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FFXI:第3[ゲルヒルデの間]2th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.04.07 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦モ吟白赤 2.戦侍竜踊吟白 3.ナ青吟赤黒黒
   アラ2(1.戦竜モ吟白赤 2.戦侍侍吟コ白 3.ナシ青青赤黒

【むむむ。】

今回は予定通りの第3ウィング。
編成を考えている間にチョロチョロと人が増えて、フルメンバーでの突入。

現在羽キャラにて参加しているネコさんがコルセア◎だったのでジョブチェンジ。
それにプラスして、ちょいとお試しで踊り子入りPTも作ってみたら、
5人目の詩人さんが出現!!が、時間もないのでそのままナイトPTへIN。

アラ1は3PTとも詩人がいるような編成。
折角3名もいるんだから、ソウル6曲フィーバーをするかを検討。
結論は、慣れないことやってとちったら大変なので無しで!!っっw

詩人3名でダイスを振って最下位の人が釣り役に。
 ダイス!りりさんすは、461を出した!
 ダイス!ミスラ詩人は、502を出した!
 ダイス!ヒュム詩人は、469を出した!

超接戦で負けたので、本日も釣りに走ります。※保険は増えてない。

今回のトレード係も、タル♂@戦士

みんなが入ったのを確認したら、りりさんすは最後に入って合図を出します。
シャウトでの合図をしたつもりが、実際は発言されていなかったっっっっw

しかしりりさんすは釣り担当なので、入ったらすぐにザコをエレジー釣り。
まぁ、結果としてこれが合図になったって事ですね・・。

まずは、Hafgygr(サソリ 6匹)からりりさんすの釣りで開戦。
帯状に広がっていたサソリさん達は左から右へと伝染するようにリンクし、
6匹中5匹のサソリさん達をお持ち帰り。

FF20100407A.JPG

増強版サソリだと堅いのでちょいと面倒な事になりますが通常版で一安心。
サソリは範囲ダメージがあるので、各アラが離れて戦闘をします。

広場に残ったサソリ1匹をアラ2の方がつったので、もう片方のザコの釣りを開始。

サソリと同時に出現していたのは、Utgarth Bats(赤3匹コウモリ 12匹)

こちらも増強版だった場合、大変な被害を被ることも少なくないわけですが、
幸運にも?通常版でのご登場。
まー、どちらにしても後衛的にはムキィーとなる敵なことは確かですが・・。

第1陣のサソリ&コウモリの殲滅は、8分ほどで完了。

お次の第2陣で出現したのは、Berserkr(デーモン 12匹)

デーモンの影が見えるたびに、ドゥエルグか!?と焦りますね。
デーモンは魔法を使うタイプも混ざっているので、リンクしやすい敵。
リンクしたデーモンは寝かせてガスガスと倒していきます。

FF20100407B.JPG

まだボスは出現していなかったので、あたりを気にすることなく釣り。
こちらは1種のみの出現だったので、5分ほどで殲滅完了。

第3陣は、Corrupt Einherjar(タウルス 12匹)とボス。

なんだか、今日のラインナップは、面倒な敵ばかりな気がします・・。

広場中心にいるボスに感知されないよう注意しながら、タウルスをお持ち帰り。
タウルスは、モウによる毒ダメージや、モータルレイによる死の宣告。
トライクリップによる多段攻撃などなど、ボス前にやるには正直キツいですね。

しかし、倒さないわけにもいかないので、気力を振り絞っての戦闘。
全部で4種のザコ出現だったので、もちろんタウルスも通常版。
最後は釣りが間に合わなくなるほどのペースで、5分ほどで殲滅完了。

全てのザコを殲滅したところで、ソウル有りでの詩人入れ替え4曲がけへ。
しかーし、入れ替え中に死の宣告で倒れる前衛・・・
呪った敵を倒したら、死の宣告も切れればいいのに (´・ω・`)

本日のボス様は、Vampyr Jarl(ヴァンピール)

