SSブログ

FFXI:デュナミス-ブブリム [Dynamis]

●デュナミス:ブブリム
 2010.03.06 25:00〜

ほぼ新裏の攻略はしていなかった所属LS。
これからは、新裏のほうもぼちぼち回っていくことになったようです。

で、以前から告知があったとおり、今回はブブリムへの突入となりました。

突入前にロットの条件やどのように進めるか等の説明を受けたあと、
時計をトレードして突入開始。

時計の配布を受けたあと、突入口に時計をトレードしたらイベント発生。
ふんふん・・とそのイベントを見終わってブーンとなったら、

誰もいないんですけど (´・ω・`)

え?置いてかれた??と思いながらカーソル回すも誰もタゲらない・・。
ヤヴァイ。どうする?どうする?と思ったら一気に出現するメンバー達。
びっくりしたよぅ・・ (´;ω;`)

サポートジョブを解放させるために走る人達は先に入っていたので、
すぐにサポートジョブは解放されていました。

サポートジョブの解放をした所で、1匹目のドラゴンを担当者が釣り。
一番初めに戦闘したドラゴンは、無の歌を使用するAitvaras
とりあえず前衛さんのヘイストだけは切れたら即かける感じでやってたのですが、
1名にヘイスト→リキャ待ち→無の歌→またヘイスト→リキャ待ち→無の歌
って感じで・・・リキャ待ちといってもたった数秒なのにね・・。

Aitvarasは平地で戦闘していたのですが、次からは範囲ダメが出てくるので、
段差のある場所に移動し、下に前衛さん、上に後衛陣って感じに待機。

そこに索敵していた担当者が2匹目のドラゴンをお持ち帰りしてきます。
2匹目に戦闘したドラゴンは、ボディプレスを使用するBarong
段差を使用しての戦闘だったので、比較的安定して倒せた感じでした。

次のドラゴンを探すために、数人がだっだっぴろい各所へと散っていきます。
本隊はその場から動くなという指示だったので高台から見回す感じで待機。

Barongとの戦闘を始める時にのっしりと歩いていたようですが、
今度はちっともその姿をとらえる事が出来ずに少々時間を消費。

やっとこ迷子のTarascaを索敵者が発見しお持ち帰り。

が、丁度Tarascaが本隊に到着したぐらいにボスのドラゴンが近くに出現。
ボスのドラゴンはドスドスいいながら、段差下へと歩いてくる。
既にTarascaとの戦闘を始めていたので、あわあわしながら緊急回避。

どうにか全員が段差上へと避難をし、ボスに感知はされずにそのまま続行。
戦闘も段差上で続行されてしまったので後衛への被害も出ていましたね。
Tarascaはヘビーストンプの追加効果で強麻痺がつくのでちょとウザいです。

Tarascaを倒して、麻痺地獄からの脱出を図っている最中に、
いきなり本隊背後からゴブやら石像やらスライムやらが襲撃。
その集団と共に4匹目のドラゴンAlklhaもご登場。

とりあえずAlklhaとの戦闘を開始するものの、生贄者続出。
阿鼻叫喚ながらもAlklhaを倒しきり、一旦全滅をして立て直しをします。

本当は女神の祝福を封じるために、白NMを倒す予定だったようですが、
時間も残りすくなくなってきたので、衰弱あけたらボス戦へ。

祝福を封じることが出来なかったので、ボスはしばらくマラソンをしながら、
2hアビを順繰りと使用させ、女神の祝福を確認したら2hアビ全開で戦闘開始。

ボスのApocalyptic Beastが使用するのは、
ウィンドブレス・カオスブレード・ヘビーストンプ・ボディプレス・
ポイズンブレス・ペトロアイズ・無の歌・棘の歌・エアロガIII・ブリザガIII
と、面倒な技ばかり・・技だけでもイヤなのにガ3唱えるとか・・
まぁ、ダハクタイプじゃないので負の歌を使用しないだけマシなほうでしょうか。

連続魔スタン等も使用しどうにかボスを倒し、???が出現。
???を調べて無事にデュナミス-ブブリムの黒水晶を入手しクリア。

その後は、手探りながら海岸に出現しているNightmare Crabを狩り狩り。
途中で大リンクが発生し、15匹くらいのカニさんがご来場。
寝かしながらどんどんと捌いていくものの、出るのは1貨幣ばかり。
大リンクなカニさんをすべて平らげた所で次の場所へと移動します。

お次はNightmare Raven達を狩り狩り。
鳥さんは各種1貨幣とASアムレット-1・ABガントレット-1・スカウトベルトをポロリ。

鳥が終わったら次にNightmare Dhalmel達を狩り狩り。
ダルメルはいやしの風で、回りの寝ているダルメルズを起こすのがやっかい。
白眼視は、後を向いていれば静寂にならずに済むので常にキャラと向かい合わせで。
こちらも各種1貨幣のみのドロップで終了。

次はNightmare Eft達を狩り狩り。
ガイストウォールで強化魔法3個を消し消ししてくれるイヤな敵。
範囲ダメージとかもあるので、立ち位置に注意しないとですねぇ。
各種1貨幣とメレーケープをドロップ。

最後にNightmare Bunnyを狩り狩り。
プロシェルをかけようと前に出たら、爪旋風脚で500↑のダメ頂きました。
戦闘途中に占有時間が切れて、排出。
うさぎさんからは、各種1貨幣と甲賀さらしがポロリしておりました。

お持ち帰り:オルデール銅貨×2・1バイン紙幣×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。