SSブログ

FFXI:戻って来た 黒太子 [Other]

●黒太子討伐
 2009.7.12 21:00〜

リベンジ成功!?

以前に発生した際に、赤&黒PTで突入して惨敗した黒太子。
そのにがーい思い出を抱えたまま、久々に発生してたのでギリギリで参加。

主催すると言っていたエロタルが平日使って参加しつつ、戦い方をリサーチ。
ナイト2枚でボスを削る、ガチ戦法にてやってみることとなりました。

エロタルはコルセア・リアフレは赤/黒・りりさんすは白/赤 で準備。
そこから過去サンドで、ナイト二人と侍or青さんをシャウトで募集。

ちょっと時間はかかったけど、ガルナ・ヒュムナ・ミスラ青を確保。
ガルナさんはガチ戦闘での経験があるようで、頼もしい限りでございます。

22時すぎに過去サンドを出発し、テレポイントからチョコボでラヴォール村へ。
BC突入口に進みつつ、その辺に転がっているオーク達をガスガス倒して、
突入に必要な剣虎の石をゲットします。

なかなかドロップが渋く、やっと並べる段階になったのが35分くらい。
そこから自分たちの番がくるまで、ぼぉーと待機します。

BC前に到着した際に、エインのメンバーが死体で排出されてたのでレ3で蘇生。
みんなで「あれはちょっと恥ずかしいね」なんて話をしてました。

そんなことをしているあいだに、順番が回ってきたので気合いを入れてイン。
蘇生アイテムなら外で使っても平気らしぃが経験値ヤヴァイので中でリレイズ3。
中にはいってから、プロテア&シェルラをかけて突入した所で待機。

ガルナと赤だけが奥に移動して、準備が出来たところで赤がスリプガで雑魚を寝かせ、
ガルナがボスを突入した場所の柵ギリギリまで引っ張ってきます。

FF20090712KA.JPG

あとはナイトが二人でボスを挟んで相互回復しつつ、殴る殴る殴る。
青もボスのタゲを取らないように注意しつつ、殴る殴る殴る。
赤がメインで雑魚寝かしをして、コルセアが寝かせをサポート。

りりさんすはというと、ナイト二人につきっきりで、回復したりヘイストしたり。
装備変えなくてもボスにディスペルが通るので、サポ赤にしたのは正解だったかも?

スリプル耐性がついて、寝なくなってしまったザコはコルセアの指示で青が倒します。

そんな感じでただひたすらに、画面と睨めっこしている間に16分で撃破!

箱から飛び出た戦利品は…

FF20090712KB.JPG

フリロになったので、ブレイブグリップとスチールインゴットをゲッツ。

そこから「祭も今日で終わりだから」って事でもう1戦行うことに。
すでに23時なので、即効でオファー受けて、雑魚オークを薙ぎ倒し。
1回目よりは早めにドロップしたのでそそくさとBC前へ移動して順番待ち。

またもや、先ほどレイズしたエインメンバーが死体で排出されてました(泣)

まだかまだかと待っているうちに、23時50分過ぎに順番が回ってきたのでイン!
0時前に突入してしまえば、こっちのもの!

コツを掴んだので、スムーズにいってきた感じがしたけど、
1戦目より長めの18分かかって無事にクリア。

ダイス勝負で一番下だったミスラ青が今度は宝箱をオープン。

FF20090712KC.JPG

ウィッチサッシュが見事にポロリしたので、赤青白の3人でロット勝負。
まぁ、リアフレとりりさんすはロット運良くないんでね…見事に負けましたよ。

なのに、

スペクタクルズとワイズストラップで940越えの鬼ロットでゲッツ!
何故、この数字がサッシュの時に出ないんだ!!

スペクタクルズは競売で9万くらいまで値下がっていたので、
売らずに自分で使うことにしました。

今度はいつ発生するかわからないので、とりあえず祭りに参加できたし、
前回のリベンジも果たす事が出来ましたので、良しとしますw
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。