SSブログ
├ Einherjar[ 2W ] ブログトップ
前の10件 | 次の10件

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−9 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]9
 2009.10.21 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟白  2.モ竜吟白赤  3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦モ吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.吟赤

人数が十分ってステキ。

先週末は泊まりで外出していたので、全てのコンテンツをお休みしました。
FFXIにログインするのは1週間ぶりです!w

次の水曜開催のオーディン戦に向けて、再取得と補填を兼ねて第2ウィングへ。
第2ウィングで一番勝率が良いのは[シュヴェルトライテ]の間で、次が[ヴァルトラウテの間]です。

トレードはタル♂@黒
トレード開始した瞬間に赤タルが梅干しに…そのままランプ配布は続行したものの、
結局戻ってこれず…この赤タルさんは第2だけ揃ってなかったので大変残念です。

突入時にわいていたのは、Odin's Fool(茶インプ 12匹)

かなり密集してふよふよ浮いていたものの、奥から釣るわけにもいかずエレジー。
案の定7匹がリンク!ガ系を唱えるものブレイズスパイクを唱えるもの…
その7匹を連れて陣地に帰還し即達ララバイのマクロを連打。

Odin's Foolは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

一番足の遅い子をタゲっていたらしく、ララバイが発動しないうちに殴られてプリケツに。
他の詩人のララバイが入ったのを確認した所で起きて髪飾りでリレイズ。
残りのインプは奥の方に数匹。でも、衰弱のまま生きて帰れる自信はナシ!

FF20091021A.JPG

まずは一番奥のインプにエレジーして残り全てをリンクさせ、自分はその場で
こうするとあら不思議。陣地にいる同じ生贄PTの赤目指してインプが移動します
赤さんに、インプが突撃するから気をつけて〜とだけ叫んで起床して離れた場所で休憩。

インプはとても柔らかいのであっという間に倒されていき、5分ほどで殲滅完了

第2陣は、Battlemite(ダニ 12匹)と奥にボス。そして優雅に飛ぶHuginn

テンポラリ鳥は左側に抜けた所で、左展開のアラ1が追跡しているのが見えたので、
りりさんすは前方で固まっているダニをエレジーで釣りを開始。

5匹ほどがリンクし、達ララバイは2匹のみ着弾…残りのダニに殴られまたもやプリケツ。
珍しくダニがHP増強版だったので、少し削りが滞っていた感じ。
が、ボスでのソウルボイス効果が見込めないので、ちゃっちゃと使用開始で火力UP。

FF20091021B.JPG

さすがにダニで衰弱中だと生きて帰れる見込みが0%なので、赤さんに釣りに出て貰います。
ダニはスリプルでぐっすりと寝てくれるので、残っているのもとっとと釣ってキープ。
衰弱中ながらも、起きたダニにララバイしたりしながら状況を把握します。

ソウルボイスの効果もあり、9分ほどで殲滅完了。

ダニ終了後は、皆に箱をあさるように指示を出し、青や黒にはスタン回しを優先するように指示。
赤さんには、入るようならサイレス頑張ってとお願いしておきます。残り時間は10分ちょい

真ん中にドスンと控えるは、Tanngrisnir(赤ドラゴン)

技名系統属性対象追加効果
カオスブレードブレス前方呪い貫通
フレイムブレスブレス前方貫通
ヘビーストンプ近接放射状麻痺複数枚
ボディプレス近接放射状複数枚
ペトロアイズ弱体視線石化貫通
鉛の歌弱体放射状ヘヴィ貫通
負の歌魔法放射状全強化消+強化数によりダメージ増減貫通
棘の歌強化自身ブレイズスパイク
※間違ってたらごめんなさい。


なるべく止めていきたいのは、ボディプレスと負の歌。
負の歌はサイレスが入っていれば使用しませんが、そうするとプレス連打になる可能性もあります。
前衛のHPが安定している間に一気に削ってしまいたいので、スタンはガスガス使っていく方向で。

前衛さんにはいつも通りに2アビをケチらずどんどん使うように言います。
負の歌が発動した際に、凶悪ダメージにならないよう必要以上の強化は切ってから突入。

FF20091021C.JPG

真ん中にボスと前衛・その周りを取り囲むように後衛と布陣をひき、詩人もなるべく前には出ません。

戦闘開始からドンドンと削っていき、スタンもパスパスと決まり安定した戦闘。
中盤でくるっと回転したドラゴンのペドロアイズにより後衛にも石化者が発生。
負の歌はいい具合にスタンが入り、結局1回のみの発動となりました(完封ならず!)

HP40%程度から、連続魔スタンを開始。ボスとの開戦から4分後くらい
そこからは黒も魔力の泉を使用しつつガンガン精霊を撃ち込みそのまま撃破。
戦闘時間は5分ほどで残り時間も5分ほど

ドロップは…

FF20091021D.JPG

そろそろ、本当に、懐具合が悪くなってまいりましたっっっっw
ランプ代回収って時間かかるし、めんどくさいんだよね〜。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−8 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]8
 2009.9.30 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍吟白赤 2.ナ暗赤黒黒
   アラ2(1.侍モ吟白赤 2.モ青吟白黒黒
   生贄 (1.吟シ

あまりにもすぎて笑えてくる…。

本当は先週負けたリベンジで第3ウィングの予定でした。
でも、蓋を開けてみたら23名(22名)しかいなかった ヾ(´・ω・)ノ

第1ウィングは参加されている人達はみんな取得済みで行っても意味ないので、
玉砕覚悟で第2ウィングへの突入を決行。
うちのLSの場合、23名ってのは、第1ウィングも勝てるかどうか…って位の人数。

