SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−4 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]4
 2009.7.22 22:00〜

編成:アラ1(1.侍モ竜吟白学 2.ナ赤青黒
   アラ2(1.戦モ青吟白赤 2.侍モ暗吟白赤 3.赤黒黒白

VUの呪い

7月20日の25時よりバージョンアップが行われました。
22日はバージョンアップの翌々日です。

バージョンアップは早めに終了させるように言ったよね?
バージョンアップ後でも活動はすると伝えたよね??

仕事やら体調不良やら新M&Q進行やらアップが終わらないやら、
ヴァナ内にいるのに連絡なかったりで今回の活動を休んだ人数は総勢22名
その反面集まったメンバーは26名(中身は23名)
休みと出席がほぼ50:50の状態って泣けてきますね。

本当は、前回のオーディン戦へ出たメンバーの残り1箇所となる第三予定でした。
が、この人数で戦士は一人しかいないしとーてー無理なので、第一ウィングへ。
現在、証を希望しているガルモが持っていないジークルーネの間を選択。

水曜の締切時間は23時。でもなんか待っているのも癪なので22時50分には移動開始。
試験場についたら強化して、タゲタとか諸々を確認後、23時02分にはトレード開始。

トレードはりりさんす@タル白

第一ウィングなので全ての敵がわいている状態。
ザコはNickur(ドゥーム 6匹)とHazhalm Bat(黒単体コウモリ 12匹)の2種。

戦士が一人しかいなかったので混乱を避けるために、全体で1匹を倒す方法にしました。
シーフがいないので、詩人さんが初めから釣りに走ります。

まずは戦いやすい、カエルさんから戦闘開始。
全員で殴っているので、一瞬で削られていくカエルさん。
急いで釣りにいくエルメス詩人さん。寝かせのサポートが遅れてカエル3匹に殴られ死亡。
今度はタル詩人が釣りに走ります。コウモリが4匹ほどリンク。またサポートが遅れ死亡。

思わず「寝かしのサポートが遅い」ってちょいとキツい言い方に…
リポーズでサポートしてたけど、1体しか寝かせられませんからね(泣)

FF20090722A.JPG

詩人さん2名の犠牲を出しながらも、あっというまに倒されて行くカエル&コウモリ。
コウモリはあまりにも倒される速度が早いのとエスナ連打でスクショ撮れず…。

最後の1匹のコウモリを釣りに出たところで、ボスさんに見つかったもよう。
赤やナイトがボスさんの相手をしている間に、最後のコウモリを倒します。
この時点で残り時間は17分かな。

コウモリを倒したあとすぐに、全員で奥の通路へダッシュで移動。
ボスも釣られてドスドスいいながら共に走ります。

奥の通路へ移動ってことは、もちろんボスはHiminrjot(バッファロー)

通路の中へボスを誘導したあとは、ただひたすらに殴るのみ。
いつもは通路の中に移動して、詩をかけ終わってからボスを釣ります。
詩人が2名いるアラの方では、ボスに翻弄されながらもソウル使って入れ替えしてましたね。

FF20090722B.JPG
※エル侍を追いかけてダッシュするバッファロー。

後衛はみんなでお腹の下に潜ります。内部はこんな感じに……

FF20090722C.JPG

まれにふっどばし技の「マイティースノート」をくらう時もありますが、
基本的には、ブリンクやストンスキンを切らさないように注意すれば死ぬ事はありません。
みんなバッファローとの戦闘は慣れたもので、通路の外へ出る人はいませんでした。

以前は脅威であった「ロウイン」の悪疫も、固まっているので白のエスナで即解決。
いやほんとエスナは神魔法だと思いますよ。ちょっと高めのヘイトを除けば

FF20090722D.JPG
※ボスの下に後衛がいるのがわかりますでしょうか…。

何回も何回もふっとばされながらもちゃくちゃくと削って、無事にクリア。
ボスとの戦闘時間は7分ほどで、残り時間も7分くらい

前回、奇跡がおこった戦利品はというと……

FF20090722E.JPG

いつも通り!

今回、第三の羽が取れていれば、来週のオーディン開催も視野に入れられたんですけどね。
羽が揃っていない状態で、しかも第三ウィングじゃ失敗もありえるので先送りです。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。