SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−02 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヴァルトラウテの間]
 2009.1.25 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦狩青白吟 2.侍侍モ吟吟学 3.赤赤黒黒黒暗
    アラ2(1.戦戦シ青白吟 2.侍侍暗吟コ白 3.ナ赤赤黒黒黒

エインヘリヤルの証希望者の最後の1羽をとるために、
日曜日は2回目の第2ウィング突入。

編成とPTリーダーがLSリーダーより発表される。

私が初めに指示されたのは、「侍侍モ吟コ学」
ここで珍しく我がまま発動しLSリーダーにTell

「吟吟にして下さい。」

「詩人が5名いないとその編成は無理」と言われながらも、
どうにか色々工面してくれたもようで、無事に「侍侍モ吟吟学」に。
誰かが急遽詩人にジョブチェンジ指示を出されたようです…orz

色々と大人には大人の事情があるのです。

アラ組んで、点呼して突入開始。
私はいつも皆の突入を確認してから殿ではいるのだが、
何故かPTのランプ配りをしていた忍者が扉の前でモジモジしている。
どうしたのかと思ったら、Sayで忍者がいうことにゃ

忍者「ランプちょうだい」

自分の分まで売っちゃいましたか…orz
一個ランプを複製し忍者にトレードしてから同時に突入。

初めに沸いていたのはLSリーダー言う所の「赤いスライム」
それは「クロット」というのだよリーダー君。

クロットのフルイドは凶悪なので、蝉とブリンクを切らさずにという指示が出る。
ストンスキンかけてる最中に釣り開始で数匹リンク。
リンクしたのをララバイして少し離れた所で、フルイドでHP真っ赤になる。
自分にケアル3♪〜とかしてたらクロット起床で殴られてプリケツ。
開始数分でプリケツ晒すタル詩人…なんてモロい生き物なんだ…。

ブリンクしっかりかけて、衰弱も構わず詩に寝かせに大活躍!
とはいかず、フルイド連発に再度プリケツ披露。
フルイドにより何名か死者を出すものの、クロットの殲滅終了。

次に沸いたのは「ゲイザー」
それは「ヘクトアイズ」というのだよりりさんす君。

ヘクトアイズは闇睡眠耐性があるので寝かせに苦戦。

リーダー「もってきすぎ注意〜」

いや、もう既に初めの釣りで各アラ5匹づつはリンクしてるよ………。
どうにかララバイとシープソングで寝かしつけて、ヘクトアイズ終了。

この時点で残り10分のログが出る。
後方にて待ち構えるボスはまたまたサマリリ様!
今年に入って、第2ウィングのボスさんポロッゴしか出てませんが…?

FF20090125A.JPG
※またもや何処にボスがいるのか分からないSSに…

ランダムなターゲット移動にやはり右往左往するものの、順調に削る。
残り時間4分くらいでポロッゴのHP20%程度。
この時間でかえるの大合唱きたら、かなり厳しい状況なので、
「大合唱注意!」をウザイくらいにLS会話で連発。

FF20090125B.JPG
※まるで、りりさんすがヒュム赤のようなアングルに…その後の樽が本体…

一気に削りきって残り時間2分で攻略成功。

かえるの大合唱が唱えられなかったのか、スタンで止めたのかは不明……

ドロップは、

FF20090125C.JPG

これで、エインヘリヤルの証希望者2名が無事にゲットとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。