SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]3th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.24 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍吟白赤 2.暗侍竜コ白赤 3.ナ青シ赤黒学
   アラ2(1.戦ナモ吟白赤 2.戦暗竜吟赤赤 3.赤黒黒

ひとまず止まれ!いいから止まれ!!

やっぱり回る順番を間違えてはいないけど、ミスってはいるな・・。
勝ってるのに、第2をこんなに短い期間で3回とかおかしいw

とはいっても、水曜メンバーの中に第2をもっていない人がいるので、
他のウィングに変更するわけにもいかないので、そのままで。

今回はちょっとジョブバランスがうまくいかなかったので吟コは諦め。

編成してランプ代回収しおわったら、試験場へ移動して強化始めて、
準備が整った所で、ご意見番@ガルナのトレードで突入開始です。

第1陣は、Battlemite(ダニ 12匹)

先に入ったご意見番より範囲がうざいので1体集中にするとの指示が出てました。

全員の突入を確認したところで、シーフの釣りで開戦。
バラけて配置されていたので、多量のリンク等は発生していなかったかな?

逆に、通常版のため全員で殴っていると一瞬で倒れてしまうので、急かしてたかも。

FF20100224A.JPG

白で参加していたりりさんすですが、誰がスロウで誰がヘイスト◎なのかが、
途中からさっぱりと分からなくなっておりました。
だって、折角イレースしたのに、すぐにスロウになったログが出るんだもん!

そんな後衛陣の心の悲鳴がヒシヒシと聞こえそうななか、第1陣は7分で完了。

第2陣は、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)とボスが出現。

ダニさんが通常版だったので、このリーチは増強版って事になりますねぇ。
まずはシーフさんの釣りで開始。ってかずっとシーフが釣りしてた気がします。

こちらのリーチはいつも通りに2アラでの戦闘。
リーチといえども、増強版でプニプニしているうえに、攻撃力ダウンの技もあるので、
ちょっと削り時間が停滞していた感じがしました。

シーフさんが全てのリーチを釣り終わり、残り2匹くらいになった所でソウル開始。
結局、第2陣は10分もかかってしまいました。

本日のボス様は、Hrungnir(ゴーレム)

技名系統属性対象追加効果
重い一撃近接単体500前後?のダメージ1枚
アイスブレイク魔法放射状バインド(分裂した片方が使用)全て
サンダーブレイク魔法放射状スタン(分裂した片方が使用)全て
クリスタルレイン魔法放射状250〜400位のダメージ貫通
クリスタルウェポン魔法火・風・土・水単体属性に対応した状態異常+300程度のダメージ
クリスタルシールド強化自身プロテス
※引き寄せアリ
※出現時は1体だが、釣ると2体に分裂する。名前は同じHrungnir
※1体はサンダーブレイクを使用、1体はアイスブレイクを使用
※2体を1分以内に同時に倒さないと、更に分裂するらしい(実際にみた事はない)


ソウルを使用しての強化は既に終了済だったので、ザコ終了後に箱を漁りつつボスへ突入。

FF20100224B.JPG

いつもはシーフが釣って、二体に分かれた所を1体をナイトが釣りマラソンへ、
残った1体をタゲタが挑発してタゲをとってから戦闘。

だったのに、

今回は、
前衛がつっこむ → ゴーレムさん2体に分裂・前衛攻撃 → ナイトがフラッシュ

この順番でいってしまうと、ナイトがゴーレムを前衛から離す事が難しかったようで、
離れは戻りを繰り返され、ナイトさんがタゲとれね〜と呟いておりましたよ。

1体目はうっかり倒してしまわないように、頑張りすぎないようにという適当な指示。
殴り出したら止まらない前衛の特性をふまえ、30%位から攻撃停止の合図を。

つーか、マジでとまらねぇーーーー

あらかたの前衛が2体目にシフトしているなか、執拗に1体目を攻撃する人が・・・。
あちらこちらから、色々な言い方で止まるように指示が出てましたよ。
結局、全員が2体目に移行するのに、1分近くもかかった・・・。

FF20100224C.JPG

2体目は、連続魔スタンも導入され2アビの使用も許可を出していたので、削りははやめ。
両方のゴーレムが同じ位のHPになった所で、前の1体を元に戻して貰い、
黒さんズにガ系魔法の使用許可証を発行し無事にほぼ同時に撃破。

戦闘時間は8分くらいで、残り時間は2分

戦利品は、

FF20100224D.JPG

ふつぅーーーーーー。



2010年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/10 Utgarth Leech Einherjar Eater   Andhrimnir 勝利
10/02/10 Einherjar Brei Hazhalm Bat Hazhalm Bats Mokkuralfi 敗退
10/02/24 Battlemite Utgarth Leech   Hrungnir 勝利



2009年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]2th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.21 16:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.暗竜侍吟コ白 3.ナ青赤赤黒黒
   アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦暗竜吟コ白 3.赤赤黒黒白

またおまえか!

