SSブログ

FFXI:デュナミス-クフィム [Dynamis]

●デュナミス:クフィム
 2010.04.17 25:00〜

本日は緊急メンテナンスが入ってしまったためリンバスは中止。
裏も、遅れて突入している団体が多く、旧裏は全て埋まっている状態。
砂丘のリベンジという話も出ていたけど、そこも突入予定の団体アリ。
ということで、最終的にデュナミス-クフィムへとなりました。

色々とジョブを調整したり、攻略方法を確認したりで突入は25:30位。

りりさんすは、戦ナモ狩吟白 に白での配属。
AFの希望はなしで、アクセサリ&劣化は両方とも白魔道士で。

突入して出現したのは、池の氷上。
今回はちゃんと初めからみなの姿が表示されていてひと安心。
しばらくしたら、サポ解放のログが流れてきました。

南西方面に移動してコウモリズと戦闘。
やはりコウモリはスリプルの効きが悪く少々犠牲者が発生。
防御力ダウンと回避率ダウンをじゃんじゃんされるのでエスナ連打。
コウモリズを倒したら、そのまままた南西に移動。
2体いる亀石を1体は釣って戦闘、もう1体は崖側を通って放置。
そのまま崖に沿って進み、坂を下ったところで、頭足NMとの戦闘に。
範囲ダメージが痛いのでなるべく離れて回復回復。

タコさんを倒したら、細い通路の亀さんを倒しつつ塔前を移動。
塔入口を過ぎたあたりに、スノールがふよふよ。
避けて移動しようとしたけど、感知されて強襲されパニック。
絡まれてしまってはしょうがないので、スノール軍を撃破し、
縄張り方面の通路入口にいる、大鳥Rocとの戦闘に。

スノールパニックにより衰弱中だったのでストスキを忘れずに。
Nightmare Rocは、スリプル◎のララバイ×。
ストームウィンドで範囲ダメージは貰うは静寂になるわで大変…。
そのうえやっと衰弱あけたのに、Rocにツンツンされてまたプリケツ。

大鳥を倒したらそのまま奥に進軍。
壁際とおってゴブをスルーしたいけど、うまくいかずに戦闘に。
なんとかゴブを倒してゴーレムNMまで到達したものの、@10分ログ。

Suttungだけやって今日は終わろうということで、ゴレームNMと戦闘。
クリスタルレインやクリスタルウェポン等の痛い技連発で壊滅状態。
最後は通路を逆戻りしながら黒さんの精霊攻撃で倒した感じでしょうか。

この時点で@3分ログが出てたので、ここで終了。

んー60分という初期の占有時間をどれだけ有効に使えるかが肝?
雰囲気的にはこんな感じか…っていうのが分かったので次はクリア出来るかな?
よくは分かりませんけど…とりあえず次はもっと死なないように頑張ります…。

ドロップ品は、
ヴァラーコロネット・ウォリアーマスク×2・アギュトパンツ・
メレーグローブ・モンスタートラウザ・クレリクパンタロン・
モンスターベルト・DLブーツ-1

お持ち帰り:1バイン紙幣×1・トゥクク白貝貨×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。