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FFXI:第3[ゲルヒルデの間]1th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.03.07 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍吟赤赤 2.侍暗竜吟コ白 3.ナ青戦赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦暗竜吟コ白 3.ナ戦竜赤黒黒

溢れる思い

本日は予定通りの第3ウィング攻略。

ふんふん♪と出席とりつつ編成を確認していたのですが、
リンクシェルメンバーを全エリアサーチする度に人が増え続け・・。

気づいたら41名もいた (・ω・;)

自分もふくめて羽アカやら第3◎なメンバーやらを待機に回し、
どうにかあっちへこっちへと詰め込んで編成完了。

うん!なんか前衛が黒PTに溢れてるけどしょうがないよね!

編成が整った所で、りりさんすもランプを購入し試験場へ。
色々な所をアラ内で確認をして貰い、吟@タル♂のトレードで突入開始。

りりさんすは入っていないので、LS会話のみでの確認。

第1陣は、Utgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)が出現。
会話をみるかぎりでは淡々と戦闘が進み4分くらいで殲滅完了。

第2陣は、Infected Wamoura(成虫ワモーラ 6匹)が出現。
ワモーラとの戦闘は、弱体魔法・追加効果アリWSの使用は禁止。
弱体の数だけイグジュビエーションの回復量が増えるからですね。
逆に弱体が1個もはいっていなければ回復量は0となりますし。
プロボシスでMPが焼かれてしまうので、後衛は前にたたないよう注意。

ワモーラは増強版だったようで、堅いとの報告アリ。
結局10分〜11分くらいを消費しての殲滅となりました。

第3陣は、ボスとLogi(ボム 12匹)
ワモーラとの戦闘でヘトヘトな所へ更なる追い打ちきたーーーー。

半数が通常タイプのボムで寝かせ◎
半数が巨大化するタイプのボムで完全睡眠耐性持ち

なので、寝ないタイプのボムから落としていくのがベストです。
巨大化ボムはHPが半分以下になると、ヘルストームという痛い技を使用するので、
なるべくWSは後半に使用するように、毎回必ず指示を出します。

戦闘している時は、思ったよりもパニックしてない感じかな〜?と思ったけど、
片方のアラは自爆が発動してしまったのか、半壊していたそうです。
それでも、ボムさんズは6分くらいで殲滅を完了しソウルボイスを開始。

本日のボス様はStoorworm(ハイドラ)

技名系統属性対象追加効果
パイリックブラスト魔法前方悪疫貫通
ポーラーブラスト魔法前方麻痺貫通
バロフィールド魔法放射状ヘヴィ貫通
トレンブリング近接放射状魔法効果全消去複数枚
サーペンタインテール近接後方後方カウンター技・2000オーバーの大ダメージ複数枚
ナーブガス魔法範囲毒・呪い(HP50%)全て
ポーラーブルワーク強化自身魔法バリア
パイリックブルワーク強化自身物理バリア
スタン無効 スタンはものすごーーーく稀に通ることがある。
※弱体魔法がほとんど通らない?


最近、ハイドラさん良く見ますね。
第3ウィングのボスの中では一番戦いやすい?ので、
ワモーラ→ボムときたあとのボスとしては、大変助かりました。

準備が整ったところで突撃し、外から見守るしかないりりさんすは、
後から殴るなーとか足の上にのってーとか言うくらいしか出来ません。

そんなこんなで、待っていたら3分経過しないくらいで、撃破の報告。

戦利品は、ハイドラの肉・ゴールドインゴット×2・プラチナインゴット×2



2010年 ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/03/07 Utgarth Bat Infected Wamoura Logi   Stoorworm 勝利



