SSブログ

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.01.16 25:00〜

リンバスがギリギリになってしまったので、急いでパールチェンジ。
リストみたら、ザルカバードにみなさん集合していたのでテレポで移動。

裏ザルカといえば、希望申請している黒の残り1カ所となる、
ソーサラーペタソスがドロップする場所ですね。
第1.5を黒、第2を白にして希望出し。

ナシ戦吟白 というちょっと息切れが心配なPTに配属。

初めの延長は、囮で釣って石像だけ抜く予定だったものの、
囮が寝かされ死亡→引抜き役の戦士とナイトを襲撃。
二人を倒し満足してお戻りになる石像を拉致して倒して延長。
その間、黒さんは別働隊として他の延長場所で何かしてました。

その後は、いつも通りにあっち行って倒しこっち行って倒し。

戦闘している時は、一時も目を離せない感じで座れず、
終わったら即移動になるので、そこでも座れず。
かなりMPがきつい状態で、やっぱり息切れしまくり orz

さっさと学者のレベル上げて、机上演習出来るようにしたいけど、
なかなかレベルを上げる時間も作れないのが現実。
ちょっとずつでもいいから、チマチマと上げよう (`・ω・´)

そんな感じで騙し騙しながら回復・強化に専念している間に、
第1.5希望のソーサラーペタソスをナイトデーモンがポロリ。
ライバル無しでのゲッツとなりました。(´ω`*)
やっと紫テープのカギ帽子を入手し、黒AF2もコンプリート!

ソーサラーペタソス
防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75〜 黒

FF20100117A.JPG

あとは、持ちジョブ的に、白の小手と赤AF位ですが、
こちらは、そうそう揃うはずもなくライバルも多いので、
また〜りと希望していきましょうか。

因みに今回のAFドロップ数は、
モ1・白1・青2・忍1・召1・か1・黒2・侍1・ナ1 だったかなぁ?

お持ち帰り:オルデール銅貨×5・トゥクク白貝貨×1

余談として、1月18日の月曜日に裏LSの方に誘われて、
過去ザルカのNM[Zirnitra]との戯れに参戦。
へっぽこ召喚士でおよばれして、気がついたらPT入ってて(戦闘は開始済)
みんなの真似して、ガルーダ呼んでプレデタークローしてる間に撃破。

NMとの戦闘はアワアワしすぎて、SS撮れず。
ドロップは、エブルピグメントだけでしたが、なんだか称号が貰えました。

ff20100118A.JPG
ff20100118B.JPG

その後、過去氷河に移動して、トドNMの[Scylla]と戦闘。
こちらは残念ながら、半分くらいまで削るものの敗退。
しかし、ドアップのSSはプリケツ中にゲットしてまいりましたっっっw

ff20100118C.JPG
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2010.01.09 25:00〜

ものすごく久しぶりなデュナミスへの参加。
ちゃんと動けるかものすごく不安ななか突入口前に到着。

戦モシ吟白赤 のアタッカーPTに配属。
赤さんと担当わけして、ヘイストはモ&シの2名を担当。

モグ前から開始して数分経過した位に気づきました。

バラ&リフレ&石像効果でちっともMPが減らない。
前衛さんもあまりダメージを受けないので使用量も少ない。

まるで、何もお仕事していないんじゃないかって位のMP量で
途中から、ララバイ大変そうだ!と思い、詩人さんにもヘイスト回し。

リポーズも、ペットのヘクトアイズには使用するけど本体自体はちょと怖い。
レジられることもそうだけど、起きた時に受けるダメージが多すぎる!

競売あたりを過ぎたあたりで、一回大量リンクが発生しアワアワ。

その後に黒さんが狙撃している召喚NMの戦闘を離れて眺めていたら、
寝かせた召喚獣が起きた瞬間にアストラルフロウして待機者の半数程がプリケツ。

たぶんハプニング的なことが起きたのは、この2回のみ。

殲滅してボスを倒してまたまた残った敵を殲滅してって感じに順調に攻略。

AFはポロポロといっぱい出ていた感じで終了。

久しぶりの長時間の夜中プレイで3時位にちょっとフラフラ風味でした。

お持ち帰り:オルデール銅貨×10・獣人ミスリル貨・透石・コア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:ボスディン
 2009.12.19 25:00〜

先週、体調不良のためお休みしたデュナミス。
1週でなかっただけでも、なんだか感覚が衰えている感じがします。

今回のボスディンはクリア優先での攻略だそうです。

戦モシ青吟白 の盾PTに配属。

第1無しの第2に赤魔導士で希望出し。
赤の装備は到底回ってくる気配はないけども、希望するだけならタダなのでw

特にトラブルもなく進軍していたので、書くことないなぁ・・・。
全滅!とか壊滅的被害!とかも全然無し!

