SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]4th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.05.19 22:00〜

編成:アラ1(1.戦シ吟白白  2.戦暗侍コ白赤 3.ナ赤黒黒
   アラ2(1.戦戦戦吟白赤 2.戦暗暗吟白  3.青赤黒黒

とりあえずひと安心

日曜日にまさかのトラブルで敗退したロスヴァイセの間をもう一度。
最近は、後衛よりも前衛の火力重視での編成になってるかなぁ?
ソラス&ミゼリの効果で白の回復力ってUPしてると信じてるから!!

ヒュム髭+眼帯がブラッドレイ総統に似ている。ってのが今日の話題。
そういわれて見れば、いい感じに眼帯が似合ってますよね。あのフェイス。

編成が終わったら移動して、強化が出来たら突入を開始。

今日のトレード係は、タル♂@白。

出現していたのは、Hazhalm Bat(黒単体コウモリ 12匹)とボス。

今回もザコは1種しか出現していなかったので、コウモリは増強版。
といっても、黒の単体コウモリはスリプルで苦戦するくらいでしょうか。

FF20100519A.JPG

1回目の釣りは、右展開のアラ2が3匹・左展開のアラ1が5匹くらい…かな。
なるべく遠い位置で寝かせるように、早めにリポーズ飛ばすようにしてました。

ララバイを中心にバインド・ライトショット・リポーズ等でキープ。
順調にコウモリを倒し、途中で出現したMuninn(鳥)もしっかり撃破。

8分ほどで全てのコウモリを殲滅させ、ボス戦への準備を開始。

本日のボス様は、Hraesvelg(マンティコア)。

FF20100519B.JPG

技名系統属性対象追加効果
デッドリーホールド近接単体物理ダメージ1枚
テールスイング近接単体追加効果:バインド1枚
テールスマッシュ近接単体物理ダメージ1枚
火炎の息ブレス前方最高750位のダメージ貫通
リドル弱体放射状MPmaxダウン貫通
大砂塵魔法単体暗闇貫通
大旋風魔法単体チョーク貫通
※引き寄せあり・タゲをランダムで変更する
※背中を見せているPCを狙う??(←これは検証しようがないです)


準備が整ったところで、みなでワァーーといつものように突撃。

マンティコアはランダムでコロコロとターゲットを変えるので、
ドスドス移動したり、クルクル回ったりと忙しい。

そのたびに、あっちいってこっちいってと移動をするわけですが、
丁度、真正面で止まった際に火炎の息がボワァーと発動。

750というダメージを頂戴し、残りHPは真っ赤っかな8
危ない危ない・・ほんの少しHPが少なかったらプリケツしてる所でした。

FF20100519C.JPG

ちょっとバタバタと移動する事はあったものの、安定した戦闘。

ボスとの戦闘開始から2分後に連続魔スタンを開始しそのまま撃破。

ボスとの戦闘時間は3分ほどで残り時間は13分

さて、戦利品の中身はどうでしょう…。

FF20100519D.JPG

英霊の免罪符:両手が入ってた!!
フリー品とはいえ、通常ウィングでの免罪符ドロップは嬉しいものです。



2010年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/06 Hazhalm Bat   Morbol Emperor 勝利
10/02/28 Dark Elemental   Hildesvini 勝利
10/05/16 Hyndla   Hildesvini 敗退
10/05/19 Hazhalm Bat   Hraesvelg 勝利



2009年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。