SSブログ
Einherjar ブログトップ

FFXI:エインヘリヤル戦利品の記録 [Einherjar]

[エインヘリヤル戦利品の記録]

■ 第一ウィング
Hakenmann  
固定素材 オロボンの肉×3    
プラチナインゴット×1 ゴールドインゴット×3  
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2  
プラチナインゴット×1 ゴールドインゴット×3  
アルザビウーツ鋼×2    
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2 地霊の免罪符:両脚
ゴールドインゴット×4    
ゴールドインゴット×4    
Himinrjot  
固定素材 野牛の毛皮×2 野牛の肉  
プラチナインゴット×4    
ゴールドインゴット×1 プラチナインゴット×3  
プラチナインゴット×4    
オリハルコン    
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2  
アルザビウーツ鋼    
Nihhus
固定素材 鎧竜の槌 鎧竜の角 鎧竜の装甲
固定素材×2セット(カラクールPOP)
アダマンインゴット×3 シンチレータ×4 エンジェルストーン
シンチレータ×2 エンジェルストーン×2  
ゴールドインゴット×4    
クロマ鉄鉱    
クロマ鉄鉱 クロマ鉄鉱  
Hraesvelg
固定素材 有翼獅子のたてがみ 有翼獅子の牙 有翼獅子の毛皮
アダマンインゴット シンチレータ×2 エンジェルストーン
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット×1  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット×1  
ゴールドインゴット×1 プラチナインゴット×3  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
ゴールドインゴット×4    
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2 英霊の免罪符:両手
10 オリハルコン    
Morbol Emperor
固定素材 アムルタートのつる×2 ラッカー原木  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
シンチレータ×2 アダマンインゴット×2  
プラチナインゴット×4    
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
プラチナインゴット×4  
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
Hildesvini
固定素材 マーリドの毛皮×2 マーリドのたてがみ  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
ゴールドインゴット プラチナインゴット×3  
アルザビウーツ鋼    
ゴールドインゴット プラチナインゴット×3  
■ 第二ウィング
Ariri Samariri
固定素材 ポロッゴハット×3    
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
アダマンインゴット×2 エンジェルストーン シンチレータ
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
シンチレータ エンジェルストーン×3  
Tanngrisnir
固定素材 龍の鱗×2 龍の爪 龍の肉(過去1回)
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2 冥王の免罪符:頭
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット×1
エンジェルストーン アダマンインゴット×3
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2
Mokkuralfi
固定素材 フランの肉×3    
アダマンインゴット エンジェルストーン シンチレータ×2
アルザビウーツ鋼    
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
Balrahn
固定素材 ソウルフレアの杖 ソウルフレアの衣 ソウルフレアの触手
プラチナインゴット ゴールドインゴット  
プラチナインゴット ゴールドインゴット×3  
アダマンインゴット×2 エンジェルストーン×2  
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2 英霊の免罪符:両足
プラチナインゴット×3 ゴールドインゴット
ゴールドインゴット×4  
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2  
アダマンインゴット エンジェルストーン シンチレータ×2
シンチレータ エンジェルストーン×2 アダマンインゴット
海王の免罪符:両脚    
10 シンチレータ エンジェルストーン アダマンインゴット×2
11 ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット  
Andhrimnir
固定素材 コースの腕輪×2 コースの法衣  
ゴールドインゴット×4    