じゃぁ、少ないながらも殲滅力を上げるにはどうする?どうする?と頭を悩まして、
一人の詩人をぐーるぐーるとたらい回しにする事に
そうすると、元からPTにいる詩人の歌と合わせれば、ザコ戦でも4曲かかることに

「各PTを5名ずつにしてます」って言った瞬間、理解してくれた詩人さんには感謝でございます。

PT編成してアラ組んで、試験場へと移動したら強化して突入準備が整ったらトレード開始。
本日のトレードは タル♂@黒

第1陣は、Battlemite(ダニ 12匹)&Einherjar Brei(スライム 12匹)

全員が突入したのを確認したら、まずはダニから釣りを開始します。
何故だか今回は距離が掴みにくく、近いと思いきや遠くてエレジー範囲外…
なので、ちょっと初回の釣りに手惑ってしまいました…。

ダニは柔らかく全体で1匹と戦闘する方法にしているので、あっという間に☆になる。
スライムの目をかいくぐりながら、なるだけ前の方のダニを片付けます。
ちょっと奥の方を覗いたら、虎がフラついていたのできちんとお持ち帰り。

ある程度のダニが片付いたら、今度はスライムの釣りを開始。
いつも同様に蝉を切らすな・後衛は近づくなを連呼しておきます。

FF20090930A.JPG

スライムも通常版だったため、あまり酷い状態にはなっていなかったかな?
しかし、釣って陣地に置いて、さぁまた釣りにいこうか!と戦闘場所の近く通ったら
フルイドスプレッドをいただき、あえなく昇天。しかもリレイズ忘れてるし!!

お仲間の赤さんにレイズ貰ってタイミングをみて蘇生。
リレイズしてストンスキン&ブリンクして、また釣りに走ります。

とにかく衰弱なんて構ってられない。ロストなんて気にしてられない。
釣って釣って釣りまくるしかないのです (ノω・、)
同じく生贄PTの赤さんの助け&全体に前に出て貰い、どうにか全ての敵をお持ち帰り。

さすがに、歌を4曲かけているとはいえ、この前衛数でスライム12匹はキツい…。
結局ザコ2種を片付けるのにかかった時間は19分

第2陣はOdin's Fool(茶インプ 12匹)とボスさん。

もう既に残り時間は7分だけしかありません。
だけど、ボスだけ倒しても何もくれないのでインプと戦闘開始。

インプは静寂やらアビ封印やらありますが、基本的にものすごく柔らかい
なので1体1体との戦闘時間はものすごく短いです。

ただ…

釣りから戻って、ララバイしようとした瞬間に静寂とか嫌がらせですか!?
殴られながらもやまびこ使って静寂治して即ララバイ。HP20くらいで寝かし成功 (。>ω<)ノ

また奥に戻ってボスに注意しながら釣りに走ります。
途中で面倒に時間ももうないので、奥のインプ釣って全てを持ち帰ることに。
道中で死んでも、きっとPTヘイトで赤さんの元に飛んで行くはず!!

FF20090930B.JPG
※絶賛プリケツ中!

とか思ってたけど、魔法詠唱している間に陣地に帰還。
その瞬間インプのファイアIIIが見事に命中し昇天。

本日のメインディッシュは
FF20090930D.JPG

リレイズもなかったので、プリケツなまま皆の戦闘を眺めているうちに、
しゅわわわ〜と時間切れで排出されました。

取得アンプルは

FF20090930C.JPG

ってことで、12匹タイプの通常版は1匹40ポイントなので、
インプの残りは3匹って事になりますね。
スライムが混ざってなかったら、もっと良いとこいけたんじゃないかなぁ〜と…
負けてはしまったけども、詩人のたらい回しは効果抜群!ってのが
検証できたので、ここは一つおおめに見てほしい。

いやしかし23名はないよな…水曜の登録人数43名いるのに…。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−7 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]7
 2009.9.27 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜侍吟白赤 2.戦青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.戦侍暗コ白赤
   生贄 (1.ナシ吟赤

見えない!見えにくい!

今回は救済のための第2ウィング攻略。
23日に第3ウィング勝てていれば、10/4がOdinの予定でしたが1週先延ばし。
なかなか、予定通りに進みませんね…。

集合締切時間の時点で、2アカ含めて25名
しかし、前3後3のPTが3個は出来ていたので、火力は平気だろうとそのまま決行。
編成中に、戦&赤とナイトがPOPしたので、空いてる所に突っ込んでゴー。

今回は通常ウィングでは初?の エル♂@モンク でトレードしてみました。

突入時にわいていたのは、Gardsvor(蜘蛛 12匹)

かなり前の方で団子状態で固まっていたものの、スリプガで寝かせられるので、
そのままシーフに釣って貰い、結局5匹くらいがリンクしてたかな?
スリプガでズヴァーと寝かせて、全体で1匹を倒す方法で戦闘していきます。

FF20090927A.JPG

蜘蛛はスパイダーウェブでのヘイスト上書きなスロウが面倒な所。
それ以外に範囲ダメージは無いので、白さんはくっついてエスナ連打してましたね。
もともと柔らかいのと通常タイプだったので、サクサク倒して6分ほどで殲滅。