なんでかな・・2週連続で日曜が第2ウィングなんだろう?
終了後に「あぁ、第3でも良かったのか・・」と気づきました。

吟白赤PT×2・吟コ白PT×2、とバランス良く組めた風味です。
やっぱりもったいなかったかなぁ;;

トレードは、りりさんす@タル白
火力・回復ともに十分だとトレードするのも気が楽になりますね。

第1陣は、
Hazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とHazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)

また、コウモリなのかっ!しかも最近はリーチの登場も多い気がします。

まずは、リーチから釣りを始め戦闘開始。
各アラがかなり離れて陣をはっていたので、相手のアラは人影が確認できるくらい。
両方から詩人の釣りでちゃかちゃか釣って戦闘していきます。

奥の方で、コウモリズがゴチャッとコロニーを作成していたものの、
釣らないわけにはいかないので、なるべく手前のコウモリめがけてエレジー照射。

一度の釣果が8匹くらいとか・・大漁すぎます・・・

自分が停止して寝かそうとすると、ボコられて死んでしまうので、
停止せずに、みなのサポートが入るまで走り回ってみることにしてのですが。

何故か、リューさんに襲いかかるコウモリズ。そしてリューさんは【死】

同じアラですが、PTは違ったのにな・・一体コウモリ達に何があったのだろう。

FF20100221A.JPG

そんなハプニングが発生しつつもどんどん倒して、8分ほどで殲滅完了。

第2陣は、ボスとWinebibber(クロット 12匹)

クロットも範囲攻撃が激しく痛いので、後衛は離れ気味で前衛は蝉を厚めに。
こちらのアラ側は、クロット達が密集おらず逆に1匹ずつ位しか釣れないので、
置いては走り置いては走りを繰り返すはめに。

FF20100221B.JPG

逆にもう片方のほうは、クロットが結集していたようで、6匹くらいがリンク。
自分達のアラ側が落ち着いた所で、移動してそちらのクロットもガツガツ食す。

そんな感じで、クロットの殲滅を6分ほどで完了しボス戦へ準備開始。

コルセアは移動せずに、詩人のみを各アラ内で入替えをして、
詩4曲のPT×2・詩4曲+ロール2個PT×2 という状態。
詩人様より合図が出たところで、こちらのアラはひとまず先に走り出します。

本日のボス様は、Balrahn(ソウルフレア)

技名系統属性対象追加効果
マインドブラスト魔法単体魔法効果全消去全て
マインドバージ弱体単体雷ダメージ・強スタン・範囲広い全て
トリビュレーション弱体放射状暗闇・バイオ貫通
イモータルアナテーマ弱体放射状呪い貫通
レプロベーション弱体放射状魔法効果全消去全て
イモータルマインド強化自身魔法攻撃力アップ
イモータルシールド強化自身魔法防御力アップ
サンダガIII・ブリザガIII・ファイガIIIなどの精霊魔法を使用


あれ?先週の日曜もソウルフレアだった気がしなくもない・・?

前回は、2分30秒で倒したソウルフレア。

今回は、戦闘開始→1分後連続魔スタン→撃破の流れで、戦闘時間は2分

FF20100221C.JPG

ザコで少し手惑った部分もあるので、残り時間は10分でした。

戦利品は・・・

FF20100221D.JPG

ここ最近のドロップ運からしたら、かなり良い方ではないでしょうか。



2010年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/20 Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 勝利
10/02/21 Hazhalm Leech Hazhalm Bats Winebibber Balrahn 勝利



2009年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス3回分 [Dynamis]

