SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間]−12 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[オルトリンデの間]−12
 2009.11.18 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍侍吟白赤 2.戦侍侍コ白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦戦モ吟白赤 2.戦暗モ吟白赤 3.暗竜青赤黒
   生贄 (1.吟赤

【運】ってやっぱり大事

先週、久しぶりのベヒーモスにけちょんけちょんにされたリベンジへ!
活動前の休み連絡が少なかったから、人数溢れるかも?とドキドキしてたら、
羽キャラいれて、丁度36名に収まってました。

吟・コの数が足りなかったので、エロ竜をコルセアにチェンジ。
なんかもう一個足りないPTがあるけど、やはりアラに入っての釣りはトラウマが…。
そのままの状態で、編成して移動して試験場へ。

強化かけて全員いるのを一応確認したら、戦士@タル♂のトレードで突入へ。

ランプ分配後突入したタル♂ちゃんいわく「緑色の生き物が見える」

第1陣のザコはExperimental Poroggo(ポロッゴ 12匹)

FF20091118B.JPG

トレード開始から3分後、全員の突入を確認して釣りを開始。
リンクするのは必至なので、気にせず前面からエレジーを発射。

半分ちょいくらいがリンクしたかなぁ〜?
ザコポロッゴはスリプルが入るので、きっちりと寝かして殲滅へ。

FF20091118A.JPG

たまに、アマガエルに変身するタゲタの姿もチラホラ見えました。
ガッツガッツとちっこいカエルを殴って殴って7分ほどで完食。

第2陣は、Corrupt Einherjar(タウルス 12匹)が出現。

このタウルスが出現した瞬間の皆の無言のため息が怖いっっっっw

なるべく大量のリンクにならないよう、慎重に釣り開始地点を見極めます。
右手奥側に4体ほどの塊があったので、前面のが反応しないようにエレジー。
ここはどうにか狙い通りに釣ることが出来ました。

FF20091118C.JPG

みんなの戦闘状況をみながら、砂くずしのように周りのソロタウルス中心に釣り。
最後に、奥側にいた塊を釣って陣地に戻ったら丁度モウな所に突っ込みプリケツ。
そんなへっぽこ詩人をガスガスと踏付けながら削って削って7分ほどで完食。

第3陣がわいた時点で、残り時間は12分ほど。
ここからは、サクサクと倒していかないと時間切れになってしまいます。

ボスと一緒に現れたのは、Odin's Jester(青インプ 12匹)

とりあえずもう時間も限られているので、今度はリンクとか気にせずに釣りを開始。
まだ衰弱があけていない状態だったので、初回の釣り時にまたもやプリケツ。
もう慣れっこにゃ。気にしてたら釣りなんてできないにゃ。保険稼ぐのキツいけどっっw

さすがにこの状態では、ボスの後側にいるインプ達を持って返る事は不可能なので、
誰かに動いてもらわないと、時間的にも厳しい感じなのでお願いしよう!そうしよう!

「誰か釣りに出てー」だと偉そうな感じ。
「誰か釣りに出てちょうだい」もちょっとイヤかな?とか一瞬で悩んでたら結局

「誰か釣りに出てちょー」になった!ものすごく中途半端!!

そんな変な言葉に誰一人気にする事無く、インプの殲滅は進み5分ほどで完了。

詩人によるミラーボール作戦を開始し、前衛には時間がないので一気に2アビを使うように指示。
準備が整った所で、ボスへと突撃を開始します。残り時間は6分

今回のボスはFreke(ケルベロス)でした。

技名系統属性対象追加効果
ラヴァスピット魔法前方ダメージ貫通
サルファラスブレスブレス前方ダメージ貫通
スコーチングラッシュ近接後方後方カウンター複数枚
ユルレーション弱体放射状広範囲な強麻痺貫通
ゲーツオブハデス魔法放射状大ダメージ+凶悪なバーン・ヘイトリセット全て
マグマホプロン強化自身ストンスキン・ブレイズスパイク
・物理ダメージはガスガスとおります。
・ゲーツオブハデスはHP25%以下になったら注意で、削るのが早いと使わないかも?


もう時間がないので、しょっぱなから2アビを使ってどんどんと削っていってもらい、
戦闘開始から2分で、ケルベロスのHPは50%に。一人目のクマスタンを開始します。

FF20091118D.JPG

クマスタン中は、黒もスタンよりも精霊魔法を優先してどんどんと押していきます。
ちなみにこのボスとの戦闘中、りりさんすはフィナーレやってみたりパラナしてみたり。
あとはただ削れー削れーを連呼しているだけであります。

二人目のクマスタンも開始され、ケルベロスの体力は2割以下に。
最後はちょっと黒の精霊ヘイトで動いてたようだけど無事に撃破!
残り時間は2分ほど。で、戦闘時間は4分くらいかな。

ケルベロスちゃんの箱開けはちょっと期待してしまうものですが、

FF20091118E.JPG

と、いつも通りの品揃えでしたーーー。



オルトリンデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/21 Soulflayer Berserkr 手下デーモン   Motsognir 敗退
09/01/28 Einherjar Eater Marid-X     Dendainsonne 敗退
09/02/04 Soulflayer 手下デーモン     Motsognir 敗退
09/02/11 Ormr Djigga 手下デーモン   Motsognir 勝利
09/05/10 Liquified Einherjar Wivre-X Logi   Freke 勝利
09/06/24 Soulflayer Ormr Hafgygr   Vampyr Jarl 敗北
09/07/26 Soulflayer Liquified Einherjar     不明 敗北
09/07/29 Berserkr Liquified Einherjar Wivre-X   Stoorworm 勝利
09/09/13 Utgarth Leech Wivre-X Infected Wamoura   Freke 勝利
09/10/25 Hafgygr Utgarth Bats Liquified Einherjar Vampyr Jarl 勝利
09/11/11 Berserkr Audhumbla Utgarth Bats Dendainsonne 敗北
09/11/18 Experimental Poroggo Audhumbla Corrupt Einherjar Odin's Jester Freke 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。