SSブログ

FFXI:[オーディンの間]18戦目 [└ Odin]

●2010.07.07 22:00〜

編成:アラ1(1.ナナシ吟白赤 2.戦戦戦吟白赤 3.青
   アラ2(1.狩狩狩召吟赤 2.赤赤赤赤赤赤

いけるもんです。

最低でもひと月に1回のオーディン戦を目指しているのですが、
諸事情があり残念ながら、6月は1回も開催出来ずに過ぎてしまった…。

もうさすがに、羽が揃っている人達を待たすわけにもいかないので、
人数が不安ながらも、そのから目を逸らしつつ決行し25名で突入。
ちょっと青タルちゃんがソロプレイで可哀想なことに…w

トリガー係は、ガルガ@ナイト。

技名系統属性対象追加効果
サンゲタル弱体敵中心範囲リレイズ以外の強化全消し・10%減る毎に使用全て
ガグンラーズ標的中心範囲最大400位の物理ダメージ+テラー・蝉回避◎全て?
ゲイルレズ敵中心範囲合計10,000の物理ダメージを被弾数で分散+バインド全て?
オヴニル敵中心範囲200程度の物理ダメージ+物理防御力ダウン全て?
ヴァルファズル弱体敵中心範囲静寂・呪い(HPmax-30%)貫通?
ユッグ弱体敵中心範囲HP10%以下になると使用・ヒューマンキラー
※弱体魔法・精霊魔法への耐性が高く、高いスキルを必要とする。
 弱点は「雷」。通常はサンダー系しか通らないが精霊の印を使用した場合はフリーズIIで900台のダメージも可能。
※魔法モードでは、ブリザガIII・スリプガII・スロウガ・ドレッドスパイク・パライガ・ブライガ・ブレクガ等を使用。
※90%〜60%のどこかで1回、50%〜20%のどこかで1回、10%(斬鉄剣)時1回の、計3回戦乙女3体を召喚。
※戦乙女は、パライズ・スロウ・スタンは◎。グラビデは超頑張れば入るっぽい。
※1回目:Siegrune(両手槍・物) Grimgerde(両手鎌・吟) Schwertleite(片手剣・赤)
 2回目:Helmwige(片手剣・赤) Rossweisse(両手槍・物) Waltraute(両手鎌・吟)
 3回目:Ortlinde(片手剣・赤) Gerhilde(両手槍・物) Brunhilde(両手槍・物)


りりさんすは、ヘイストとリフレが出来りゃいいだろ程度の赤で参加。
隙を見ては、パライズを気まぐれに放ってましたが、結構入るもんなんですねぇ。
ちゃんと、麻痺も発動してくれるし。ちょと意外でした。

FF20100707A.JPG

レベル80が数名混ざっているとはいえ、やはりいつもより少し削りが遅め。
残り10分のログが出た時点で、まだ3回目のゲイルレズが来ていない状態でした。

そこから少し発破をかけて火力を上げてもらい、突入から24分後に10%へ。

今回も、20%・10%と戦乙女の出現が重なり引抜きの遅れが心配されましたが、
そこはマラソン班も慣れたもので、きちんとチームで役割分担をし動いていたようです。

FF20100707B.JPG

斬鉄剣ので犠牲者は3名
りりさんすはしっかりとチャットしながら、バスッと斬鉄剣に分断されました。

このあと、00時よりメンテナンスが予定されていたため、
ログに青いシステムメッセージが混ざる状態のなか、最後の10%をペチペチ削り、
斬鉄剣より1分後にヒュム狩さんのイーグルアイでOdinを仕留めて撃破。

注目の戦利品は、

FF20100707C.JPG

2回連続での、装備&武器のドロップなしは辛い ('Д')
しかも、3品とも希望者がおらずフリーロット合戦になってたしw
武王足はなかなか人気がありませんでしたが、どうにか嫁入り先も決定し終了。

レベル75の時点では、火力が高すぎたのか死にまくっていた狩人さんが、
レベル80での突入では、1回も死なずに最後まで生き残っていました。
ナイトは二人とも、まだ80に到達してなかったんですけどねぇー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。