SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]3th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.24 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍吟白赤 2.暗侍竜コ白赤 3.ナ青シ赤黒学
   アラ2(1.戦ナモ吟白赤 2.戦暗竜吟赤赤 3.赤黒黒

ひとまず止まれ!いいから止まれ!!

やっぱり回る順番を間違えてはいないけど、ミスってはいるな・・。
勝ってるのに、第2をこんなに短い期間で3回とかおかしいw

とはいっても、水曜メンバーの中に第2をもっていない人がいるので、
他のウィングに変更するわけにもいかないので、そのままで。

今回はちょっとジョブバランスがうまくいかなかったので吟コは諦め。

編成してランプ代回収しおわったら、試験場へ移動して強化始めて、
準備が整った所で、ご意見番@ガルナのトレードで突入開始です。

第1陣は、Battlemite(ダニ 12匹)

先に入ったご意見番より範囲がうざいので1体集中にするとの指示が出てました。

全員の突入を確認したところで、シーフの釣りで開戦。
バラけて配置されていたので、多量のリンク等は発生していなかったかな?

逆に、通常版のため全員で殴っていると一瞬で倒れてしまうので、急かしてたかも。

FF20100224A.JPG

白で参加していたりりさんすですが、誰がスロウで誰がヘイスト◎なのかが、
途中からさっぱりと分からなくなっておりました。
だって、折角イレースしたのに、すぐにスロウになったログが出るんだもん!

そんな後衛陣の心の悲鳴がヒシヒシと聞こえそうななか、第1陣は7分で完了。

第2陣は、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)とボスが出現。

ダニさんが通常版だったので、このリーチは増強版って事になりますねぇ。
まずはシーフさんの釣りで開始。ってかずっとシーフが釣りしてた気がします。

こちらのリーチはいつも通りに2アラでの戦闘。
リーチといえども、増強版でプニプニしているうえに、攻撃力ダウンの技もあるので、
ちょっと削り時間が停滞していた感じがしました。

シーフさんが全てのリーチを釣り終わり、残り2匹くらいになった所でソウル開始。
結局、第2陣は10分もかかってしまいました。

本日のボス様は、Hrungnir(ゴーレム)

技名系統属性対象追加効果
重い一撃近接単体500前後?のダメージ1枚
アイスブレイク魔法放射状バインド(分裂した片方が使用)全て
サンダーブレイク魔法放射状スタン(分裂した片方が使用)全て
クリスタルレイン魔法放射状250〜400位のダメージ貫通
クリスタルウェポン魔法火・風・土・水単体属性に対応した状態異常+300程度のダメージ
クリスタルシールド強化自身プロテス
※引き寄せアリ
※出現時は1体だが、釣ると2体に分裂する。名前は同じHrungnir
※1体はサンダーブレイクを使用、1体はアイスブレイクを使用
※2体を1分以内に同時に倒さないと、更に分裂するらしい(実際にみた事はない)


ソウルを使用しての強化は既に終了済だったので、ザコ終了後に箱を漁りつつボスへ突入。

FF20100224B.JPG

いつもはシーフが釣って、二体に分かれた所を1体をナイトが釣りマラソンへ、
残った1体をタゲタが挑発してタゲをとってから戦闘。

だったのに、

今回は、
前衛がつっこむ → ゴーレムさん2体に分裂・前衛攻撃 → ナイトがフラッシュ

この順番でいってしまうと、ナイトがゴーレムを前衛から離す事が難しかったようで、
離れは戻りを繰り返され、ナイトさんがタゲとれね〜と呟いておりましたよ。

1体目はうっかり倒してしまわないように、頑張りすぎないようにという適当な指示。
殴り出したら止まらない前衛の特性をふまえ、30%位から攻撃停止の合図を。

つーか、マジでとまらねぇーーーー

あらかたの前衛が2体目にシフトしているなか、執拗に1体目を攻撃する人が・・・。
あちらこちらから、色々な言い方で止まるように指示が出てましたよ。
結局、全員が2体目に移行するのに、1分近くもかかった・・・。

FF20100224C.JPG

2体目は、連続魔スタンも導入され2アビの使用も許可を出していたので、削りははやめ。
両方のゴーレムが同じ位のHPになった所で、前の1体を元に戻して貰い、
黒さんズにガ系魔法の使用許可証を発行し無事にほぼ同時に撃破。

戦闘時間は8分くらいで、残り時間は2分

戦利品は、

FF20100224D.JPG

ふつぅーーーーーー。



2010年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/10 Utgarth Leech Einherjar Eater   Andhrimnir 勝利
10/02/10 Einherjar Brei Hazhalm Bat Hazhalm Bats Mokkuralfi 敗退
10/02/24 Battlemite Utgarth Leech   Hrungnir 勝利



2009年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。