SSブログ

FF14ベンチマークを走らせてみた。 [Other]

忙しくてなかなか記事がおこせないので、
FF14ベンチマークを試してみたので、とりあえずコレを先に。

まず、現在りりさんすがFF11用に使っているPCは、
acer(日本エイサー株式会社)Aspire M7720

※FF11のベンチマークテストについてはコチラ → FFXI:PC新調

仕様は
・Windows Vista Home Premium
・Intel CoreTM i7-920、 2.66GHz/ 8MB L2 キャッシュ/4.8GT/sec QPI
・DDR3 1333 MHz SDRAM、 2GB×3、空きスロット×3の6GB(最大12GB)
・ATI Radeon HD 4870(1GB)
・640GBのハードディスク

特に手はいれてない、素のまんまで買ってから、1年ちょい経過した所でしょうか。
1年あれば最近のPC業界なんて、あっという間に差がつくのは分かっています。
では、覚悟を決めて走らせてみましょうか。

●ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークは
 → http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
 いくつかサイトがありますが、りりさんすはスクエニよりダウンロードしました。

●DirectX9.0cが必要なので、入っていない場合はインストールを
 → http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx
 初めは、d3dx9_41.dllがありませんってことでエラーが出てしまい起動せず…
 ここよりダウンロードページにいき「DirectX End-User Runtime」をDL。
 なんかいっぱいあってよく分からないけど、これ入れたら起動しました…。

ミコッテを選んでスタート。PCがすごい勢いでブンブンいってるんですけど?Σ(;_;)

LOWの結果は、SCORE=3818

FF20100622A.JPG

【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

HIGHの結果は、SCORE=2197

FF20100622B.JPG
※ウィンドウが画面からちょっと飛び出し注意報…。

【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

そんなにものすごく良い結果が出るとは思ってはいなかったけど、
LOWでやや快適ですか…そうですか…。

何を入れ替えれば、もっと速いマシンになるんでしょうかねぇ。
やはりグラボ差替え?CPU変更 ??メモリ増設???全取っ替え!?は無理www

いまの状態でも熱で部屋がアッツアツなのに、これ以上は…引っ越ししないと(汗)

購入する際の参考にでもしていただければ・・・いいかな?w
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。