SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2009.1.28 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦暗青白吟 2.侍侍モ吟赤学 3.ナ黒黒黒赤赤
    アラ2(1.戦戦侍青白吟 2.侍侍モ竜吟赤 3.黒黒黒黒赤赤

先週に引き続き、水曜メインメンバーの一部が足りない第3の羽をとるべく
そして、マスコットキャラの残り1枚を集めるために、オルトリンデの間へ。

今日もリーダーはお休み。

しかし、不安に思っていた人数も2キャラを合わせて38名に。
2キャラメンバーの羽状況により1キャラのみの参加に調整し、36名へ。

序盤、白が一人しかいなかったので、
「黒さんで赤か白になれる人、絶賛募集中〜」
と、数名にジョブチェンジしてもらうものの、気づいたら赤6名に…アレ?
まぁ、第3だから回復多めでもいいだろうということで、そのまま編成。

23時には突入できるかと思ったけど、集金に手間取り結局お隣さんが先に突入開始。
お隣さんが落ち着いてから、証持ちのトレードでランプ増やし開始。

今さらながら、ランプ配りに戸惑う面々。
自分のPT以外分も増やして売って、どうにか全員突入終了。

初めにPOPしていたのは、ミミズ(Einherjar Eater)さん。

FF20090128A.JPG

他のザコがいなかったので、奥から寝かせながらアラ毎に倒して行きます。
一番奥のミミズと戦闘している際に、何やら見覚えのないモノがテコテコ歩いてくる。
その名は「Heithrun」。
うちのLSでのPOPが今まで無かった(見つけられなかった?)ので、
もうすでに都市伝説かと思っていたのに…。

硬めなミミズを倒し終わって、次にPOPしたのはマーリド(Marid-X)さん。

FF20090128B.JPG

ていうか、超カタイんですけど!?
そのカタさにひーこらいいながら、どうにか倒して
それまで見ない様にしていたボスを改めて確認してみる。

うん。あのモリモリとした筋肉に、立派な角とたてがみ。
どっからどうみても、ベヒーモス(Dendainsonne)ですね…。
未だ、うちのLSでは討伐出来ていないベヒーモス。

FF20090128C.JPG

てか、もう残り時間5分しかないんですけど?
どう考えても削り切れないよね?削り切れたら今までは何だったの?って話だよね。

とにかく、精霊魔法を時間合わせで打つっていうのを試してみたかったので、
立ち位置の指示とヴァナ時間の00又は30で精霊打ってねとお願いして戦闘開始。
ついでに、前衛のWSもその時間になるべく合わせてもらう事にする。

メテオの数というか、エモの進みは遅かった気がするのだが、
サンダーボルト連発で、スタンされまくりの後衛イライラしまくり。

FF20090128D.JPG

「時間で精霊うとうと思っても、スタンで止められる;;」

かなりサンダーボルトの範囲が広いので、回復陣の逃げ場もなく、
ほぼ半壊状態なうえに、イライラが最高潮になった時に時間切れ排出。

FF20090128E.JPG
※ダストストーム発動してますけど…。誰ですか後から殴ってるのは…。

それでも、1/3以上は削っていたので、対策の見直しと戦闘方法の徹底、
そして、ボスにどれだけの時間を残せるかで道は開けそうな雰囲気?

しかし、またまた水曜が第3ウィング負けてしまったので、Odin戦が行えない…。
翌日、リーダーにメールで負けたことを報告すると、

日曜日にも第3やって先に勝てた方でオーディンでも
水曜日メンバーが怒らなければですけど^^;

うん。回数こなすならそっちの方が現実的だけど、
それを水曜メインメンバーに伝える度胸はりりさんすにはありません!
そこはビシッとリーダーにお願いしたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。