第2陣はChigoe(チゴー 12匹)&Hazhalm Bat(黒単体コウモリ 12匹)
これで既に3種POPなので、全てが通常版な事が判明。

まずは、コウモリからシーフの釣りで開始します。

スリプルが効きにくいコウモリも通常版ならば赤さんのスリプルでぐっすり。
全体で1匹と戦闘しているので、なるべく在庫が残るようどんどん釣ってきます。

FF20090927B.JPG

ボス前面にいるコウモリを釣った所で、ぴょんぴょん跳ねるちっこいチゴーが障害に!
地面の色と同化してて、どこに何匹のチゴーがいるのかが分かりにくい。
とりあえずコウモリを後回しにして、前方にいるチゴーをシーフが釣り。
前がきれいになって、動き易くなった所でボスの両脇や後のザコ達をじゃんじゃん釣ります。

FF20090927C.JPG
※一応、小竜の所にチゴーがいるんです。

全部釣り切ったかと思って、詩人入れ替え作戦の開始の合図したら、
ボスの目の前にチゴーが一匹落ちてた orz
そのチゴーを倒し切った所で、残り時間10分のログが流れました。

詩をかけたらすぐにボスとの戦闘を開始します。

広場の真ん中でふわりと浮かぶボスさんはAndhrimnir(コース)
注意点は、だんご状態での戦闘スタンはガ3系魔法にのみ集中の2点のみ。

今回は、召喚獣等のペットがいないので、ワープの追跡が出来ません。
遠くにいる人を目指してワープするので、後衛・前衛ともに固まって戦闘します。
広い広場で、その一カ所だけものすごく密度が高くなりますね。

FF20090927D.JPG
※目の前で倒れてるのは誰だろぅ…。

魅了されたら、蝉をはぐためにスリプガや達ララで寝かした方がいいかもです。
なるべくなら魅了される可能性のある前衛はスリップが無い状態にしとくのが良いかも。

翻弄されつつも殴って殴って殴って…詩人なりりさんすはリキャ毎にフィナーレ。
ボスとの戦闘開始から6分ほど経過した所で、連続魔スタンを開始。
今回は珍しく、スタンヘイトで赤さんがプリケツしてました。

削りにくい最後の数ミリをオセオセ攻撃で削り切って、無事に撃破。
残り時間は40秒ほどで箱を開けてクリアです。

FF20090927E.JPG



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−4 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[シュヴェルトライテの間]4
 2009.9.9 22:00〜

編成:アラ1(1.戦竜侍吟白赤 2.ナ青吟赤黒黒
   アラ2(1.戦モモ吟白赤 2.侍青モ吟白赤 3.赤黒黒黒
   生贄 (1.吟赤

殺されるかと思ったよ(T^T)

なかなか水曜日は早めのログインが出来ません…。
22時20分くらいにログインしてメンバーをサーチ。15人しかいない (;ω;`)

まぁ、実質的な集合時間は30分〜45分なので、きっとその間に増えるはず!
と、自分の心を慰めながら、出席を確認しつつメモメモ。
40分すぎた位で25名以上は集まっていたので、編成を決めて行きます。
その間に現れた人もポコポコ追加して、編成とリーダーを発表。

メンバーをサーチ30名。編成メモを数えると29名
どうみても、一人名前を呼び忘れている人がいる
りりさんすが何か勘違いしてるだけか、数も数えられなくなったのか…
リストを見てもソロプレイな人はいない。聞いてみても反応無し。
まぁ、反応ないってことは大丈夫でしょう!ってことで移動を開始します。

トレードはタル♂@黒。

タル黒がランプ増やして各リーダーに。
一人のPTリーダーが買えなかったらしく、少しパニックに陥ってたかな。
扉の前でワラワラしてたら、3番目のLSが到着。
こちらはまだ扉に数名残っている状態でトレードを開始されてしまったので、
扉前で二つのLSがごちゃまぜになり、誰がどこのLSなのか分からない状態に。

もう入っただろう…と突入したらしゅわ〜となる瞬間に見えました。
他LSの中に埋もれているメンバーの姿が……。
殿として入らなければいけないりりさんす。入れ入れを連呼します。
取り残されていたメンバーが入ってきたのを確認後、釣りを開始。

突入時にわいていたのはBattlemite(ダニ 12匹)
ダニさんは蜘蛛同様にスロウがとてもめんどくさいですね。
しかし、スリプルでぐっすりで柔らかいので戦いやすい敵でもあります。

生贄PTで釣りをするつもりが、本隊からも釣りに出ている人がおりまして…。
釣りには出なくていいを連呼してましたが、ゆうこと聞いては貰えません。

戦闘開始から6分ほどでダニの殲滅が終了。
この時点で突入開始からは10分経過しているので、特殊モンスが沸きます。
何の敵もいない広場を悠々と飛ぶピンク色の姿。
第2陣のPOPを気をつけながらエレジーで釣って、皆にフルボッコにしてもらいます。

第2陣でわいたのは、Waldgeist(ヘクトアイズ 12匹)
ボスが同時にわいていたので、HP増強版なのは確定なので慎重に釣りをします。

って、また本隊から釣りに出てる人いるし……orz

何度も「釣りはしなくていい」を連呼するもののちっとも釣りをやめる気配は無し。
ボス前面のヘクトアイズは大量にかたまっていたので、右奥から釣ったタイミングで、
その詩人がボス前のヘクトアイズにエレジー。そうです。残りのヘクトアイズ全リンクです。

HP増強版につき、スリプルがちっとも入りません。
赤さんにはグラビデ&バインドでキープするように指示を出し、青さんには寝かせに専念して貰うことに。
後衛はヘクトアイズの前に立たないように言い、サイレスを頑張って入れて貰うようにしました。

FF20090909A.JPG

赤さんが、サイレス入れすぎてどれにサイレスしたか分からなくなったと言ってました。
Waldgeist1とかWaldgeistAとか付いてくれると分かり易いのにねw

