SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]3th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.04.18 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モモ吟白  2.侍侍侍吟コ白 3.ナ赤青黒黒
   アラ2(1.ナ暗侍侍吟白 2.戦暗竜吟コ白 3.シ青赤黒黒白

快勝。

この日の活動は、予定通りの第3ウィングへ。
前回の水曜日に寝てしまい羽を取りそびれたメンバーが来てたけども、
良編成が組めそうな雰囲気だし、補填チャンスは一度だけ!
じゃないと、ちっともオーディン戦出来ませんし…。
ちゃんとりりさんすは、ウザイくらいに起きろとTellしたぞ〜!!

本日のトレード係は、タル♂@吟で、りりさんすは殿。

第1陣は、Vanquished Einherjar(骨 12匹)

Vanquished Einherjarは、屍毒を使用するドラウガータイプで
黒魔道士や暗黒など色々なタイプが混ざっております。

FF20100418A.JPG
※このエフェクトはもしや…闇連携???

全員の突入を確認し合図を出したところで、シーフの釣りで開戦。
バラバラと広場ないに広がっていたので、多量のリンクは無し。
かなり安定した戦闘で、5分ほどで殲滅完了。

骨と戦闘している間に虎もわいたのできちんと撃破。

第2陣は、Experimental Poroggo(ポロッゴ 12匹)

水風船爆弾による範囲ダメージ+静寂などがちょっとうっとおしい敵さん。
魔法を詠唱して立ち止まることも多いので、リンクもしやすい。
しかし、とっても柔らかいので1匹との戦闘時間は短め。

FF20100418B.JPG

リンクした分は寝かせて戦闘し、こちらも5分ほどで殲滅完了。

ザコ2種類とも、うちのLSにしては珍しい敵の出現でした。

ポロッゴ殲滅後、壁際に退避し第3陣の出現を待ちます。

広場の真ん中にポンッと現れて、放射状に広がっていく黒い影。
大股でガッスガッスと歩く影達の出現したあたりには浮遊する怪しい影。

やる気まんまんだった気分を一旦落ち着けて、
タゲタやら開戦時の対応、印スリプガやボスマラソンの担当者などを指名。
一通り説明したところで、ソウルボイス開始の合図を忘れてる事に気づく。

各アラの詩人さんがソウルボイスの使用を開始しPTを入れ替わり、
前衛PTの面々にマチマチメヌメヌの4曲がかかったのを確認。

というわけで本日のボス様は、Motsognir(ドゥエルグ)

技名系統属性対象追加効果
ヘルスナップ弱体放射状スタン・僕デーモンを起こす貫通
ヘルクラップ魔法ヘヴィ貫通
カックル弱体放射状魔法攻撃・魔法命中・魔法防御ダウン貫通
ネクロベイン弱体麻痺・呪い(HP50%)貫通
ネクロパージ
ビルジストーム
鮮血の饗宴魔法放射状テラー貫通
※ボスのドゥエルグとデーモン12体が同時出現・デーモン&ボス両方が強制リンク
※デーモンは雑魚の増強版扱いで、1体1体が固有の名前を持つ
※デーモンに与えたダメージはそのままボスへのダメージとなり、12匹全て倒せばボスも消失する
※デーモンを寝かせているとボスが起こしにくる(ヘルスナップ)
※デーモンのジョブと名前
 戦士タイプ:Angantyr・Barri・Hervarth・Tyrfing
 暗黒タイプ:Brami・Hadding the Younger・Hrani・Tind
 黒魔タイプ:Bui・Hadding the Elder・Hjorvarth・Reifnir
※寝かせに強く、ガ系魔法も使用する黒タイプから倒すと楽になる(片手棍を持った個体)


釣りを始める前に、ナイトはボスにタゲタは黒デーモンをタゲっていると◎。

回避装備に着替えたシーフが、PTから離脱したあとデーモンに遠隔攻撃。

詩人&黒さんズの寝かせが入る前に、ドゥエルグのみナイトが引抜きマラソンへ。
同じくタゲタも1体目となるデーモンを挑発で引抜き戦闘開始。
その後、シーフが絶対回避を使用し壁際で耐えている間に、達ララ&印プガで寝かせ。

だいたい戦士・暗黒タイプのデーモンが先に到着し、黒タイプが遅れてきます。
タイミングが合わないと散らばってしまう事も多いですが、
今回は、うまい具合にデーモン達が固まった状態で寝かせる事が出来ました。
その黒いかたまりの回りを取り囲むように黒や詩人が待機し、
モグラ叩きの要領で、起きたデーモンを寝かす感じでしたかね。

まぁ、かたまりがあまりにも密集してたためタゲタは大変そうでしたけど…。

中盤に、デーモン部隊が反乱を起こし少しパニックになったものの、
後衛陣の寝かせ対処の頑張りと、前衛陣のハッスル攻撃で着々と撃破。

8分ほどで全てのデーモンを殲滅し、ドゥエルグも消滅。
残り時間は、5分弱ってところですかね。
ボス戦は、指示やら寝かせやら色々パニクルーでSS撮れず orz

暗戦竜吟コ白 の火力PTメンがソウル時の攻撃力が999だったらしく、
かなり良いダメージが出ていたそうですよ。

戦利品のほうは、

FF20100418C.JPG

固定ドロップではありませんが、たまにドゥエルグさんがポロリする、
セイレーンの髪が出たので、なかなか良い額になりました。



2010年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/14 Berserkr Margygr Liquified Einherjar   Vampyr Jarl 勝利
10/03/10 Berserkr Odin's Jester Hafgygr   Stoorworm 勝利
10/04/18 Vanquished Einherjar Experimental Poroggo     Motsognir 勝利



2009年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。