SSブログ
├ Einherjar[ 1W ] ブログトップ
前の10件 | 次の10件

FFXI:第1[ジークルーネの間]1th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.01.27 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ暗吟白赤 2.戦侍侍竜吟白 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦竜暗吟赤赤 3.青赤赤黒

やはり時間がないので・・

さらさらさらさら・・・。

本日は休みが結構多めで、ジョブのバランスがうまくいかなかったので、
いつもの釣り(生贄)班をなくし、自分も白にチェンジしてアラ内へ。

最近白不足で・・しょうがないので前衛4名を面倒みようじゃないかっ!
第1だしどうにかなるでしょ的な?
どうにもならなければ、誰かを見捨てるまでさっ!!!!

トレード係は、りりさんす@タル♀白

トレードから2分後に、釣り開始。
生贄班がないので、釣りは各アラの詩人におまかせ。

ザコは、Dark Elemental(闇エレ 12匹)とNickur(ドゥーム 6匹)

2種わいているので、両方とも通常版ってことですね。
まずは、面倒な闇エレから釣りを開始して、白も混じって寝かせつつ戦闘。
先に闇エレを片付けてしまいたいって思いは詩人さんにもあったようですが、
そこはやはりうまくいかないもので、配置的にカエルも混ぜ混ぜに。

FF20100127A.JPG

8分ほどで全てのザコを殲滅しおえ、ソウルボイスの使用を開始。

やはり、前衛さんっていうのは、敵を前にしたらソワソワしてしまうようで、
詩を貰いつつも武器を構えつつジワリジワリと前に進んでいく・・・。

オッケーが出たところで、ガガーッと走り出してボスさんと戦闘開始。

本日のボス様は、Nihhus(ウィブル)

前面からの殴りにDカットがあり、後からは尻尾攻撃をされるので、
顔の横あたりから殴るのが良いみたいですね。

FF20100127B.JPG

ガッスガッスと削っていき、2分を経過したあたりでクマスタンを開始。
そこから黒さんの精霊攻撃も交えて、じゃんじゃん削っていき、無事に撃破しクリア。

戦闘時間は3分で、残り時間は15分

注目の戦利品は、

FF20100127C.JPG

クロマ鉄鉱〜〜〜〜♪

かなり貧乏チックになっていたLS資金が、ほんのちょっとだけ潤いました。



2010年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/27 Nickur Dark Elemental Nihhus 勝利



2009年 ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムゲルデの間]1th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.01.24 16:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.侍侍暗コ赤  3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦暗竜コ赤赤 3.狩黒黒
   生贄 (1.赤赤

時間がないので・・

簡単に・・さらっと書いておこう。

トレード係は、タル♂@戦士

トレードから3分後に全員が突入し、釣り開始。

出現していたザコは、Sjokrakjen(タコ 12匹)

ボス前面に浮いているタコに遠隔したら、11匹がリンク
タコさんも、強化版ともなれば、スリプルのレジが発生するようです。

FF20100124A.JPG

8分かけて全てのタコを殲滅し、ソウルボイスの使用を開始。
残り時間は19分

本日のボス様は、Hakenmann(オロボン)

戦闘を開始した時点での残り時間は、16分
最後の追い込みでもたないとイヤだし、一枚しかないので、
本日のクマスタンは、ボスのHPが3割くらいになった所で使用開始。

FF20100124B.JPG

ボスとの戦闘開始から3分位でクマスタンを開始。
その1分後に無事にボスを倒し、箱あけクリア。

ボスとの戦闘時間は4分で残り時間は12分

戦利品は、

FF20100124C.JPG

オロボン肉は、とりあえず競売出してみたけど、やはり返却されてきました。
お鍋だけじゃなくて、脂くらい絞れればいいのに・・・。



2010年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/24 Sjokrakjen Hakenmann 勝利



2009年 グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退
09/09/02 Hyndlal Dark Elemental Nihhus 勝利
09/11/01 Nickur Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]1th [├ Einherjar[ 1W ]]

●2010.01.06 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ侍吟白赤 2.竜侍暗コ白赤 3.ナ戦青赤黒黒
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦暗竜侍吟赤 3.青黒黒
   生贄 (1.赤シ

2010年の初活動!初ログイン!