11分かけてやっと全てのヘクトアイズを殲滅。

残り1匹の時点から詩をかけはじめて、即ボスに突撃します。
わいていたボスはAndhrimnir(コース)

コースはワープをするのがめんどくさいところ。スタンはガ3系魔法に集中させます。
そして、ダンスマカブルで単体魅了が来ます。
1回目のワープでりりさんすの元へと飛んで来たコースさん。すかさず魅了がきます。
すぐにどっかからスリプルが飛んで来て、両手棍を構えた状態でぐっすりと【おやすみなさい。】

そんななかこんなログが見えました。

廃黒は、りりさんすにファイアIVを唱えた。
廃黒のファイアIVが発動。
→りりさんすに、919ダメージ。

間違えたらしいけど何か恨みでもかっているのでしょうか (´・ω・`)
詩人じゃなかったら死んでたよ!むしろサンダー4なら確実に死んでたよ!

その後もみんながまとまった状態でガスガスとコースを殴ります。
戦闘中盤で今度はお強いエル侍がダンスマカブルで魅了に。

エルモを即効で倒したあと、矛先はナPTの赤さんに。

スリプルやララバイを皆でエル侍に唱えます。
その間もエル侍は赤さんを斬りまくります。自ケアルや他ケアルで耐える赤さん。

  エル赤「スリップ入ってて寝ないでs」
りりさんす「じゃグラビデ・・?」
エルメス吟「殺せbw」
  エル侍「(TдT)」

赤さんが耐えている間に、エル侍の魅了は切れたようですね。
ある意味、ボスよりも恐怖です。

そんな事をしながらも削って削って、残りHPは20%ほど。
ここで、例の最終兵器の登場です。

連続魔スタンで止めている間に、おしておしておしまくります。
しかし、残りはもう2分無い状態。この@少しが削りにくい!
他の赤さんも連続魔を使用・黒さんも魔力の泉を使用しおしこみます。

残り30秒ログのすぐあとに、黒さんの〆で倒れるコース。
箱がわくまでの間はとてもやきもきしますね。
残り20秒で箱がわき、即効あけて無事にクリア。

ドロップ品は

FF20090909B.JPG

オリハルコン1個だけだけど、これがなかなか値上がり中につき良い値段。

シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/06/28 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−10 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヘルムヴィーゲの間]10
 2009.9.6 16:00〜

編成:アラ1(1.忍竜シ吟白学 2.ナ青踊赤黒
   アラ2(1.戦侍モ吟白赤 2.暗暗侍コ白赤 3.侍赤赤黒黒
   生贄 (1.吟赤

なかなか生贄にはならせて貰えない…

ここんとこめっきりと人が少ないですね。
それはうちのLSだけではなく、サーバー全体で見ても全エリアで1900人以下でした。

昔は、3,000・4,000とか居たのにね。
FF14の発表 → DQ発売 → モンハン発売 と、この影響が無い!とは言い切れませんね。
そんな中でも、セカンド合わせてだけどどうにか30名以上のメンバーが集まりました。

集合時の雑談中メンバー達の背筋を凍らせる事件が

コルセア「カッターで切って毛抜きで取った(´・ω・`)」

問題は、何をカッターで切り、何を毛抜きで取ったのか…答えは一番下にでも…

編成して全員がPT入ってアラ組んだら、試験場に全員で移動して強化して突入開始。
りりさんすは前回同様に赤/暗ヒュム男を引きずり込んでの生贄釣りPT。

トレードはご意見番@ガル暗。

突入時にわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)
シーフの釣りで開戦し、半数くらいがリンクしてたかな?
エル黒さんが印プガの準備をしていたので、それでズバッと寝かせて戦闘へ。
その後は、生贄PTでじゃかじゃか釣ってサックサックと倒していきます。
ザコ戦闘中に虎さんPOPで、麻痺の被害がすごいことになっていました…。

戦闘開始から5分ほどで全てのリーチを殲滅終了。
後の壁際に退避しながら、第2陣のPOPを待ちます。

第2陣でわいたのは、Hazhalm Bat(黒1匹 12匹)とSjokrakjen(タコ 12匹)

比較的前のほうにいたタコから釣り開始。
こちらもサクサクと倒されていますが、最後のほうのタコは固まっており4匹ほどリンク。
動く速度にムラがあったため、ララから洩れたタコに殴られプリケツに(汗)
タコもリーチ同様にスリプルでぐっすり寝てくれるのでいいですね。

タコが片付いた所で、コウモリを釣っていきます。
ボスが既にわいている状態だったので、ボス前のコウモリから釣ってお持ち帰り。
釣って帰る側からどんどんと倒されていきかなりのハード釣りに。

ボス前があらかた片付いた所でまさかのシーフがボスに感知された…
引き寄せられるものの、前面のザコは片付いている状態だったのでボスのみ感知。

陣地にはコウモリ2匹を連れてきてましたが、寝かせて先にボスと戦闘する事に。

今日のせっかちなボスさんはBalrahn(ソウルフレア)

ソウルフレアとの戦闘で肝となるのは、とにかくガ3系魔法をスタンで止める
この一言につきるのではないでしょうか…。
それさえきちんと出来れば、柔らかいのでボコスカ殴ればあっという間に落ちます。

FF20090906A.JPG

今回は、黒3・暗2・青1・赤/暗1 のスタンと峰打ちやタックル・バッシュ等駆使をし、
戦い始めは着弾があったものの95%くらいは止められてたんではないでしょうか。
そんなわけで、終始安定して殴って殴って、残り20%位で連続魔スタンで拘束。

その間は黒も全力で攻撃していくので、一気に押し切って撃破。
ボスとの戦闘時間は、だいたい6分位かな。

その後、広場の奥のほーーーに放置していた残りのコウモリ6匹を釣って攻略終了。

習慣って面白いですよね。

ボスもいなくて半分くらいまでは安全地帯となっている広い広場。
前にでちゃってーーって言ったけど、壁に張り付くように戦闘してましたw

FF20090906B.JPG
※壁際で戦うメンバーを箱POPを待ちつつ見守ります。

全ての敵を倒して、余裕の箱開けクリア。残り時間は4分かな?