いつもよりもドロップが良かったような。そうでもないような?

ボスもいつも通りに、本隊は安全な場所で待機してシーフの囮作戦で
ザコを引き連れて移動して、ボスは戦士さんがキープする感じ。
んで、安全になった所で本隊もフェ・イン前に移動してボスと戦闘。
ボスのワープ移動先を判断するためにカー君ミサイルしてました。

無事にボスを倒してクリア希望者がだいじなもの取ったら、
ひとまず時計を捨てて一旦排出。
んで、再度時計を貰って中に入って衰弱あけるまで休憩タイム。

あとは時間ギリギリまで敵を倒して倒して終了〜〜。

最終的なドロップ成績は、

モ×3・黒×2・学×2・白侍戦か詩×1・モニヨン銀貨×3・100バイン貨幣×2

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×6・オルデール銅貨×2・1バイン紙幣×4・レリックアイアン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.12.5 25:00〜

リンバスが延びたため、パール装着時間ギリギリにパールチェンジ。
すでに、ザルカバードに集合を開始していたので、すぐさまテレポで移動。

第1.5を黒魔導士・第2を白魔導士(両方とも@ザルカのみ)にして希望出し。
召喚士も@ザルカの頭が揃えばコンプになりますが、フリーが出る事を祈りつつ…。

戦モ侍青赤白PTに配属。

初めの延長はお侍さんが弓で倒すのですが、WSを外し殉職。
トラクタでひっぱりレ3して、2回目に挑戦する間に本隊は進軍。
2回目は確実に死ぬから、と言われお侍さんの所で待機していたわけですが、
サポ召喚なのでトラクタないんですよね…。
進んでいた黒さんにお願いしてトラクタしてもらい、レ3で蘇生。

その間に、進軍していた本隊の方では、タゲタのガル戦さんが殉職してました。

その後、黒さんズが狙撃して沸かした延長石をまたまたお侍さんがソロで攻略。
1回目外し・2回目ダメ通らず・3回目外しとなんだか絶不調のご様子。

そしてその間に、本隊の方では猫侍さんがイーグルアイ直撃で殉職。
と序盤からなんだかトラブル続きの攻略となっておりました。

そのあとは、たまにハプニングに見合われながらも雪山をザクザク進軍。
ここはもうはぐれたら合流出来る自信がないので、くっついて行くのに必至。

ザルカの場合、後衛が赤白だけだとMPがカツカツになりますね…。
暗闇を治すよりも、ヘイスト優先!回復も大ダメージがあるので早め早めに。
なるべく、リジェネを使って調整していきますが、ギリギリの攻防。

MPなくて暇をみつけては座るわけですが、
そうしているとワイバーンに強化全部はがされて、ムキッとなりながらかけ直して…。
なんど、サッチェルに常備しているバイルエリクサーを見つめたことか…w

そんな感じで、騙し騙しながらも強化・回復に頑張ります。

途中で召喚AFの2個目がドロップし、フリー扱いになったのでロット。
791という微妙な数値ながらめでたくロット勝ち。

サマナーホーンMP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天候:召喚獣維持費-3 召75〜

カンパニエでちょろっと遊ぶくらいしか今の所出す機会はないけども…
これで召喚レリックはコンプリートとなりました。

黒と白は結局最後までドロップせずに終了。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×1・オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×1・サマナーホーン
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2009.11.28 25:00〜

やっとこさ、念願の?裏ジュノに突入。
第2を赤魔導士にして希望出しで、戦戦戦ナ白赤の盾PTの配属。

モグ前から開始して、そのまま階段を登る形で進軍。

が、カーバンクルのシアリングライトが見事に発動してしまい半数が犠牲に。
運良く生き残ったメンバーも捌ききることが出来ず全滅に。
満足したゴブ達が帰還するのを待って起きて開始早々衰弱回復待ち。

衰弱があけたあとは、階段上の敵を倒し宮殿方面を少しだけつまみ食い。
その後は、競売方面へと歩を進めます。

競売周辺を片付けたら、そのままぐるっと回って宮殿前へいき、
宮殿内やマート爺あたりまで片付けたら、再度宮殿内をお片づけ。

その後は、クリア目的の人もいらっしゃるので競売前でボスを倒します。

シーフが囮でボスだけ引抜く作戦だったものの1回目はザコ感知で失敗&壊滅。
衰弱があけた所で、再度囮作戦で今度はボスのみ持ち帰り。

残り時間1〜2分位のタイミングでギリギリにボスを倒して延長&クリアに。

残りの時間は、競売階段上にわいた石像を黒さんがガ3系で狙撃。

その後は、時間の許す限り敵を倒していって、終了。

最終的なドロップ数は、コ4個・白2個・黒・踊・100貨幣4枚

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×4・オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×7
      コア2個・ミラクルなアイテム1個 (*・ω・*)
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-バストゥーク [Dynamis]

