SSブログ

FFXI:デュナミス-バルクルム [Dynamis]

●デュナミス:バルクルム
 2010.03.20 25:00〜

本命はサンドリアだったものの他団体が突入したので、バルクルムへ。
バルクルム用にジョブの調整などなどをしたあと、突入開始。

サポ解放用のNightmare Flyを担当者が各方面へと釣りに走り、
無事に3体のトンボを倒した所で、サポートジョブ解放。
解放時に切れてしまった強化をかけなおして移動開始。

一列に連なりながらコンシュ方面へとドキドキしながら移動。

道中でクゥダフ軍団と戦闘。1バイン紙幣とミラージチャルクをポロリ。

洞窟内で石像さんと出会い頭に衝突。石像から100バイン紙幣がポロリ。
その他は1貨幣とアビスソルレット・クレリクダックビル・ヴァラーレギンスの3つ。

洞窟内の敵を掃討したら、広場にいる敵に注意しながら移動して、
コンシュ出口前にいるNant'ina(グゥーブー)のもとへ。
範囲魅了があるから、NM自体に全員が密着して戦闘するとのこと。
1回目の魅了時はみんなと一緒に魅了になれたけど、
2回目の魅了時にちょっとだけ離れていたようで魅了されず。
かなり範囲せまいんですねぇ。
ストンスキンをかけていたのと、魅了時間がとても短いため、
どうにか耐えることが出来ました。

Nant'inaを倒したあとは、その辺に散らばっている敵に注意しながら、
セルビナ入口へと、つらつら連なって移動。

セルビナ入口前には、ボスのCirrate Christelle(モルボル)が鎮座。

どういう風に戦闘するかという説明を聞き、戦闘時の立ち位置へ。

モルボルは手を出さなければ近くに寄っても襲ってこない・・という事で、
前衛さん達はモルボル回りに移動していたわけですが、これが仇となり。

んじゃぁー戦闘の準備しますかーって所で急に暴れ出すモルボル。

りりさんすはログを切っているのと離れていたのでよく分かりませんが、
誰かが殴り出したっぽいのかなぁ?それともアビとか魔法を感知するのか・・

戦闘の準備や心の準備が整わない状態での戦闘は無理がある。

ボスのみならず、分身2体も縦横無尽に暴れまくり人々を薙ぎ倒し、
途中からは起きる事を諦め、全滅の道を選択。

ソウルボイスや連続魔という重要な2アビも使用してしまったのと、
時間ももう残り少なかったので今回はここまでで終了。

次はクリア出来そうな気配ですかね??

お持ち帰り:なし
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。