SSブログ

FFXI:テメナス中央1階 [Limbus]

●テメナス中央塔1階
 2008.12.27 22:00〜

午後4時から始まった会社の忘年会も、無事に2次会で終了したので
9時20分くらいには、帰宅できたのでほろ酔い気分でリンバス参加。

総参加人数 10人くらいだったかと・・・いつもどおり、白で参加。

オバケ→骨→目玉→ドラゴンと順調に撃破。
そのノリでウェポンと戦闘開始。

FF20081227224003.JPG
※戦闘開始直後のSS

その数分後、悪魔が微笑んだ・・・


タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴェイセの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴェイセの間]
 2008.12.24 22:00〜

編 成:アラ1(1.戦暗侍白赤吟 2.ナ竜吟赤黒黒
    アラ2(1.忍シ侍白赤  2.戦コ赤黒黒黒

本日はクリスマスイブ…
年末というのもあり集まり具合も心配な所。
20名以下なら中止か?と話していたものの、日曜メンバーの参加もあり
どうにか、24名まで集まり第1攻略を決定。
締切直前にポツポツ現れた数名は皆に勇者として歓迎されてました。

またもやリーダーが用事があるとの事で休み連絡あり。
無理にやらずに初めから休みにしてくれればいいものを…

何故か集合中の雑談でオフィス的会話が繰り広げられる

A「今日の仕事はなんでしょう?」
B「ではこの書類をコピーしてくれたまえ」
A「わかりました。あとでお茶も持っていきますね。」
C「B部長ってむかつくのよね。お茶に雑巾の絞り汁いれちゃえ。」
A「さっき青酸カリを拭いたこの雑巾の絞り汁で…」
D「お茶に青酸カリいれちゃえ」

A「かぶった」
D「かぶった」
E「青酸カリでかぶるって…」

A「てか、イブにこの会話は…」
F「みんな荒んでるんだよ」
A「イブを試験場で過ごそうとしてる人達だからね…」

G「試験場も寂しいよ…」

いつもはUchinoLSともう一つのLSが22時30分くらいになると
試験場にチマチマと集まりだすのだが、そのLSが休みだったらしく
試験場にはUchinoLSメンバーが数人だけ。

23時位にUchinoLSも試験場にほとんどが集まりPT編成。
そこへ、いつもナシュモで編成し移動してくる某有名LSが移動してくる。
向こうは編成も終わっているので、即突入を開始する。
その光景を見て思う「イブでもこれだけの人数が集まるのか…」

突入ちょっと前に詩人が一人寝落ち?で反応無し。
その詩人は第1ウィングの羽根は持っていたので、放置で突入開始。

第1ウィングなので全ての敵が突入時にPOP。
ザコは闇エレ・お化け
いつもは、各アラの詩人が釣り、アラ毎に殲滅をするのだが、
片アラの詩人が寝落ちしてしまったので、寝かせがいない…との事で
敵をセンターに持って来て、各アラで引っぱり戦闘する方法にシフト。

闇エレは物理攻撃に強いので少し手惑うものの、どうにか撃破。
お化けの釣りで釣り担当の詩人が死亡してしまい、
いつもは釣り担当しない私が釣りに出る。

そこで見たボスはモルボル!
絡まれたら大変と、超ドキドキしながらお化けを慎重に釣る。
ボス近くにいた最後の2匹もなんとか持ち帰って、お化け終了。

普通でさえ、イヤな敵であるモルボルさん
果たして23名で勝てるのだろうか…残り時間は8分程

FF2008122401.JPG

毎々ボス戦で言う台詞「2アビけちらないで」
まぁ、ケチッてたら確実に勝てないわけですがw
黒が多めだった事もありどうにか削ってゆく…
残り時間3分弱でボスの残りHP15%程度