●デュナミス:バストゥーク
 2009.11.21 25:00〜

今回も予定ではジュノだったような気がしますが…またもや入れず。

未クリア者が来ればバストゥーク。来なければ氷河って感じで待機。

んじゃ、氷河の空き待ちしますか〜って数名移動した所で未クリア者出現。
既に氷河の突入ポイントに移動していたメンバーはルテ→コロスケで移動。

忍戦ナ青コ白 の盾PTに配属で、第2を赤魔導士にして希望出し。

モグ前から進んで、チョコボ厩舎前→競売あたり→ゲート前と順調に進軍。
その後、錬金術ギルドへ向かう通路をやったら戻ってツェルーン前の広場。
そこらがキレイになって延長もきちんと取ったらボス戦って感じなのかな?

ボスも問題なく倒して、無事にクリア。

その後は、残業タイムになるので少々人数が減り編成しなおして整頓。

錬金術ギルト通路の上側にいる敵をどんどん倒していきます。
今回は進軍速度が早かったようで、
いつもは競売横に戻ったあたりで占有時間が切れるのですが、
そのままチョコボ厩舎前にいる敵さん達も倒して、NPCがいる辺りで終了。

お持ち帰り:1バイン紙幣×10個ちょい・ミラクルなアイテム1個 (*・ω・*)
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-サンドリア [Dynamis]

●デュナミス:サンドリア
 2009.11.14 25:00〜

予定では先週に引き続きジュノの予定でしたが、
0時前に他団体が突入したので、サンドリア攻略に変更。

突入開始はちょっと遅れて25時15分くらい。
今回も新規参加者がいたようで、クリア狙いでの進軍。

戦ナ侍シ白赤コ の盾PTに配属。

欲しいAFが一つもなかったので、初めての第1を100貨幣で希望出し。
第1&第1.5が取得済みまたは無い場合に、第1にて希望が出せる100貨幣。
今までは、なんとな〜くやってなかったけどちょいと参戦してみることに。

モグハウス前から進軍して、噴水左手の通路の敵をやってそのまま門付近へ。
東門やって、競売周辺や北サンドへ向かうあたりの敵をやって西門付近へ。

西門あたりの敵をやる際に、大量にリンクしてさばき切れずに全滅に。

たぶん、今回の壊滅ポイントはここだけだったかなぁー?

そのあとは、チョコボ厩舎前でボスを倒して、クリア。

所属LSはボス終了時で、一旦ポイントが区切られるので数人減ります。
ここで、いつも進軍指示をやっている方々がみんな離脱。

残り時間はゆうに30分以上あるので、そのままベテラン組が進軍指示を。
ここの敵はどうだっけ?とかここをやったほうがいいって言ってたよね?とか
みんなで相談しながらの進軍はいつもと違ってちょっと面白かったです。

時計の占有が切れるギリギリに、狩人のAFがPOP。
既に、カウントダウンが始まっている状態だったので、急いでパスパスっ!
ほんと、排出直前に第2希望者のかばんへと流れていきました。

んで、初めての100貨幣合戦は、2度のロットチャンスがありましたが、
両方ともロット負けで、お持ち帰りならず!!

まぁ、もとからロット勝負で勝てるとは思ってないんですけどね^^;
そのかわり1貨幣の方はたんまりと?鞄に入ってきてました。

お持ち帰り:オルデール銅貨×13
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2009.11.07 25:00〜

リンバスが早く終わったので、ささっとアットワでの山登りを終わらせて、
30分くらいぼぉ〜と休憩してから0時位にLSをチェンジ。

裏ジュノを予定していたものの、他LSが突入していたようなのでザルカに変更。
特にライバルもいなかったようなので、通常通りに集合&待機。

第1.5を黒AF、第2を白AFにして希望出し。
白AFは第1もいるうえに第2もライバルいぱーいなので、ロット運的に無理でしょぅ。

戦シ青吟白赤のタゲタ&釣り師PTに配属。
赤さんと担当分けをしてシーフさんへのヘイストを担当。
いつもは自己ヘイストな青さんですが、途中でMP凹み過ぎてたので青さんにも回す事に。

1番初めの延長取りは、囮で釣って石のみを抜いてやる方法に。
1回目は失敗。2回目は上手に抜いて倒して延長へ。
2番目の延長も囮を使用しての引抜き→マラソン→撃破って感じでした。

人数が19名とかだったのでちょっと進軍遅め??でもないか……?分かりません。

全滅しそうな事がありましたが、ガルカさん達の有り余るHPと、
衰弱しながらも寝かせに走り回る赤さん達の活躍もありどうにか切り抜け。

りりさんすの苦手な、細い坂道では運悪く召喚のアストラルフロウが発動。
結構上の方で死んだので、一度起きて下に下ろうとしたら数歩進んだ所で、
狩人デーモンさんにボコられてプリケツ。

後に下がっていれば、イーグルアイが飛んで来て即死とか。
前にデバっていれば、狩人デーモンのヘカトンウェーブでもみくちゃにされるとか。

あそこの坂は鬼門だ!

