SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2009.2.4 22:00〜

編 成:アラ1(1.戦戦暗吟青白 2.侍侍モ吟白  3.ナ赤赤黒黒黒
    アラ2(1.戦暗青シ吟白 2.侍モモ吟吟学 3.ナ赤黒黒黒

記事を書くのが憂鬱だけど、記録だから頑張ろう。

本日集まったメンバーは全部で35名(実質33名)

集合時間中に、ベヒの話したり雑談したりしていたわけですが

リーダーが「なんか掲示板に変なのがきてる。これ消したほうがいいw」
というので、確認してみることに。

まいという名前でコメントはまさか…アドレスのみ
どっからどうみても、大人なお誘い系のスパム書き込み。

りりさんす「ちょっと、消して来る」
リーダー 「押したら、おもいっきり出会い系だったw」

(; ̄Д ̄)なんですと?

その後みんなに、「よく押したな〜」と感心されるリーダー。

ご意見番「車とリーダーはすぐには止まれない。」

そんな事を話つつ、編成してPT組んでイザ突入へ

過去2回のベヒーモス戦は、ヒュム♂がトレードで今回はヒュム♀のリーダーがトレード。
これでベヒじゃなかったら、ヒュム♂さんがベヒに好かれてるってことで…
なんて話をしながら、ランプを配っていく。

まず、突入時にPOPしていたのは、Soulflayer(ソウルフレア)12体。
今回は結構バラけていたので、大量のリンクはなかったけども、
HP増強版でソウルフレアなのに、とてもとてもお堅い。
バイオ呪いで死にそうになりながらも、削っていき終了。
たぶん、きちんと時間みてないけど、20分近くは消費していたはず。

FF20090204A.JPG

ソウルフレア終了後、Motsognir(ドゥエルグ)が12体のデーモン引き連れ登場。

全体タゲタの戦士が衰弱中だったので、
別の戦士に黒デーモン(Bui)をタゲって!と言うもののウンともスンとも返答がない。
「何か返事してくれないと、始められないよ?」と言っても返答なし。
そんなこんなやっているうちに、衰弱中の戦士が治ったのでそちらにお願いする。

出来る出来ないをはっきりして貰わないと、こちらも対処の仕様が…

たぶんこれで、1分以上の無駄な時間を消費したはず…

どうにか抜き役を決めて、シーフの釣りで開始。
が、一部のデーモンが横道に逸れて、待機組に襲いかかりバラバラに。
さらに、ボスを抜いたナイトに赤のサポートが入らず、一瞬でナイト1名死亡
黒の寝かせもグダグダでデーモンがあっちにいったりこっちにいったりで、
ジワリジワリと落とされて、黒デーモンをどうにか片付けるも全滅。

FF20090204B.JPG

久しぶりにあと3分で排出させるぞ!というログを確認。

FF20090204C.JPG

いま一度LSサイトを一読することと、黒のプガはスタンと同じ順番だというのを伝えていたのに
サイトのカウンターを見てもちっとも進んでないから、確認してないんだろうな…。

その後の反省会で、ナイトPT黒PTは厳選しつつ一部を固定化することに決定。

曜日で参加者が違ううえに、不定期組とかいるから固定PT化はなかなか無理なので、
一部でも固定化することで、連帯感のアップを計ります。

追伸:2009年になってから、第三を大変恥ずかしながら4連敗しているわけですが、
   ドゥエルグ×2はヒュム♀のリーダーがトレード。
   ベヒーモス×2はヒュム♂の白がトレード。

どの種族と性別なら、ハイドラとかヴァンピールとか来るのかしら?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。