SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−6 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル[ブリュンヒルデの間]6
 2009.8.2 16:00〜

編成:アラ1(1.忍狩モコ白赤 2.戦モ竜吟白学 3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦シ侍吟白赤 2.戦侍侍コ白学 3.青赤赤黒黒黒

久しぶりの出会い……

前回の水曜日に無事に第三の羽は取れたので、もちょい人数増えればという願いと
日曜メンバーは第三を持っていないし人数もいるので第三ウィングへ。

証希望のガルカが持っていない[ブリュンヒルデの間]を選択。

このお部屋はかんなり勝率が悪いです。もうイヤになるくらいに。
2009年度5回突入して勝ったのは1回だけとか!!!
でもここの羽を取らないと、証は揃わないわけで…突入しないわけにもいきませぬ。

集まった人数は36名(うち二人は2アカ目)

詩人が足りないようだったので白から詩人にチェンジ。
レリック装備をNPCに預けたままでした。ナシュモにもNPC置いておくれ!

トレードはりりさんす@タル吟

第1陣はMargygr(アーリマン 12匹)とFlames of Muspelheim(クラスター 12匹)

まずは戦いやすいアーリマンからシーフの釣りで開戦。
初回の釣りは1匹のみだったので、すぐに次のアーリマンを釣りに走ります。
その後は、シーフ&タル吟二人で釣りに走り、数に注意しながらお持ち帰りします。
倒す速度が速いので……メヌして釣ってマチして釣ってバラして釣ってって感じでした。

FF20090802A.JPG

ある程度のアーリマンが倒せたところで、今度はクラスターと戦闘開始。
寝るのか寝ないのかちょっと戸惑いましたが、クラスターはスリプルでぐっすりでしたね。
バファイラをきちんとかけて、きちんとアラ毎に間隔をとっての戦闘。
結局、3回くらい自爆が発動してしまい、多少の被害は出ちゃってました。

FF20090802B.JPG

第1陣を殲滅するところまでで、12分を消費

第2陣にわいたのは、Berserkr(デーモン 12匹)最近よく見ますね。デーモンさん。
なんだか、もっさりと固まっていて釣ったら全部がきそうな勢いだったので、
シーフがソロになって、遠隔釣り。

10匹近くがリンクしていたかな?
シーフ的には、釣って抜いてもらって壁をつたって奥にいきたかったようですが、
本隊の左手ちょっとまえで力尽きてしまってました。
しかし、ソロで釣っているので、シーフが死んだ時点でタゲが切れデーモンは停止。

が、近くに寄った赤が感知されたので黒がスリプガ。
既に帰り始めていたデーモンもいたので、残ったのは6匹くらい。丁度良いです。

残りのデーモンは各アラの詩人がボスに注意しながら釣って5分位で殲滅。

ザコ全てを倒した時点で残り時間は7分強かな
全体の体制を整えつつ、ソウルボイスを使用して詩をかけます。

わいていたボスはGorgimera(キマイラ)
かれこれ4ヶ月半ほどぶりの出会いでしょうか。なんせ一度も倒せてませんからね。
いっつもあとほんの数ミリの所で負けてしまうのです。

とりあえず、フルミだけは絶対に止めるように、序盤から一気に2アビを使うように指示出し。

ガァーと前衛陣が走り出し、ガスガスと殴り始めます。
戦闘開始してすぐに、タルモが百烈拳を発動。先走りすぎたようでタゲを集めてしまい死亡。
キマイラはテネブラスミストでTPが消されてしまうので戦いにくいみたいですね。
それでもこちらは、殴れ!削れ!としか言えないんですけど……(泣)

FF20090802C.JPG

50%くらいまで削ったあたりで、後衛のMPが追いつかなくなってまいりました。
白も最終兵器女神の祝福を使い始める人がちらほら…。

多少の被害者を出しながらも削る削る殴る殴る。
残り時間1分くらいからフルミネーションが発動開始。

毎回毎回言ってるけどやはり止まりません。
しかも一度発動してしまうと、麻痺の痺れが酷いので後衛の動きも止まります。
殴りは継続してたけど、残り10〜15%くらいで時間切れ排出。

あと少しなのになぁー。いつもこのあと少しが削り切れないんだよなー。

以前は不足気味だった赤さんも、最近は新メンバーの加入もあり潤い気味。
人数に余裕がありそうなので、今度からはサポ暗な赤さんを導入してみましょうか。



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。