技名系統属性対象追加効果
デコレーション物理前方最大900↑物理ダメージ3枚
ウイング・オブ・ゲヘナ魔法放射状スタン・ノックバック・最大400↑魔法ダメージ全て
ノクトサービチュード弱体前方魅了されコウモリに変化・感知から2分経過で使用貫通
断罪の瞳弱体視線前方範囲死の宣告貫通
ブラッドレイク近接単体HP吸収1枚
ノスフェラトゥキス吸収放射状最大400↑HP吸収・TP吸収貫通
ヒリオヴォイド弱体放射状強化魔法1つ吸収貫通
※その他、ドレッドスパイク・バインガ・ポイゾガ2・アブゾースト・アブゾデックを使用
※戦闘開始から2分経過するとノクトサービチュード使用後、Vampyr Batsに分裂
 Vampyr Batsは睡眠完全耐性・ノンアク・タービュレンスやスリップストリームを使うタイプ
 逃げ回るVampyr Batsは無敵状態で止まらないので、バッサバッサと浮いているのを倒す
 Vampyr Batsを3匹倒すと、Vampyr Jarlに戻り、倒したコウモリ分のHPも減っている


ヴァンピールは感知されてから2分経過すると分裂してしまうので、
なるべく足並みを揃えて殴り始めるのが良いのですが、アラ2が少し遅れ気味に。
詩人の強化が終了したアラ1は少し前進し終わるのを待っていたのですが、
ちょっと近くに寄り過ぎたのかアビなのか、感知されそのまま戦闘開始。

初っ端から連続魔スタン(レジ多し)を使用し畳み掛ける感じで削っていきますが、
40%ほどHPを残した所で、2分が経過し6名ほどを魅了&コウモリへと分裂。

毎回そうなんですが・・メインタゲタってだいたい魅了されちゃうよね(汗)
急遽サブタゲタの指示を出し、その方に合わせてVampyr Batsを攻撃していきます。

ちなみに魅了されたメンバーにターゲットを合わせて達ララバイしてみましたが、
やっぱり一人にしか効果が出ませんね・・困ったものです。

魅了されたメンバーに倒されてしまった人も数名出てしまいましたが、
どうにかこうにか3匹のVampyr Batsを倒したところで、再びVampyr Jarlに。

FF20100407C.JPG
※ウイング・オブ・ゲヘナ de ノックバック

さて、コウモリを倒した分だけヴァンピールのHPは減っており、
残り20%程度となっていたものの、この@少しがなかなか削れない。

死の宣告やら、ウイング・オブ・ゲヘナやらで、落ちている前衛が多いのと、
せっかく削ったHPをノスフェラトゥキスで回復されてしまうのも痛い所。

FF20100407D.JPG

最後のほうは、黒さんの精霊ドッカーンと、赤さんの連続魔精霊攻撃で、
どうにかこうにか残り数%を削りきって撃破。
戦闘時間は5分ちょいで、残り時間は1分強くらい。
あと一歩遅かったら、また分裂される所でしたね・・・危ない危ない。

ヴァンピールさんの置き土産は、

FF20100407E.JPG

うん。ちょっとだけ潤えそうです。

そういえば、ずっと忙しくてFFから離れていたリーダーが終了後に出現。
だいぶ落ち着いたようでこれからは顔を出す事が出来るらしぃ。
りりさんすは、パニックになると色々忘れるので助かります。



2010年 ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/03/07 Utgarth Bat Infected Wamoura Logi   Stoorworm 勝利
10/04/07 Hafgygr Utgarth Bats Berserkr Corrupt Einherjar Vampyr Jarl 勝利



2009年 ゲルヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/01 Liquified Einherjar Marid-X Ormr   Dendainsonne 敗退
09/03/11 Ormr Margygr Corrupt Einherjar   Vampyr Jarl 敗退
09/03/15 Berserkr Odin's Jester     Gorgimera 敗退
09/03/18 Margygr Soulflayer Utgarth Leech   Gorgimera 敗退
09/03/22 Liquified Einherjar Berserkr Soulflayer Utgarth Leech Gorgimera 敗退
09/03/25 Utgarth Bats Infected Wamoura     Gorgimera 敗退
09/03/29 Utgarth Leech Odin's Jester Corrupt Einherjar   Freke 勝利
09/04/15 Marid-X Utgarth Bats Experimental Poroggo Corrupt Einherjar Freke 勝利
09/06/21 Hafgygr Experimental Poroggo Ormr Stoorworm 勝利
09/07/08 Margygr 手下デーモン Motsognir 勝利
09/10/07 Liquified Einherjar Berserkr Odin's Jester Freke 勝利
09/11/22 Soulflayer Flames of Muspelheim Marid-X Gorgimera 敗退
09/12/06 Soulflayer Vampyr Dog Utgarth Bat Vampyr Jarl 勝利

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