SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−7 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]7
 2009.10.28 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟赤赤 2.モモ竜吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦モ暗吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

ふふふ…狙い通り!?

証希望者の残り1部屋ぶんと、水曜メンバーの補填をかねて第1ウィングへ。
この第1ウィングを無事にクリアしたら、来週の水曜はオデンパーティとなります。
最近は、メンバーが増加し人数的には問題ないので余裕のクリアを目指します。

LS資金も心もとなくなってきたので、ここは第1だしひと肌脱ぐか!という事で、
久しぶりの りりさんす@タル♀吟 でのトレードをしてみました。

第1ウィングなので、突入時にはザコに加え、ボスも同時に出現しております。

出現していたザコは、Hazhalm Bats(黒3連コウモリ 12匹)のみ。
ってことは、このコウモリさんは増強版となります。

シーフの釣りでトレードから4分後に戦闘開始。
5匹ほどがリンクしてたかな?タゲタが1ずつ引抜き、他は寝かせてキープ。
見ている感じでは、殲滅速度は結構早く、急いで次のコウモリを釣りに走ります。
残りのコウモリ達は、うまい具合に離れて飛んでいるので、2・3匹をリンクさせたくとも
なかなか絡まってくれずボスもいるので、ちょいと苦戦。

FF20091028A.JPG

へたっぴ詩人が広場を走り回るなか着々と殲滅は進み、7分ほどで殲滅完了。
釣りがもっと迅速に出来れば、もっと早く終わったかもですね…。

コウモリが終わったら、壁際を通って奥の窪みへと皆で移動します。
初参加の方やそのボスとは初戦闘の人達には、他の人に付いていくように指示。

このボスとの戦闘で最大の注意点は窪みから絶対に出るな!!
あとは、蝉・ブリンク・ストンスキンは切らさずに、悪疫は即治す。って所ですかね。

出現していたボスはHiminrjot(バッファロー)

技名系統属性対象追加効果
ランパントナウ近接単体麻痺1枚
ビッグホーン近接単体1枚
スノート近接単体ノックバック貫通
マイティスノート近接前方ノックバック貫通
ロウイン弱体放射状悪疫(TP&MP減少)貫通
ラビッドダンス強化自身回避率アップ
※一番遠くにいる人をターゲットにして移動する


何故、奥の窪みで戦闘するかというと、ノックバックでかなり飛ばされてしまうからですね。
バッファローは遠くにいる人を狙って移動するので、窪みで戦闘すると移動する事がなくなります。

後衛陣は、バッファローのお腹の下に潜ると、比較的安全に戦闘する事が出来ますし、
ストンスキンを切らさずにいれば、ほぼ死ぬ事はありません。
但し、一度死んだら終わるまで起きない方が吉です。

それらの注意点をざっと説明し、全員が移動した所でソウルボイスを開始。
体勢が整った所で、シーフが釣って窪みまで誘導してた所で残り時間は14分

FF20091028B.JPG

あとは、上記の注意点に注意しながら、殴り撃ち殴って撃つの連打。
もう、誰が盾とかそんなことは気にしてられません。ひたすら攻撃するのみです。
後衛も飛ばされたら必死にお腹の下に逃げ込み、回復・強化。
前衛も飛ばされても飛ばされても必死に食らいつき、殴る。

FF20091028C.JPG

今回はマーリド対策?で赤/暗が2名体制だったので、かなり早めの段階で連続魔を発動。
バッファローとの戦闘開始から2分・残り50〜40%位のタイミングですかね。
4分ちょいで無事に死人もなく撃破して箱開けクリア。残り時間は10分弱

注目の戦利品は

FF20091028D.JPG

キターーーーーー!アルザビウーツ鋼
LS価格にて買取希望者にすぐに売りつけて、LS資金に加算されました。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。