SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−02 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[シュヴェルトライテの間]02
 2009.6.7 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍コ白学 2.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦侍シ吟白赤 2.モ竜青吟白赤 3.戦赤赤黒黒

頑張ったんだけどね…… (´・ω・`)

集まった人数は28名(実質26名)

現状、第1の羽はみんな持っており、足りないのは第2と第3。
さすがに第3はムリだと思われるので、1と2どちらにするかご提案。

「第2でいいと思う」という意見が出たので第2ウィングに特攻。

トレードは第1の羽が揃っていたのようなので、初の赤ミスラ

ランプ配布の際に手惑いがあり、1分位時間をロスト。

突入時にわいていたのは、Hazhalm Bat(黒単体コウモリ 12匹)

FF20090607A.JPG

シーフの釣りで開戦し、タゲタ引抜きの2アラ戦闘。
黒単体コウモリは痛い技とかも無いので、サックサックと殲滅。

2陣は、Winebibber(クロット 12匹)とUtgarth Bat(赤単体コウモリ 12匹)

クロットはとりあえず置いといて、釣りやすい所から赤コウモリを倒していきます。
赤コウモリも問題なくサックサックを倒されて行きます。

FF20090607B.JPG

んで、うちのLSが不得意としているクロットちゃん
クロットはフルイドのダメージを両方から受けないように、全体で1匹を倒す方向に。
詩人が2名しかおらず、一人倒れているのが見えたのでシーフに釣りを一任。

FF20090607C.JPG

倒す速度は悪くなかったが、少し遊びの時間が出ていた感じかな。

そんな感じで、ザコを倒しきった時点で残り時間は7分ほど

わいていたボスは、Hrungnir(ゴーレム)

わいた時は1体なのに、戦闘を開始すると2体に分裂するアイツです

時間も少ないので、ザコ終了後すぐに開戦。
1体をみんなで攻撃、もう1体をナイトがマラソンします。

FF20090607D.JPG

1体目のHPが20%くらいになったあたりで、攻撃やめて!を連呼。
止まらない前衛ズ……なんかWSの音なんかも聞こえてますよ??

さらに何人かで攻撃をやめるよう連呼して、やっと全員が納刀。

ちょっと0.5%くらいしかHP残ってないんですけど!?

スリップとか反撃ダメージとかで、あっさり死にそうな勢いです…。

その後、マラソンしていたゴーレムと戦闘を開始した時点で残り時間2分ほど
ダッシュで追い込みをかけるものの、削り切れずに時間切れ orz

色々な部分で少しずつロスト時間がもったいなかったなぁ……と思います。

そういえば、2009年度でシュヴェルトライテの間への突入はこれで2回目。
両方ともボスがゴレーム君ですね。

一旦落ちて、夜にエン2取りに壷狩りいった時に気づいたのですが、

着替えた際にノーブルチュニックをタンスから出すのを忘れていたもよう。
しか〜〜も腰装備がカンパニエ仕様のミスラストーンだったっっっっw



シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。