2009年 ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/01 Liquified Einherjar Marid-X Ormr   Dendainsonne 敗退
09/03/11 Ormr Margygr Corrupt Einherjar   Vampyr Jarl 敗退
09/03/15 Berserkr Odin's Jester     Gorgimera 敗退
09/03/18 Margygr Soulflayer Utgarth Leech   Gorgimera 敗退
09/03/22 Liquified Einherjar Berserkr Soulflayer Utgarth Leech Gorgimera 敗退
09/03/25 Utgarth Bats Infected Wamoura     Gorgimera 敗退
09/03/29 Utgarth Leech Odin's Jester Corrupt Einherjar   Freke 勝利
09/04/15 Marid-X Utgarth Bats Experimental Poroggo Corrupt Einherjar Freke 勝利
09/06/21 Hafgygr Experimental Poroggo Ormr Stoorworm 勝利
09/07/08 Margygr 手下デーモン Motsognir 勝利
09/10/07 Liquified Einherjar Berserkr Odin's Jester Freke 勝利
09/11/22 Soulflayer Flames of Muspelheim Marid-X Gorgimera 敗退
09/12/06 Soulflayer Vampyr Dog Utgarth Bat Vampyr Jarl 勝利

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FFXI:デュナミス-ブブリム [Dynamis]

●デュナミス:ブブリム
 2010.03.06 25:00〜

ほぼ新裏の攻略はしていなかった所属LS。
これからは、新裏のほうもぼちぼち回っていくことになったようです。

で、以前から告知があったとおり、今回はブブリムへの突入となりました。

突入前にロットの条件やどのように進めるか等の説明を受けたあと、
時計をトレードして突入開始。

時計の配布を受けたあと、突入口に時計をトレードしたらイベント発生。
ふんふん・・とそのイベントを見終わってブーンとなったら、

誰もいないんですけど (´・ω・`)

え?置いてかれた??と思いながらカーソル回すも誰もタゲらない・・。
ヤヴァイ。どうする?どうする?と思ったら一気に出現するメンバー達。
びっくりしたよぅ・・ (´;ω;`)

サポートジョブを解放させるために走る人達は先に入っていたので、
すぐにサポートジョブは解放されていました。

サポートジョブの解放をした所で、1匹目のドラゴンを担当者が釣り。
一番初めに戦闘したドラゴンは、無の歌を使用するAitvaras
とりあえず前衛さんのヘイストだけは切れたら即かける感じでやってたのですが、
1名にヘイスト→リキャ待ち→無の歌→またヘイスト→リキャ待ち→無の歌
って感じで・・・リキャ待ちといってもたった数秒なのにね・・。

Aitvarasは平地で戦闘していたのですが、次からは範囲ダメが出てくるので、
段差のある場所に移動し、下に前衛さん、上に後衛陣って感じに待機。

そこに索敵していた担当者が2匹目のドラゴンをお持ち帰りしてきます。
2匹目に戦闘したドラゴンは、ボディプレスを使用するBarong
段差を使用しての戦闘だったので、比較的安定して倒せた感じでした。

次のドラゴンを探すために、数人がだっだっぴろい各所へと散っていきます。
本隊はその場から動くなという指示だったので高台から見回す感じで待機。

Barongとの戦闘を始める時にのっしりと歩いていたようですが、
今度はちっともその姿をとらえる事が出来ずに少々時間を消費。

やっとこ迷子のTarascaを索敵者が発見しお持ち帰り。

が、丁度Tarascaが本隊に到着したぐらいにボスのドラゴンが近くに出現。
ボスのドラゴンはドスドスいいながら、段差下へと歩いてくる。
既にTarascaとの戦闘を始めていたので、あわあわしながら緊急回避。

どうにか全員が段差上へと避難をし、ボスに感知はされずにそのまま続行。
戦闘も段差上で続行されてしまったので後衛への被害も出ていましたね。
Tarascaはヘビーストンプの追加効果で強麻痺がつくのでちょとウザいです。

Tarascaを倒して、麻痺地獄からの脱出を図っている最中に、
いきなり本隊背後からゴブやら石像やらスライムやらが襲撃。
その集団と共に4匹目のドラゴンAlklhaもご登場。