またもや記事おこす時間がなかったので3回分をまとめてカキカキ。

●デュナミス:バストゥーク
 2010.02.06 25:00〜

配属PTは、戦戦青吟赤白のタゲタPT。突入人数は16か17人くらい。
いつもの進行役の方が回線の状態が悪く参加できなかったものの、
その他は順調な攻略・・だったと思います。
最終的なドロップ数は、
召1・ナ1・吟1・赤2・侍1・モ1・黒1・青1・100貨幣1枚
ウーツ鉱は全部で12個もドロップしていたものの1個もロット勝てず;;
でも、終了後に鞄を覗いたら、1バイン紙幣が18枚も入っていたので良いかな。
お持ち帰り:1バイン紙幣×18・コア×2・透石×2

●デュナミス:ザルカバード
 2010.02.13 25:00〜

配属PTは、戦青ナ白赤 かな?
ドロップは、黒2・吟2・侍1・忍1・召1・竜1・100貨幣3枚

赤AFのドロップは無し。
まぁ出てもロット権が3か4番目くらいだったので取れはしないけど…。
全然、急いでないので良いのです。
お持ち帰り:1バイン紙幣×4・オルデール銅貨×2・トゥクク白貝貨×5

●デュナミス:氷河
 2010.02.13 25:00〜

配属PTは、忍青ナ吟白赤
なかなか入る事が出来なかった氷河にやっとこ入る事が出来ました。
AF狙いでガツガツと倒していくものの、ちーーともドロップせず。
最終的なドロップは、コ2・吟・踊の4個だけで100貨幣のドロップも無し。
お持ち帰り:オルデ銅貨×7・トゥクク白貝貨幣×3・1バイン紙幣×2

−−−−−−−−−−−

3月3日まで「サクラの木の下で」というイベントが行われています。
いつものモーグリに話しかけると、ひなまつりにちなんだアイテムが貰えるらしい。
なので、自国に戻った際にちょろっと走ってモーグリに話かけていたわけですが。

1回目(´ω`*)
Moogle : ひなまつりの時期がやってきたクポ!
Moogle : 冒険者さんたちにひなまつりを楽しむためのアイテムを用意したクポ。
    これをあげるクポ!
    ヒナドールズを手にいれた!

2回目ヽ(・ω・;ヽ)
Moogle : ひなまつりの時期がやってきたクポ!
Moogle : 冒険者さんたちにひなまつりを楽しむためのアイテムを用意したクポ。
    これをあげるクポ!
    ヒナドールズを手にいれた!

3回目(。ノωヽ。)
Moogle : ひなまつりの時期がやってきたクポ!
Moogle : 冒険者さんたちにひなまつりを楽しむためのアイテムを用意したクポ。
    これをあげるクポ!
    ヒナドールズを手にいれた!

というわけで、二日間でりりさんすが貰ったのはヒナドールズ×3
入手するたびに、部屋にせっせと飾っていたわけですが・・・

FF20100221O.JPG

去年のと合わせて、ヒナドールズが4個も並びました^^^^^^
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔3階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔3階
 2010.02.20 22:00〜

オメガ戦を2回分消化したので、次はアルテマ戦へ向けてのテメナス攻略。
残っているのは、中央2階と3階の二つだったので、3階のほうを選択。
アイボリーチップをタル吟ちゃんがトレードしてブーン。

編成は、忍モ吟白赤黒 赤ナシコ黒黒 の12名。
中央塔は、失敗したらまたチップを取りにいくはめになるので、安全に。

一部屋目は、オーク雑魚3体と戦闘。P=狩、M=黒、F=戦。
忍者さんが挑発した所を黒さんがスリプガして寝かせて戦闘。
Mは古銭2枚、P&Fは古銭1枚ずつをポロリ。

二部屋目は、ヤグード雑魚3体。K=吟、A=白、D=モ。
ここは3体のヤグードがバラけて配置されているので、1体ずつ戦闘。
Kは古銭1枚、A&Dは古銭2枚。百烈拳中も寝かせずにボッコボコ。

三部屋目は、クゥダフ雑魚3体。StarRuby=赤、Whitegold=シ、Fossil=戦。
忍者さんが赤に挑発した所にシがリンクしたので寝かせて戦闘。
Starはドロップ無し、W&Fは古銭1枚ずつをポロリ。

四部屋目も、クゥダフ雑魚3体。StarSapphire=黒、Wootz=暗、Lightsteel=ナ。
黒さんがスリプガして3体とも寝かせた所に、突入して戦闘。
3体とも古銭1枚ずつをポロリ。