2010年のエインヘリヤル活動がとうとう開始されました。
初回!という事もあり勝っておきたい!勘を取り戻したい!!
というわけで、2009年度に100%の勝率だった[ロスヴァイセの間]を選択。

なんだか、後衛さんの参加数が少なく編成に戸惑ったものの、
第1ウィングだしぃ〜と適当万歳で、どうにか組み上げてみました。

トレードは りりさんす@タル♀白

お隣さんはまだお正月休みだったのかな?
人数多いと重くなるけど、いないとなるとちょっと寂しい感じもします。

全員の在席を確認後、トレードして突入開始。

第1ウィングなので初めからザコ・ボス全てが出現しています。

ザコは、Hazhalm Bat(黒単体コウモリ 12匹)のみ!!
黒の単体コウモリは、痛い技は全く使用せず、ひたすら超音波を連打。

なるだけ戦闘場所の近くにいき、一緒に被弾してエスナで治す!つもりが
いつみても、回避率ダウンのアイコンがついている。

むぅ。。コウモリさん連打しすぎじゃありません?^^;

FF20100106A.JPG

とか思っていたら、ミゼリにするの忘れてた。ヽ(´∀`)ノ

そりゃー治りませんよね・・自分のミスをコウモリさんに責任転嫁する所でした・・。

ケアルも、前衛さんにちょろっと2を飛ばすくらいで、6分位でコウモリ終了。
コウモリ終了間際に、赤鳥がわいたので倒してテンポラリアイテムの箱をゲット。

20分も残り時間あるけど、ソウルの使用を開始して詩人入替えの詩重ねがけ。
詩人さん達からのOK!が出たところで、いざボスへと突撃です。

新年一発目のボスさんは、Morbol Emperor(モルボル)

技名系統属性対象追加効果
くしざし近接単体麻痺・バインド1枚
吸血ムチ近接単体HP吸収1枚
臭い息ブレス前方毒・暗闇・麻痺・静寂・バインド・ヘヴィ・スロウ貫通
甘い息ブレス前方200程度のダメージ・睡眠貫通
ヴァンピリックルート近接単体HP吸収・強化全吸収1枚
ただひたすらに殴っていれば倒せるタイプ。
甘い息は、前方技なので立ち位置に注意。(毒薬飲んでれば起きます。)
臭い息は、状態異常盛り沢山ですが、白のミゼリエスナが唸ります。


ゴーサインが出た所で、ワラワラとモルボルへ特攻。

叩いて叩いて、さらに叩いてあっというまにモルボルのHPは半分に。
早めにクマスタンするぅーと言っていた赤さんが慌てて連続魔を発動させます。

FF20100106B.JPG

この間に、ヴァンピリックルートや臭い息の構えログが出ていましたがことごとくスタン。
連続魔中も、前衛陣の削り速度は落ちることはなく、更に黒さんの精霊も加速。

その他の、後衛陣は・・・・やることなし!!!

ちょっと減ったHPをちょろっと回復して、切れた強化をかけ直して終了。

モルボルさんとの戯れは、たったの1分30秒ほどでENDマーク。

ぱかっと宝箱をあけて、羽をゲットして無事にクリアー。

戦利品は?

FF20100106C.JPG

ちょっと・・お年玉忘れてるんじゃないのぉ〜〜〜??



2010年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/06 Hazhalm Bat   Morbol Emperor 勝利



2009年 ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ジークルーネの間]−9 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]−9
 2009.12.16 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.戦侍竜コ白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦竜竜吟白赤 2.戦戦暗吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.青赤吟

2009年も残りわずか。

エロ竜に誕生日プレゼントくれくれ作戦を決行し、見事に成功!!
せしめたアイテムは、アクアリウム〔湾〕

FF20091216D.JPG

以前よりアクアリウム系は欲しかったのでかなりご満悦です (´ω`*)



エインの方は、年内にオーディン戦を開催すべく、最後の追い込みに入ってまいりました。
ほとんどのメンバーが持っていない第1ウィングへ突入。
これで勝てば、30名ちょいの人数は確保出来るはず!って感じですの。

やはり年末に近づいている事もあり、休みの連絡はそこそこに多め。

それでも、35名にはなったので第1ならそうそう負けないでしょぅ。

今回のトレードも タル♂@戦士。

りりさんすは最後に突入するので先にはいったメンバーから敵の連絡が入ります。

<タル戦> みみずw
<タル戦> おばけw
<りりさんす> ボスは?
<タル戦> 見えないな
<エル戦> きまいら みえた Σ(ω・`)

いやいや・・ここ第1だしキマイラいるはずないし・・いたら大問題だし・・

<エル戦> ちゃうw
<エル戦> まんてぃw

ザコは2種がわいており、
Craven Einherjar(茶お化け 12匹)とEinherjar Eater(ミミズ 12匹)

全ての敵が出現している中のミミズ登場に、
つい先日にミミズが原因による大敗を記した水曜組は慎重な体制に。

全員の突入を確認したら、お化けより釣りを開始。
ミミズの合間を縫いながらの釣りになるので、思ったようにリンクしてくれない。
ので、置いては走り釣っては置いてを繰り返して広場を右往左往することに。

左手奥に釣りにいったら赤鳥がふよふよ飛んでいたので、思わず釣りマクロでエレジー。
本隊の戦闘が速いので、お化けも連れていかなきゃと欲張りすぎてちょっとアワアワに。
全てのお化けを釣りきって、ザコ1種目が終了。戦闘時間は6分ほど。

ちょっと反応したミミズが陣地側に移動してきていたので、近い1匹だけを掃除。
掃除して出来たミミズロードの合間からボスだけを釣って壁際に引き込み戦闘開始。

ボスは光栄にも?キマイラに間違えられた、Hraesvelg(マンティコア)

技名系統属性対象追加効果
デッドリーホールド近接単体物理ダメージ1枚
テールスイング近接単体追加効果:バインド1枚
テールスマッシュ近接単体物理ダメージ1枚
火炎の息ブレス前方最高750位のダメージ貫通
リドル弱体放射状MPmaxダウン貫通
大砂塵魔法単体暗闇貫通
大旋風魔法単体チョーク貫通
※引き寄せあり・タゲをランダムで変更する
※背中を見せているPCを狙う??


