FFXI:[オーディンの間]18戦目 [└ Odin]
●2010.07.07 22:00〜
編成:アラ1(1.ナナシ吟白赤 2.戦戦戦吟白赤 3.青
アラ2(1.狩狩狩召吟赤 2.赤赤赤赤赤赤
いけるもんです。
最低でもひと月に1回のオーディン戦を目指しているのですが、
諸事情があり残念ながら、6月は1回も開催出来ずに過ぎてしまった…。
もうさすがに、羽が揃っている人達を待たすわけにもいかないので、
人数が不安ながらも、そのから目を逸らしつつ決行し25名で突入。
ちょっと青タルちゃんがソロプレイで可哀想なことに…w
トリガー係は、ガルガ@ナイト。
※弱体魔法・精霊魔法への耐性が高く、高いスキルを必要とする。
弱点は「雷」。通常はサンダー系しか通らないが精霊の印を使用した場合はフリーズIIで900台のダメージも可能。
※魔法モードでは、ブリザガIII・スリプガII・スロウガ・ドレッドスパイク・パライガ・ブライガ・ブレクガ等を使用。
※90%〜60%のどこかで1回、50%〜20%のどこかで1回、10%(斬鉄剣)時1回の、計3回戦乙女3体を召喚。
※戦乙女は、パライズ・スロウ・スタンは◎。グラビデは超頑張れば入るっぽい。
※1回目:Siegrune(両手槍・物) Grimgerde(両手鎌・吟) Schwertleite(片手剣・赤)
2回目:Helmwige(片手剣・赤) Rossweisse(両手槍・物) Waltraute(両手鎌・吟)
3回目:Ortlinde(片手剣・赤) Gerhilde(両手槍・物) Brunhilde(両手槍・物)
りりさんすは、ヘイストとリフレが出来りゃいいだろ程度の赤で参加。
隙を見ては、パライズを気まぐれに放ってましたが、結構入るもんなんですねぇ。
ちゃんと、麻痺も発動してくれるし。ちょと意外でした。
レベル80が数名混ざっているとはいえ、やはりいつもより少し削りが遅め。
残り10分のログが出た時点で、まだ3回目のゲイルレズが来ていない状態でした。
そこから少し発破をかけて火力を上げてもらい、突入から24分後に10%へ。
今回も、20%・10%と戦乙女の出現が重なり引抜きの遅れが心配されましたが、
そこはマラソン班も慣れたもので、きちんとチームで役割分担をし動いていたようです。
斬鉄剣ので犠牲者は3名
りりさんすはしっかりとチャットしながら、バスッと斬鉄剣に分断されました。
このあと、00時よりメンテナンスが予定されていたため、
ログに青いシステムメッセージが混ざる状態のなか、最後の10%をペチペチ削り、
斬鉄剣より1分後にヒュム狩さんのイーグルアイでOdinを仕留めて撃破。
注目の戦利品は、
2回連続での、装備&武器のドロップなしは辛い ('Д')
しかも、3品とも希望者がおらずフリーロット合戦になってたしw
武王足はなかなか人気がありませんでしたが、どうにか嫁入り先も決定し終了。
レベル75の時点では、火力が高すぎたのか死にまくっていた狩人さんが、
レベル80での突入では、1回も死なずに最後まで生き残っていました。
ナイトは二人とも、まだ80に到達してなかったんですけどねぇー?
編成:アラ1(1.ナナシ吟白赤 2.戦戦戦吟白赤 3.青
アラ2(1.狩狩狩召吟赤 2.赤赤赤赤赤赤
いけるもんです。
最低でもひと月に1回のオーディン戦を目指しているのですが、
諸事情があり残念ながら、6月は1回も開催出来ずに過ぎてしまった…。
もうさすがに、羽が揃っている人達を待たすわけにもいかないので、
人数が不安ながらも、そのから目を逸らしつつ決行し25名で突入。
ちょっと青タルちゃんがソロプレイで可哀想なことに…w
トリガー係は、ガルガ@ナイト。
技名 | 系統 | 属性 | 対象 | 追加効果 | 蝉 |
サンゲタル | 弱体 | − | 敵中心範囲 | リレイズ以外の強化全消し・10%減る毎に使用 | 全て |
ガグンラーズ | − | − | 標的中心範囲 | 最大400位の物理ダメージ+テラー・蝉回避◎ | 全て? |
ゲイルレズ | − | − | 敵中心範囲 | 合計10,000の物理ダメージを被弾数で分散+バインド | 全て? |
オヴニル | − | − | 敵中心範囲 | 200程度の物理ダメージ+物理防御力ダウン | 全て? |
ヴァルファズル | 弱体 | − | 敵中心範囲 | 静寂・呪い(HPmax-30%) | 貫通? |
ユッグ | 弱体 | − | 敵中心範囲 | HP10%以下になると使用・ヒューマンキラー | − |
弱点は「雷」。通常はサンダー系しか通らないが精霊の印を使用した場合はフリーズIIで900台のダメージも可能。
※魔法モードでは、ブリザガIII・スリプガII・スロウガ・ドレッドスパイク・パライガ・ブライガ・ブレクガ等を使用。
※90%〜60%のどこかで1回、50%〜20%のどこかで1回、10%(斬鉄剣)時1回の、計3回戦乙女3体を召喚。
※戦乙女は、パライズ・スロウ・スタンは◎。グラビデは超頑張れば入るっぽい。
※1回目:Siegrune(両手槍・物) Grimgerde(両手鎌・吟) Schwertleite(片手剣・赤)
2回目:Helmwige(片手剣・赤) Rossweisse(両手槍・物) Waltraute(両手鎌・吟)
3回目:Ortlinde(片手剣・赤) Gerhilde(両手槍・物) Brunhilde(両手槍・物)
りりさんすは、ヘイストとリフレが出来りゃいいだろ程度の赤で参加。
隙を見ては、パライズを気まぐれに放ってましたが、結構入るもんなんですねぇ。
ちゃんと、麻痺も発動してくれるし。ちょと意外でした。
レベル80が数名混ざっているとはいえ、やはりいつもより少し削りが遅め。
残り10分のログが出た時点で、まだ3回目のゲイルレズが来ていない状態でした。
そこから少し発破をかけて火力を上げてもらい、突入から24分後に10%へ。
今回も、20%・10%と戦乙女の出現が重なり引抜きの遅れが心配されましたが、
そこはマラソン班も慣れたもので、きちんとチームで役割分担をし動いていたようです。
斬鉄剣ので犠牲者は3名
りりさんすはしっかりとチャットしながら、バスッと斬鉄剣に分断されました。
このあと、00時よりメンテナンスが予定されていたため、
ログに青いシステムメッセージが混ざる状態のなか、最後の10%をペチペチ削り、
斬鉄剣より1分後にヒュム狩さんのイーグルアイでOdinを仕留めて撃破。
注目の戦利品は、
2回連続での、装備&武器のドロップなしは辛い ('Д')
しかも、3品とも希望者がおらずフリーロット合戦になってたしw
武王足はなかなか人気がありませんでしたが、どうにか嫁入り先も決定し終了。
レベル75の時点では、火力が高すぎたのか死にまくっていた狩人さんが、
レベル80での突入では、1回も死なずに最後まで生き残っていました。
ナイトは二人とも、まだ80に到達してなかったんですけどねぇー?
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