SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]3th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.05.16 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モシ吟白白 2.青侍吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦暗竜コ白 3.黒

これはこれは、想定外!!!

日曜日メンバーの羽を補填するため、第1ウィングへ。
この日曜と水曜日の活動をクリアすれば、次週オーディン戦の予定。

集合した人数は、28名ほど。
これだけの人数がいれば、よっぽどの事がない限り第1で負けることは無いはず。

編成して移動して強化したら、タル♂@吟 のトレードで突入開始。

出現していたのは、Hyndla(茶屍犬 12匹)とボス。

ザコが1種しか出現していないので、Hyndlaが増強版なのは確実。
全員の突入を確認した所で、合図を出し屍犬の釣りを開始。

各アラ数匹ずつを確保し、順調な滑り出し。

しかし、戦闘開始から1分後、ギャーーーーという叫びがこだまする。
広場の真ん中あたりで、何故か暴れているボス…そしてアラ1側へ襲来。

何故、ボスが反応したのか分からないまま、アラ2には手を出さないよう注意。
ドスンドスンと暴れるボスの足下には、ピョンピョンと跳ねる小さな物体。

運が悪いことに、本日のボス様はHildesvini(マーリド)がご登場。

マーリド1匹のみならば、ナイトでキープするという手段も有効だと思われるが、
それを上回るチゴー6匹の狂乱ぶりに、なす術無し・・。

アラ1側が戦闘していた屍犬2匹ほどがアラ2側へ移動したため苦戦。
ガル&ヒュム♂の暗暗コンビが頑張って倒していたようです。

FF20100516A.JPG
※粘る暗暗コンビ

思う存分、暴れたボス&チゴー達は、広場の真ん中へとゾロゾロと帰宅。
暗暗コンビが頑張って犬と戦っている間に、蘇生をしわきに避けて衰弱を回復。

ある程度のメンバーが衰弱から復活したところで、再度屍犬の釣りを再開。
途中で犬に混ざってチゴーも襲来し、またまた犠牲者が発生。

やっとこ、全ての屍犬を倒した時点で、既に26分を経過した状態。

もう諦めて出てもいいかなぁと思ったけど、皆はやる気があるようなのでボスへ。

ボスは上記に書いたとおりのHildesvini(マーリド)

技名系統属性対象追加効果
オンラッシュ近接単体1枚
轟足近接単体2回攻撃2枚
薙鼻近接放射状複数枚
吸印弱体単体魔法効果1つ吸収貫通
牙門強化自身防御・魔法防御アップ(ディスペル×)
プロパシスシャワー回復自身HP回復(3000〜7000)スタン可
※特殊技でDjiggaを3匹で一組。最大6匹まで召喚。
※Djiggaはクリティカルでは死なない。通常攻撃最大300前後・強化吸収あり。
 グラビデ・睡眠・バインド×・フラッシュは◯。
※DjiggaのHPは少なく、黒1名のガ3系かレジなければガ2系程度で倒すことが可能。


それでなくとも得意ではないマーリドとの戦闘を満身創痍で行うのは正直厳しい。
いつもでいえば、チゴー処理班となるナイトPTの黒さんズは衰弱中。

ソウルボイスを使用しての詩人入替えも、きちんと出来ていない状態で、
なんとか削ろうと頑張ってみるものの、犠牲者は増えるばかりで勝機が見えません…。

FF20100516B.JPG

残り1分を経過したところで、ご意見番より撤退の指示が出てたかなぁ〜?
たぶん、マーリドのHP7割を残したくらいで、時間切れ排出となりました。

で、今回のマーリド襲来の原因は、

羽キャラが暴走ロケットとして発射されてしまった事。

広場の中心目がけて飛んで行ってしまったようです。

これが裏とかなら、あぁ・・死んじゃった・・で済むんですけどねぇ。

皆様も2アカの操作にはご注意を ヾ(*´・ω・)ノ



2010年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/06 Hazhalm Bat   Morbol Emperor 勝利
10/02/28 Dark Elemental   Hildesvini 勝利
10/05/16 Hyndla   Hildesvini 敗退



2009年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。