五部屋目は、ヤグード雑魚3体。K=侍、P=黒、E=忍。
こちらも離れて配置されているので、1体ずつ戦闘。
Eradicatorは忍者なので微塵対策にストンスキンをかけての戦闘。
戦闘位置は階段下、後衛陣は階段上に位置すると段差効果で安全に?
が、ちょっと戦闘位置に近いほうにいたタル黒ちゃんが撃沈。
Kのドロップは無し、E&Pは古銭1枚をポロリ。

六部屋目は、オーク雑魚3体。N=暗、I=竜、G=モ。
こちらもかたまって配置されているので、スリプガで寝かせて戦闘。
Nは古銭1枚、Iはドロップ無し、Gは古銭2枚をポロリ。

最後はボス達との戦闘なので、中央の広場に移動したあと休憩を挟みます。

FF20100220A.JPG

ボスは全部で3体。
オークのAbyssdweller Jhabdebb(ナ)
クゥダフのOrichalcum Quadav(白)
ヤグードのPee Qoho the Python(召)

黒さんのスリプガで開戦 → さすがナイト!オークのみレジスト。
けど、オークから戦闘するので問題無し。
無想無念ってインビンシブルしててもダメージが通るようになるんですねぇ…。
オークは古銭6枚をポロリ。
次は、白タイプのクゥダフと戦闘開始。
白が女神の祝福を使用すると、寝かせている敵が起きてしまう可能性がありますが、
召喚タイプの敵とさきにやって、アスフロで壊滅ってなると厳しいですもんね。
クゥダフさんは、古銭7枚をポロリ。
最後は、召喚タイプのヤグードさんと戦闘開始。火エレは寝かせて戦闘。
アストラルフロウを使用してくるので、ストンスキンをかけて離れめで。
エル赤さんがバファイラ・タル赤さんがバストンラしてたけど、
りりさんすは何がくるか分からないので傍観。
何がくるかっていう条件はあるのでしょうか?

離れめでいたものの、丁度良いタイミングでプロシェルが切れた…。
ので、ドキドキしながら前に出てシェルだけかけて退散。

Pee Qoho the Pythonのアストラルフロウ!
Yagudo's Avatarは、ジャッジボルトを実行。

予想は見事に外れ、ラムウ爺様の御出陣でございました。
アストラルフロウでの死者は発生しなかったので、すぐにリカバリーして続行。
ヤグードさんは、古銭7枚をポロリ。

無事に全てのボスさんを倒したので、箱をあけて中央塔3階クリアです。

箱の中からは、シルバーチップ・古銭6枚・真田紐(忍)がポロリ。

FF20100220B.JPG

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第3[オルトリンデの間]3th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.02.17 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦モ吟赤学 2.戦侍竜吟コ白 3.ナシ暗赤黒黒
   アラ2(1.戦戦竜吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.ナ侍青赤赤黒

殴る・蹴る・斬る

先週は人数が少なくて、出来なかった第3ウィングのリベンジへ。
本当は、吟コ白のPTともう一つ吟吟白のPTを作りたかったのですが、
詩人1名がお休みだったため断念。

36名とフルメンバーな感じですが、中身は34名での攻略。

編成して集金して移動して強化したら、トレード開始。
本日のトレード係は タル♂@戦士

第1陣は、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)

全員の突入を確認したら、シーフの釣りで開戦。

青リーチはスリプルでぐっすりタイプで、ラクなザコさんなので、
多めに釣れてしまっても、寝かせながらちゃっちゃか倒せますね。
サクサクと消費して、4分ほどで殲滅完了。

FF20100217A.JPG

第1陣殲滅終了間際に、虎さんがタッタカ移動してきたので釣って撃破。
咆哮を置き土産として置いていったため大量の麻痺患者が発生してました。

第2陣は、Manticore-X(マンティコア 6匹)とBerserkr(デーモン 12匹)

マンティコアは大きさはあるものの、通常版ならば堅すぎもしないので安定。
しかし、デーモンの方がスリプルやらララバイやらのレジも発生するし、
魔法も使ってくるからリンクもしやすい。
けど、人数が多いので倒される速度は◎。第2陣は7分ほどで完了。

第3陣は、Soulflayer(ソウルフレア 12匹)とボスが出現。

最後の最後にめんどくさいのキターーと思った人は少なく無かったはず。

広場中心に出現したボスを避けるようにソウルフレアが配置されているため、
広場全体に数体ずつの固まりが出来た感じで点在。

白で参加していたりりさんすは、デーモン戦時の衰弱がやっとこあけた所。
リンクしていたソウルフレアにサイレス詠唱したら、見事にレジられたうえに、
ブリザドIVを詠唱され、1056ダメージを貰って再度撃沈。