シフ「もしかしたらいけるかも」

FF2008122402.JPG

いけませんでした…orz
残り数ミリで時間切れ敗退。

それでも少ない人数でイヤラシい敵ばかりだったのに
よく頑張った!と思いたい…。

2008年最後のエインヘリヤル活動。
なんだかとてもしょっぱい気持ちで終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2008.12.21 16:00〜

編 成:アラ1(1.戦青シ竜白吟 2.モ暗侍吟コ学 3.ナ赤赤黒黒白
    アラ2(1.戦侍モ狩白吟 2.モ暗侍吟吟白 3.赤赤黒黒黒侍

本日は36名(中身33名)での第3ウィング攻略。
何気にマスコット1名の羽根が第3残り1枚でリーチ状態。
リーダーが風邪でお休みの連絡アリで、どこ行こうかさんざん悩んで
人数が30名越えた所で、第3ウィング突入を決意。

うちの場合、だいたい16時からみんなパール装着を開始し、
16時30分にはナシュモ又は現地に集合。
ちょこっとジョブ調整して45分くらいから現地に集合しPT編成という形。
特殊な形をとっているため、どうしてもこの位かかってしまう。

編成も決まり皆が現地に移動し始めた頃に、遅れて来た人が一人。
「急いで来てね」と伝えつつ、私はその他の雑務に追われていたら、
その人が白門からまだ移動を開始していなかったもよう。
そこで一名ブチ切れる。歯に衣着せぬ物言いが人によってはイヤらしいが、
統括する人員にとっては、はっきり発言して貰える人は大事な人材。
まぁ、「お待たせしました^^;」で終わらしちゃうのもどうかとは
思いますけどね。

そんな事を気にする余裕もなく、遅刻者を待って即突入開始。
リーダーもおらず、私は最後に突入するので、皆勤賞な証所持者に
ランプのトレードをお願いする。

初めに沸いていたのは、青リーチ
やらかいのでサクサク倒して終了。
お次はプリンさんがPOP。毒薬が切れた瞬間にスリプガとか
とても中の人がうまかったもよう。しかし難なく撃破。

プリン掃討後、今度はタウルスPOP。
中盤で自アラのターゲッタが死の宣告に…聖水連打で無事回避で
ほっとする間もなく、今度は暗黒が死の宣告に…
努力のかいなくあえなくダウン。

タウルス終了後、いまだ未討伐のキマイラと戦闘開始。
序盤から2アビを駆使し削り、中盤で暗黒クラクラで一気に減らし
良いペースだとは思ったのだが、終盤でTPリセットに泣かされ、
思う様にHPが減っていかない…。

ボス開始時に残り10分あったものの、3分の1ほど残し排出…
もう、何をすれば勝てるのか…火力も足りていない事はないはず…
@3分あれば!!!って感じでしたかね。
あとは、開幕クマスタンで止めて一気に削るしか?

色々忙しくSS撮り忘れ。終わってから気づいたよ。
習慣になるまで、もう少し時間が必要なもよう。

追伸:
私がこのLSに参加し始めてから、はや13ヶ月?
その間にウィング攻略で免罪符が出たのは、2回だけ!
結構ブログとか見てると、もっとポロポロ出ている所のあるもよう。
たしかに、うちのLSは苦難続きで勝ち数が少ないのは否定しないけど
お隣のほぼ負け無しでやっているLSもたぶん3個程度のドロップかと…
エイン固有免罪だけでもいいから、
もうちょっとドロップ率上げてくれてもいいのになぁ〜…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2008.12.20 25:00〜

00時には用意してザルカバードで【待機します】

年末という事もあり、人数も少なめ?
しょっぱなの延長はいつもお侍さんが一人で対応するのだが、
今日はそのお侍さんがお休みという事で、シフの囮作戦をするもよう。

珍しく盾PTに配属される。編成は忍ナナシ赤白(私は白/召で参加)
同PTのシフさんが囮をするらしく、蘇生するため入口での待機を命じられる。

1回目、シフさん途中で何故かヒーリングしてしまい失敗。
2回目、衰弱も治らないうちから再度挑戦で無事成功。
そばに残るデーモンやら目玉さん達にドキドキしながら、レ3をして本隊に合流。