マンティコアは、前衛さんは蝉を切らさないようにして単体技を被弾しないようにする。
火炎の息対策に、後衛さんはバファイラを使用することと、立ち位置に注意する。

FF20091216A.JPG

ランダムでターゲットを変更してくるので、リドル対策に離れすぎていると、
マンティコアの移動距離が長くなるので、最悪リドルは諦めて被弾した方が得策な感じ?
そんな事を気にせずに、まとまってガスガス戦闘した方が早く倒せそうな気がしますね。

少し離れてミミズの範囲内にはいると、クエイクとから飛んできたりしていたので、
みんなが固まった状態での戦闘になっていました。

引き寄せられた黒さんが必至に逃亡をはかりマンティコアが移動していたので、
それを注意した位で、他にはとくに指示とかもなくあっというまにボス終了。
2アビの使い始めがちょっと遅れたのもあり戦闘時間は4分ほど。

ボスが倒れたら、今度は広場に生えているミミズの掃除を開始。
サイレスをきっちり入れ、反応したミミズは寝かせながらの戦闘。

FF20091216B.JPG

5分くらいで全てのミミズを殲滅してクリア。残り時間は10分

戦利品は

FF20091216C.JPG

日曜日のことがあるので、数人から鞄のアキを確認しろと注意を頂きました。
鞄のアキは8個と余裕の構え。

けど、終了後に鞄の中を整理していて気づいたよ。

あぁ、詩人AF2引き出してないからこんなに空きがあったのか……。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利
09/12/16 Craven Einherjar Einherjar Eater Hraesvelg 勝利

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ジークルーネの間]−8 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]−8
 2009.11.25 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.戦侍竜吟白赤 3.ナ暗青赤黒黒
   アラ2(1.戦戦侍コ白赤 2.戦戦竜吟白赤 3.侍シ青赤黒黒

早かった……

羽不足者の補填と水曜メンバーの羽取りを兼ねて第1ウィングへ。
なるべくジョブを調整してはみたけど、どうにも前衛と後衛のバランスがとれず、
いつもの生贄PTを分解して、2アラきっちりにまとめてみました。

吟コがいないPTに前衛が入ってたりするけど、第1だし時間もおしてるし…
ってことで、ナシュモで編成を整えて出来上がったら皆で試験場へ移動。

第1なので、りりさんすが!と思ったもののマーリドの恐怖に逆らえず…
またもや、戦士@タル♂ のトレードで突入することに。

突入時にわいていたザコは、Hyndlal(茶屍犬 12匹)

全員の突入を確認した所で、シーフの釣りで開戦。
今回は、生贄PTがないのでその後は、各アラの詩人が釣りに走ります。

白が不足していたので、りりさんすは久しぶりに白で参加。

FF20091125A.JPG

犬は一瞬で倒されていくので、ヘイストして、自分も弱体されたらミゼリエスナして、
たまにケアル3をちょろっと配って、サクリファイスで吸ってエスナして〜ってやってたら
いつのまにか、犬が数匹しか残っていない状態でした。

んで、ご意見番からの「TP貯めて〜」の指示で気づきました。

え?ザコ犬だけなの?

ボスが何かを聞いたりとかしている間に全ての犬を倒して殲滅完了。
所用時間は8分

後衛さんには赤鳥からゲットした箱からテンポラリアイテムをあさって貰いつつ、
詩人のソウルボイスを使用した強化を開始します。

りりさんすもアイテム取ろうと覗いてみたけど、良く見たらMPフルだった…。

詩人の強化が終わった合図を貰ったらボスへととりかかり、残り時間は18分

本日のボスさんは、Nihhus(ウィブル)

FF20091125B.JPG

技名系統属性対象追加効果
バッターホーン近接前方蝉がないと1500位の大ダメージも複数枚
クロッパー近接放射状ノックバック複数枚
クリップリングスラム近接範囲ノックバック(麻痺)複数枚
デモラライジングロア弱体放射状攻撃力半減貫通
ボイリングブラッド強化自身バーサク(攻撃力1.5倍)・ヘイスト
グラニットスキン強化自身前方からのダメカット(ディスペル不可)
・前衛は正面からの攻撃をなるべく避け、蝉を切らさないように注意。
・後から攻撃すると尻尾攻撃を受けるので、立ち位置は脇腹が良い。
・後衛はデモラライジングロアの攻撃力ダウンを素早く治すこと。