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2  
オリハルコン    
ゴールドインゴット×4    
ゴールドインゴット×4    
Hrungnir
固定素材 ミスリル鉱 ゴーレムの破片×2  
クロマ鉄鉱    
プラチナインゴット×3 ゴールドインゴット 武王の免罪符:両脚
プラチナインゴット×3 ゴールドインゴット  
プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2  
5 ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2 冥王の免罪符:頭
プラチナインゴット×4    
■ 第三ウィング
Motsognir
固定素材 魔人のどくろ    
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット×1  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
アダマンインゴット エンジェルストーン×3  
セイレーンの髪 プラチナインゴット×2 ゴールドインゴット×2
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット×1  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
セイレーンの髪 プラチナインゴット×1 ゴールドインゴット×3
Freke
固定素材 ケルベロスの肉    
エンジェルストーン アダマンインゴット×3  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
アルザビウーツ鋼    
プラチナインゴット×4    
アルザビウーツ鋼 ケルベロスの皮  
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
エンジェルストーン シンチレータ アダマンインゴット×2
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2
10 クロマ鉄鉱×2    
11 ケルベロスの爪 ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット
Stoorworm
固定素材 ハイドラの肉    
ゴールドインゴット×4 ハイドラの牙  
アダマンインゴット エンジェルストーン シンチレータ×2
エンジェルストーン シンチレータ×3  
ハイドラの牙 ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2
アルザビウーツ鋼 武王の免罪符:両足  
ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット×1  
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2  
オリハルコン    
Vampyr Jarl
固定素材 龍の血    
セイレーンの髪 ゴールドインゴット×3 プラチナインゴット
ゴールドインゴット×2 プラチナインゴット×2
セイレーンの髪 アダマンインゴット シンチレータ
エンジェルストーン×2    
アダマンインゴット×2 エンジェルストーン シンチレータ
アダマンインゴット×2 エンジェルストーン シンチレータ
アダマンインゴット エンジェルストーン×2 シンチレータ
Dendainsonne
固定素材    
Gorgimera
固定素材 キマイラの角    
オーディンの間
英霊の免罪符:胴 英霊の免罪符:頭 地霊の免罪符:胴
海王の免罪符:両脚    
冥王の免罪符:胴 英霊の免罪符:両足 神木の免罪符:両足
バルキリーフォーク    
冥王の免罪符:胴 冥王の免罪符:頭 海霊の免罪符:胴
海霊の免罪符:両足 ヴァルハラブレスト  
武王の免罪符:胴 海霊の免罪符:両手 英霊の免罪符:両足
冥王の免罪符:胴 英霊の免罪符:頭 真龍の免罪符:胴
武王の免罪符:両脚 ヴァルハラヘルム  
地霊の免罪符:胴 武王の免罪符:胴 海王の免罪符:頭
冥王の免罪符:両手 バルキリーフォーク  
地霊の免罪符:胴 武王の免罪符:胴 地霊の免罪符:両手
冥王の免罪符:両足 ヴァルハラブレスト  
海霊の免罪符:胴 海霊の免罪符:両足 英霊の免罪符:頭
バルキリーフォーク    
海霊の免罪符:胴 海王の免罪符:両脚 地霊の免罪符:胴
英霊の免罪符:両脚 バルキリーフォーク  
10 英霊の免罪符:胴 武王の免罪符:両脚 英霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:両脚    
11 海霊の免罪符:胴 海王の免罪符:頭 真龍の免罪符:胴
英霊の免罪符:頭 ヴァルハラブレスト  
12 英霊の免罪符:胴 海霊の免罪符:両足 真龍の免罪符:胴
英霊の免罪符:両脚 ホフド  
13 英霊の免罪符:胴 海王の免罪符:頭 英霊の免罪符:両手
ヴァルハラヘルム    
14 地霊の免罪符:胴 海霊の免罪符:両手 冥王の免罪符:両脚
武王の免罪符:胴 ホフド  
15 地霊の免罪符:胴 地霊の免罪符:両手 冥王の免罪符:両足
英霊の免罪符:胴 ホフド  
16 地霊の免罪符:胴 海王の免罪符:両脚 冥王の免罪符:両足
武王の免罪符:胴    
17 英霊の免罪符:胴 武王の免罪符:両脚 英霊の免罪符:頭
18 英霊の免罪符:胴 武王の免罪符:両足 英霊の免罪符:両脚