いつも、あの場所に差し掛かるとドキドキしてしまいます。

とまぁ、ふつ〜〜な感じで攻略していて、最終的にドロップした品は

赤・忍・青・かのレリック4個と100バイン紙幣が1個だけ。
シブシブだけど、赤帽子出てたので良かったですの。おめでとうございます〜。

お持ち帰り:オルデール銅貨×4・1バイン紙幣×4
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-ボスディン [Dynamis]

●デュナミス:氷河
 2009.10.31 25:00〜

未クリア者のために、クリア優先でボスディン氷河。
突入しているLSもちょうど良い時間の排出のようで、ライバルも無し。
余裕をもっての集合・編成となりました。

りりさんすは、戦モ侍青吟白のアタッカー兼タゲタPT。

第1.5無しの第2を赤で希望出し。
といっても、第1も第1.5もいるうえに第2も数名いるので回ってくる確率はほぼ0%。
持ちジョブ的に、もう氷河の装備ですぐに使えるのは赤しか残ってない!w

全体的な人数は19名と少なめ?だったので、ボスまでの最短コースを進むもよう。
必要な延長も、黒さん達の狙撃を中心に狙っていくようです。

進軍自体は、特に大きなトラブルもなく着々とボスへ向かっていきます。

池の延長?を取る際に、黒さん以外は離れてーーーといわれたので、
とおーくに離れてぼぉーと見守っていたら、微塵で前方にいた人達がふっとんだ(;_;)

そんな感じでやっていって遂にボス戦へ。
囮役のシーフが絡まれ釣りで、入口方面までボスの取り巻き連中をマラソン。
必要な距離に辿りつくまで、ボスは忍&赤でキープ。
その他のメンツはOKが出るまで壁に貼り付いて身動きもせず待機します。

んで、OKが出た所で、フェ・イン前まで進軍し、カー君ミサイルから戦闘開始。
ちょこまかとワープするボスは、カー君で追跡しそれを追いかけて殴るって感じ?
無事にボスを倒して、???が出現したところで、時計を捨てて一度外へ。

再突入になるので、衰弱があけるまで休憩して、AF取りに残りの敵と戦闘。

延長のログと時計の占有切れのログがほぼ同時くらいに出て、
残念ながら、占有切れの方が優先となり、最後の最後はぱっつりと終了。

お持ち帰り:トゥクク白貝貨×2・オルデール銅貨×3・サルコウベ
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:デュナミス-バストゥーク [Dynamis]

●デュナミス:バストゥーク
 2009.10.24 25:00〜

今回はデュナミス-バストゥーク
リンバスも早く終わったので、0時にはバス鉱山区に移動して【待機します。】

バストゥーク自体はあいているものの、外にはうちのLSともう1LSが集合中。
というかデュナミス自体がバスしかあいていなかったようですね。

相手LSの方が突入予定時間が早かったものの、
こちらも未クリア者がいたので、ダイス勝負に。

その過程をふんふんと余裕で眺めていたら、ダイスには無事に勝利。
「勝負条件なのですぐに記録します〜」と即トレードされる時計。その時刻00:25。
あまりにも余裕の体勢だったので、急いでリアルでの突入体勢を整えてin。

配属PTは 忍ナ青吟白 の盾PT。
途中で着替えていた進軍指示者がコルセアで入ってきて、忍ナ青吟コ白。

そのままの編成で戦っていた所、アタッカーPTより「吟吟か吟コ」の所ない?
と聞かれたので、胸を張って挙手。吟コのMP潤沢PTは間違いだったようです(汗
詩人さんに移動要請が出て、忍ナ青コ白のPTに落ち着きました。

チョコボ厩舎前の獣フィーバーの際に、バストンラ&バブレクラを使ってみる。
努力のかいなく、みなさま見事に石化しておりました…orz

順調な進軍のうえ、AFのドロップも上々な感じで攻略。
第1.5希望の黒はもう貰っているので無し、第2に一応赤AFを書いておきました。

が、AFのドロップは悪く無い(暗×4・吟踊ナ青コシ×2・黒召獣学×1)のに
赤のAFはついの最後までドロップは無し。ついでに100貨幣のドロップも無し。

しかし、終了後に鞄の中をのぞいたら、ウーツ鉱がポロリしてたので良しとします!w

お持ち帰り:1バイン紙幣×17・ミスリル貨×1・ウーツ鉱×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。