んで、起き上がってリレイズしてPTメンバーのHPを確認したら、
ヤヴァイ!戦士さんのHP二桁っっっっw
バイオのスリップダメージ酷すぎる・・MPもないので女神の祝福を使用。

ソウルフレア達は、6分ほどで殲滅を完了しすぐにソウルボイスの使用を開始。

こちらのアラ1は詩人の入替えもうまくいっていたのですが、
なんだかアラ2の詩人さんがPT抜けたあと、次のPTに誘われていないもよう。
待ってる時間が勿体ないので、自アラの詩人さんからOKが出たタイミングで先行してボスへ。

本日のボス様は、Stoorworm(ハイドラ)

技名系統属性対象追加効果
パイリックブラスト魔法前方悪疫貫通
ポーラーブラスト魔法前方麻痺貫通
バロフィールド魔法放射状ヘヴィ貫通
トレンブリング近接放射状魔法効果全消去複数枚
サーペンタインテール近接後方後方カウンター技・2000オーバーの大ダメージ複数枚
ナーブガス魔法範囲毒・呪い(HP50%)全て
ポーラーブルワーク強化自身魔法バリア
パイリックブルワーク強化自身物理バリア
※スタン無効
※弱体魔法がほとんど通らない?


ハイドラの出現はかなーーーーり久しぶりで、前に出たのは09年8月でした。
第ウィングのボスの中で、一番ラクなボスさんではないでしょうかね?

今日はボス戦始まる前に、2アビを残さないように指示を出します。
りりさんすの所属PTでは、コルセアさんと前衛さんとでちょっとしたやり取りが。

コ「ここの前衛 開幕2アビどうぞ」
コ「ワイルドするので」
侍「そして外れるんですネ」
コ「まーね!」

さて、ワイルドカードの運命やいかに!!

準備が出来たところで、ボスとの戦闘を開始し序盤からガシガシ削ります。
うちのPTはコルセア入りなので、メヌメヌマチマチカオスハンターな状態。

FF20100217B.JPG

お侍さんが「ヒャッハー状態」でWS連打し、2アビも消費。
ここでコルセアさんのワイルドカードが発動し、引いた数字はV
2アビ復活おめでとうございます!

結局、エレジーやらパライズやらスロウやらの弱体魔法はことごとくレジられ、
スタンは効かないと分かっていても打ってレジられ。

でしたが、物理でのダメージは良いのであっという間に撃破に成功し、
戦闘時間2分の占有時間も5分残してのクリアとなりました。

FF20100217C.JPG

WSの最高値はヒュム戦士さんのスチールサイクロンの2162
精霊魔法は、エル黒さんのバーストIIの976でしょうか。

ちなみにりりさんすは、ハイドラ撃破とほぼ同時に衰弱から回復しました(汗)

戦利品のほうは、

FF20100217D.JPG

うむ。異常なし;;



2010年 オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/17 Margygr Hafgygr 手下デーモン   Motsognir 勝利
10/02/03 Logi Utgarth Bat     Gorgimera 惜敗
10/02/17 Utgarth Leech Berserkr Manticore-X Soulflayer Stoorworm 勝利



2009年 オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利
09/10/25 Hafgygr Utgarth Bats Liquified Einherjar Vampyr Jarl 勝利
09/11/11 Berserkr Audhumbla Utgarth Bats Dendainsonne 敗北
09/11/18 Experimental Poroggo Audhumbla Corrupt Einherjar Odin's Jester Freke 勝利
09/12/20 Corrupt Einherjar Soulflayer Margygr Dendainsonne 敗北

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]1th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.14 16:00〜

編成:アラ1(1.戦竜ナ吟白赤 2.侍暗モ吟コ白 3.赤黒黒
   アラ2(1.戦侍青吟白赤 2.戦竜暗吟コ白 3.赤黒黒

吟コの力

2月14日はバレンタインデー。
休む人多いかなぁ〜とか思ってたけど、30名(中身29名)となかなかの人数に。

水曜日の活動後からやってみようと模索していた吟コ白のPTを作ることに。
日曜日はコルセアで参加してくれる人が二人いるので、吟を1名足すだけで可能になります。

ちょっと前衛の数が微妙に足りない感じもあったので、ナイトも中のPTにイン!
アラ2の1番PTが侍白の2アカ使いなので、回復補助になればいいなと青を投入。

各アラに吟2・黒2・赤2いるので寝かせも問題ない!(きっと
というわけで、いつもとはひと味違った編成に。

トレードは、タル♂@吟

第1陣は、Hazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)
水曜日に出ている人にとってはまた、コウモリかよっ!って感じですね。

