SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]2th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.03.10 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦モ吟白赤 2.暗モモ吟白  3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦竜シ吟白学 2.戦暗竜吟赤赤 3.赤黒

空いている扉よりご乗車下さい。

日曜の活動で人数過多により突入できなかった人用に、
人数いたら第3ウィングを先にやっておこうと思っていたこの日。

羽キャラ1名を含めた30名しかいないお (^ω^)
日曜日のあの人数はなんだったんだお (^ω^)

証をもっているタル♂・ガルカ・エル♂は鞄の空きがなくてトレード×。
残る証持ちはヒュム♂ばかり・・・。

しょうがないので、りりさんす@タル♀白のトレードで突入開始。

ランプ増やしている間に、殿役を決めてないのに気づいたり、
自PTのランプ配る人をきちんと指定していなかったりと、抜け抜け。
回りのメンバーの温かいサポートにより全員の突入を完了。

第1陣は、Berserkr(デーモン 12匹)
デーモンはスリプガを使用するので、服毒が必要。
なるべくサイレスを入れて魔法ダメージを貰わないように注意し、
クアドラストライクを使用するので、蝉は厚めに。

釣り部隊の動きと、タゲタの動きがとても良かったので、
特にハプニングなく、9分で殲滅を完了。

第2陣は、Odin's Jester(インプ 12匹)
範囲サイレスやら、アビリティ封印やらとてもめんどくさい敵ですが、
とても柔らかいので、サクサクと倒すことが出来ますね。
1匹1匹の戦闘時間が短いのではっぱをかけて釣りを急いでもらい、
こちらは、5分ほどで殲滅完了。

第3陣は、ボスとHafgygr(サソリ 6匹)
デーモン・インプともに増強版な感じがしなかったので、
サソリが増強だったらイヤだなぁ〜と思ったのですが、
いざ釣って殴り始めたら、とっても柔らかかった。

なので、9分という時間を消費したデーモンが増強版でしょうね。

FF20100310A.JPG

サソリは6匹しかいないので、4分ほどで殲滅完了。

全てのザコを殲滅させたところで、ソウルボイスを使用し、
アラ内で詩人の入替えをし、メヌメヌマチマチの4曲がけでボスへ突入。

本日もボス様はStoorworm(ハイドラ)

技名系統属性対象追加効果
パイリックブラスト魔法前方悪疫貫通
ポーラーブラスト魔法前方麻痺貫通
バロフィールド魔法放射状ヘヴィ貫通
トレンブリング近接放射状魔法効果全消去複数枚
サーペンタインテール近接後方後方カウンター技・2000オーバーの大ダメージ複数枚
ナーブガス魔法範囲毒・呪い(HP50%)全て
ポーラーブルワーク強化自身魔法バリア
パイリックブルワーク強化自身物理バリア
スタン無効 スタンはものすごーーーく稀に通ることがある。
※弱体魔法がほとんど通らない?


またまた、ハイドラさんのご登場でございます。

特にかくことないなぁーー。

あ!

ずーと、このハイドラさんはスタン無効だと思っていたのですが、
連続魔スタン中の赤さんのスタン1回だけ通ってました。

後から殴っていた人がいたのか、途中でハイドラがくるっと回転してましたかね。

FF20100310B.JPG

そんな感じで、2分30秒くらいでハイドラを撃破し無事にクリア。
残り時間は、4分ほどでしたかね。

戦利品は、

FF20100310C.JPG

オリハルコンは当たりアイテムですが、
終了後に競売覗いたら、在庫が30個越えてました。



2010年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/14 Berserkr Margygr Liquified Einherjar   Dendainsonne Vampyr Jarl
10/03/10 Berserkr Odin's Jester Hafgygr   Dendainsonne Stoorworm



2009年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。