ボスと戦いだしてすぐに、ガル侍が一瞬で即死。
バッターホーンをもろにくらって、1488というダメージを受けていました。

ガツガツと削っていって2分経過したくらいで、連続魔スタンを開始して足止め。
ここからは本格的に黒さんずも精霊打って削りに参戦。
間をほとんどあけずに二人目の連続魔スタンも開始して、そのまま削り切って撃破。

FF20091125C.JPG

ボスとの戦闘時間は3分で残り時間は15分

でも戦利品はいつも通りの品揃え…。

FF20091125D.JPG



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利
09/11/25 Hyndlal   Nihhus 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−6 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ロスヴァイセの間]−6
 2009.11.07 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モモ吟白赤 2.戦暗モ竜コ赤 3.ナ青赤黒黒黒
   アラ2(1.戦侍竜吟白赤 2.戦暗侍侍コ赤 3.青黒黒
   生贄 (1.吟赤シ

珍しくそして微妙な物

先週のリベンジ兼日曜メンバーの羽取りで、第1ウィングへ。
先に第2をやろうと思ってたけど、第2が不足してる人で不在者がいたので変更。

[ロスヴァイセの間]は、2009年度に入ってからは負け無しのお部屋。
んではではと、そそくさとランプでもトレードしてみましょうか。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がわいております。
わいていたザコは、Nickur(ドゥーム 6匹)とDark Elemental(闇エレ 12匹)

全員の突入を確認したら、シーフがカエルに狙いをつけて射撃釣り。
1匹しか釣れなかったのですぐに釣りに走ろうと思ったものの、あとのカエルは奥の方。
しょうがないので、手前でワラワラ浮いている闇エレを釣ることに。

FF20091108A.JPG

カエルと戦闘している所に闇エレが混入し、さらにそこへカエルが混ざって恐ろしく重い。
シーフさんも重くて射撃マクロが発動しなくて手動でやってたっていってましたね。
日曜日は、うちのLSしかこの時間エインヘリヤル活動してないんですけどね?

闇エレとカエルがごちゃまぜな状態になりつつも、順調に数を減らして10分ほどで完了

時間はまだまだいっぱいありますので、余裕をもってソウルボイスを開始。

ボスに突撃した時点での残り時間は15分ほど

今回のボスさんは、Hakenmann(オロボン)

技名系統属性対象追加効果
セイズミックテール近接放射状物理ダメージ・ノックバック複数枚
ナッシュ割合単体HP半減貫通
潮泡ブレス前方スロウ2全て
渦潮魔法全て
ピクニックランプ弱体放射状視線睡眠貫通
おくび弱体放射状静寂・悪疫貫通
※常に蝉をはっておくことが大事。蝉がない状態だと大ダメージで即死する可能性も…?


オロボンとの戦闘での注意点は、あまりないですかね…。
ランプの睡眠判定が、視線判定で放射状にその効果があるので後衛は後を向く…とか。
前方ダメージがあるから、後衛はまんまえに立たないとか…。そのくらい?

回さない。引っ張らない。って感じにやってれば前衛の火力だけで倒せてしまう感じ。

FF20091108B.JPG

2アビを使ってガッスガッスと前衛が削っていって、HP40%ぐらいで連続魔スタンを開始。
連続魔スタンが開始されたら、黒は精霊うって前衛は殴って、4分ほどで撃破。

竜さんズが、順番を決めてアンゴン回しをしていたようですが、1巡で終わったらしぃ。

すぐにわいた箱をパカーンと開けて、無事に羽をゲットしてクリアへ。
箱の中身はというと

FF20091108C.JPG

珍しく地霊の免罪符:両脚がポロリしてました。この免罪符で作成できる装備は

アダマンブリーチズ(両脚 防37 MP-20 VIT-10 命中+6 攻+6 回避-6 Lv73〜 戦暗獣)

希望者がおらずフリー扱いなこの免罪符。ロット勝負だ!と意気込む詩人さん。
既に、地霊の免罪符:胴地霊の免罪符:両手をゲット済み。

ログを消しているので、勝負になっていたのかは分かりませんが、見事に勝利。
なんでも、フルで揃えるつもりらしいですよ?おめでとうございます〜。



ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利
09/11/08 Nickur Dark Elemental Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−9 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[グリムゲルデの間]9
 2009.10.31 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ暗吟白赤 2.侍モ竜コ白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦モ侍吟白赤 2.戦暗竜コ白赤 3.赤黒黒
   生贄 (1.吟シ

