SSブログ

FFXI:オメガ戦 [Limbus]

●リンバス:オメガ戦
 2009.11.07 22:00〜

先週、アポリオンのチップが揃ったので、オメガ戦となりました。

編成は、ナナ青吟白赤 赤/暗・黒黒黒 赤/忍・黒黒の13名。

赤/忍がいる所が、ポッド処理班らしいです。
りりさんすは、最近入ってきた新人さんが詩人での参加なので白でぶ〜ん。

海を移動中に黒さんが1名くらげの犠牲になって衰弱中だったけど、
あとから来たLSもオメガ予定だったようなので、サクサクと突入開始。

全員の突入を確認したら、ナイトがダッシュでオメガに突撃して開戦。

青はサポシで不意キャノンボールや騙しやらで、ナイトのヘイトをアップ。
詩人はナイトにはマチマチ。青さんにはVITの上がるエチュでダメUPを図ります。

りりさんすもつい最近知ったのです。

キャノンボールのダメージが青の防御力とかVITが関係してくるっていうのを。

そんなことを、戦闘しながら合間に詩人さんにみんなで、説明していたら、
ヒュム♀黒「たいあたりっぽいからね」
あぁ。なるほど!っとちょいと感心してしまった一言です。

黒さんズは、適度にスタンを混ぜながら、ヘイトを取りすぎないように精霊を。
りりさんすは、ナイトさんがケアルヘイトでタゲ分散できるように、ほんのりと回復。
リジェネ3は、HPが満タンであろうがなかろうが、切らさずにかけておきます。

FF20091107B.JPG

そんな感じで、なんのトラブルもなく順調に戦闘。
オメガがあっちへグダグダー。こっちへグダグダーと移動することもなかったですね。

最終モードになったあたりで、赤/暗さんが連続魔スタンを開始。
その間に、黒が精霊をガスガス打って、そのまま削り切って撃破。

ここしばらく、ちっとも胴部分をみかけておりません。
ホマム班の希望状況も、胴希望でつまづいてる人、残り胴のみって人が出て来てます。

みなの期待がふくらむ中、箱がパカーンとあけられてこんにちわしたのは…

FF20091107C.JPG

オメガの前肢は希望していた青タルちゃんへ。
オメガの尾は、ホマム希望者の持ってない人達でロット勝負のうえ、ガルナさんのもとへ。

しかし今回は、2回ポッドが出現したのに、チップのポロリがありませんでした。
残念ですのぉー。

FF20091107A.JPG
※おまけ(集合場所に着いたら自分が何をすべきか理解出来ているの図
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。