今日は人数が少ないので、ザコ中心に狩ってゆくらしぃ。

死亡回数は、大量リンク時に死亡 → 起きてリレイズ → 即死亡
の計2回。これは全滅立て直し指示があったので、必然の死。
リレイズして離れれば、ヘイトないから逃げれたかもだけど、
前衛さん頑張って数減らそうとしてたから、やっぱりケアルしないとね(汗)

AFのドロップは渋かったかな。でも、シフAF2個とか出てたから内容は濃いかも?
最後に、赤&戦&吟のNMだけやったみたいだけど、ドロップ無しで終了。

お持ち帰り:オルデール銅貨×1枚 1バイン紙幣×3枚 トゥクク白貝貨×2枚
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●テメナス中央塔2階
 2008.12.20 22:00〜

総参加人数 何人だったかな?いつもどおり、白で参加。

途中黒タルが思わぬ連携MBで1000越えダメージを出し
タイタンに目をつけられ死亡した以外は順調に撃破。
セルリアンチップ入手

踊り子の素材フィレレースが箱から出たもよう
誰もロットせず異界送り(涙)

来週の27日は忘年会なので、参加は微妙だが頑張ろう。
そこで、「テメナス中央塔1階」がクリア出来れば、
年明けにアルテマ戦が行われるもよう。

前回のアルテマ戦でポイントトップだったけど、
あえてナシラ希望者でのガチロット勝負に変更してもらったアルテマの尾

あとから入ったのに、希望者がいない所から希望を出して
運良くドロップが重なり、気づいたらコンプまで@1個だったので、
なんか申し訳なくて、そう変更して貰った…。

しかし、次のアルテマ戦では遠慮なくゲットさせて頂きます!
アルテマの尾がドロップすれば、確実に「私のもの」
それで、ナシラコンプリートとなる予定…。

お持ち帰り:古銭4枚
      フレに売ってもらった古銭を合わせて、ミュージックピアスゲット!
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:カンパニエNPC [Campaign]

先日の【 FFXI:カンパニエ 転戦に継ぐ転戦 】中に出会った
カンパニエNPC達を激写。PS2だからあまりキレイではない…。

Ferreous Coffin
Lil01.JPG
白AF2を着込んだガルカNPC。
初めて見たのでその威圧感にびっくりです。

Maat
Lil02.JPG
言わずとしれたあのお爺さま。
私は白で挑んで一回で倒せたから恨みはもっていないw

Ulla & Kilwch
Lil03.JPG
おなじみの姫と従者の二人組。
「キリッチ! 敵を黙らせなさい!」

Yrvaulair S Cousseraux
Lil04.JPG
良くみかけるおかた。
[イルヴォレール・S・クスロー]と読むらしぃ。

Gerane I Virgaunt
Lil05.JPG
弓撃つ人とは別人だっけ?

Ashmea B Greinner
Lil06.JPG
「父さん…… お願い、わたしに力を貸して!」
良く聞く台詞です。

Mieuseloir B Enchelles
Lil07.JPG
「おもしれぇ…… 死にてぇヤツから、かかってきやがれっ!」
私が大好きな御仁。出陣していなければ、泉の近くで会える。
でもやっぱり戦ってる姿がステキ…。

Leonoyne
Lil08.JPG
「ヒャハハハハッ! まとめて、コキュ〜トスに墜してやるぜ!」
通称:コキュートス(私の心の中)
撃たれ弱いのに、ガ系魔法で敵の愛を独り占め。
下手に回復補助してると、自分が死ぬ運命になることも…。

