SSブログ

FFXI:第2[ヴァルトラウテの間]−9 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[ヴァルトラウテの間]9
 2009.10.21 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟白  2.モ竜吟白赤  3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦戦モ吟白赤 2.戦侍暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.吟赤

人数が十分ってステキ。

先週末は泊まりで外出していたので、全てのコンテンツをお休みしました。
FFXIにログインするのは1週間ぶりです!w

次の水曜開催のオーディン戦に向けて、再取得と補填を兼ねて第2ウィングへ。
第2ウィングで一番勝率が良いのは[シュヴェルトライテ]の間で、次が[ヴァルトラウテの間]です。

トレードはタル♂@黒
トレード開始した瞬間に赤タルが梅干しに…そのままランプ配布は続行したものの、
結局戻ってこれず…この赤タルさんは第2だけ揃ってなかったので大変残念です。

突入時にわいていたのは、Odin's Fool(茶インプ 12匹)

かなり密集してふよふよ浮いていたものの、奥から釣るわけにもいかずエレジー。
案の定7匹がリンク!ガ系を唱えるものブレイズスパイクを唱えるもの…
その7匹を連れて陣地に帰還し即達ララバイのマクロを連打。

Odin's Foolは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

一番足の遅い子をタゲっていたらしく、ララバイが発動しないうちに殴られてプリケツに。
他の詩人のララバイが入ったのを確認した所で起きて髪飾りでリレイズ。
残りのインプは奥の方に数匹。でも、衰弱のまま生きて帰れる自信はナシ!

FF20091021A.JPG

まずは一番奥のインプにエレジーして残り全てをリンクさせ、自分はその場で
こうするとあら不思議。陣地にいる同じ生贄PTの赤目指してインプが移動します
赤さんに、インプが突撃するから気をつけて〜とだけ叫んで起床して離れた場所で休憩。

インプはとても柔らかいのであっという間に倒されていき、5分ほどで殲滅完了

第2陣は、Battlemite(ダニ 12匹)と奥にボス。そして優雅に飛ぶHuginn

テンポラリ鳥は左側に抜けた所で、左展開のアラ1が追跡しているのが見えたので、
りりさんすは前方で固まっているダニをエレジーで釣りを開始。

5匹ほどがリンクし、達ララバイは2匹のみ着弾…残りのダニに殴られまたもやプリケツ。
珍しくダニがHP増強版だったので、少し削りが滞っていた感じ。
が、ボスでのソウルボイス効果が見込めないので、ちゃっちゃと使用開始で火力UP。

FF20091021B.JPG

さすがにダニで衰弱中だと生きて帰れる見込みが0%なので、赤さんに釣りに出て貰います。
ダニはスリプルでぐっすりと寝てくれるので、残っているのもとっとと釣ってキープ。
衰弱中ながらも、起きたダニにララバイしたりしながら状況を把握します。

ソウルボイスの効果もあり、9分ほどで殲滅完了。

ダニ終了後は、皆に箱をあさるように指示を出し、青や黒にはスタン回しを優先するように指示。
赤さんには、入るようならサイレス頑張ってとお願いしておきます。残り時間は10分ちょい

真ん中にドスンと控えるは、Tanngrisnir(赤ドラゴン)

技名系統属性対象追加効果
カオスブレードブレス前方呪い貫通
フレイムブレスブレス前方貫通
ヘビーストンプ近接放射状麻痺複数枚
ボディプレス近接放射状複数枚
ペトロアイズ弱体視線石化貫通
鉛の歌弱体放射状ヘヴィ貫通
負の歌魔法放射状全強化消+強化数によりダメージ増減貫通
棘の歌強化自身ブレイズスパイク
※間違ってたらごめんなさい。


なるべく止めていきたいのは、ボディプレスと負の歌。
負の歌はサイレスが入っていれば使用しませんが、そうするとプレス連打になる可能性もあります。
前衛のHPが安定している間に一気に削ってしまいたいので、スタンはガスガス使っていく方向で。

前衛さんにはいつも通りに2アビをケチらずどんどん使うように言います。
負の歌が発動した際に、凶悪ダメージにならないよう必要以上の強化は切ってから突入。

FF20091021C.JPG

真ん中にボスと前衛・その周りを取り囲むように後衛と布陣をひき、詩人もなるべく前には出ません。

戦闘開始からドンドンと削っていき、スタンもパスパスと決まり安定した戦闘。
中盤でくるっと回転したドラゴンのペドロアイズにより後衛にも石化者が発生。
負の歌はいい具合にスタンが入り、結局1回のみの発動となりました(完封ならず!)

HP40%程度から、連続魔スタンを開始。ボスとの開戦から4分後くらい
そこからは黒も魔力の泉を使用しつつガンガン精霊を撃ち込みそのまま撃破。
戦闘時間は5分ほどで残り時間も5分ほど

ドロップは…

FF20091021D.JPG

そろそろ、本当に、懐具合が悪くなってまいりましたっっっっw
ランプ代回収って時間かかるし、めんどくさいんだよね〜。



ヴァルトラウテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/14 Utgarth Leech Waldgeist   Ariri Samariri 敗退
09/01/25 Winebibber Waldgeist   Ariri Samariri 勝利
09/04/01 Hazhalm Leech Waldgeist   Andhrimnir 勝利
09/05/27 Craven Einherjar Gardsvor   Ariri Samariri 勝利
09/07/05 Hazhalm Leech Waldgeist   Tanngrisnir 勝利
09/08/30 Hazhalm Leech Utgarth Bats   Tanngrisnir 敗北
09/09/27 Gardsvor Chigoe Hazhalm Bat Andhrimnir 勝利
09/09/30 Battlemite Einherjar Brei Odin's Fool Andhrimnir 敗北
09/10/21 Odin's Fool Battlemite Tanngrisnir 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。