SSブログ

FFXI:ORパンタロン+1 [Other]

すっかり更新止まってしまいましたね。

先日のバージョンアップでアビセアの死闘が追加され、
それに併せて、エンピリアン装束なるものも追加。

時間がなくてレベルを上げられる時間が少ないので、
75以上に上げるジョブは、白吟赤の3ジョブに集約し、
とりあえず自称メインである白魔道士の装束から始めることに。

頭装備の「オリゾンキャップ」を強化するための「オリゾン型紙:頭」は
取得できるクエストがアビセア-アットワの「キジの代わりに」で、
「アメーバンの仮足」を3個持ってこい!で無理そうなので保留。

足装備の「オリゾンダックビル」はアットワ乱獲いってあっさり入手。
「オリゾン型紙:足」を取得できるクエストはアビセア-ブンカールの
「盗聴パール最前線」ですが、まだブンカールは開通させてないので後回し。

脚装備の「オリゾンパンタロン」は交換するまえにクエストに着手。
アビセア-ミザレオだけフレのナビ付きでワープ開通済だったので…。

ORパンタロン+1は、
防39 MND+5 回復魔法の詠唱時間-8% ケアル回復量の2%をMPに変換
ディバインベニゾン+1 Lv83〜 白

と1段階目でもかなり良い性能ですよねぇー。

22日のエイン終了後、翌日が祝日だったので、
00時から「落とした料理書」のマラソンを開始。

料理書が取れる???は、4カ所を大体10分間隔で移動。
1.0番ワープに飛んだ所から右手側に出現。
  スパイダー分布地なのでスニークが必要。
  時間でPOPする見破りNM「Athamas」に注意が必要。
  絡まれて死んでも消えないので人がいない場所で死にましょう…。
2.0番ワープからまっすぐ進むと小道があり抜けるとコリブリ地帯。
  そのまままっすぐ走っていった崖近くに出現。
  料理書取ったあとは、0番に戻るよりもそのまま崖を駆け下り、
  死鳥地帯をまっすぐ走り抜けた小道にある4番ワープのが近いです。
  コリブリ地帯に???があるのが分かっているなら4番からが◎。
3.7番ワープに飛んだ所から右手に進んだペイストエリア入口付近。
  ???の周りに数体ペイストがいるので取る際は注意が必要。
  7番ワープ付近はラプトル地帯なのでそこも要注意。
4.8番ワープに飛び、右手後方の道を下った先のプガート地帯。
  坂を降り切ったところで、右斜め前の方を探せば見つかるかと…。

???がどこに沸いているか分からない場合は、
3番ワープでクエストを受け、0番にワープしスパイダー地点を捜索。
走ってコリブリ地点を捜索し4番ワープから7番ワープに飛びペイストエリアを確認。
それでも無かったら、トカゲのいる崖に昇って左手に進んでプガードエリア。
の順番で移動しているのでどっかしらで追いつけるかと思われます。

00時から02時半まで、白85で32回走って、侍1・シ3・獣2・白2・クルオのみ24
11時から20時半まで、吟80で89回走って、侍11・シ4・獣8・白6・クルオのみ60
計121回中、侍12・シ7・獣10・白8・ハズレ84

料理書クエを受けるNPCの手前には、赤用型紙をくれるNPCがいます。
あまりにもオリゾン型紙が出ないので、ついでにこっちのクエも一緒にやる事にし、
競売で、ガルカンソーセージ5DとG.ソーセージ+3を1Dの計6Dを購入。

12時から19時まで、吟80で72回走って、赤8・狩5・暗6・か6・クルオのみ42
ソーセージギリギリの69回目で「エストクル型紙:脚」8枚目を入手し終了。

先に始めた白よりも先に赤のほうが集まってしまいましたが、
二つのクエを一緒にやることで、手間は増えますが気分はラクになりましたね…。

ちなみに、

クエマラソンの労力の26%を占めている、「侍シ獣狩暗か」の型紙は、
泣く泣く電子の狭間へと捨てさせて頂きました;;

なんで、みんなバラバラなんだ orz
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FFXI:[オーディンの間]18戦目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。