とりあえずAlklhaとの戦闘を開始するものの、生贄者続出。
阿鼻叫喚ながらもAlklhaを倒しきり、一旦全滅をして立て直しをします。

本当は女神の祝福を封じるために、白NMを倒す予定だったようですが、
時間も残りすくなくなってきたので、衰弱あけたらボス戦へ。

祝福を封じることが出来なかったので、ボスはしばらくマラソンをしながら、
2hアビを順繰りと使用させ、女神の祝福を確認したら2hアビ全開で戦闘開始。

ボスのApocalyptic Beastが使用するのは、
ウィンドブレス・カオスブレード・ヘビーストンプ・ボディプレス・
ポイズンブレス・ペトロアイズ・無の歌・棘の歌・エアロガIII・ブリザガIII
と、面倒な技ばかり・・技だけでもイヤなのにガ3唱えるとか・・
まぁ、ダハクタイプじゃないので負の歌を使用しないだけマシなほうでしょうか。

連続魔スタン等も使用しどうにかボスを倒し、???が出現。
???を調べて無事にデュナミス-ブブリムの黒水晶を入手しクリア。

その後は、手探りながら海岸に出現しているNightmare Crabを狩り狩り。
途中で大リンクが発生し、15匹くらいのカニさんがご来場。
寝かしながらどんどんと捌いていくものの、出るのは1貨幣ばかり。
大リンクなカニさんをすべて平らげた所で次の場所へと移動します。

お次はNightmare Raven達を狩り狩り。
鳥さんは各種1貨幣とASアムレット-1・ABガントレット-1・スカウトベルトをポロリ。

鳥が終わったら次にNightmare Dhalmel達を狩り狩り。
ダルメルはいやしの風で、回りの寝ているダルメルズを起こすのがやっかい。
白眼視は、後を向いていれば静寂にならずに済むので常にキャラと向かい合わせで。
こちらも各種1貨幣のみのドロップで終了。

次はNightmare Eft達を狩り狩り。
ガイストウォールで強化魔法3個を消し消ししてくれるイヤな敵。
範囲ダメージとかもあるので、立ち位置に注意しないとですねぇ。
各種1貨幣とメレーケープをドロップ。

最後にNightmare Bunnyを狩り狩り。
プロシェルをかけようと前に出たら、爪旋風脚で500↑のダメ頂きました。
戦闘途中に占有時間が切れて、排出。
うさぎさんからは、各種1貨幣と甲賀さらしがポロリしておりました。

お持ち帰り:オルデール銅貨×2・1バイン紙幣×1
タグ:デュナミス
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FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔2階
 2010.03.06 22:00〜

テメナスのチップ集め最終章。

ジュノのいつもの場所に集合してPT組んで洗剤購入確認したらテレポでゴー。
途中でカードもってないひとのためにお花倒してテメナスへ。

編成は、忍戦吟白赤 シ竜コ黒黒黒 ??

テメナスサーチしたら、うちのLSしかいない (・ω・。)

貸切テメナスで気兼ねなく、チップ所持者がトレードしてブーン。

全員の突入を確認したら、えっちら歩いて進軍。

けど、エロ竜(リーダー)が入った所で停止しているため、皆でウロウロ。
「さいしょ風ねー」という指示が出たのでまたまた走りだしたものの、
広場に出た所で足が止まるご一行様。

もしかして迷子ですか??

って思ったら誰かが動き出したのでそれに付いていって無事に移動終了。

1匹目は、Air Elementalを倒してタイタン出現。古銭は2枚をポロリ。
2匹目は、Ice Elementalで古銭2枚をポロリ。
3匹目は、Fire Elementalで古銭3枚をポロリ。

同じPTの赤さんがマクロを作ったからか、戦闘開始と同時に、
前にいってバファイラとかしてたようなので、上書きするのもアレなので、
りりさんすは特に耐性アップ魔法は使用せず。
それよりも先にディスペルした方がいいと思うんですけどねぇ?