戦利品は、

FF20090906C.JPG

いつも通りのドロップです。

んで、答えは 耳たぶをカッターで切り、中に入り込んだピアスの留め具を毛抜きで取った
ワイルドだ!ワイルドすぎる!活動終了後、コルセアはそのまま会社に向かいました…(汗)
耳たぶの中に入ったってだけで卒倒もののなのに、切って取るとかそんな芸当無理!
怖くてピアスの穴さえ開けられないりりさんすにはそんな隙はないけどねw



ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−6 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]6
 2009.8.30 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ狩吟白学 2.戦モ白赤   3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.侍シモ吟赤赤 2.侍侍暗コ白赤 3.青赤黒黒黒白

みんな…すまん orz

8月30日は衆議院の選挙の日。

じわりじわりと人は集まってくるものの、何度見返しても
戦士と忍者がいないイコールタゲタがいない
一応いるメンバーに裏などでタゲタ経験がある人がいるかと
聞いてみるものの反応は無し。

あとの望みは、エインヘリヤルの前に活動している裏LSのメンバーに望みを託す。
忍者があるのを知っているメンバーに聞いてみるものの「やったことない」という答え。
最悪、自分でターゲットだけ指示を出そうか…とか考えていたら

エル忍「遅くなりましたー こんちわー」

超メインな忍者が登場。これでどうにか一安心です。
第2の予定なので2アラで戦闘したい所ですが、一人でもいけるかぁとか思ってたけど、
ちゃんと他アラは他アラで侍をタゲタとして選出してましたね。

だいたい集合時間の時は、出席とったり編成したり調整したりで
LSの会話にのれてないことの方が多いのですが、あとでログを見返すと、
なんかみんな色んな事を楽しそうにお話してるなぁ〜と感じます。

選挙いってて遅れたから、自民と民主の話になって24時間テレビの話にいき、
イモトのマラソンの話から、24時間テレビのギャラの話へ。
社会人が多いLSなので、話す内容もなんだか討論会みたいなノリになってます。

編成がすんだ所で、みんなで試験場へ移動開始。
試験場についた所で、他の人にトレードしてもらおうとランプ渡そうとしたら
買い忘れてるし!いそいでナシュモにUターンで購入。

トレードはタル♂@吟遊詩人

第2ウィングなのに、全ての敵がわいている状態でした。
ザコは2種で、Hazhalm Leech(赤リーチ 12匹)Utgarth Bats(赤3連コウモリ 12匹)

まずはリーチからシーフが釣って開戦。
前方にいた10匹程度のリーチ全てがリンクしてましたが、スリプル◯なので寝かして戦闘。
シーフが右手側にひっぱったので、左側は他のを持ってこようとりりさんすが釣りに走ります。

あと釣り残っているのはほとんどコウモリなので、リンクしなそうな所から釣り。
ボスの左側面からの釣りはきても2匹程度で順調に釣って帰ります。
ボスの前に4匹のコウモリが貯まっていたので、それはスルーしてボスの奥側へ。
そこには2匹のコウモリしかいなかったので、釣って陣地に帰還。
何故かボコスカ殴られて、ララバイ入れる前に死亡 → アラの後衛にコウモリ突撃。

ボス前のコウモリがリンクしたのか、陣地に帰ってきた時には6匹くらいに…。
しかもHP増強版だったらしく、スリプルがまったく効かず、範囲ダメも凶悪
なんとか、寝かしてくれたようですが、自アラは詩人がりりさんすのみなので、半壊でした…。

ターゲットを一つに絞り、生き残っているメンバーで殲滅。
結局、ザコだけで25分も消費してしまいました orz

そこから一縷の望みをかけてボスに特攻します。
センターに鎮座するボスはAndhrimnir(コース)

これまためんどくさいボスさんですね。(´・ω・`)
タゲをランダムに変えて動くなら追いかけるのも容易いですが、
コースは一旦消えてワープしてターゲット変えるので、めんどくさい。
召喚獣とかいれば、ワープする先が分かるのでいいのですが、
いない場合は、なるべくまとまって戦闘をして、ボスの移動距離を狭めるしかないですね。

もう突入した時点で残り時間は2分だったので、作戦は命大事に
倒しきれるはずもなく時間切れ排出です。

今回の敗因はまぎれも無くりりさんすの釣りミス
1.全ての敵がわいている状態だったので第1な気分になってしまっていた事。
2.奥から釣る際に、まっすぐに下って陣地に向かってしまった事。
3.迎えに出てくれる詩人がいないとやっぱり辛い事。

あの釣りミスさえなければ、勝てていたと思われる今回の攻略。
かなり凹みましたねぇ……成績が悪い時にこんなミスを自ら引き起こしてしまうとは…。

というわけで、かなりてんぱっていたので、スクショは撮ってませぬ。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Andhrimnir 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−9 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヘルムヴィーゲの間]9
 2009.7.15 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.モ暗竜吟白学 3.ナ赤黒黒黒青
   アラ2(1.戦モ侍吟白赤 2.戦モ侍吟白赤 3.赤青青黒黒モ

絶好調!?

