FFXI:第3[ゲルヒルデの間]−12 [├ Einherjar[ 3W ]]
●エインヘリヤル[ゲルヒルデの間]−12
2009.11.22 16:00〜
編成:アラ1(1.忍竜モ吟赤学 2.モ竜侍コ白赤 3.ナナ青赤黒黒
アラ2(1.戦侍吟白赤 2.戦竜暗コ白赤 3.赤黒黒黒
生贄 (1.シ吟赤
@もう少し…って感じなんだけどな?
水曜日に第3勝ったばかりだけど、数名持っていない人がいたので再度突入へ。
3連休の真ん中って事で、休む人多いかな〜とか思っていたら。
丁度、36名に収まる感じには集まりました。
本日もトレード係は 戦士@タル♂ で。
怖くて怖くて、もうトレード恐怖症なりりさんすでございます。
突入時にわいていたのは、
Soulflayer(ソウルフレア 12匹)とFlames of Muspelheim(クラスター12匹)
まずはソウルフレアから釣りを開始することにし、シーフの釣りで開戦。
序盤はいい感じに2・3匹の塊で集まっている所からお持ち帰りできたけど、
最後のほうは結局、5匹くらいがリンクする感じになってしまいましたね…。
しかも、鳥さんを見つけたのに、クラスターが邪魔で釣れないとかっっっw
クラスターの中を優雅に飛んでいた鳥さんはそのままどこかへ行ってしまいました。
ソウルフレアは5分ほどで殲滅を完了させクラスターへと取りかかります。
ソウルフレア同様にクラスターも通常版だったようで、戦闘はとても楽な感じ。
自爆で大きな被害が出る事もなく、順調に戦って6分ほどで殲滅完了。
第2陣は、Marid-X(マーリド 6匹)とボスのPOP。
第1陣のザコ2種が通常版で、ボスとの同時POPが1種って事は、マーリドは増強版
6匹タイプの増強版は時間がかかる事が必至なので、ターゲットを1体に集中させることに。
忍者1名をメインターゲッタとして、全員で1体のマーリドと戦闘します。
が、
一向に減らないマーリドのHP。
ソウルボイスを使うべきか……でもボスの事を考えるとソウルがないと厳しい。
戦況を見つめながら、心の中で激しく葛藤をします。
どうにか半分までマーリドの数を減らすものの時間もかなり厳しくなり、
このままではボスまで到達出来ないと判断し、ソウルボイスのみ使用することに。
10分かけてマーリドを殲滅した所で即ボスへと向かい、残り時間は5分
ソウルボイスがないと厳しいと判断したボスはGorgimera(キマイラ)
※排出30秒前の状況……離れた場所にも死屍累々
・クリティカル等で羽が折れる(トゥールビヨンが封印されます)
・フルミネーションはHP25%以下になったら注意
TP消しの技や、範囲ダメージのある技を連発するうえに時間もないので、
開戦直後から、連続魔スタンの使用を開始して貰う事に。
が、キマイラって雷耐性あるから序盤からスタンレジ率が高い!!!
前衛もタイミングを見て2アビをガンガン撃ち込んでいきますが、
中盤にトゥールビヨンにより、10名近くが死亡する大事故が発生。
ちょっとずつ前衛が削られ、スタンもレジられで、
後衛陣にも被害は広がり、結局3割強まで削った所で時間切れ排出。
ソウルボイスが残っていて、もう少し時間があれば倒せたのかなぁ?
キマイラは@一歩な感じがするんですよね…今なら人数も安定してるし。
しかし、増強版マーリド堅すぎる!
ゲルヒルデの間
2009.11.22 16:00〜
編成:アラ1(1.忍竜モ吟赤学 2.モ竜侍コ白赤 3.ナナ青赤黒黒
アラ2(1.戦侍吟白赤 2.戦竜暗コ白赤 3.赤黒黒黒
生贄 (1.シ吟赤
@もう少し…って感じなんだけどな?
