SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2009.2.11 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦シ青吟白 2.侍暗モ吟吟白 3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.戦戦青コ吟白 2.戦侍モ吟吟学 3.ナナ赤赤黒黒

やっぱり頼れる人は頼った方がいいね。

本日集まったメンバーは全部で36名(実質34名)
マスコット的なタルタル@2アカの羽を揃えるために、オルトリンデの間へ。

今日は掲示板への変な書き込みはナシ。

締切時間ギリギリに現れる人がちらほら。
しかし、水曜日は白門にタリス便が3〜4名ほど待機しているのでサクッと集合。

前回と同様に、ナイトPTの固定メンバー指定と水曜黒メインメンバーへの印プガ指示を
しっかりとすり込んで、その部分だけメンバー名指定で編成してゆく。
役割をあたえてしまえば、やらざるを得ないですからね。
まぁ、きちんとその人の性格を判断してのお願いとはなりますけども…。

いつもナイトで参加する人には、再度彼がメイン聖騎士よ!とメンバーにすり込み
黒の中心的な人としては、装備も腕も問題無しの空LSをまとめている人にお願いする。

今回もトレード者を変えてみる戦法。
関係ないとは思うけど、気持ちの問題?ですね。

りりさんす「リーダー、本日はエル♂とタルタルが選べますが、どうしましょう?」
たるたる 「【ガルカ】じゃないの?」
りりさんす「【ガルカ】一人いるけど、たぶん条件が揃ってないはず。」
がるも  「【ガルカ】なんていないにゃ…」

そんな、他LSのタルタルにセクハラしている【ガルカ】はほっといて、
ランプトレードの名乗りをあげたのは、髷タル的な♂(本人談)@黒
トレードアイテムのランプを渡して、いざ突入へ。

髷タル的な♂「ダハクみたいのがいる」

という事で、突入時に沸いていたのは、Ormr(ドラゴン)6体。
一回目の釣りで、自アラに4匹ほどリンク。
寝かせて詩って、残りはどうだ?と確認したら既に在庫が無い!
速攻、残りの1匹を釣ってフルボッコで終了。

下がって下がって〜とか言ってるうちに次のザコがPOP。

って、ちっさ!
青くてちっこくてピョンピョン跳ねている、Djigga(チゴー)12体。
数匹ずつ釣って、お持ち帰りするものの一瞬で倒されてしまい、忙しい。
しかも、ブリンクかけずに釣りにいったら、強化がどんどん消えていくし!
最後の釣りで、他アラにチゴーの行列が出来ていたので、そちらから頂いて殲滅終了。

さて、お次は誰がくる?誰がくる?とか思ってみていたら、

12体のデーモンを従えてMotsognir(ドゥエルグ)登場!

でも今日は大丈夫!きちんと役割も決めたし、超メインなエル忍ターゲッターもいる。
しかも、時間もあまりまくりで、説明とMP回復する時間も余裕ありまくり。

タゲを確認し、待機中にソウルボイスも使って、シーフの釣りで開始。

今回は、きちんとシーフが黒さんズの所に戻っていったので、キレイにプガがはいり、
遅れたデーモン達は、詩人・青・赤等できちんと寝かせてキープ。

ボスもきちんと、遠くでマラソンというかキープされており、姿を見る事も少なかったし、
何より、前衛のタゲ移動が素晴らしく、順調にデーモンを倒していく。

最後に、ボスキープ組に絡んでいたデーモンを倒して、攻略終了。
残り時間は5分ほど

やれば出来る子なんです!!

さて、釣りに忙しくてSS撮り忘れたので、成功時の喜びの声が聞こえるログでもペタリ。

FF20090212.JPG

ところで、

ドゥエルグ→ベヒーモス→ベヒーモス→ドゥエルグ→ベヒーモス→ドゥエルグ

2009年から第3ウィングのボスって、この2種類だけになったのかしら?
ってくらいに偏り過ぎ…。

キマイラはいらないけど、ハイドラとかヴァンピールとかケルベロスとか…どこいった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。