SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−9 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヘルムヴィーゲの間]9
 2009.7.15 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.モ暗竜吟白学 3.ナ赤黒黒黒青
   アラ2(1.戦モ侍吟白赤 2.戦モ侍吟白赤 3.赤青青黒黒モ

絶好調!?

今回は事前にたてていたスケジュール通りに第二ウィング攻略へ。
証希望者がまだ持っていない、ヘルムヴィーゲの間を選択。

休みの連絡も少なく、みんなの集まりも早かったので集合開始時間には既に30名越え。
編成を整え始めた頃には、フルメンバーな36名(中身34名)に。

遅れてきたメンバーもいないうえに、あっという間にアラも組み上がったので、
ちゃっちゃかナシュモから移動して、強化かけて突入してしまうことに。

りりさんすは相変わらずの第二トレード封印中なので、
トレードはご意見番@ガル暗で。

ヘルムヴィーゲの間は、入った所右手に塔があるので、左手側に大きく展開。

突入時にわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ 12匹)

今日もシーフがお休みだったので、各アラの詩人釣りからスタート。
左手展開している自アラの詩人が釣って、陣地に戻る間にリーチが大きく蛇行し、
最終的には、全てのリーチが集合している状態に。

FF20090715A.JPG

しかし、リーチはスリプルでもぐっすりタイプで柔らかいのでサクサク倒します。
毎々寝かしの際は、タル青が範囲フラッシュやら範囲スタンでヘイトを集めてくれます。
ので、ちょっと目を離すと、HPが二桁になっている事も……焦りますのぉ。

第二陣は、
Utgarth Bat(赤1匹コウモリ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)

まずはコウモリから倒していくことに決定し、詩人釣りで戦闘開始。
リンクしたのは片っ端から寝かしつつ、こちらもザクザクと倒していきます。

FF20090715B.JPG

コウモリがある程度片付いたところで、ヘクトアイズとも戦闘を始めます。
こちらも特にトラブルが発生することなく、順調に殲滅。

FF20090715C.JPG

全てのザコを倒し切った時点で、残り時間は12分くらい。
時間にも余裕があるので、一旦集合して詩人入れ替えでソウル詩を4曲重ねがけ。

もう何回もやってきたので、トラブルもなくいけるだろう…とか思っていたら、
自アラの詩人が詩をかける前に離脱しちゃってました
たぶん、詩って抜けて入って詩ってを迅速にやらなきゃって事で焦ったんでしょうね。
なので自アラの詩がかかり終わった時点で片アラはボスにダッシュしてました。

ゴーレムとかヴァンピール・ドゥエルグみたいな特殊なタイプじゃなければ、
待たずに突入してしまった方が良いですね。効果時間も限られてますし。

んで、ボスさんはというと、Balrahn(ソウルフレア)

ソウルフレアは、ガ3使ったりトリビュレーションの痛いバイオがあったりと、
いやらしい技が盛り沢山ですが、基本的には柔らかいので戦闘自体は楽ですね。

黒さんたちのスタンはガ3系魔法にのみ合わす感じで、あとはただただ削るのみ。
詩も4曲かかっている状態で人数も多いので、ものすごい勢いで減るボスのHP。

ボスの特徴流したり指示だしたり、ヘイストしたり状態異常治したりしてる間に、
気がついたら終わってた!!スクショ撮れなかったよっっっw

ボスとの戦闘時間は4分弱って所で、残り時間は7分

注目のドロップは

FF20090715D1.JPG

とりぷる「お」が出て一体何事?とか思ったところでドロップのログが。

FF20090715D2.JPG

ぉぉ?免罪出てるじゃない英霊の免罪符:両足ってもの凄く微妙だけど。
シャドウサバトン 防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8 Lv75 戦ナ暗
確かにちょいと残念な性能。

うちのLSは、フリー免罪符は取得したら5万ギルの寄付をすると決まっております。
なので、ちょっと皆さんこの性能で5万…という事でロットを躊躇してる感じ。

そんななかご意見番ガル暗が、誰もいないならとロットイン。
そのままガル暗に流れて行くかと思ったら、最終的に髭戦のもとに流れていきました。

髭戦「何となく、微妙な買い物・・・・」

異界送りにならなくて良かったですの。
きちんとお金の流れが明白になっているからこそ出来る寄付金制度でございます。

しかし、

1年間で2個しかドロップしていなかった通常ウィングでの免罪符が、
武王の免罪符:両脚英霊の免罪符:両足と1ヶ月内で2個のドロップ。

う〜ん。心の叫びが天に届いたのかな??



ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。