水曜日に第3勝ったばかりだけど、数名持っていない人がいたので再度突入へ。
3連休の真ん中って事で、休む人多いかな〜とか思っていたら。
丁度、36名に収まる感じには集まりました。
本日もトレード係は 戦士@タル♂ で。
怖くて怖くて、もうトレード恐怖症なりりさんすでございます。
突入時にわいていたのは、
Soulflayer(ソウルフレア 12匹)とFlames of Muspelheim(クラスター12匹)
まずはソウルフレアから釣りを開始することにし、シーフの釣りで開戦。
序盤はいい感じに2・3匹の塊で集まっている所からお持ち帰りできたけど、
最後のほうは結局、5匹くらいがリンクする感じになってしまいましたね…。
しかも、鳥さんを見つけたのに、クラスターが邪魔で釣れないとかっっっw
クラスターの中を優雅に飛んでいた鳥さんはそのままどこかへ行ってしまいました。
ソウルフレアは5分ほどで殲滅を完了させクラスターへと取りかかります。
ソウルフレア同様にクラスターも通常版だったようで、戦闘はとても楽な感じ。
自爆で大きな被害が出る事もなく、順調に戦って6分ほどで殲滅完了。
第2陣は、Marid-X(マーリド 6匹)とボスのPOP。
第1陣のザコ2種が通常版で、ボスとの同時POPが1種って事は、マーリドは増強版
6匹タイプの増強版は時間がかかる事が必至なので、ターゲットを1体に集中させることに。
忍者1名をメインターゲッタとして、全員で1体のマーリドと戦闘します。
が、
一向に減らないマーリドのHP。
ソウルボイスを使うべきか……でもボスの事を考えるとソウルがないと厳しい。
戦況を見つめながら、心の中で激しく葛藤をします。
どうにか半分までマーリドの数を減らすものの時間もかなり厳しくなり、
このままではボスまで到達出来ないと判断し、ソウルボイスのみ使用することに。
10分かけてマーリドを殲滅した所で即ボスへと向かい、残り時間は5分
ソウルボイスがないと厳しいと判断したボスはGorgimera(キマイラ)
※排出30秒前の状況……離れた場所にも死屍累々
技名 | 系統 | 属性 | 対象 | 追加効果 | 蝉 |
サンダーストライク | 魔法 | 雷 | 前方 | スタン・400〜600位のダメージ | 貫通 |
トゥールビヨン | 近接 | − | 範囲 | 防御力ダウン・ノックバック・1000↑のダメージ | 複数枚 |
ドレッドストーム | 魔法 | − | 範囲 | テラー・400〜600位のダメージ | 全て |
フルミネーション | 魔法 | − | 放射状 | スタン・強力麻痺 | 全て |
プレイグスワイプ | 近接 | − | 後方 | バイオ・悪疫・後方カウンター | 複数枚 |
テネブラスミスト | 弱体 | − | 範囲 | TPリセット | 貫通 |
岩息 | 弱体 | − | 前方 | 石化 | 貫通 |
TP消しの技や、範囲ダメージのある技を連発するうえに時間もないので、
開戦直後から、連続魔スタンの使用を開始して貰う事に。
が、キマイラって雷耐性あるから序盤からスタンレジ率が高い!!!
前衛もタイミングを見て2アビをガンガン撃ち込んでいきますが、
中盤にトゥールビヨンにより、10名近くが死亡する大事故が発生。
ちょっとずつ前衛が削られ、スタンもレジられで、
後衛陣にも被害は広がり、結局3割強まで削った所で時間切れ排出。
ソウルボイスが残っていて、もう少し時間があれば倒せたのかなぁ?
キマイラは@一歩な感じがするんですよね…今なら人数も安定してるし。
しかし、増強版マーリド堅すぎる!
