SSブログ

FFXI:アポリオンSW [Limbus]

●リンバス:アポリオンSW
 2010.04.24 22:00〜

オメガ戦に向けて、チップ取りに出撃。
本日は、チャコールチップを入手すべくアポリオンSWへ。

編成は、忍モ青コ白赤 シ吟白黒黒

突入している団体がいたので、10分くらい突入口前で待機。
排出を確認したところで、ちゃちゃっと強化してヒュム忍から突入。

1層目は、10体のFir Bholg(フォモル)がいるエリア。
ヒュム忍から入ったので、トリガーフォモルは侍タイプのヒュム。
1回目の釣りでポロポロと5体ほどがリンク。
スリプルもちゃんと通るので、寝かせながらガシガシ。
渦が出たところで、時間箱を開けて次のエリアへ移動。

2層目は、8体のJidra(樹人)がいるエリア。
手当たり次第にJidraを倒していくものの、
トリガーとなる、葉っぱがないJidraがなかなか見つからない…。
皆で走り回り、隅っこの飛び出ている所にポツンといるのを発見し撃破。
食事まで消してしまうリーフストーム…酷い技です。
ここでは、素材箱を選択しチャコールコットンがぽろり。

3層目は、10個のArmoury Crateで、そのうち7個がミミック。
5個くらいのミミックを倒し、時間箱と素材箱を開けて次のエリアへ。
素材箱からは、虹糸がぽろり。

4層目は、同属性のエレ3匹が一組となったエレメンタルなエリア。
水曜日での突入だったので、トリガーは水エレのグループ。
水エレ達を倒し渦が出現させたあとは、いつも通りのエレ狩り。
闇エレ以外のエレ達を倒して古銭の嵩を増やした所で箱開けクリア。

最後の箱からは、ライトフィラメントとフェティドラノリンがポロリ。

お持ち帰り:獣人古銭×4
メモ:エメラルドチップ(Li)
   マゼンタチップ(Mi)・チャコールチップ(Mi)
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。