ていうか
強化魔法スキルが高い赤さんのバ系魔法と、
ブレスド胴+クレリク脚だけど、メリポ振ってないりりさんす白のバ系魔法。

どっちの方が効果上なんでしょ?wいまいち分かりません(オイ

4匹目は、Water Elementalで古銭2枚をポロリ。
5匹目は、Thunder Elementalで古銭2枚をポロリ。

で、6匹目にMystic Avatar(タイタン)と戦闘。

Mystic Avatarは、アースフューリーの構え。
エロ竜(リーダー)のスーパージャンプ。
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→忍に、118ダメージ。
→戦に、1132ダメージ。
→コに、1069ダメージ。
→赤に、934ダメージ。
→黒に、294ダメージ。
→黒に、0ダメージ。
→吟に、61ダメージ。
→黒に、12ダメージ。
→白に、0ダメージ。
→シに、168ダメージ。

とHP真っ赤!な忍者と戦士を出しながらも死亡者無しで凌いで古銭1枚をゲット。

最後はちょっと休憩を挟んだのち、光エレ2匹+カーバンクルのもとへ。

黒さんのプガで開戦し、光エレは赤&黒で広場でキープ。
忍者がカーバンクルのみを連行してきて、坂道の所でまずはカー君と戦闘。

Mystic Avatarは、シアリングライトの構え。
エロ竜(リーダー)のスーパージャンプ。
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→戦に、1133ダメージ。
→吟に、628ダメージ。
→黒に、596ダメージ。
→赤に、637ダメージ。
→シに、1268ダメージ。
→忍に、1126ダメージ。
シは、Mystic Avatarに倒された……。
Mystic Avatarの攻撃→戦に、346ダメージ。
戦は、Mystic Avatarに倒された……。

シーフさんは即死。戦士さんは生き残ったものの通常攻撃貰って殉職。

ふーむ・・忍者の回復を優先しちゃったからな・・タゲは戦士だったかぁ;;

二人の死者が出たものの、そのままカーバンクルを倒して古銭7枚をゲット。

カーバンクルを倒したと同時に、戦士さんにレイズ3を詠唱。
その他のメンバーはLight Elementalとの戦闘を始めていたので強化&回復。
で、一通り強化をかけたあたりでシーフさんにレイズ3を詠唱。

1匹目の光エレは古銭6枚をポロリ。2匹目の光エレは古銭8枚をポロリ。
光エレ2匹目を倒したところで箱が出現したので、パカッと開けて終了。
中から出て来たのは、チップ・古銭6枚・スマルトレザー(獣)

これで無事にテメナスのチップが揃ったので来週アルテマとなる予定ですが、
なんせ二名同時の引退者+半引退気味のリアフレ1名が発生してるため、
ちょっと人数が心もとない感じ?

14名くらいいると安定するんですけどねぇー。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
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FFXI:[オーディンの間]14戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル[オーディンの間]14戦目
 2010.03.03 22:00〜

編成:アラ1(1.ナナ戦吟白赤 2.青青青侍吟赤 3.戦戦暗シ吟白
   アラ2(1.狩狩竜モ吟赤 2.召召黒モコ赤 3.赤赤赤赤赤赤

火力と回復のバランス

3月3日のエインヘリヤルは、ひなまつりオデンパーティに。
今回は、ちょっと開催が遅れたので突入条件◎なメンバーが40名に・・。

発表した編成より何名か参加出来ない人が発生していたものの、
そこは待機予定メンバーで埋めて、36名フルメンバーでの攻略に。

いつも通りに、昏睡薬を20D分用意していたものの、足りなかった!!
そりゃそうよね・・TP貯める人数多いもんね。うっかりうっかり・・。

今回のトリガーは、モンク@ガルモ。
みんなの準備が整ったところで、突入開始です。

サンゲタル敵中心範囲リレイズ以外の強化全消し・10%減る毎に使用全て
ガグンラーズ標的中心範囲最大400位の物理ダメージ+テラー・蝉回避◎全て?
ゲイルレズ敵中心範囲合計10,000の物理ダメージを被弾数で分散+バインド
オヴニル敵中心範囲200程度の物理ダメージ+物理防御力ダウン
ヴァルファズル敵中心範囲静寂・呪い(HPmax-30%)
※魔法モード時は以下の魔法を使用します。
ブリザガIII・スリプガII・スロウガ・ドレッドスパイク・バインガ・パライガ・ブライガ・ブレクガ