釣りは各アラの詩人の中から1名ずつを選定。
全員の突入が完了し、合図が出たところで戦闘を開始します。

FF20100214A.JPG

やはり、両方から二手に釣りが動くと、戦闘的には安定しますね。
順調にコウモリズの殲滅を進めていき、6分ほどで殲滅完了。

コウモリズ撃破完了とほぼ同時に赤鳥の浮遊を確認・撃破をしテンポラリ箱を入手。

既に後方には第2陣のBattlemite(ダニ 12匹)とボスが出現。

全体的にダニがまとまって配置されていたので、全リンク覚悟で釣り開始。
案の定、全てのダニがワサワサと移動してきたので、寝かせつつ戦闘。

FF20100214B.JPG

なんだかそのワサワサ加減がとても気持ち悪く、
その気持ち悪さを払拭するかのように、どんどんと倒していきます。

7分ほどですべてのダニを掃討し、殲滅完了。

残り時間もたっぷりあるので、余裕をもってソウルボイスを開始します。

今回は、コルセアの移動は無しで詩人のみを各アラ内で入替え。
詩人様のOKが出たところで、ちゃっちゃかボスに取りかかります。

本日のボス様は、Balrahn(ソウルフレア)

技名系統属性対象追加効果
マインドブラスト魔法単体魔法効果全消去全て
マインドバージ弱体単体雷ダメージ・強スタン・範囲広い全て
トリビュレーション弱体放射状暗闇・バイオ貫通
イモータルアナテーマ弱体放射状呪い貫通
レプロベーション弱体放射状魔法効果全消去全て
イモータルマインド強化自身魔法攻撃力アップ
イモータルシールド強化自身魔法防御力アップ
サンダガIII・ブリザガIII・ファイガIIIなどの精霊魔法を使用


いつも通りにスタンはガ3系のみを中心に使用し戦闘していくわけですが、

そんな事気にしているのがバカらしくなるくらいの速度で削られていく・・。

FF20100214C.JPG

じゃんじゃか削られていき、戦闘から2分ほど経過した所で連続魔スタンを開始。
その30秒後にはソウルフレアさんは、地に伏す形に。

戦闘時間は2分30秒くらいで、撃破時に残り10分のメッセージが流れてました。

戦利品の方は、

FF20100214D.JPG

いつも通りな感じですが、ソウルフレアの杖がそこそこの値段をつけるので上々な金額に。



2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/02/14 Hazhalm Bats Battlemite   Balrahn 勝利



2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:アポリオンCN
 2010.02.13 22:00〜

今回のリンバスは、やっとこオメガ戦を開催。
人数は多めの15名で、編成は ナナ青吟白赤 赤黒黒黒黒黒 ナシ白

いつもの集合場所で編成して、テレポしてアポリオンへ。
突入している団体はいなかったので、すぐに強化してブーン。

戦闘方法は、ナイト2名でオメガを挟みつつ青さんはサポシでキャノンづくし。
メインの削りは黒さんの精霊って感じになるのでしょうか。
最後の追い込みように、黒PTの赤さんはサポ暗での参加です。

全員の突入を確認したら、ナイトさんが突っ込んで戦闘開始。

って誰ですか?しょっぱなから古代2ぶっ放している墨は・・。
固定されるまで強めの精霊禁止令が発動されてました。

1回目のポッドイジェクションは、スマルトチップをポロリ。
これで1回分のアポリオン攻略数が浮いた!!

