SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]2th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.03.17 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍吟白赤 2.侍モシ吟コ白 3.ナ青赤赤黒黒
   アラ2(1.戦モ竜吟白赤 2.戦暗竜吟白赤 3.青赤黒学

順調すぎると怖いんです。

さてさて、オーディン戦へ向けての羽取り第1ウィングの巻。
グリムゲルデの羽で9枚揃うメンバーがいたので、ここを選択。

突入人数は、2アカ1名を含めた34名

両日出てくれていたコルセアさんが、リアル事情で休暇中に;;

詩人さん一人が寝落ちっぽかったので、エロ竜をほぼ裸コルセアにしたら、
突入準備中に詩人さん覚醒。くしくも吟コ白なPTが出来上り♪

本日のトレード係は りりさんす@タル♀白

第1ウィングなので、突入時にボス・ザコともに全ての敵が出現しています。
出現していたザコは、Dark Elemental(闇エレ 12匹)のみ。

ってことは、増強版の闇エレですね!!

スリプルは一切きかないので、釣りすぎるとパニックになります。
物理耐性が高いので、削りも少し停滞しちゃいますし。

FF20100317A.JPG

大事な1発目の釣りはシーフが突撃し、
うまいこと、ボス前の中央部から計4匹のエレをお持ち帰り。
残りのエレはボスを囲むように浮遊しているので、ちょとラクになります。
詩人さんを中心に白もリポーズ放って寝かせをサポート。

途中、出現した黒鳥を取り逃したものの11分で殲滅完了。

殲滅が完了したところで、ソウルボイスの使用を開始しミラーボール。

本日のボス様は、Hraesvelg(マンティコア)

技名系統属性対象追加効果
デッドリーホールド近接単体物理ダメージ1枚
テールスイング近接単体追加効果:バインド1枚
テールスマッシュ近接単体物理ダメージ1枚
火炎の息ブレス前方最高750位のダメージ貫通
リドル弱体放射状MPmaxダウン貫通
大砂塵魔法単体暗闇貫通
大旋風魔法単体チョーク貫通
※引き寄せあり・タゲをランダムで変更する
※背中を見せているPCを狙う??(←これは検証しようがないですw)


マンティコアの恋模様は、コロコロと変わります。
なので、なるべくみんな固まって戦闘するように指示出し。
ボスが大幅に移動すると、その分時間がロスしますしね!

FF20100317B.JPG

ってボスが壁まで走っていってるんですけど???

FF20100317C.JPG

前衛が武器構えながら走って追いかけてタゲを取り戻し、
連続魔スタンを開始し足止めさせながらそのまま削り切って終了。
戦闘時間は2分30秒ほどで残り時間は12分

本日の戦利品は?

FF20100317D.JPG

またまたいつも通りな品揃え。



2010年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/24 Sjokrakjen Hakenmann 勝利
10/03/17 Dark Elemental Hraesvelg 勝利



2009年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退
09/09/02 Hyndlal Dark Elemental Nihhus 勝利
09/11/01 Nickur Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。