全員の突入を確認したところで、ナイトに発破をかけつつ前進し、
ナイトズの誘導で、オーディンを奥の壁際まで移動させます。
所定の位置にオーディンが到達したところで、貯めたTPを放出。

経過アクションモード
00分トレード開始 
04分戦闘開始100〜90%まではWS無しモード
05分サンゲタル1(90%)戦乙女&ヴァルファズルモードGrimgerde, Siegrune, Schwertleite
06分サンゲタル2(80%)WS無しモード
07分ゲイルレズ1(75%) 
08分サンゲタル3(70%)魔法&オヴニルモード
09分サンゲタル4(60%)ガグンラーズモード
11分ゲイルレズ2(50%) 
11分サンゲタル5(50%)戦乙女&ヴァルファズルモードHelmwige, Rossweisse, Waltraute
12分サンゲタル6(40%)ガグンラーズモード
13分サンゲタル7(30%)魔法&オヴニルモード
15分ゲイルレズ3(25%) 
16分サンゲタル8(20%)WS無しモード
19分斬鉄剣(10%)無双モードBrunhilde, Gerhilde, Ortlinde
21分撃破(0%) 

やはりTP放出量が多いので、あっという間に90%に到達。
マラソン班が、ウィズイン撃って下がるために走っている最中に、
第1陣の戦乙女が出現し、ガルナへと襲いかかる。

乙女が出現しているのを報告しているもののなかなか捕獲されず、
戦乙女3体とオーディンにボコボコ殴られまくったガルナが殉職。
次に同じPTの戦士をプリケツさせたところでやっとこ剥がされる乙女。

FF20100303A.JPG

しょっぱなでガルナが落ちてしまったので、しばらくはヒュムナ1名で耐えるしか!!
ナイトが残り1名になってしまった事を伝え、回復を厚めにするように指示出し。

しかし後衛陣も、1分毎に繰り出されるサンゲタル(強化消しの嵐)
そして前衛陣に降り注ぐ範囲ダメージの雨あられに、MP具合がアップアップ。
どう考えても回復要員が足りません!MPも足りません!
誰のせいかって?それはやはり編成したりりさんすのせいでしょうね!

りりさんす自身も、ケアルして詩うたって〜フィナーレして〜エレジー撃沈して〜
なうえに、ログの進みが早すぎてサンゲタルの数がちっとも数えられない!!

オーディンのHPバーを確認しながら、80%?いや70%か?って感じでした。
つか75%のゲイルレズとかサンゲタル嵐の合間に着弾してたので、
あれ?いまのエフェクトはゲイルレズだったかも??な具合。

そして今回は、いつもに増してオーディンがブレるブレる。
まぁ、ナイトが1名のみってことで、ヘイトが足りなかったせいもあるようですが、
それにしてもおかしい・・って思っていたところ終了後にエロ竜から指摘がありました。

青がタゲとったまま、後衛側に逃げてた。

え?どういうこと??
青って、騙し要員なんだから、擦り付けることはあっても持つ事はないよね??
しかし思い出した。そういえば突入前に青はサポシーフですか?って聞かれて、
忙しかったものでなるべくダメージを受けずに不意キャノンって答えてたんですよ。
本当はなるべくダメージを受けずに不意騙しキャノンなのにね・・。

ていうかぁ〜。ちゃんと攻略方法を説明している所に記載されてることなのにぃ〜。
突入前になって確認するとかぁ〜。指示者の技量がまるわかりですね orz

FF20100303B.JPG

そ〜んな感じで、愚痴を言う暇もないくらいな忙しさで戦闘は進み。
何名かの犠牲者を輩出しながらも、50%40%と削られていくオーディン。

そして、戦闘開始から15分後に10%に到達。

Odin : 研ぎ澄まされし白銀の刃は 魂の住み家を断ち切るため……
Odin : 反り返りし漆黒の峰は 魂の寄る辺を振り切るため……
Odin : ヴァルハラに散華せよ 斬・鉄・剣!