何が違うっていうんだ……。

11/4に開催予定のオーディン戦へ向けて、少しでも人数増やせれば…と第1ウィングへ。
もし今回第1ウィングを勝つ事が出来たら、4〜5名程増員出来る感じでした。

第1だから平気だろう!と再度トレードへ。

突入時にわいていたのは、Nickur(ドゥーム 6匹)

ビビりながら少しずつ前進して見渡してみるものの、見えるのは大きなカエルのみ。
ボスの姿は確認出来なかったけど、ザコがドゥームの増強版6匹のみなら当たりですね。

全員の突入を確認した所で、シーフの釣りで開戦。
センターがボスがいるうえに、数が少ないのでドゥーム自体はパラパラといる感じ。
最初のシーフの釣りは1匹のみだったので、すぐに次の敵を釣りに走ります。

FF20091101A.JPG

奥へと向かうその先に見えたボスの姿に絶望しつつ、どんどん釣って寝かせキープへ。
大型モンスの増強版なので、多少の時間はかかりますが、痛い技もないので速度は早い。
なので、全部持って来て寝かせを頑張った方がラクかな?と思いそんな感じに。

全部のカエルを持ってきた所で壁際で寝かせを頑張っていたらある言葉が響き渡ります。

からくーるううう

一瞬にして色めき立つメンバー達、すぐさま捕獲に走りますが、
りりさんすよりも先にナイトが釣りに走っておりました。

ナイトがフラッシュで釣ったあと、陣地側へとカラクールをひっぱります。
てか、カラクールさん、ものすごく足遅いんですけど??
到着を待ち切れない数名が前進してきて、ボコスカと殴り出し、
撃破間際のシープソングでぐっすりと寝かされてました。

そんな一幕を含みつつ、カエルの殲滅は着々と進み8分ほどで殲滅完了。

と、ここまでは怖いくらいの順調な攻略。問題は残るボスのみとなります。

広場の真ん中にドスンと構えるボスはHildesvini(マーリド)

技名系統属性対象追加効果
オンラッシュ近接単体1枚
轟足近接単体2回攻撃2枚
薙鼻近接放射状複数枚
吸印弱体単体魔法効果1つ吸収貫通
牙門強化自身防御・魔法防御アップ(ディスペル×)
プロパシスシャワー回復自身HP回復(3000〜7000)スタン可
※特殊技でDjiggaを3匹で一組。最大6匹まで召喚。
※Djiggaはクリティカル等で死なず、グラビデ・睡眠・バインド×。通常攻撃に強化吸収あり。
※DjiggaのHPは少なく、黒のガ3系かレジなければガ2系程度で倒すことが可能。


いつも通りに、ソウルボイス使用を開始し、
チゴー処理・シャワースタンについて説明したあと、ボスとの戦闘を開始します。

まだ数発も攻撃があたっていないうちから、Djiggaが出現しエル忍が一瞬でお陀仏。
二人ほど犠牲者を出した所でやっと、黒が追いつきチゴーを処理。

FF20091101B.JPG

戦闘序盤から、チゴーのPOPとシャワーでの回復をじゃんじゃん使用されるものの、
40%位までは順調に前衛の火力で削っていきます。

しかし、だんだんとチゴー処理に遅れが発生するようになり、
チゴー処理班にMP状況を聞くと、すでに枯れているという返事。
もう一方の黒班にチェンジするように指示を出す物の、やはりチゴー処理が間に合わない。

りりさんすは詩人なので、そっちに入れてくれといったら、既に詩人は移動済み。
よくよくログを見直すと、戦闘序盤から、チゴー処理班以外の黒もガ3連打してたもよう。

前衛も既に半数ほどが衰弱状態となっているのに、倒すそばから沸くチゴー。
そして狂ったようにシャワーを連打するマーリド。

マーリドを削る火力も、チゴーを処理する魔力も尽きほぼ全滅の状態で成す術無し。
まだ生き残っているメンバーにランプを捨てて外に出るように伝え、
倒れているメンバーにも起き上がらないようにとお願いし、撤退を選択。

この間マーリドに勝利した際は、黒は2名のみでチゴー処理を完遂。
シャワーもほぼ完封に近い形で、27名で7分も残しての勝利でした。
シャワーの使用回数も少なくとてもラクに倒した記憶があります。

ザコが楽だったから?カラクールがわいたから?それとも部屋の特性?人数の関係?
なんか全然別物のマーリドと戦った気分でございます。

FF20091101C.JPG
※久しぶりだ……この光景…(汗



グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退
09/09/02 Hyndlal Dark Elemental Nihhus 勝利
09/11/01 Nickur Hildesvini 敗退

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ジークルーネの間]−7 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ジークルーネの間]7
 2009.10.28 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦暗吟赤赤 2.モモ竜吟白赤 3.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦モ暗吟白赤 2.戦侍侍吟白赤 3.青赤黒黒
   生贄 (1.シ吟赤

ふふふ…狙い通り!?

