SSブログ

FFXI:アポリオンSW [Limbus]

●リンバス:アポリオンSW
 2009.10.31 22:00〜

今回は無事にアポリオンのチップを持っているメンバーが出席していたので、
最後の1カ所となる、アポリオンSWへ。

ジュノ港でいつも通りに集合して編成して、デムってアポリオンへ。
編成は 忍シ侍青白赤 シ赤赤黒黒吟 の12名。

アポリオンSWの1層目はフォモルがわらわら。
初めに突入したのはヒュム♂忍者。
なので、箱と渦のトリガーはヒュムタイプのフォモルとなります。
1体目・2体目はシーフタイプ、3体目が侍タイプで種族はヒュムでハズレ。
4体目・5体目と他の種族を倒して、6体目でやっと渦が出現。
3つ並んだ箱から、素材箱を選択してパカーン。ブルーリベットがポロリ。

2層目は、トレントゾーン。
普通のトレントは倒すと中からペットが出現するタイプ。
渦のトリガーとなるのはおっきくて葉がないタイプのトレントさん。
5体目で渦出現したあとも、全てのトレントを倒して次の層へ移動。
時間箱を選択して、残り時間は22分に。

3層目は、ミミックいぱーいゾーン。
とりあえず、見た箱見た箱パツパツ開けて、倒していきます。
青さんのヘッドバットがここでも光り輝いておりました。
1個目のミミックを倒して、渦出現。
その後も、素材箱・時間箱・回復箱全てを開けて、次に移動。
ちなみに素材箱からは、烏漆・虹糸・古銭がポロリ。

4層目は、エレメンタルゾーン。
突入したのは、風曜日だったので風エレがクリアのトリガーに。
エレメンタルは同じ属性のエレ3匹が1グループで1匹釣ると仲良く3匹釣れる。
はやばやと風エレを倒した所で、クリア箱が出現している所まで移動。
まだまだ時間が余っていたので、残りのエレもつまむことに。
リンクしたのはスリプルやらララバイやらで寝かして、サクサクと討伐。
闇エレだけは面倒なのでやらずに、箱を開けてクリアへ。

箱の中には目当てのチャコールチップに、
フェティドラノリンとライトフィラメント、メタルチップに古銭が数枚。

これで無事にアポリオンのトリガーが揃ったので、来週オメガになりそうです。

お持ち帰り:獣人古銭×3・虹糸
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。