SSブログ

FFXI:アポリオンNW [Limbus]

●リンバス:アポリオンNW
 2010.04.10 22:00〜

オメガ戦が終わったので、再度チップ取りに出動です。
ホマム希望者の方が多いので、オメガ2:アルテマ1の割合での活動。
先週のオメガ戦で残念ながらチップが出なかったので全てを収集するはめに。

まずは、アポリオンNWの攻略。
編成は、忍青侍コ白赤 ナ吟シ黒黒黒 の12名。

既に突入している団体が出たのを確認して強化してブーン。

今日は詩人さんとシーフさんが釣りに走ります。
NWは時間箱3つと回復箱が広場にポツポツと初めから置かれていて、
ザコを倒すと渦が出現し、ボスを倒すと素材箱が出現。

1層目は、ザコお化けBardha×7・ボスかえるPluto×1
ボスを倒して出た素材箱からは、枚くろがねと古銭2枚がポロリ。

2層目は、ザコバッファローMountain Buffalo×7・ボス雄羊Zlatorog×1
雄羊が使う、大咆哮のHPmaxダウンは、半分くらいに減らされますね・・。
素材箱からは、アストラルレザーと古銭2枚がポロリ。

3層目は、ザコブガードApollyon Scavenger×7・ボスアダマンMillenary Mossback×1
ボスは前衛も殴りつつの、黒さんズの精霊を中心に削り。
闇連携へのMBは青さんのフロストブレスが一番ダメ出てたかも。
ガルナさんが固定気味で動くものの、ブレス→ストンプ→ストンプで撃沈。
素材箱からは、コーデュロイがポロリ。

4層目は、ザコワイバーンGorynich×7・ボスウィルムCynoprosopi×1
ワイバーンの釣り中に、シーフさんが事故死。
ボスのウィルムは時間もかかるので、やらずに次の層へ。

5層目は、ザコベヒKronprinz Behemoth×3・ボスベヒKaiser Behemoth×1
まずはザコベヒーモス3体を注意しつつ釣って撃破。
ボスのベヒーモスはいつも通りに、穴の回りを周遊しつつの精霊マラソン。

コルセアとシーフを入れ替えて、黒PTをナ吟コ黒黒黒に変更。
りりさんすは、みんなのHPをみつつの黒さんズにヘイストを配ってみる。

一緒の方向に回ってると出会えない事も多いので、
みんなとは反対回りでくるくるくるくる。
稀に、出会い頭にメテオを貰ったりしてました。

順調にボスベヒーモスも削っていき無事に撃破しクリア。
箱からは、枚くろがね・ブラウンドスキン・コーデュロイがポロリ。

お持ち帰り:獣人古銭×4・ブラウンドスキン
メモ:エメラルドチップ(Li)
   マゼンタチップ(Mi)
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。