SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]3th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.03.24 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦戦吟白 2.戦侍竜暗コ白 3.ナ青赤赤黒
   アラ2(1.戦モ暗吟白 2.戦竜暗白赤  3.赤青黒

やっぱりキタキタ。

21日は3連休の真ん中だったこともあり、思い切ってお休みに。

今回の攻略は、28日のオーディン戦へ向けての羽補填攻略に。
第1ウィング・第2ウィングともに残り1カ所となっている人数名に
ダイス振ってもらった所、第2が無い人がトップだったのでそこへ。

バージョンアップ後だったこともあり、ちょっと集まりが悪かったかなぁ。
前衛はいっぱいいたけど後衛がちょっと不足気味な感じ。

編成して集金して、試験場に着いたら強化始めて突入開始。

本日のトレード係は、ご意見番@ガル暗。

初回のポップで、ザコ2種+ボスと全ての敵が出現しておりました。

まずは、Winebibber(クロット 12匹)から釣りを開始。

殴りはじめてすぐに気づく、増強版のクロットキターーーー!!
普通な感じでも、範囲ダメとか痛くていやなのに、増強版とは・・・。

アラ1側は、順調な滑りだしで安定した戦闘。
しかし、アラ2側が釣れた数が多かったのかちょっと苦戦気味で半壊状態。

ここで、タゲ統一の指示が出されます(りりさんすが出したわけではない。

スプレッドの回数が増えまくりですけどっっっっw

喰らう人数が増えたって分散されるわけではないですからね;;
このフルイドスプレッド連打攻撃に、前衛よりも先に後衛のMPが悲鳴を上げます。
少しでも軽減させようと、オースピスをかけ直しにいきたくとも近づけない。
回復に手一杯でヘイストを回せる余裕もない・・。

FF20100324A.JPG
※避難&ほぼ壊滅の図

そんな感じで、前衛・後衛ともに被害は甚大。
全てのクロットを倒しきった時点で、突入から24分を消費。

2種目のザコは、Battlemite(ダニ 12匹)

こちらの敵さんもヘイスト上書きのスロウがあったりと面倒な敵ですが、
通常版だったので、見た目通りの柔らかさ。

広場を走り回ってほぼ一人で集めてくれたネコ詩人さんに感謝!

FF20100324B.JPG

ボロボロだったものの6分という良いタイムで殲滅を完了・・が、
時すでに遅し。すぐに強制排出とあいなりました。

FF20100324C.JPG
※サービスカット^^

ちなみに出現していたボスはMokkuralfi(カスタードプリン)でした。

水曜日はどうもコルセアになれる人がいないっぽいですねぇ。
詩人を増やして吟吟にするか・・・それとも踊り子とかでもいいんかなぁ?



2010年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/20 Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 勝利
10/02/21 Hazhalm Leech Hazhalm Bats Winebibber Balrahn 勝利
10/03/24 Winebibber Battlemite   Mokkuralfi 敗退



2009年 シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利
09/12/13 Craven Einherjar Utgarth Leech Mokkuralfi 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。