SSブログ

FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔2階
 2010.03.06 22:00〜

テメナスのチップ集め最終章。

ジュノのいつもの場所に集合してPT組んで洗剤購入確認したらテレポでゴー。
途中でカードもってないひとのためにお花倒してテメナスへ。

編成は、忍戦吟白赤 シ竜コ黒黒黒 ??

テメナスサーチしたら、うちのLSしかいない (・ω・。)

貸切テメナスで気兼ねなく、チップ所持者がトレードしてブーン。

全員の突入を確認したら、えっちら歩いて進軍。

けど、エロ竜(リーダー)が入った所で停止しているため、皆でウロウロ。
「さいしょ風ねー」という指示が出たのでまたまた走りだしたものの、
広場に出た所で足が止まるご一行様。

もしかして迷子ですか??

って思ったら誰かが動き出したのでそれに付いていって無事に移動終了。

1匹目は、Air Elementalを倒してタイタン出現。古銭は2枚をポロリ。
2匹目は、Ice Elementalで古銭2枚をポロリ。
3匹目は、Fire Elementalで古銭3枚をポロリ。

同じPTの赤さんがマクロを作ったからか、戦闘開始と同時に、
前にいってバファイラとかしてたようなので、上書きするのもアレなので、
りりさんすは特に耐性アップ魔法は使用せず。
それよりも先にディスペルした方がいいと思うんですけどねぇ?

ていうか
強化魔法スキルが高い赤さんのバ系魔法と、
ブレスド胴+クレリク脚だけど、メリポ振ってないりりさんす白のバ系魔法。

どっちの方が効果上なんでしょ?wいまいち分かりません(オイ

4匹目は、Water Elementalで古銭2枚をポロリ。
5匹目は、Thunder Elementalで古銭2枚をポロリ。

で、6匹目にMystic Avatar(タイタン)と戦闘。

Mystic Avatarは、アースフューリーの構え。
エロ竜(リーダー)のスーパージャンプ。
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→忍に、118ダメージ。
→戦に、1132ダメージ。
→コに、1069ダメージ。
→赤に、934ダメージ。
→黒に、294ダメージ。
→黒に、0ダメージ。
→吟に、61ダメージ。
→黒に、12ダメージ。
→白に、0ダメージ。
→シに、168ダメージ。

とHP真っ赤!な忍者と戦士を出しながらも死亡者無しで凌いで古銭1枚をゲット。

最後はちょっと休憩を挟んだのち、光エレ2匹+カーバンクルのもとへ。

黒さんのプガで開戦し、光エレは赤&黒で広場でキープ。
忍者がカーバンクルのみを連行してきて、坂道の所でまずはカー君と戦闘。

Mystic Avatarは、シアリングライトの構え。
エロ竜(リーダー)のスーパージャンプ。
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→戦に、1133ダメージ。
→吟に、628ダメージ。
→黒に、596ダメージ。
→赤に、637ダメージ。
→シに、1268ダメージ。
→忍に、1126ダメージ。
シは、Mystic Avatarに倒された……。
Mystic Avatarの攻撃→戦に、346ダメージ。
戦は、Mystic Avatarに倒された……。

シーフさんは即死。戦士さんは生き残ったものの通常攻撃貰って殉職。

ふーむ・・忍者の回復を優先しちゃったからな・・タゲは戦士だったかぁ;;

二人の死者が出たものの、そのままカーバンクルを倒して古銭7枚をゲット。

カーバンクルを倒したと同時に、戦士さんにレイズ3を詠唱。
その他のメンバーはLight Elementalとの戦闘を始めていたので強化&回復。
で、一通り強化をかけたあたりでシーフさんにレイズ3を詠唱。

1匹目の光エレは古銭6枚をポロリ。2匹目の光エレは古銭8枚をポロリ。
光エレ2匹目を倒したところで箱が出現したので、パカッと開けて終了。
中から出て来たのは、チップ・古銭6枚・スマルトレザー(獣)

これで無事にテメナスのチップが揃ったので来週アルテマとなる予定ですが、
なんせ二名同時の引退者+半引退気味のリアフレ1名が発生してるため、
ちょっと人数が心もとない感じ?

14名くらいいると安定するんですけどねぇー。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。