SSブログ

FFXI:アポリオンSW [Limbus]

●リンバス:アポリオンSW
 2010.02.27 22:00〜

現在のテメナスチップ担当者がお休みだったため、アポリオンへ。
初めはNW狙いでしたが、並んでいる人達がいたのでSWへ変更。

SWは、初めにブーンした種族でトリガーとなる敵が変わります。
エロ竜が「何にするか〜。」っていってたけど、

タルとヒュムの2択しかありませんよ!!

忍狩白赤 竜コ黒黒 の8名編成で、ヒュム忍者の突入でブーン。

1層目は、フォモルゾーン。
ヒュム忍者で突入したので、渦出現のトリガーはヒュムフォモル。
けっこうかたまって配置されていたので、位置に注意しながら狩さんが釣り。
1体目はインビンシブルを使うガルナフォモル。古銭はドロップ無し。
2体目はヒュム侍フォモルだったので、倒した所で渦出現で古銭は無し。
3体目はミスラ赤フォモルで古銭1枚をポロリ。
4体目にまたもやヒュム侍フォモルを倒しドロップは無し。
ここまで倒して、時間箱をあけて次の層へ。

2層目は、樹人ゾーン。
ここは特に気にすることなく、目につく樹達をガツガツ倒していく感じ。
1体目のJidraは、Arboricole Opo-opoが出現。古銭1枚をポロリ。
1体目のJidraは、Apollyon Saplingが出現。古銭1枚をポロリ。
3体目のJidraは、Arboricole Hornetが出現。古銭1枚をポロリ。
4体目のJidraは、Arboricole Ravenが出現。
5体目のJidraは、葉っぱが枯れてしまっている大きな樹で渦出現。
6体目のJidraは、Arboricole Spiderが出現。古銭1枚をポロリ。
7体目のJidraは、Arboricole Crawlerが出現。古銭1枚をポロリ。
8体目のJidraは、Arboricole Beetleが出現。古銭1枚をポロリ。
全部の樹を倒した所で、素材箱をあけて次の層へ。
素材箱からは、トワル(コ)と古銭4枚がポロリ。

3層目は、恐怖のミミックゾーン。
移動してすぐの箱を忍者さんがあけたら、回復箱だったようです。
2個目の箱はミミックで、倒したところで渦出現。
残りの箱達も片っ端からあけて(倒して)時間箱と素材箱もきっちり解錠。
が、素材箱から出たのは黒鉄鉱と古銭4枚。あれ?打ち直し素材は??
ミミックとの戦闘で怖いデストラップは黒樽さん2名の神スタンにより、
発動は2・3回くらいだったように思います。

最終層は、エレメンタルゾーン。
今回のトリガーとなるエレさんは、Water Elemental。
ここのエレメンタルは、同じ種類のエレが3エレで1グループなので、
1体釣ると必ずその他2体が一緒に移動してきます。
3体のWater Elementalを寝かせながら倒した所で、クリア用の箱は出現。

この時点で、さっくりと箱をあけてクリアしちゃう方法もありますが、
とりあえず時間余ってるしぃーという事で残りのエレ達も倒す事に。
闇エレはスリプルが効かないので、それ以外のエレを全部倒したところで終了。

最後の雷エレの時に、ハートオブソラスの蓄積が貯まったホーリーを発射。
617ダメージも出た!と喜んでたら雷エレに追いかけられました・・。

クリア箱からは、チップ・コーデュロイ(か)・エンシェントブラス(モ)に古銭が5枚。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。