ヒュム青は、Odinに倒された……。
ヒュムシは、Odinに倒された……。
ヒュム戦は、Odinに倒された……。
タル白は、Odinに倒された……。
ヒュム赤は、Odinに倒された……。
ヒュム戦は、Odinに倒された……。

見事にヒュムばっかり ヾ(。・ω・)ノ

斬鉄剣後は、なりふり構わずの戦闘ぶりで残り10%を削っていき撃破。
今回のオーディン様は、スリップダメージにて冥府に戻られていきました。

して、置き土産のほうはといいますと

FF20100303C.JPG

いいんじゃない?いいんじゃない?これはかなりいいんじゃない??

地霊の免罪符:胴・海霊の免罪符:両手・冥王の免罪符:両脚・ホフドの
計4つの戦利品達は、第1希望者の懐へと落ち着き。
人気のない武王の免罪符:胴もどうにか嫁入り先を見つけることに成功。

すぐに装備する事の出来るホフドは、青さんの元へと嫁入りしていったので、
青さん入手後すぐに装備姿が拝める状態。
タル目線により、みなの脚脚脚な合間からどうにか撮影に成功!!

FF20100303E.gif

終了後の反省座談会で、マラソン班にはオーディンの台詞が聞こえない
らしいので、距離をはかるためにいつかマラソン班に紛れてみようかな・・?
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FFXI:第1[ロスヴァイセの間]2th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.02.28 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ侍吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍ナ吟白赤 2.戦暗竜吟白赤 3.侍赤赤黒

エインヘリヤルとヴァナ★フェスの狭間で

日曜日のエインヘリヤルは、16時くらいからパールを装着しつつ、
移動を開始する感じで、突入は17時すぎになります。
(早い人は15時位からパール装着のうえナシュモで休憩してたりします。)

2月28日の17時といえば、ヴァナ★フェス2010が開演する時間。
公式ページで、その様子を中継する動画が放映されていたので、
みんな、そちらが気になって気になってしょうがないご様子
それでも、やらないわけにはいかないので、ちゃっちゃかトレード開始。

本日は、第1ウィングだったのでトレード係は りりさんす@タル♀白。
証希望者と羽集めキャラがもっていなかった、[ロスヴァイセの間]を選択。

出現していたのは、Dark Elemental(闇エレ 12匹)とボス。
ザコが1種類しか出現していたので、増強版な闇エレさんとなります。
物理耐性アリアリでスリプル効かないエレは、普通でもうっとしい敵なのにね。

突入をした順にアラごとに左右にわかれて、殿の合図を待ちます。

が、一向に合図が出ない?(・ω・)

闇エレだからと食べた、エルシモパキラの実がそろそろ消化しそうですよ?
トレード開始から5分ほど経過した所で、やっと殿からのOK合図が。

しかし今度は、釣りが一向に始まらない(・ω・)
しょうがないので、りりさんす自身が突進してエレにフラッシュ。
痺れをきらした暗黒さんも同時に突進し、詩人がつられてエレジー。

結局、3カ所くらいから釣りが始まり10匹のエレがワラワラと

FF20100228A.JPG
※くるりと舞う侍

詩人を中心に、白もリポーズをバラまきながらの戦闘。
1匹1匹に時間はかかるものの、どうにかこうにか死者を出さずに戦闘。
途中でMuninnがバサバサ飛んできたので撃破。
ちょっと時間がかかってしまったザコ軍の殲滅は13分ほどで完了。

ザコの殲滅を確認したところで、ソウルボイスの使用を開始し詩人の入替えを。

本日のボス様は、Hildesvini(マーリド)

