SSブログ

FFXI:第2[シュヴェルトライテの間]−6 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル[シュヴェルトライテの間]−6
 2009.11.15 16:00〜

編成:アラ1(1.戦竜モ吟白赤 2.忍暗モ白赤  3.ナ赤黒黒
   アラ2(1.戦竜侍吟白赤 2.戦暗侍コ赤赤 3.赤黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

ただひたすらに殴るのみ

日曜メンバーの羽補填と、前回オデン参加者の羽とりを兼ねて第2ウィングへ。
勝率の良い[シュヴェルトライテの間]を選択。
そして終了後に気づく、羽タルちゃんが既に持っているお部屋だった…orz

突入前はそんな事はつゆ知らず、編成して準備して試験場へ。

本日のトレードは、戦士@タル♂ 久しぶりのトレードになるのかなぁ〜?

トレード係になるのを見越して、必至に鞄に空きを作る姿はかわいぃですの。
長い月日をかけて、アルマダホーバークを作ったタル戦ちゃん。
なるべく戦士で出させてあげたらいいけど、熟練した黒の腕も大事なので、
なかなか出番がなくて申し訳ない…。

第2ウィングなのに、突入時にザコ2種+ボスと全ての敵が出現済み。

ザコは、Sjokrakjen(タコ 12匹)とWaldgeist(ヘクトアイズ 12匹)
第2ウィングなのに、2種しか沸いていないってことは、どちらかがHP増強版ですね。

まずは、戦いやすいタコさんからシーフの釣りで戦闘開始。
初回の釣りでは2匹しか着いてこなかったので、すぐに補充へと走り寝かせてキープ。

FF20091115E.JPG

りりさんす「強さおしえて」
エル忍「並」

並。並ね。。。って事はヘクトアイズが増強版?それはめんどくさいなぁ〜。
ヘクトアイズの合間をぬってうまいことタコのみ完食。戦闘時間は9分
タコとの戦闘中に、赤鳥が優雅に飛んでいたので釣って倒して、テンポラリ箱をゲット。

FF20091115A.JPG

並にしては、タコに9分はかかりすぎよなぁ?

陣地にタコが残り2匹位になった所で、増強版かと思われるヘクトアイズの釣りを開始。

安全にボスの前面にウヨウヨしているヘクトアイズから釣っては寝かせでエサ運び。

FF20091115B.JPG

りりさんす「ヘクトの強さは?」
タル戦「うーむ」
タル戦「硬いから多いようにみえるのかな」
タル戦「どう?」
ヒュム竜「弱いほう」
タル戦「普通なのかな」

と、どうにも判断つかない状態らしい。

前の方が片付いた所で、ボスの後にいるヘクトアイズにエレジーして釣り。
予想では2〜3匹のリンクだったものの、背後を振り返ったら残り全部(5匹位)が移動中。
ヘクトアイズは魔法詠唱するからリンクしやすいけど、足が遅いのでまだ良いですね。

んで、結局増強版かと思われたヘクトアイズは5分で完食。
また忍者さんに嘘つかれました^^^^^^;;;;;

一時、人数が少なかった時期があるので、その感覚だと強くても弱く感じるかもですね。

全てのザコを倒したところで、残り時間は13分

今日は吟コの数が微妙に足りず、1PTに欠けが出ていたのでりりさんすもソウル合戦へ。
その際に、残りの生贄PTメンバーのシーフと赤さんもナイトPTに吸収する事に。

生贄赤「わーい 久しぶりのアラだ」

無邪気に喜ぶ生贄赤さん…いや…なんか申し訳ない…いつもいつも極少PTで…… orz

残りのヘクト1匹程度のところで、詩人入替えによるソウル曲重ねがけを開始。
早く歌って早く移動したいのだが、ラグで100%にならないとモーションが解けない。
しかも、次のマクロを押すと、「魔法を唱えることができない。」って感じで遅れ気味。
メニュー出しておいて、2曲目のモーションが終わった瞬間に即抜けして即希望出し。

準備が終わったところで、みなでダッシュしてボスとの戦闘を開始します。
本日のボスさんはBalrahn(ソウルフレア)

FF20091115C.JPG

技名系統属性対象追加効果
マインドブラスト魔法単体魔法効果全消去全て
マインドバージ弱体単体雷ダメージ・強スタン・範囲広い全て
トリビュレーション弱体放射状暗闇・バイオ貫通
イモータルアナテーマ弱体放射状呪い貫通
レプロベーション弱体放射状魔法効果全消去全て
イモータルマインド強化自身魔法攻撃力アップ
イモータルシールド強化自身魔法防御力アップ
サンダガIII・ブリザガIII・ファイガIIIなどの精霊魔法を使用


戦闘時の注意点は、
・スタンはガ3系のみに集中して使用
・フィナーレはリキャスト毎に使う
・呪いは聖水で治す
・暗闇や呪いよりもバイオの治癒を優先

って位ですかね。あとは柔らかい敵なのでガツガツと殴るのみです。

戦闘開始してすぐに、レプロベーションでソウル曲を消されて、詩人愕然。
すぐに前に出て、詩をかけ直しします。

ザコ戦の最後の方でTPを温存していた人も多かったようで安定して戦闘。
ソウルフレア自体が、その場から移動することは無かったですね。
2アビも使って、ガ3もきっちりと止めて順調にソウルフレアのHPを削っていきます。

戦闘開始から4分後くらいに、ボスのHPが40%切ったので連続魔スタンを開始。
一人目の連続魔が切れるか切れないかって所で続けて二人目が連続魔スタン。

その2連続クマスタン中に、残りを削り切って撃破。残り時間は5分

箱の中身は

FF20091115D.JPG

いつもどおりの品揃え。でもゴールドインゴットは回転が早いのでラクです。

シュヴェルトライテの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/03/04 Hazhalm Leech Waldgeist Utgarth Bat Hrungnir 勝利
09/06/07 Hazhalm Bat Winebibber Utgarth Bat Hrungnir 敗退
09/06/28 Logi Utgarth Bats Hrungnir 勝利
09/09/09 Battlemite Waldgeist Andhrimnir 勝利
09/10/18 Hazhalm Bats Waldgeist Tanngrisnir 勝利
09/11/15 Sjokrakjen Waldgeist Balrahn 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。