SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]2th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.02.28 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ侍吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍ナ吟白赤 2.戦暗竜吟白赤 3.侍赤赤黒

エインヘリヤルとヴァナ★フェスの狭間で

日曜日のエインヘリヤルは、16時くらいからパールを装着しつつ、
移動を開始する感じで、突入は17時すぎになります。
(早い人は15時位からパール装着のうえナシュモで休憩してたりします。)

2月28日の17時といえば、ヴァナ★フェス2010が開演する時間。
公式ページで、その様子を中継する動画が放映されていたので、
みんな、そちらが気になって気になってしょうがないご様子
それでも、やらないわけにはいかないので、ちゃっちゃかトレード開始。

本日は、第1ウィングだったのでトレード係は りりさんす@タル♀白。
証希望者と羽集めキャラがもっていなかった、[ロスヴァイセの間]を選択。

出現していたのは、Dark Elemental(闇エレ 12匹)とボス。
ザコが1種類しか出現していたので、増強版な闇エレさんとなります。
物理耐性アリアリでスリプル効かないエレは、普通でもうっとしい敵なのにね。

突入をした順にアラごとに左右にわかれて、殿の合図を待ちます。

が、一向に合図が出ない?(・ω・)

闇エレだからと食べた、エルシモパキラの実がそろそろ消化しそうですよ?
トレード開始から5分ほど経過した所で、やっと殿からのOK合図が。

しかし今度は、釣りが一向に始まらない(・ω・)
しょうがないので、りりさんす自身が突進してエレにフラッシュ。
痺れをきらした暗黒さんも同時に突進し、詩人がつられてエレジー。

結局、3カ所くらいから釣りが始まり10匹のエレがワラワラと

FF20100228A.JPG
※くるりと舞う侍

詩人を中心に、白もリポーズをバラまきながらの戦闘。
1匹1匹に時間はかかるものの、どうにかこうにか死者を出さずに戦闘。
途中でMuninnがバサバサ飛んできたので撃破。
ちょっと時間がかかってしまったザコ軍の殲滅は13分ほどで完了。

ザコの殲滅を確認したところで、ソウルボイスの使用を開始し詩人の入替えを。

本日のボス様は、Hildesvini(マーリド)

技名系統属性対象追加効果
オンラッシュ近接単体1枚
轟足近接単体2回攻撃2枚
薙鼻近接放射状複数枚
吸印弱体単体魔法効果1つ吸収貫通
牙門強化自身防御・魔法防御アップ(ディスペル×)
プロパシスシャワー回復自身HP回復(3000〜7000)スタン可
※特殊技でDjiggaを3匹で一組。最大6匹まで召喚。
※Djiggaはクリティカル等で死なず、グラビデ・睡眠・バインド×。通常攻撃に強化吸収あり。
※DjiggaのHPは少なく、黒一人のガ3系かレジなければガ2系程度で倒すことが可能。


やはり、りりさんすはマーリド体質な感じがしますねぇ。
今回は黒が3名しかいなかったので、ナイト班の黒2名はチゴー担当にし、
プロパシスシャワーへのスタンは、黒1名と暗黒・青・赤/暗を中心にと指示出し。

詩人さんからのOKが出たところで、突撃〜〜〜。

いきなりDjigga達が出現し、回復補助するとナイトで出撃していたご意見番を襲撃。
ガルナに対しても、100〜130を中心にクリティカルで200↑のダメを出すチゴー。
ヒュム黒さんがサンダガIIを発射するものの微妙にダメが足りずに返り討ちに。

さて、これでチゴー班の黒1名が戦闘初っ端に落ちてしまい少々ピンチ気味。
スタン要員だった黒1名と赤さんズに精霊魔法にてチゴー処理に参戦して貰います。

ガルナ→ヒュム黒と襲撃をしたチゴー達はまだまだ暴れ回っており、
その後、タル白→エルメス吟→ヒュム吟とやりたい放題。

チゴーに目をつけられた人を生贄にして、チゴー達がその人に夢中な間に、
遠くから精霊魔法をドカーンと撃って倒していく感じに。

FF20100228B.JPG
※パタリと倒れる侍

前衛の中にもチゴーに蝉を剥がされた所に轟足がガスッと来て殉職する人もチラホラ。
犠牲者を何名か輩出しながらも、本体への削りはちゃくちゃくと進んでおり、
マーリドとの戦闘開始から4分ほど経過した所で連続魔スタンを開始。

連続魔が切れたあたりでナイトさんがインビンシブルを使用しタゲを固定。
その間に、暗黒さんがブラッドウェポンを使用しそのまま削りきって撃破。
珍しく?って言ったら変だけど、良い連携プレーが出来ていたもよう。

マーリドとの戦闘時間は5分・残り時間は4分

しかし、マーリドを倒したからといって安心出来ないのが、このボス。

親が倒れたのに、まだまだ暴れまくっているチゴーが3匹

最後はタル戦ちゃんにターゲットを絞りボコスカ殴って、プリケツに。
さぁ次は誰に!って所で箱が出現したので、速攻であけてクリア&消滅。

戦利品は、

FF20100228C.JPG

やっぱり、普通なのねん。



2010年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/06 Hazhalm Bat   Morbol Emperor 勝利
10/02/28 Dark Elemental   Hildesvini 勝利



2009年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。