今回は事前にたてていたスケジュール通りに第二ウィング攻略へ。
証希望者がまだ持っていない、ヘルムヴィーゲの間を選択。

休みの連絡も少なく、みんなの集まりも早かったので集合開始時間には既に30名越え。
編成を整え始めた頃には、フルメンバーな36名(中身34名)に。

遅れてきたメンバーもいないうえに、あっという間にアラも組み上がったので、
ちゃっちゃかナシュモから移動して、強化かけて突入してしまうことに。

りりさんすは相変わらずの第二トレード封印中なので、
トレードはご意見番@ガル暗で。

ヘルムヴィーゲの間は、入った所右手に塔があるので、左手側に大きく展開。

突入時にわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)

今日もシーフがお休みだったので、各アラの詩人釣りからスタート。
左手展開している自アラの詩人が釣って、陣地に戻る間にリーチが大きく蛇行し、
最終的には、全てのリーチが集合している状態に。

FF20090715A.JPG

しかし、リーチはスリプルでもぐっすりタイプで柔らかいのでサクサク倒します。
毎々寝かしの際は、タル青が範囲フラッシュやら範囲スタンでヘイトを集めてくれます。
ので、ちょっと目を離すと、HPが二桁になっている事も……焦りますのぉ。

第二陣は、
Utgarth Bat(赤1匹コウモリ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)

まずはコウモリから倒していくことに決定し、詩人釣りで戦闘開始。
リンクしたのは片っ端から寝かしつつ、こちらもザクザクと倒していきます。

FF20090715B.JPG

コウモリがある程度片付いたところで、ヘクトアイズとも戦闘を始めます。
こちらも特にトラブルが発生することなく、順調に殲滅。

FF20090715C.JPG

全てのザコを倒し切った時点で、残り時間は12分くらい。
時間にも余裕があるので、一旦集合して詩人入れ替えでソウル詩を4曲重ねがけ。

もう何回もやってきたので、トラブルもなくいけるだろう…とか思っていたら、
自アラの詩人が詩をかける前に離脱しちゃってました
たぶん、詩って抜けて入って詩ってを迅速にやらなきゃって事で焦ったんでしょうね。
なので自アラの詩がかかり終わった時点で片アラはボスにダッシュしてました。

ゴーレムとかヴァンピール・ドゥエルグみたいな特殊なタイプじゃなければ、
待たずに突入してしまった方が良いですね。効果時間も限られてますし。

んで、ボスさんはというと、Balrahn(ソウルフレア)

ソウルフレアは、ガ3使ったりトリビュレーションの痛いバイオがあったりと、
いやらしい技が盛り沢山ですが、基本的には柔らかいので戦闘自体は楽ですね。

黒さんたちのスタンはガ3系魔法にのみ合わす感じで、あとはただただ削るのみ。
詩も4曲かかっている状態で人数も多いので、ものすごい勢いで減るボスのHP。

ボスの特徴流したり指示だしたり、ヘイストしたり状態異常治したりしてる間に、
気がついたら終わってた!!スクショ撮れなかったよっっっw

ボスとの戦闘時間は4分弱って所で、残り時間は7分

注目のドロップは

FF20090715D1.JPG

とりぷる「お」が出て一体何事?とか思ったところでドロップのログが。

FF20090715D2.JPG

ぉぉ?免罪出てるじゃない英霊の免罪符:両足ってもの凄く微妙だけど。
シャドウサバトン 防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8 Lv75 戦ナ暗
確かにちょいと残念な性能。

うちのLSは、フリー免罪符は取得したら5万ギルの寄付をすると決まっております。
なので、ちょっと皆さんこの性能で5万…という事でロットを躊躇してる感じ。

そんななかご意見番ガル暗が、誰もいないならとロットイン。
そのままガル暗に流れて行くかと思ったら、最終的に髭戦のもとに流れていきました。

髭戦「何となく、微妙な買い物・・・・」

異界送りにならなくて良かったですの。
きちんとお金の流れが明白になっているからこそ出来る寄付金制度でございます。

しかし、

1年間で2個しかドロップしていなかった通常ウィングでの免罪符が、
武王の免罪符:両脚英霊の免罪符:両足と1ヶ月内で2個のドロップ。

う〜ん。心の叫びが天に届いたのかな??



ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−05 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]05
 2009.7.5 16:00〜

編成:アラ1(1.忍暗侍吟白赤 2.侍モ竜コ白学 3.ナ赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍侍吟白赤 2.侍モ暗吟白学 3.シ赤赤赤黒黒

気分上々♪

最短スケジュールでいったら、7月5日はオーディン戦の予定でした。

が、

それはあくまでも目標というか発破かけるための方便?
の割にはポロポロ休む人はいますけどね。

まぁ、先週日曜の時点で両日メンバーが羽揃ってなかったのが一番の理由。
前回の水曜日で各ウィング1枚ずつ揃ったので、12日オーディン戦決定です。

羽の取得状況と人数の具合から第二を選択(決定時は30そこそこだった
結局、突入時に集まっていた人数は35名(実質33名)

毎回、なるべく所属するアラを同じにし、リーダーも同じ人を指名するようにしていたら
何か色々と自分たちがやりやすいように、改良していっているもよう
例えば、詩人の入れ替え時のマクロ確認とかその他諸々の連絡とか…大変良いと思います。

りりさんすは第二トレード封印中なので、ご意見番@ガル暗のトレードで開始。

突入時に全ての敵がわいている状態で
ザコはHazhalm Leech(赤リーチ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)