証希望者の残り1部屋ぶんと、水曜メンバーの補填をかねて第1ウィングへ。
この第1ウィングを無事にクリアしたら、来週の水曜はオデンパーティとなります。
最近は、メンバーが増加し人数的には問題ないので余裕のクリアを目指します。

LS資金も心もとなくなってきたので、ここは第1だしひと肌脱ぐか!という事で、
久しぶりの りりさんす@タル♀吟 でのトレードをしてみました。

第1ウィングなので、突入時にはザコに加え、ボスも同時に出現しております。

出現していたザコは、Hazhalm Bats(黒3連コウモリ 12匹)のみ。
ってことは、このコウモリさんは増強版となります。

シーフの釣りでトレードから4分後に戦闘開始。
5匹ほどがリンクしてたかな?タゲタが1ずつ引抜き、他は寝かせてキープ。
見ている感じでは、殲滅速度は結構早く、急いで次のコウモリを釣りに走ります。
残りのコウモリ達は、うまい具合に離れて飛んでいるので、2・3匹をリンクさせたくとも
なかなか絡まってくれずボスもいるので、ちょいと苦戦。

FF20091028A.JPG

へたっぴ詩人が広場を走り回るなか着々と殲滅は進み、7分ほどで殲滅完了。
釣りがもっと迅速に出来れば、もっと早く終わったかもですね…。

コウモリが終わったら、壁際を通って奥の窪みへと皆で移動します。
初参加の方やそのボスとは初戦闘の人達には、他の人に付いていくように指示。

このボスとの戦闘で最大の注意点は窪みから絶対に出るな!!
あとは、蝉・ブリンク・ストンスキンは切らさずに、悪疫は即治す。って所ですかね。

出現していたボスはHiminrjot(バッファロー)

技名系統属性対象追加効果
ランパントナウ近接単体麻痺1枚
ビッグホーン近接単体1枚
スノート近接単体ノックバック貫通
マイティスノート近接前方ノックバック貫通
ロウイン弱体放射状悪疫(TP&MP減少)貫通
ラビッドダンス強化自身回避率アップ
※一番遠くにいる人をターゲットにして移動する


何故、奥の窪みで戦闘するかというと、ノックバックでかなり飛ばされてしまうからですね。
バッファローは遠くにいる人を狙って移動するので、窪みで戦闘すると移動する事がなくなります。

後衛陣は、バッファローのお腹の下に潜ると、比較的安全に戦闘する事が出来ますし、
ストンスキンを切らさずにいれば、ほぼ死ぬ事はありません。
但し、一度死んだら終わるまで起きない方が吉です。

それらの注意点をざっと説明し、全員が移動した所でソウルボイスを開始。
体勢が整った所で、シーフが釣って窪みまで誘導してた所で残り時間は14分

FF20091028B.JPG

あとは、上記の注意点に注意しながら、殴り撃ち殴って撃つの連打。
もう、誰が盾とかそんなことは気にしてられません。ひたすら攻撃するのみです。
後衛も飛ばされたら必死にお腹の下に逃げ込み、回復・強化。
前衛も飛ばされても飛ばされても必死に食らいつき、殴る。

FF20091028C.JPG

今回はマーリド対策?で赤/暗が2名体制だったので、かなり早めの段階で連続魔を発動。
バッファローとの戦闘開始から2分・残り50〜40%位のタイミングですかね。
4分ちょいで無事に死人もなく撃破して箱開けクリア。残り時間は10分弱

注目の戦利品は

FF20091028D.JPG

キターーーーーー!アルザビウーツ鋼
LS価格にて買取希望者にすぐに売りつけて、LS資金に加算されました。



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利
09/06/03 Hazhalm Bats   Morbol Emperor 勝利
09/07/22 Nickur Hazhalm Bat Himinrjot 勝利
09/08/19 Bugard-X Hildesvini 敗退
09/08/23 Logi Craven Einherjar Hraesvelg 勝利
09/10/28 Hazhalm Bats   Himinrjor 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−5 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[ロスヴァイセの間]5
 2009.9.16 22:00〜

編成:アラ1(1.戦モ竜吟白赤 2.ナ暗赤黒黒
   アラ2(1.戦モ吟白赤  2.戦侍侍吟白赤 3.白青赤
   生贄 (1.吟赤

水曜の集まりが悪く泣けてくる…。

事前に出していた予定では、第3ウィング。で、来週を第1にしてました。
しかし、連絡の入っている人数に対してものすごく人が少ない。
集合時間すぎたあたりでやっとこ25名越え。
最終的に集まった人数は27名(中身は24名)

申し訳ないが、これでは第3無理なので第1にすると伝えて編成開始。
組み上げていくと、黒が二人しかいない事に気づいたものの、
他の前衛&後衛の数が丁度よくハマっているので、そのままでいくことに。

トレードはご意見番@ガル暗。
またごちゃごちゃになるのはイヤなので、さっさかランプトレードを開始します。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がわいている状態です。
ザコは2種でRotting Huskarl(鎌骨 12匹)&Hazhalm Bats(黒3連コウモリ 12匹)