Rongo-Nango
Lil09.JPG
ウィンダス方面でよく見るタルタル。
獣達を引き連れてサンドリアにもデバってました。

ピクシー戦隊
Lil10.JPG
サルタバルタに行ったら、配属されてました。
タルタル目線だとよく見えないの…。
タグ:カンパニエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エインヘリヤル:第3[ブリュンヒルデの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2008.12.17 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦暗シ吟白 2.侍侍モ吟吟学 3.暗赤赤黒黒白
    アラ2(1.戦戦青赤白吟 2.侍侍侍モ吟白 3.ナ赤赤黒黒黒

本日は36名(中身34名)での第3ウィング攻略。
人数も問題なしであとはボス次第。

突入前の雑談はもっぱら、来週24日の活動について

タル吟「来週は【ハザルム試験場】でメリークリスマスです。」
エル忍「来週は……」
エル忍「予定が……」
エル赤「ないんでしょ?」
タル吟「みなさん、見栄はって休まないでねw」

その後、【ハザルム試験場】で年越し【エインヘリヤル】するかとか
話してたようだけど、りりさんすは実家に帰るので無理でする。

いつもは3LSがごった返す水曜日の試験場。
何故か、見覚えの無いパールをつけた人達が団体で出現。
パール替えたのか、はたまた新LSか…
それともメンテだから繰り上がってきただけか…
あの狭い空間に4LSはキツいし重すぎる…
いつもながらの重さに耐えながら、23時15分にランプトレード開始。

まずPOPしていたのは、ポロッゴさん
ザコのポロッゴは寝るしサイレス入るし柔らかいしで、楽なほうですね。
楽々殲滅して、次にPOPしたのは、赤1匹コウモリ赤い3連コウモリ
単体の方は良いけど、赤3連コウモリは結構やりにくい敵さんですね。
範囲弱体がウザすぎる…さらにHP増強版で出る事が多い!
まぁ案の定、お強いタイプのかた達で一部でソウルボイスも使用し撃破終了。

コウモリ2種と一緒に沸いていたハイドラさんと即戦闘開始。
第3ウィングで一番楽なボスであるハイドラさん。

FF20081217_01.JPG
FF20081217_02.JPG
※たまにはちゃんと仕事してる写真を…(汗)

序盤から2アビを一気に使用して5分足らずで撃破です。
お侍が一人不慮の事故で死んだくらいかな?

で、気になるドロップは

FF20081217_03.JPG

最近は抜歯出来ないのかな。

おまけ:
14日のオーディン戦で、冥王の免罪符:頭海霊の免罪符:足
ダブルゲットしたLSリーダーがさっそく解呪したようで装備してたので激写。
FF20081217_06.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:カンパニエ 転戦に継ぐ転戦 [Campaign]

●カンパニエ:サンド領を中心に転戦
 2008.12.13 14:00〜

勲章剥奪まで残り3日!
白/忍ソロで必至のカンパニエ巡り

土曜日だけで稼いだ経験値は 12,991pt

査定員「あと一歩及ばない」

マ ジ デ ス カ

剥奪までの残り日数が少ないと、
稼がなきゃいけない数値も増えるのかな(汗)

ここまで稼いで一旦夕ご飯休憩をはさみ、
リンバスまでの1時間ちょっとをまたまたカンパニエ

1,500pt程稼いだところで時間が来たので再度査定

査定員「おめでとう!」

やっとこ合格点を貰って 二級勲功翼章ゲット!
今後、無闇に査定して貰わないように注意しよう!
タグ:カンパニエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:[オーディンの間]3戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル:ヴァルグリンド[オーディンの間]
 2008.12.14 15:00〜

編 成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召召召コ 3.青モシ竜白
    アラ2(1.狩狩狩狩吟コ 2.侍侍吟黒黒 3.赤赤赤赤赤忍

