SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]3th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.04.14 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ吟白赤 2.戦侍竜吟吟白 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦ナ吟白赤 2.戦暗吟コ白  3.青赤召黒白

よく頑張りました。

最短スケジュールでは、本日がオーディン戦の予定だったけども、
羽が揃っている人数に不安があったため、1週延ばして第1ウィングへ。

22時〜みなパールをつけつつ移動し、22時30分〜編成決め。
で、PT組んでアラ組んで、お金回収したら皆で移動して強化→突入。

というのがいつもの流れ。

で、来ているメンバーをみつつ編成していくのですが・・・。
なんか前衛少なくね?って事でちょいちょい歯抜けな編成に。

今回は、久しぶりにりりさんすのトレードで突入。タル♀@吟。
PTリーダー全員にランプが渡ったのを確認後、ひと足お先にIN。

目をこらしてみるけど、敵が見えません。
敵が表示されるのが遅いってよりも、敵への距離が遠いって感じ。

いつもはトリミングして一部のみの画像を掲載しておりますが、
実際のプレイ画面は、↓のような感じとなっております。

FF20100414DJPG.JPG

人によっては、こんなんで出来るか!!って位に表示範囲が広めです(汗)
遠くまでを全体的に見渡せるし、もう慣れてしまったので・・・。

ちょっとずつ前進しながら、敵を確認してみたところ出現していたのは、
Hyndla(茶屍犬 12匹)とボス様。

ボスの前にもっさりと犬達が群がっており多量リンクは必至。
しかし、無情にも最小限でつってーという指示が出されます。

そう言われても・・これ無理ゲーと覚悟して釣ろうとした所、
背後からワオォーーンという雄叫びが聞こえてくるではありませんか!
フェンリルが屍犬に攻撃をしかけ、数体反応したところで帰還。
召喚士に向かっていったのは、1匹のみで他の犬達はその場で惚けた形に。
そこから、各アラの詩人がエレジー釣りしてお持ち帰り。

FF20100414A.JPG

はじめに召喚釣りにより屍犬達がばらけてたり反応が遅かったりで安定した釣りに。
戦闘のほうは、範囲麻痺やらブレスやらで前衛・後衛ともにちょっとイライラ。
屍犬は屍犬らしく、しっかりと生体感知で反応するので釣りの際には注意。

9分ほどで全ての屍犬を殲滅し、箱をあさりながら詩人入替えを開始。
歌がかけおわったところで、前進してボス戦へ。

本日のボス様は、Hildesvini(マーリド)

技名系統属性対象追加効果
オンラッシュ近接単体1枚
轟足近接単体2回攻撃2枚
薙鼻近接放射状複数枚
吸印弱体単体魔法効果1つ吸収貫通
牙門強化自身防御・魔法防御アップ(ディスペル×)
プロパシスシャワー回復自身HP回復(3000〜7000)スタン可
※特殊技でDjiggaを3匹で一組。最大6匹まで召喚。
※Djiggaはクリティカルでは死なない。通常攻撃最大300前後・強化吸収あり。
 グラビデ・睡眠・バインド×・フラッシュは◯。
※DjiggaのHPは少なく、黒1名のガ3系かレジなければガ2系程度で倒すことが可能。


あぁやっぱり、りりさんすはマーリドの呪縛から逃れることは出来ないのか…。
たまには戦闘しておかないと、戦い方忘れちゃうからね。うん。きっとそう。

マーリドとの戦闘で大切なことは、

◎プロパシスシャワーをどれだけ阻止出来るか。
◎Djiggaをどれだけ早く殲滅することが出来るか。
◎前衛が死に絶えるまでにどれだけ削ることが出来るか。
◎やられる前にやれ。

って感じでやっております。
黒が少なめだったので、青さんはほぼヘッドバットの達人状態。
初めは少しチゴーが暴れることがあったものの途中からは安定。

FF20100414B.JPG

チゴー1匹に絡まれたときに、マーリドの足下をくるくる回ってみたら、
黒さんのガ系魔法到達までの間くらいは耐えることが出来ました。

マーリドのHPが4割くらい?まできたところで、連続魔スタン開始。
そのままマーリドを足止めしつつ、無事に撃破。

チゴーの殲滅は、沸いた時に一瞬タゲを取りつつ報告できる手段があると、
もっともっとスマートに倒せるかもですねぇ。
実際、うちのLSが初めてマーリドを倒せたときの戦法は、
青が範囲技でタゲ取りつつ、出現報告して黒さんのガ系で殲滅って方法でした。

戦闘時間は5分くらいで、残り時間は11分ほど

んで、戦利品は・・・

FF20100414C.JPG

久しぶりのアルザビウーツ鋼キターーーーー!
これでまた当分、集金いう面倒な作業から解放されます!!!



2010年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/27 Nickur Dark Elemental Nihhus 勝利
10/02/07 Hazhalm Bat Craven Einherjar Morbol Emperor 勝利
10/04/14 Hyndla   Hildesvini 勝利



2009年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。