なんていうか、両方ともスリプルが効きませんので、釣りに注意が必要ですね。
本日もりりさんすはアラから外れた吟&赤の生贄PTで釣りに走ります。

全体的な配置をみて、左手は鎌骨が固まっていたので右手の鎌骨から釣り開始。
鎌骨は魔法を唱えるために停止するので、近くにいた3匹ほどがリンク。
左手の骨に参戦されないよう、戻る道筋に注意します。
奥から釣ると全リンクしかねないので、左手前の骨を釣り、5匹くらいがお仲間に。
詩人と青が中心となり寝かし、前衛達によりどんどんと片付けられていきます。

FF20090916A.JPG
※人と骨と虎が入り乱れる戦闘風景

前面の骨が片付いたところで、コウモリの釣りを開始。
初めは順調に釣っていたものの、途中で5匹ほどがリンク。
骨と違いコウモリはガスガス攻撃してくるので、ララを歌っている最中にプリケツに。
すぐに、生贄PTの赤の元へと走るコウモリ達。ザコにもPTヘイトはあるようですね。
他の詩人によりサポートが入り、赤さんは死なずにすみました。

衰弱中も、歩みの遅い残りの骨を釣っては帰りで時間稼ぎ。
ボスの奥にコウモリが固まっていたので、「生きて帰れないかも」と伝えたら、
何人かの人がサポートに来てくれました。ありがたいことです。
まぁ、実際に釣る時点では分散されていて、安全に釣れるようになってましたけどもw

最後のコウモリと戦闘中に詩を開始し、TPも残すようにご意見番より指示が出てました。

みなで、見て見ぬ振りをしてきたボスさんと遂に正面からご対面。

その名は、Hildesvini(マーリド)

何故、水曜日ばかりこんなにポロポロとマーリドが出現するのでしょうか…。

ザコの処理が早かったので、残り時間は16分とかなり多め。
がしかし、それでも油断が出来ないのがマーリドの怖いところ。

しかも今日は黒が二人しかいない!!w

黒にはチゴー処理に専念して貰うので、スタンは赤/暗・暗・青・スタンアビ&WS頼みです。
詩人入れ替えで詩を回した所で、気合いをいれて戦闘開始。

序盤から2アビも使用しつつ、ラッシュをかけていきます。
前衛には、蝉を切らさないようにとしつこい位に指示を出していきます。
チゴー処理はタイミングが命。洩れてしまったのは赤さんにもサポートして貰います。
黒2名も声をかけあいつつ、MPを調整しながらのチゴー処理。
逆に二人だから、うまく行っていた部分も少なからずあったのかもしれませんね。

FF20090916B.JPG

戦闘開始から4分後にプロパシスシャワーの構え → スタン成功!
戦闘開始から6分後、HP20%ほどのタイミングで連続魔スタン開始
この間は赤も精霊魔法で削りに参戦。使い残しの2アビもここで消化。
連続魔スタン中に2回目のプロパシスシャワーの構え → スタン成功!

そのまま押し切って撃破!!!!!

と安心したものの、ボスは倒れたのに残ったチゴーがガル暗を殴ってる!?
箱をあけて、クリアとなったタイミングでチゴーは姿を消しました。
これは、注意しないと怖い事になりますね… (*´・ω・)

FF20090917D.JPG

最後の最後でガル暗が死んだところで箱開けクリア。残り時間は7分

FF20090916C.JPG



ロスヴァイセの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/07 Rotting Huskarl   Morbol Emperor 勝利
09/04/12 Craven Einherjar   Hakenmann 勝利
09/05/06 Logi   Hraesvelg 勝利
09/07/19 Sjokrakjen Rotting Huskarl Hakenmann 勝利
09/09/16 Rotting Huskarl Hazhalm Bats Hildesvini 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−8 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル[グリムゲルデの間]8
 2009.9.2 22:00〜

編成:アラ1(1.モ竜シ吟白赤 2.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦モ侍吟白赤 2.モ青吟赤黒黒
   生贄 (1.吟赤

人が少ないの…少なすぎるの…(泣)

集合時間になっても一向に人が増えない。
休みの連絡は3人分なのに、集まってるのは25名もいないとか…。
それでも時間ギリギリで現れる人もいて、どうにか25名に。

今回は前回の反省点をふまえ、りりさんすはアラを外れて釣りに専念することに。
ようは、ザコが大量〜〜〜とかボスが感知〜〜〜ってな場合に、見捨てるPTです。

25名だったので、りりさんすがソロになれば、4PTですっきりハマったのですが、
やはりちょいと心細いのと、サポートしてくれる人が欲しいと思いまして…。
いつもは学者で出てるけど、今日は赤/暗できてもらったヒュム♂さんを無理矢理ゲット。

