SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−01 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.1.11 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍竜シ吟白 2.侍モモ吟コ学 3.ナ赤赤黒黒黒
    アラ2(1.戦戦侍狩吟白 2.侍侍モ吟吟白 3.赤黒黒黒黒暗

新年2回目の活動日。
日曜のみの参加の方とは、今年初めての顔合わせです。

3連休という事で、人数少ないかな〜?とか思っていたら、
総集合人数39名という大盛況ぶり。

羽根とりのマスコット2名を外し、第2の羽根を持っている方の
心優しい辞退に感謝しつつ、36名での攻略となりました。

36名いると、黒7名とかでも前衛の火力も落ちないのでいいですね。

今日は人数調整とかで手惑い、17時30分くらいの突入。

突入時に黒単体コウモリと黒3連コウモリの2種類がPOP。
最初の単体コウモリを釣った際に、ズラズラと行列が出来てしまい、
たぶん全ての単体コウモリがリンク。

達ララでサポートするものの、遅れてきたコウモリが漏れてしまい
釣り詩人さん死亡……申し訳ないことをしました…。
詩人&黒で寝かせながら、両アラからひっぱって順調に撃破。

次に3連コウモリの釣りを開始して、こちらは多量にリンクすることもなく
順当に撃破して、ザコ殲滅に要した時間は15分程度。

第2で2種のザコPOPだったので、もしかしたら3連コウモリが強かったのかも
まぁでも、火力があったのでほとんど感じられませんでしたね。

ザコ終了後に、余裕をもってボスと戦闘開始。

FF200901111A.JPG

見えませんね(笑)
まぁ、人に埋まって見えないくらいちっこいボスさんです。

ボスのHP10%程度時のSS。

FF200901111B.JPG

大合唱で前衛の多くがアマガエルへと変化しており、
ナイトさんがインビンシブルで耐えている所です。
遠くのほうには、死体が数個転がっておりますね。

という事で、ボスさんはサマリリ様(Ariri Samariri)でした。
UchinoLSは、サマリリ率が高く序盤には泣かされたのもあり、慣れたものです。

基本攻略は、
1.前衛・後衛共に離れすぎない(遠くの人に向かうから)
2.水爆弾は甘んじて受ける
3.耐性がつくので、スタンはガ3系とブレクガに集中させる
4.大合唱はひたすら逃げろ!

今回は、ナイトの機転により大合唱の危機を無事脱出。
みなが、平常心に戻った所で魔法とアタックでボコボコにして撃破です。

残り時間は8分ほどですかね。

気になるドロップは

FF200901111C.JPG

まぁ、普通です。

第4回オーディン戦の1月28日開催を目指して頑張ります。
また、昏睡薬作らなきゃ(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。