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:[オーディンの間]7戦目 [Einherjar]

●エインヘリヤル[オーディンの間]7戦目
 2009.7.12 16:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召シコ黒 3.侍侍モ吟白
   アラ2(1.狩狩竜竜コ赤 2.赤赤赤赤赤忍

髭とナイトとヴァルハラブレスト

水曜日のオディン開催がうまくいかなかったために、
待たせに待たせてしまった、日曜のオーディン戦。

今回は、両曜日参加メンバーに羽不足が結構いたけど気にせず決行!
じゃないと、やはり休まず出ているメンバーがかわいそうですからね…。

心を鬼にしていきますよーーー!

ってことで、今回は初の30名以下でのオーディン攻略。
事前に編成考えているときに、ちょいと火力が不足気味かも??
とか思っていたら、エロ竜から神の一声が振ってきました。

「竜二人いれば、アンゴン常時いけるんじゃない?」

そうかそうか、それはやってみる価値あるかもねって事でタル竜2匹を導入

一方では、戦乙女のマラソンは相変わらず火力足りないならマラソン減らせば?
と言われそうな赤赤赤赤赤忍のチキン対応。

いつもなガルナ達二人が一人が証希望、一人が羽不足で待機になってしまったので、
いつもなヒュムナ+いつもは召喚なヒュムナ+いつも配置替えなヒュムナのヒュムトリオに。

本当は羽取り用キャラで入る予定だったものの、お仕事でお休みの連絡あり。
前回に羽不足で入れなかった日曜メンバーが揃っていたのでその羽で突入。

トレードは召喚@エル♂

全員が突入したのを確認後、オッケーと合図するものの誰も進軍しない。
その他のメンバーからもナイトゴーゴーとか出てたけど、何か躊躇している。

とりあえず前面に走り出してみたら、やっとナイト達にもエンジンが掛かったようで、
オーディンに向かってダッシュ&フラッシュで開幕。
奥の方へ引っ張って、落ち着いた所で貯めておいたTPで前衛・詩人・赤等がWS放出。

今回はここでの減りが良くて、これだけで10%削れた感じで、すぐに1回目のサンゲタル。

強化かけてご飯食べて、5分後に消えてるとか…泣けて来ます。

90%のサンゲタル後はWS無しモードだったのでこの間にナイトのヘイトも上げてきます。
50%手前までは落ち着いて戦闘していた感じですかね。

FF20090712_A.JPG

削り部隊が、召2・狩2・竜2・侍2・モ1の8名と少ないわりには削り速度は◎
サンゲタルの使用時間とかみてたけど、だいたい1分間で10%削るって感じ。

まぁ、1分間で10%コンスタンスに削っていったら10分で終わるんですけど、
そーんな事はないわけで、中盤でまたもやナイトが事故死。

FF20090712_B.JPG

50%ゲイルレズにあわせ、50%サンゲタルで魔法モードに。
この組み合せに苦戦し、物理PTを一人で面倒みてた白がついにMP切れ。
いったん、物理メンバーを下げたのと、他PTも同じ状況だったのか削りが停滞。

50%から40%に削るのに5分くらい消費しちゃいました。

本当は魔法モードはちゃっちゃと削って終わらしたい所ですが、無理は×ですの。

その後、WS無しモード → ガグンラーズモード ときまして…ここで気づいた。
まだ2回目の戦乙女わいてなくない??
てことは、20%のサンゲタルで戦乙女がわくことに、運が悪いと6体になるかも?

一応、そのことはほんのりとマラソン部隊に伝えてはいたけど、気にしてないもよう。
そんなこんなで、25%でのゲイルレズ発動後、ナイト一人を後に待機。

そろそろ斬鉄剣かもね〜なんて事を言っているうちに、遂にあの台詞が

 研ぎ澄まされし白銀の刃は
 魂の住み家を断ち切るため……

りりさんす「 きた」

 反り返りし漆黒の峰は
 魂の寄る辺を振り切るため……

こるせあ「 きた」

 ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!

さもらい「きた」
たるしろ「ざん」

 Odinは、斬鉄剣の構え。

みすら 「きた!」

 Odinは、斬鉄剣を実行。

 →さむらいは、戦闘不能の状態になった。
 →たるかりは、戦闘不能の状態になった。
 →たるりゅうは、戦闘不能の状態になった。
 →たるくろは、戦闘不能の状態になった。
 →りりさんすは、戦闘不能の状態になった。

今回の犠牲者は5名。
りりさんすもちゃっかりと仲間入り。

新しいPCにチェンジした際のコントローラーのミス設定がこんな所で悪さするなんて…
スティック押し込みの設定が、PS2の設定と左右が逆になっているわけです。

座ろうと癖で左スティック押したら視点が変更されたあげく、
カーソルが自分になってたので、右スティック押し込んでも座れなかった。

ちゃんとヒーリングマクロは作っておきましょうね^^;

その後、今回始めて 戦乙女→斬鉄剣→戦乙女 の流れになったためか引抜きが遅れ、
5名くらいが犠牲になり、そのまま全滅するんじゃないかと思いましたよ。

そこから召喚獣を中心に死んだメンバーも衰弱状態で攻撃をしかけ、無事に撃破。

突入から戦闘開始まで4分、戦闘時間は22分、残り時間4分
って所でしょうか。斬鉄後の死者が多かったので、ちょいと時間は押し気味で〆はシーフ。

そして、問題のドロップは

FF20090712_C.JPG

またまた来ましたよヴァルハラブレストちゃんが!
そしてそして、きちんと地霊の免罪符:胴もドロップ!