まずはシーフの釣りで赤リーチから戦闘開始。

初回の釣りは6匹。スリプルでぐっすり眠り殲滅も早いリーチならば適量ですね。
その6匹と戦闘している間に、各アラの詩人が釣りに走っていたようです。

FF20090705A.JPG

釣りやすい所から釣ってくるので、リーチやったりヘクトやったりで忙しそうです。
リーチのアシッドミスト(攻撃力半減)ヘクトの凶眼(強麻痺)
面倒な技は沢山ありますが、特に混乱することもなくサックサクと撃破していきます。

ヘクトアイズの麻痺といえばものすごく強力なんですが、
麻痺をくらったさいにエスナで治そうと思ったら、

エスナ詠唱 → 麻痺 → エスナ詠唱 → 誰かのパラナ → エスナ発動 → 効果なし

どこかに状態異常回復のプロが潜んでいたようです。

FF20090705B.JPG

そんな感じであっさりとザコが終了。
ザコ2種なのでどちらかがHP増強版のはずですが気にならない位でした。
後々の検証でヘクトアイズが増強だったことが判明しましたけどね。

ザコ殲滅にかかった時間は17分くらい
ザコ終了間際に、片アラは詩人入れ替えして歌をかけ終わっていたようです。

一旦落ち着いてから、ボスに特攻。走りながら出した指示は

・赤はサイレスを頑張っていれる事
・青がいないので黒はスタン頑張ってまわす事
・暗黒もスタン補助し、侍も峰打ち等で頑張って止める事
・後衛はきちんと距離をとって離れる事
・蝉が回らなくなったら遠慮なく下がる事
・強化は必要なものだけ残して切る事
・前衛は横から殴る事

ってな感じの項目からも分かるようにボスはTanngrisnir(ダハク)
何気にダハクさんはうちのLSで一番初めに倒せた第二ボスだったりします。

詩の強化もきっちりかかっているので、序盤から前衛のヘイトも安定し、
あっちこっちと動き回ることもなく、戦闘開始位置でクルクル回るのみ。
サイレスやスタン等もきっちりお仕事されていたようで、
終盤近くまで強化が残っている状態で、どんどんと削っていってましたね。

FF20090705C.JPG

終盤に負の歌発動で前衛のHPが激減。
そこは白の最終兵器女神の祝福一発で全快解決。
内心はいま飛ばれたら確実に死ねるっっっwとビクビクでしたけど…。

死亡者も1名くらいだったようで、ほぼ火力が落ちることなくそのまま撃破。
時計をちらちら見ながらアナウンスしてたから間違ってはいないと思うけど

制限時間30分ーザコに17分+残り9分=ボスに4分

という計算になるのですが、ダハクを4分で撃破ってあり得るのかな…
今までのうちのLSでの経験上、どっかで時間を間違えてる気がするんですよね。

そんな自分が録った記録に自信を持てない感じで楽々クリア。

ドロップ品は

FF20090705D.JPG

常連アイテムな品揃えです。
これでも、8万くらいの収入にはなるのですよ!ごみっていうなぁ (ノ・ω・)ノ



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−03 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[シュヴェルトライテの間]03
 2009.6.28 16:00〜

編成:アラ1(1.忍侍暗コ白赤 2.戦侍暗吟白学 3.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦暗モコ白赤 2.戦侍モ吟白赤 3.赤赤黒黒黒

うまくいくときはいくもんだ。

次回のオーディン戦に向けて、日曜メンバーで数人不足していた第二の羽取りへ。

集まった人数は問題なしの34名(実質31名)

詩人やコルセアの休み連絡が多かったものの、
りりさんすも詩人にチェンジ&新メンバーのコルセアでどうにか4名は確保。

第二の場合はやはり、美味しそうなアイツが出るのがイヤなので、
トレードはご意見番@ガル暗で。
今日はシーフが休みだったので、釣りは各アラの詩人がやるように指示出し。

強化等確認後、トレード開始。
りりさんすは殿なので最後に入るのですが、LSにわいているザコの報告が

青タル「ボム;;」

第二ウィングなのに、全ての敵が既に待ち構えている状態。
ザコは、Logi(ボム 12匹)とUtgarth Bats(赤3連コウモリ 12匹)

ちょいとボムの釣りを失敗すると阿鼻叫喚なので、自分が先に行く事に。
全員の突入確認後、最後にトレードして中に入ったあとすぐに位置を確認。
いまにも突っ込みそうな戦士を牽制しつつ、釣りやすそうな右手から開始。

どうにか4匹ほどの釣りに抑えられた…

各アラが1匹ずつ引き抜いて、残りは2匹。1匹は寝るけど1匹はレジレジ
寝ないのは、スリプルピンポン状態で前衛が1匹目を倒すのを待つ感じ。
そこからタイミングをみつつ、2匹程度のボムを釣ってはおき釣ってはおきの繰り返し。

全然、詩かけられなくて申し訳ない;;

1回だけ自爆が発動していまい、自アラに数人の犠牲者発生。
それ以外は、結構安定して倒せていた気がします。

各アラ残り1匹ずつのボムをやっているうちに、コウモリの釣りを開始。

コウモリ釣って戦うアラの間を通ったら、通りすがりに範囲ダメ貰った!w

その範囲ダメで削られたってのもあり、ララバイ中にコウモリにボコられ死亡。
すぐに起きて、リレイズして衰弱のまま釣りに走ったけど@少しのところで死亡。

釣りを代わってくれるようお願いしたら、もう一人の詩人が釣り開始。
画面の端で6匹くらいのコウモリにボコられ死亡しているのを確認。
しかし、その釣りで全てのコウモリがきている状態だったので、寝かせながら殲滅。

以前の「回復が遅い」に続き今度は「イレースが遅い」ときたもんだ。

エスナ連打のヘイト固定で死んでる白がいる状態でその台詞はないだろう…

赤コウモリの攻撃ダウン・命中ダウン技は使用間隔が半端無く短く
回復してるほうは、発狂しそうになるくらいにイレース&エスナ連打
全然リキャスト間に合いません

全てのザコを倒しきった時点で残り時間は8分ほど
ここまで忙しすぎてスクリーンショット撮る暇なし!