ゲルヒルデの間
突入日 | ザコ | ボス | 結果 | |||
09/02/01 | Liquified Einherjar | Marid-X | Ormr | Dendainsonne | 敗退 | |
09/03/11 | Ormr | Margygr | Corrupt Einherjar | Vampyr Jarl | 敗退 | |
09/03/15 | Berserkr | Odin's Jester | Gorgimera | 敗退 | ||
09/03/18 | Margygr | Soulflayer | Utgarth Leech | Gorgimera | 敗退 | |
09/03/22 | Liquified Einherjar | Berserkr | Soulflayer | Utgarth Leech | Gorgimera | 敗退 |
09/03/25 | Utgarth Bats | Infected Wamoura | Gorgimera | 敗退 | ||
09/03/29 | Utgarth Leech | Odin's Jester | Corrupt Einherjar | Freke | 勝利 | |
09/04/15 | Marid-X | Utgarth Bats | Experimental Poroggo | Corrupt Einherjar | Freke | 勝利 |
09/06/21 | Hafgygr | Experimental Poroggo | Ormr | Stoorworm | 勝利 | |
09/07/08 | Margygr | 手下デーモン | Motsognir | 勝利 | ||
09/10/07 | Liquified Einherjar | Berserkr | Odin's Jester | Freke | 勝利 | |
09/11/22 | Soulflayer | Flames of Muspelheim | Marid-X | Gorgimera | 敗退 |
タグ:エインヘリヤル
FFXI:アルテマ戦 [Limbus]
●リンバス:アルテマ戦
2009.11.21 22:00〜
先週無事に、テメナスのチップが揃い人数も◎だったのでアルテマ戦へ。
編成は、ナナ青吟白赤 シ赤黒黒召 赤黒 で総勢13名での攻略。
ナイトは盾持ってサポ忍。青さんはサポシで不意だまキャノンボール。
トレハン要員でシーフを投入し、サポ侍と遠隔でTP貯めて騙しWSって感じらしい。
もちろん、コラボレーターで赤や黒さんからヘイトを奪うことも忘れてはなりませぬ。
準備して編成して、洗剤の持ち忘れがないか確認してからテレポしてテメナスへ。
突入している団体はいなかったので、すぐに強化して突入を開始します。
チップトレードから3分後全員の突入を確認した所で開戦。
ナイト二人がアルテマを挟んでの戦闘となります。
開戦から2分後に丁度蝉の切れたナイトAにワイヤーカッターが直撃。
1500越えのダメージを受け撃沈。
そしてその1分後に蝉の張り替えを中断されたもうナイトBも撃沈。
戦闘開始から6分という短い時間で、よもやのナイト2名ともが戦線離脱。
バインドしたり青さんが耐えたり、召喚獣にまかせたりで粘り強く耐えることに。
途中、何名か犠牲になっていましたが、どうにか6分程耐え凌ぐ事に成功。
ナイトAが衰弱から回復し、前線に戻った所で一旦攻撃をやめナイトのヘイトUPを。
その後、すぐにもう1名のナイトBも衰弱からあけたので、通常通りの削り体勢へ。
アルテマ戦でやっぱり怖いのが、ディシペーション
回復可能な位置は確実に範囲内なうえに、強化消されてさらにテラーになる。
なるべく受けない位置にいたいものですが……なかなか難しいです……。
テラーになったら、早く治れーーーと祈りつつ、ケアル5のカーソルをナイトへ移動。
治ったらすぐに、回復出来るように準備するのです。
が、しかし3回目のディシペーションの実行後のホーリーIIでナイトAが撃沈。
ディシペーション後には必ずホーリーIIが来るんですかね?
しかし、ナイトで800とか900とかダメージ受けるとは怖い魔法です…。
突入開始から32分経過したところで、シタデルタイムに突入。
スリップ魔法を切らさぬように注意しながら、削る→逃げる→戻るの繰り返し。
階段上の小部屋入口あたりまで逃げてれば平気かと思っていたら、
あの技はアルテマを中心とした範囲技なんですね…。
センターからちょいとずれていると、余裕で範囲に巻き込まれるようです…。
シタデルはみんなカウント聞いて逃げるから、ロックされた人以外は生き残る。
シタデルよりもホーリーIIで倒される人の方が多かった気がします。
あとはもう、広場と階段上をいったりきたりしながら、ちょっとずつ削る感じ?
結構、黒さんがカウントのギリギリまで粘って精霊打ったりしてたかなー?
残り時間が15分のログが出たあたりで、またカウントが始まったので、
階段上にワタワタと逃げてる途中で、アルテマが倒れて無事に撃破。
結局最後はスリップで倒れたのかな?それとも精霊かな?