FF20100213A.JPG

その後しばらくは安定して削り。
2回目のポッドイジェクションは、フェティドラノリン(獣)をポロリ。

パライズやらスロウやらエレジーやらはことごとくレジされてるようでした。

3回目のポッドイジェクションは、ライトフィラメント(シ)をポロリ。

このあたりで、連続魔スタンを開始。
したものの、はっちゃけすぎたミスラ黒が殉職。

連続魔スタンを継続したまま、黒さんの猛攻撃もありオメガを撃破。
戦闘時間は12分弱くらいかな。

注目のドロップは・・・

FF20100213B.JPG

【残念です。】

オメガの前肢は希望者のナイトさんがお持ち帰り。
オメガの尾はホマム希望者でのロット勝負に勝ったタル黒ちゃんがお持ち帰り。
戦利品が確定した所で、外にでてお花倒してカードを取ったのちメアして終了。

しかし、胴アイテムがちっとも出てくれないので、リーチ者続出ですょ。

お持ち帰り:無し
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]2th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.02.10 22:00〜

編成:アラ1(1.戦ナモ吟赤赤 2.戦侍竜白黒
   アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦暗暗コ赤赤 3.青シナ黒黒

アァァァァァァーーーー

次の日が祝日だからか休みの人が多く、ジョブバランスも微妙な状態に。
りりさんす自体もログインが遅れたので調整する時間もなく無理矢理作成。

締切前に、どうにか28名まで揃ったので第2ウィングへ。
ちょいと怖いけど りりさんす@タル♀白 でトレードして突入。

第1陣は、Einherjar Brei(スライム 12匹)とHazhalm Bat(黒1匹コウモリ 12匹)

コウモリの方からシーフを中心に釣りを開始。
途中からは配置の状況によって、コウモリだったりスライムだったりでの戦闘。
やはり少々スライムだと時間がかかってしまいますね・・。

第1陣を殲滅するのに14分を消費し、残り時間は13分

FF20100210A.JPG

第2陣に出現したのは、Hazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)
なんだかコウモリだらけなうえに真っ黒ケーなザコさんばかりの登場です。

シーフが遠隔で釣り、ボス前面に広がっていたコウモリがわっさわっさと全リンク。
全てのコウモリを寝かせつつ戦闘していき、5分ほどで殲滅完了。

ソウルボイスの使用を開始し箱をあさってテンポラリアイテムを取得したらボスへ突入。

本日のボス様は、Mokkuralfi(カスタードプリン)

技名系統属性対象追加効果
罵声雑言弱体放射状魔法防御力ダウン貫通
槍玉近接単体5回攻撃5枚
鎌かけ遠隔前方 複数枚
ねたみ種強化自身魔法攻撃力・魔法防御力アップ
悪平等吸収自身周囲のプリンのHPを均等分配
自画自賛強化自身魔法詠唱時間0秒
※エアロガII・ファイガII・ブリザガIII・ポイゾガII・スリプガII・バーンなどを使用
※自画自賛後にサンダガIVを詠唱?
※その場から動くことはなく、引き寄せを使用


やっぱり、りりさんすはプリンな運命なんでしょうか orz

スタンはガ3系にのみ集中させ、ガ2系魔法は甘んじて被弾する形。
敵はプリン!!ということでやっぱりちょっと削りスピードは遅め。

FF20100210B.JPG

30〜40%位に到達したタイミングで、赤さんの連続魔スタンを開始。
連続魔スタンが開始されたら、黒さんもスタン待機を止め全力で攻撃だ!

残り数ミリを残して時点で、連続魔スタンが切れ残り時間もギリギリ。
削り切れるか!どうか!足りないか?という先週と同じような状況に。

プリンの場合は出現した位置から動くことないので、箱はすぐ近くに沸く。
@ちょっとーーーーーーという所で、占有が解除され排出。

ちなみにその時のログ。

FF20100210C.JPG

占有解除とほぼ同時での撃破だったようです。
もちろん箱をあけれていないので、クリアにはならず。【残念です。】



2010年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/10 Utgarth Leech Einherjar Eater   Andhrimnir 勝利
10/02/10 Einherjar Brei Hazhalm Bat Hazhalm Bats Mokkuralfi 敗退



2009年 ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ジークルーネの間]2th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.02.07 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モモコ白赤 2.戦シ吟白赤  3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.戦竜暗コ白赤 3.黒黒

なんだか・・

またもや忙しくちっとも記事を起こせる時間が無かった orz

2月7日のエイン活動は、第1ウィングへ。トレードは りりさんす@タル白♀
最近、ボスの引きが良くないりりさんすは、第1くらいしか安心してトレードが出来ない。

白不足な感じなので、生贄班はやめてりりさんすも白で参加することに。

第1陣で出現していたのは、
Craven Einherjar(茶お化け 12匹)とHazhalm Bat(黒1匹コウモリ 12匹)