技名系統属性対象追加効果
オンラッシュ近接単体1枚
轟足近接単体2回攻撃2枚
薙鼻近接放射状複数枚
吸印弱体単体魔法効果1つ吸収貫通
牙門強化自身防御・魔法防御アップ(ディスペル×)
プロパシスシャワー回復自身HP回復(3000〜7000)スタン可
※特殊技でDjiggaを3匹で一組。最大6匹まで召喚。
※Djiggaはクリティカル等で死なず、グラビデ・睡眠・バインド×。通常攻撃に強化吸収あり。
※DjiggaのHPは少なく、黒一人のガ3系かレジなければガ2系程度で倒すことが可能。


やはり、りりさんすはマーリド体質な感じがしますねぇ。
今回は黒が3名しかいなかったので、ナイト班の黒2名はチゴー担当にし、
プロパシスシャワーへのスタンは、黒1名と暗黒・青・赤/暗を中心にと指示出し。

詩人さんからのOKが出たところで、突撃〜〜〜。

いきなりDjigga達が出現し、回復補助するとナイトで出撃していたご意見番を襲撃。
ガルナに対しても、100〜130を中心にクリティカルで200↑のダメを出すチゴー。
ヒュム黒さんがサンダガIIを発射するものの微妙にダメが足りずに返り討ちに。

さて、これでチゴー班の黒1名が戦闘初っ端に落ちてしまい少々ピンチ気味。
スタン要員だった黒1名と赤さんズに精霊魔法にてチゴー処理に参戦して貰います。

ガルナ→ヒュム黒と襲撃をしたチゴー達はまだまだ暴れ回っており、
その後、タル白→エルメス吟→ヒュム吟とやりたい放題。

チゴーに目をつけられた人を生贄にして、チゴー達がその人に夢中な間に、
遠くから精霊魔法をドカーンと撃って倒していく感じに。

FF20100228B.JPG
※パタリと倒れる侍

前衛の中にもチゴーに蝉を剥がされた所に轟足がガスッと来て殉職する人もチラホラ。
犠牲者を何名か輩出しながらも、本体への削りはちゃくちゃくと進んでおり、
マーリドとの戦闘開始から4分ほど経過した所で連続魔スタンを開始。

連続魔が切れたあたりでナイトさんがインビンシブルを使用しタゲを固定。
その間に、暗黒さんがブラッドウェポンを使用しそのまま削りきって撃破。
珍しく?って言ったら変だけど、良い連携プレーが出来ていたもよう。

マーリドとの戦闘時間は5分・残り時間は4分

しかし、マーリドを倒したからといって安心出来ないのが、このボス。

親が倒れたのに、まだまだ暴れまくっているチゴーが3匹

最後はタル戦ちゃんにターゲットを絞りボコスカ殴って、プリケツに。
さぁ次は誰に!って所で箱が出現したので、速攻であけてクリア&消滅。

戦利品は、

FF20100228C.JPG

やっぱり、普通なのねん。



2010年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/06 Hazhalm Bat   Morbol Emperor 勝利
10/02/28 Dark Elemental   Hildesvini 勝利



2009年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

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FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:氷河
 2010.02.27 25:00〜

先週も氷河に入ったのですが、あまりにもドロップが酷かったのと、
前の団体の排出時間とも合いそうだったので氷河に突入と相成りました。

配属PTは、戦戦戦ナ吟白というタゲタPT。

これは・・自分も含めるとヘイスト5枚(・ω・)?頑張ります!
お休みの人も多かったようで、突入人数はフルアラぴったりの18名。

今回は諸事情により進行役の人がメインターゲッタになっており、
進行の指示をしながら敵を決めて状況をみてタゲを変えて・・すごいですねぇ。

進行自体は、ほぼ休む暇無く敵を倒していく感じで進んでいき、
狙撃が少なかったため、緑目石像との出会いも多くMPもそこそこ保ちました。

NM戦の時は、魅了になっても平気なように、皆がくっついて戦闘。
池の回りでやっている時に、離れすぎていたようで魅了になれずプリケツ。
魅了になってオークの後をついて歩く姿はシュールで面白い。
でも何故、人によって魅了時間に差があるんでしょうかね??