広場の真ん中にドドンッと控えるは、Hrungnir(ゴーレム)

2009年度[シュヴェルトライテの間]はこれで3度目の突入ですが、全てゴーレム
トレードはタル♂・ミスラ・ガルカと全て種族違いですね。

いつもはシーフの釣りで開戦するのだが、休みだったので忍者の挑発でスタート。
黄色ネームのほうを、ナイトにマラソンして貰います。

まずは1体目をタコ殴り。ここで青タルさん衝撃の告白。

FF20090628A.JPG

青タル「あ、毒入れちゃった・・・」

マジですか!!一応、ここでスリップは入れないように指示出し。

順調に削っていきゴレームのHPが20%位で、2体目用にTPを貯めるようにお願いし、
HP10%くらいで攻撃停止!を連呼。今回はすんなりと停止してましたね。

この時点で残り時間は5分ほど

すぐにマラソンしていた2体目のゴレームと戦闘開始。
ここから、本格的にアビを駆使して全力で削ります。

この時、1体目のゴーレムのヘイトはそうそう抜けないため一緒に移動しちゃいますが、
そんなことには構っていられません
1体目のゴレームの事はナイトにまかせて他のメンバーは2体目に集中。

FF20090628B.JPG

ちゃかちゃか削って残り2分くらいで2体目も20%ほどまで減少。
その時点で、黒さんにガ3魔法解禁を伝え、赤も精霊打って追い込み。
その間に、やる事がない詩人2名は箱がわくあたりに待機

残り1分くらいで、両ゴーレムを撃破してクリア。
ザコがボムちゃんだったので、ちょいとギリギリになってしまいましたね。

注目のドロップは・・・

FF20090628C.JPG

武王の免罪符:両脚

またえらく微妙な免罪符がきたもんだ!
それでもそこそこ人気はあるようで、異界送りにはなっていませんでした。

まぁ、資金繰りに頭を悩ませる一人としては
免罪符よりもクロマ鉄鉱が良かったのに!!



シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−02 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[シュヴェルトライテの間]02
 2009.6.7 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍コ白学 2.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦侍シ吟白赤 2.モ竜青吟白赤 3.戦赤赤黒黒

頑張ったんだけどね…… (´・ω・`)

集まった人数は28名(実質26名)

現状、第1の羽はみんな持っており、足りないのは第2と第3。
さすがに第3はムリだと思われるので、1と2どちらにするかご提案。

「第2でいいと思う」という意見が出たので第2ウィングに特攻。

トレードは第1の羽が揃っていたのようなので、初の赤ミスラ

ランプ配布の際に手惑いがあり、1分位時間をロスト。

突入時にわいていたのは、Hazhalm Bat(黒単体コウモリ 12匹)

FF20090607A.JPG

シーフの釣りで開戦し、タゲタ引抜きの2アラ戦闘。
黒単体コウモリは痛い技とかも無いので、サックサックと殲滅。

2陣は、Winebibber(クロット 12匹)とUtgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)

クロットはとりあえず置いといて、釣りやすい所から赤コウモリを倒していきます。
赤コウモリも問題なくサックサックを倒されて行きます。

FF20090607B.JPG

んで、うちのLSが不得意としているクロットちゃん
クロットはフルイドのダメージを両方から受けないように、全体で1匹を倒す方向に。
詩人が2名しかおらず、一人倒れているのが見えたのでシーフに釣りを一任。

FF20090607C.JPG

倒す速度は悪くなかったが、少し遊びの時間が出ていた感じかな。

そんな感じで、ザコを倒しきった時点で残り時間は7分ほど

わいていたボスは、Hrungnir(ゴーレム)

わいた時は1体なのに、戦闘を開始すると2体に分裂するアイツです

時間も少ないので、ザコ終了後すぐに開戦。
1体をみんなで攻撃、もう1体をナイトがマラソンします。

FF20090607D.JPG

1体目のHPが20%くらいになったあたりで、攻撃やめて!を連呼。
止まらない前衛ズ……なんかWSの音なんかも聞こえてますよ??

さらに何人かで攻撃をやめるよう連呼して、やっと全員が納刀。

ちょっと0.5%くらいしかHP残ってないんですけど!?

スリップとか反撃ダメージとかで、あっさり死にそうな勢いです…。

その後、マラソンしていたゴーレムと戦闘を開始した時点で残り時間2分ほど
ダッシュで追い込みをかけるものの、削り切れずに時間切れ orz

色々な部分で少しずつロスト時間がもったいなかったなぁ……と思います。

そういえば、2009年度でシュヴェルトライテの間への突入はこれで2回目。
両方ともボスがゴレーム君ですね。

一旦落ちて、夜にエン2取りに壷狩りいった時に気づいたのですが、

着替えた際にノーブルチュニックをタンスから出すのを忘れていたもよう。
しか〜〜も腰装備がカンパニエ仕様のミスラストーンだったっっっっw



シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ├ Einherjar[ 2W ] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。