お化けのほうからシーフの釣りで開戦。
その後は、各アラ毎の釣りの予定も結構間隔が空いていたりしていたので、
りりさんすも前線に出て釣りに走り、持ち帰る作業をしてました。

FF20100207A.JPG

ザコ2種を釣りやすい所から釣りつつ寝かせつつで、10分ほどで殲滅完了。

ザコ2種が終了したところで、ソウルボイスを使用しボス戦への準備開始。

本日のボスさんは2010年2回目のご登場となるMorbol Emperor(モルボル)

技名系統属性対象追加効果
くしざし近接単体麻痺・バインド1枚
吸血ムチ近接単体HP吸収1枚
臭い息ブレス前方毒・暗闇・麻痺・静寂・バインド・ヘヴィ・スロウ貫通
甘い息ブレス前方200程度のダメージ・睡眠貫通
ヴァンピリックルート近接単体HP吸収・強化全吸収1枚
ただひたすらに殴っていれば倒せるタイプ。
甘い息は、前方技なので立ち位置に注意。(毒薬飲んでれば起きます。)
臭い息は、状態異常盛り沢山ですが、白のミゼリエスナが唸ります。


エインヘリヤル開始当初はこれ無理ゲーと思われていたモルボルさんも、
いまはただボコボコと殴られるだけ殴られて昇天していく運命に。

とりあえず立ち位置だけは注意して、臭い息や甘い息のログに注意。
あとはちょっと減った前衛さんのHPをほんわかと回復していくだけです。

FF20100207B.JPG

ボスとの戦闘開始から1分経過した位で連続魔スタンを開始。
そのままスタンされつつ殴られつつで、あっというまにモルボルさんは撃沈。

戦闘時間は3分くらいで残り時間は12分

FF20100207C.JPG

戦利品はいつもどおりな品揃え・・・。



2010年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/27 Nickur Dark Elemental Nihhus 勝利
10/02/07 Hazhalm Bat Craven Einherjar Morbol Emperor 勝利



2009年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:テメナス中央塔1階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔1階
 2010.02.06 22:00〜

オメガ!の予定だったけど、チップ所持者が現れなかったのでテメナスへ。
ちまちまと中央塔用のチップは3種類とも集めていたので、中央塔の何処か。

3種類のチップを一人に集約して集めてしまったので、全員で突入。

忍侍シ吟赤白 赤ナ 赤黒黒黒黒 の総勢13名。

テメナスに到着後、すぐに強化などなどを開始してブーン。

一匹目は、Airi(オバケ)
お侍のペンタ連打やら黒さんズの魔法攻撃やらでサクサク撃破。
 → 獣人古銭5枚

二匹目は、Iruci(骨)
MPにも余裕があったので、バニシュ3撃ったら529ダメ出ました。
 → 獣人古銭6枚

三匹目は、Enhanced Dragon(ドラゴン)
範囲技などを貰わないように、ギリギリまで離れて強化&回復。
終盤で無の歌が発動してしまい、強化全てが剥がされた;;
 → 獣人古銭8枚

四匹目は、Temenos Weapon(ウェポン)
こちらも立ち位置に注意しないと、旋風で大ダメージになることも。
小部屋の中で戦闘しているので、離れすぎると中が見えない。
ブリンクかけつつタイミングを見て、前に出たり後に下がったり。
さすがにちょっと強くなってきているので、少々時間はかかりました。
 → 獣人古銭7枚

五匹目は、Temenos Cleaner(壷)
壷も立ち位置に注意しないと、スピンアタックがかなり痛い。
しょっぱなに、スピンアタックからの通常ダメでミスラ侍が殉職。
一番のダメージソースであるお侍が落ちたことで、ちょと削りは停滞。
 → 獣人古銭6枚

ラストは、Enhanced Ahriman(アーリマン)
戦闘するのにラクだから、アーリマンを最後に持ってくるわけですが、
アーリマンは赤&黒さん泣かせな敵ですね。
ディアやパライズという各種弱体やスタンなどなどレジレジパレード。
マジックバリアが切れた一瞬のすき間をぬって入れていたようです。
 → 獣人古銭7枚

箱から出たのは、緋絹糸(赤素材)+古銭7枚+オーキッドチップ

FF20100206A.JPG

くらげの被害に合いながらも、お花を倒してカード貰って終了。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。