最終的なドロップ数は、モ1・戦3・黒1・吟1・侍2・獣1・か1のAF10個に
100バイン紙幣が2枚、ウーツ鉱は1個のみのドロップでした。
残念ながら、戦士の1個は次元の狭間に消えていったようです。

お持ち帰り:オルデール銅貨×3・1バイン紙幣×6・トゥクク白貝貨×2・コア×3・原木×2

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FF20100228O.JPG

遂に、ヒナドールズが5個、ボンボリが2個になりました。
これは・・片付け忘れたら一生お嫁にいけなくなりそうですね^^^^^^^
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FFXI:アポリオンSW [Limbus]

●リンバス:アポリオンSW
 2010.02.27 22:00〜

現在のテメナスチップ担当者がお休みだったため、アポリオンへ。
初めはNW狙いでしたが、並んでいる人達がいたのでSWへ変更。

SWは、初めにブーンした種族でトリガーとなる敵が変わります。
エロ竜が「何にするか〜。」っていってたけど、

タルとヒュムの2択しかありませんよ!!

忍狩白赤 竜コ黒黒 の8名編成で、ヒュム忍者の突入でブーン。

1層目は、フォモルゾーン。
ヒュム忍者で突入したので、渦出現のトリガーはヒュムフォモル。
けっこうかたまって配置されていたので、位置に注意しながら狩さんが釣り。
1体目はインビンシブルを使うガルナフォモル。古銭はドロップ無し。
2体目はヒュム侍フォモルだったので、倒した所で渦出現で古銭は無し。
3体目はミスラ赤フォモルで古銭1枚をポロリ。
4体目にまたもやヒュム侍フォモルを倒しドロップは無し。
ここまで倒して、時間箱をあけて次の層へ。

2層目は、樹人ゾーン。
ここは特に気にすることなく、目につく樹達をガツガツ倒していく感じ。
1体目のJidraは、Arboricole Opo-opoが出現。古銭1枚をポロリ。
1体目のJidraは、Apollyon Saplingが出現。古銭1枚をポロリ。
3体目のJidraは、Arboricole Hornetが出現。古銭1枚をポロリ。
4体目のJidraは、Arboricole Ravenが出現。
5体目のJidraは、葉っぱが枯れてしまっている大きな樹で渦出現。
6体目のJidraは、Arboricole Spiderが出現。古銭1枚をポロリ。
7体目のJidraは、Arboricole Crawlerが出現。古銭1枚をポロリ。
8体目のJidraは、Arboricole Beetleが出現。古銭1枚をポロリ。
全部の樹を倒した所で、素材箱をあけて次の層へ。
素材箱からは、トワル(コ)と古銭4枚がポロリ。

3層目は、恐怖のミミックゾーン。
移動してすぐの箱を忍者さんがあけたら、回復箱だったようです。
2個目の箱はミミックで、倒したところで渦出現。
残りの箱達も片っ端からあけて(倒して)時間箱と素材箱もきっちり解錠。
が、素材箱から出たのは黒鉄鉱と古銭4枚。あれ?打ち直し素材は??
ミミックとの戦闘で怖いデストラップは黒樽さん2名の神スタンにより、
発動は2・3回くらいだったように思います。

最終層は、エレメンタルゾーン。
今回のトリガーとなるエレさんは、Water Elemental。
ここのエレメンタルは、同じ種類のエレが3エレで1グループなので、
1体釣ると必ずその他2体が一緒に移動してきます。
3体のWater Elementalを寝かせながら倒した所で、クリア用の箱は出現。

この時点で、さっくりと箱をあけてクリアしちゃう方法もありますが、
とりあえず時間余ってるしぃーという事で残りのエレ達も倒す事に。
闇エレはスリプルが効かないので、それ以外のエレを全部倒したところで終了。

最後の雷エレの時に、ハートオブソラスの蓄積が貯まったホーリーを発射。
617ダメージも出た!と喜んでたら雷エレに追いかけられました・・。

クリア箱からは、チップ・コーデュロイ(か)・エンシェントブラス(モ)に古銭が5枚。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
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