SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2009.2.22 16:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦青シ吟白 2.侍竜狩吟白  3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.忍戦青吟白  2.侍モモ吟コ学 3.ナ赤赤黒黒

逃した魚が大きくなりませんように…

今回の第三ウィングで見事勝利出来れば、3月8日のOdin戦が濃厚となる1戦。
集まった人数は33名(実質31名)

時間になっても、なかなかリーダーが現れない。
休む時は連絡がちゃんと入るので、休みではないはず…

りりさんす「【ボス】がこないな…」
エル忍  「解散?」

ちょっ、縁起でもないこと言わないでくださいっっっっw

やっとこリーダーも出現し、ジョブ調整と編成を行う。
ちょいと火力不足な気もするのだが、そうもいってられないので第三へ。

本日のトレードは、わたくし「りりさんす」@タル♀が担当。

「何が出ても、文句言わないでねw」と言いつつ、ランプトレード開始。

まず、突入時の見えたのはBerserkr(デーモン)12体。
そして、釣りの開始位置を確認していたら、なにやら飛んでいるのを発見。
デーモンと一緒にわいていたのは、Margygr(アーリマン)12体。
なんだか、ズヴァール城から出張してきたかと思われるような組み合せ。

とりあえずアーリマンはいっぱいリンクしそうだから、少しずつデーモンを釣っていく
3体くらい運んで、また釣りに出かけたら、もう片方のアラにアーリマンの行列
出来ていたので、釣りを停止しタゲタにそちらのを取る様にお願いする。

FF20090222A.JPG

たぶん、10体くらいリンクしていたもようで、そこらじゅうアーリマンだらけ。
そんなお祭り状態な中で、鳥とか虎とか探せるわけもなかったわけですが、
良く目を凝らすとシーフが鳥さんをタイマンで倒してましたw

FF20090222B.JPG

デーモンとアーリマンを倒したあとにわいたのは、Utgarth Leech(青リーチ)12体。
身内では「ぺったん」と言っていたのだが「もち」と呼ぶ人もいますね。
センターにどでんと構えるボスに注意しながら、順調に釣って倒していきます。
弱かったので、何匹かリンクさせて釣りたいものの、うまくいかずに何回も往復するはめに…

FF20090222C.JPG

リーチ全部をきれいにしたところで、ボスと戦闘開始で残り時間7分程度
「一気にアビ使って〜」「ソウルボイスも使ってね〜」とかいいつつ位置に注意しながら見守る。

FF20090222D.JPG

しかし、だいたいのボスが前方範囲があると分かっていながら、前に立つのか…
赤タルが死んでいるログが見えたので、「前はだめだよ〜」と注意してみる。

FF20090222E.JPG

HP20%近くで、ゲーツオブハデス警報発令
ゲーツオブハデスが止められれば、勝率はぐっとアップするわけですが、

止められずに見事発動っっっっっw

「イレースしないと死ぬよ」といいながら時間を確認しようとしたところで

しゅわわわわ〜〜〜

残り5%残して、時間切れ敗退 orz
せっかくのケルベロスだったのにっっっw
もうちょい、ザコとの時間を削っていかないと厳しいですの…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。