編成が終わったとこで、全員で移動を開始します。
試験場について、2回連続でマーリドをひいたりりさんすはやめて、
ミスラ赤さんにランプをトレードしてもらう事に。
ガルモがナシュモから動かないって事なので、PTから蹴って貰い遅れて来たシーフを投入。

他のLSにトレード先を宣言して突入を開始します。
今回は少しトレードが遅れてしまったので、3番目のLSが大量に移動。
だいたい、試験場内での集合位置は、
うちのLSが入口から入って右手側の壁より。
エイン実装当初から同じ時間でやっているLSが左手壁側。
んで、途中からこの時間で開催を始めた3番目のLSがセンター
この3番目のLSとかぶると入口前がぐちゃぐちゃになり、判別が難しくなります。

軽くパニックになりながら突入状況を確認します。
そんななか後の方で棒立ちのヒュム♀青を発見!Tellしてみるものの反応無く、
やむなくそのまま放置で突入。結局24名での攻略です。

第1ウィングなので全ての敵がわいている状態です。ザコは2種で、
Hyndlal(屍犬 12匹)とDark Elemental(闇エレ 12匹)

初回はいつも通り、シーフの釣りで闇エレから開戦。
またもやタゲタ不足だったので、全体で1匹を殴ります。
黒の火力もあるので、削る速度は結構早め。

FF20090902A.JPG

すぐに次の敵を釣りに走ります。
ボスの前や、サイドにいる闇エレを中心にお持ち帰り。
今回は詩人もりりさんす以外に3名と十分な人数がいるので迎えララが有り難い。

手前側の闇エレが落ち着いた所で、ボス裏側の闇エレを左側からエレジー。
なるべく壁際にひっぱってから、陣地に戻ります。
そして陣地に着く瞬間にボコすか殴られ死亡……。
ボスの左から釣ったのに、右側を通って移動して来たエレがいたようでして…。
見事に残っていたエレが全リンク (。>ω<)

皆の対応が早くて、既に達ララバイやシープソングで寝かせている状態。
こうなったらもう戦うしかないので、寝かせて寝かせて倒していきます。
センターで死んでたら、生贄PTの意味がないよなぁ〜と痛感。

寝かせている全ての闇エレを倒し切る頃には衰弱も治ったので、
今度は屍犬の釣りに取りかかります。
屍犬も、スリプルが効かないのでかなり慎重に釣る位置を検討しながら行動。
屍犬は魔法詠唱をしないので、すぐに動いてくれるのでまだやり易いですね。

FF20090902B.JPG

赤さんが「犬寝ないよ〜」と嘆いていたので、ちゃんと返答しておきました。
大丈夫。第3とかの犬はララも効かないからと…。

屍犬はうまいこと釣って帰ってを繰り返して、きれいさっぱりに掃除終了。

この時点で残り時間は10分

ちょっと堅めな敵なので、すぐにボスへと取りかかります。
その堅めで削りにくいボスはNihhus(ウィブル)

攻撃力が半減させられたり、バッターホーンは1000ダメ越える事も。
しかし変にヘイト無視での攻撃をしたりしなければ動くことはないので、
ただひたすらに前衛は殴って殴って殴って削っていきます。

ボスのHPが30%くらいになった所でクリップリングスラムが発動。
シ吟青侍ナ白 の6名が1646〜2161のダメージを貰って並んでダウン。
他にも既に衰弱になっている前衛がいたりして前衛の火力も落ち気味。

FF20090902C.JPG

その分、ウィブルは氷系の魔法がものすごく良いダメージが出ます。
当然、前衛の火力が落ちれば矛先は黒さんズへ。
時間もないので、黒の精霊に頼るしかないものの普通にやってたら黒も落ちる。
そして、既にウィブルの魔の手は黒さんズに忍び寄っている状態。

でも、大丈夫!今日はなんてったって最終兵器の赤/暗が待機中。
いやまさに待機中でしたよ…なんせ生贄PTに在席してるので回復する人もいないしね。

赤/暗の名前を呼んだ瞬間連続魔を発動
そのまま良いリズムでスタンを放っていきます。

あとは、残りのパワーを振り絞って黒や赤の精霊魔法を中心に削ります。
ボスのHP残り10%切っている状態で残り30秒のログ
もうここまできたら、応援する事と箱を開ける為にカーソルを激しく動かすのみ。

残り10秒の所で、地に倒れるウィブル。箱を探し走り回る面々。
たぶん残り5秒もないくらいのギリギリで箱を開けてクリア〜。

戦利品は

FF20090902D.JPG

スマートに勝てなくてもいいんです。羽さえ取れるならば!!



グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/05/31 Craven Einherjar Hakenmann 勝利
09/07/01 Bugard-X Nihhus 勝利
09/08/26 Rotting Huskarl Dark Elemental Hildesvini 敗退
09/09/02 Hyndlal Dark Elemental Nihhus 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ├ Einherjar[ 1W ] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。