チキンなりりさんすのログには何も出て来てないので真相はわかりませんw
んで、トレハンを期待してのシーフ入りアルテマ戦の戦果は……
アルテマの心臓出たしw
アルテマの心臓は、タル召ちゃんの希望品だったのでお持ち帰りされてコンプへ。
アルテマの脚とアルテマの脳は希望者が不在だったのと、ナシラ組は取得済みだったので、
フリー品に。ホマム組がロット勝負で熱い戦いを繰り広げ、
脳はヒュムナさんが、脚はタル青ちゃんがロット勝ちしておりました。
みなさまおめでとうございます〜〜〜〜。
次は、オメガ戦でトレハン狙いのシーフ投入をするらしいですよ?w
お持ち帰り:無し
2009.11.21 22:00〜
先週無事に、テメナスのチップが揃い人数も◎だったのでアルテマ戦へ。
編成は、ナナ青吟白赤 シ赤黒黒召 赤黒 で総勢13名での攻略。
ナイトは盾持ってサポ忍。青さんはサポシで不意だまキャノンボール。
トレハン要員でシーフを投入し、サポ侍と遠隔でTP貯めて騙しWSって感じらしい。
もちろん、コラボレーターで赤や黒さんからヘイトを奪うことも忘れてはなりませぬ。
準備して編成して、洗剤の持ち忘れがないか確認してからテレポしてテメナスへ。
突入している団体はいなかったので、すぐに強化して突入を開始します。
チップトレードから3分後全員の突入を確認した所で開戦。
ナイト二人がアルテマを挟んでの戦闘となります。
開戦から2分後に丁度蝉の切れたナイトAにワイヤーカッターが直撃。
1500越えのダメージを受け撃沈。
そしてその1分後に蝉の張り替えを中断されたもうナイトBも撃沈。
戦闘開始から6分という短い時間で、よもやのナイト2名ともが戦線離脱。
バインドしたり青さんが耐えたり、召喚獣にまかせたりで粘り強く耐えることに。
途中、何名か犠牲になっていましたが、どうにか6分程耐え凌ぐ事に成功。
ナイトAが衰弱から回復し、前線に戻った所で一旦攻撃をやめナイトのヘイトUPを。
その後、すぐにもう1名のナイトBも衰弱からあけたので、通常通りの削り体勢へ。
アルテマ戦でやっぱり怖いのが、ディシペーション
回復可能な位置は確実に範囲内なうえに、強化消されてさらにテラーになる。
なるべく受けない位置にいたいものですが……なかなか難しいです……。
テラーになったら、早く治れーーーと祈りつつ、ケアル5のカーソルをナイトへ移動。
治ったらすぐに、回復出来るように準備するのです。
が、しかし3回目のディシペーションの実行後のホーリーIIでナイトAが撃沈。
ディシペーション後には必ずホーリーIIが来るんですかね?
しかし、ナイトで800とか900とかダメージ受けるとは怖い魔法です…。
突入開始から32分経過したところで、シタデルタイムに突入。
スリップ魔法を切らさぬように注意しながら、削る→逃げる→戻るの繰り返し。
階段上の小部屋入口あたりまで逃げてれば平気かと思っていたら、
あの技はアルテマを中心とした範囲技なんですね…。
センターからちょいとずれていると、余裕で範囲に巻き込まれるようです…。
シタデルはみんなカウント聞いて逃げるから、ロックされた人以外は生き残る。
シタデルよりもホーリーIIで倒される人の方が多かった気がします。
あとはもう、広場と階段上をいったりきたりしながら、ちょっとずつ削る感じ?
結構、黒さんがカウントのギリギリまで粘って精霊打ったりしてたかなー?
残り時間が15分のログが出たあたりで、またカウントが始まったので、
階段上にワタワタと逃げてる途中で、アルテマが倒れて無事に撃破。
結局最後はスリップで倒れたのかな?それとも精霊かな?
チキンなりりさんすのログには何も出て来てないので真相はわかりませんw
んで、トレハンを期待してのシーフ入りアルテマ戦の戦果は……
アルテマの心臓出たしw
アルテマの心臓は、タル召ちゃんの希望品だったのでお持ち帰りされてコンプへ。
アルテマの脚とアルテマの脳は希望者が不在だったのと、ナシラ組は取得済みだったので、
フリー品に。ホマム組がロット勝負で熱い戦いを繰り広げ、
脳はヒュムナさんが、脚はタル青ちゃんがロット勝ちしておりました。
みなさまおめでとうございます〜〜〜〜。
次は、オメガ戦でトレハン狙いのシーフ投入をするらしいですよ?w
お持ち帰り:無し
タグ:リンバス