今回のオーディン討伐戦も、2名での戦乙女マラソンと
メイン盾にガルナ&ヒュム♂ナ+サブ盾ヒュム♂ナで攻略。
前回、フラつきが結構発生していたので今回は侍/シも導入し
青&シフ&侍で騙しを入れる作戦。

バージョンアップの不具合で遠隔攻撃の間隔が長くなっているのに
一抹の不安も持ちながらもそのまま強行しちゃいました。
待っててもいつ直るか分からないしね。

いつも通り昏睡薬配ってTP貯め。
今回は、盾PTに赤で組み込まれたので、TPを貯めなければいけない。
後衛メインなわたくし、オポ昏TP貯めは初体験
武器を替えないように注意するのが大変ですのぉ〜。
サンクションだから、座ればTP減っちゃうし…危ない危ない。

羽根9枚所持者が初めてのランプトレードだったので、
やり方をきっちり説明して突入開始。

全員突入したところで、ナイトがオーディンを釣って壁際へ移動し、
位置が落ち着いた所で、貯めたTPを全員で放出。
これで減るのはほんと数ミリだけど、この数ミリで泣きそうなので
やはりやった方がいいでしょうね。
FF20081214172949.JPG
1回目の戦乙女のポップでマラソン班の引抜きが遅れたもようで、
召喚が1名犠牲に…

召喚「召喚なんて本体が衰弱してても問題ない。盾が落ちるよりマシ。」

まったくもってその通りでございます……。

んで、騙しの効果もあり、石化やテラー時以外はナイトがタゲを占有してた感じ。
ナイトが相互回復でタゲをうまく移動させてましたね。
ペア組むのが2回目ともなれば、自然とそういう形が出来るんでしょうね。

そして斬鉄剣は……やはり数名の死者が発生。

残り3分くらい残して撃破。今回の〆は狩人さんだったもよう。
気になるドロップは
FF20081214174442.JPG
ヴァルハラブレストきたわぁ〜〜〜。
メイン盾で参加していたガルナがロット勝ちでゲット!
FF20081214174929.JPG
私の第一希望品である海霊の免罪符:胴もドロップ。
見てみると、既に900代の数値を出している人が…。
絶対勝てるはずない!と思いながらポチッ

りりさんすのロットイン→海霊の免罪符:胴に24pts.

ご縁がないようで…orz

海霊の免罪符:胴をロット勝ちしたメンバーが競売を確認して一言

タル黒「12000しかないのに、呪われた装備125万って…」

終了後にシャドウコートをゲットしたフレを遠慮なく激写。
(ちなみに隣の白樽は私ではありませぬ。)
正面↓
FF20081214184832.JPG
背面↓
FF20081214184902.JPG
おまけ↓
FF20081214185124.JPG
隣の白樽から時価ウン百万のアルカルロプスを強制的に装着させられるの図

白樽「やっぱり大きい人がしょうと違うな」
タグ:オーディン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2008.12.13 25:00〜

今日はリンバスもちゃちゃっと終わったので遅刻は無し!

侍モ戦竜吟白 に白で組み込まれる。
ヘイスト4枚・前衛だらけ…燃えますのぉ〜

死亡回数は、微塵巻き込まれ死亡→起き上がる→爆弾で死亡の2連続と
ボス戦時の囮抜き失敗時の全滅にて1回の計3回。

たぶん今後も一度も死なずに帰って来れる日は訪れない気がする。

序盤はポロポロとAFがドロップしていたものの、
中盤でぱったりと止まり、そこから1・2個のドロップで終了。

希望品の詩人AFのドロップは無し。

しかし、HPをMPに変換装備の付け過ぎとサポ召喚のおかげで
衰弱時はHP89のMP600程
でも、HP無視でMP増やすのは白としての生き甲斐なので、
早急にサポレベルまで学者を上げるべきなのかもしれない…。

お持ち帰り:オルデール銅貨×2 1バイン紙幣×3 トゥクク白貝貨×3枚
      コア1個とゴブリンなんたら2個
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。