FF20090712_D.JPG

今回も5枠分全てが埋まってます。
まぁ、またもや「【ホフド】【どこですか?】」な感じですけどね。

ちゃっかりとリアフレが冥王の免罪符:足を第二希望のライバル無しでゲット。
その後、そそくさと例の革職人を捕まえて、早速合成依頼かけてました。

FF20090712_E.JPG
FF20090712_F.JPG

過去サンドで寛いでいるところを激写。

このシャドウコートに生足なスタイルが大変お気に入りなようでして、
色合いが良いという理由で脚装備はヒュムの初期装備パンツなんですよね…。

まぁなにはともあれ、取得できたメンバーの皆様おめでとうございますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:[オーディンの間]5戦目 [Einherjar]

●エインヘリヤル:[オーディンの間]
 2009.4.26 16:00〜

編成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.召召召コ黒青 3.赤赤赤赤赤忍
   アラ2(1.狩狩狩コ青赤 2.侍侍モ吟白赤 3.シ

斬鉄剣よりも……

2回連続で人数不足により、中止となっていた第5回目のOdin戦。
も〜やらないとさすがにあとがつまってしまうので、多少の人数不足は
目をつぶるつもりだったものの、どうにか31名が集まりました。

現在、リーダーが多忙により長期休暇にはいっているため、
ジョブやら編成やら動きの指示やら全てをやらなければいけないので忙しい。

といっても、盾とマラソン班がしっかりしてれば、どうにでもなるわけで…
盾のナイトはベストメンバー揃ってるし、マラソン班も経験者ばかり。
あとは、火力と回復のバランスを考えて編成していくだけですね。

マラソン班はメンバーだけ発表して、あとの組み合せとか全ては、
日曜マラソン班リーダーのリアフレに丸投げ (・ω・`*)

斬鉄剣前に退避するナイトだけ指示を出して、あとはいつも通りな感じ。

いつも通りな戦闘方法

1.全員突入確認後、ナイトのファーストタッチで開戦
2.奥の壁際までOdinを移動させたら、事前に貯めたTPを一気に放出
3.青さんはサポシで不意キャノン・侍もサポシでナイトに騙し
4.狩人と召喚は安全な位置から攻撃(ゲイルレズ範囲内には入る)
5.回復班の白&赤は、ログと睨めっこで強化と回復に専念
6.ナイトにはリフレとバラを切らさずに

FF20090426B.JPG

戦乙女(バルキリー)のマラソンもいつも通りで
今回は赤/忍5名+忍/戦1の6名だったので、赤&赤ペアが2の赤&忍ペアが1。
計3回の戦乙女3体POPは、わく組み合せが決まっているので事前にどのペアが、
どの乙女をキープするかを決めておくと、大変うまくいきます。

Odinの挙動について最近やっと理解出来た事があります。

HP10%減るごとに使用するWSサンゲタルをスイッチに4つのモードがある。

モードA=WS使用なし
モードB=オヴニルと魔法を使用
モードC=ヴァルファズの使用と戦乙女の召喚
モードD=ガグンラーズの使用

この4つのモードに90%・80%・70%・60%の4タイミングと
50%・40%・30%・20%の4タイミング内でランダムに突入する。

それに、75%・50%・25%で使用するゲイルレズを合わせると、
とてもとてもオーディンのHP状況が分かり易いですよね。

FF20090426C.JPG

そんな感じで順調に削り、いよいよ斬鉄剣に。
前回に引き続き、今回も斬鉄剣前のモードは魔法モードだったもよう。
りりさんすのログがちゃんと拾いきれていれば、死亡者数は5名ほど
前回はナイトが全て倒されてしまったりしたのですが、今回は大丈夫でした。

斬鉄剣はヒーリングで凌げばいいのですが、凌いだ後にも地獄はありまして…

Odinの近くにいる人達が、斬鉄剣と一緒にわく戦乙女にボコられます。
マラソン班も斬鉄剣時にヒーリングするのでタイミングが難しいですよね。

うちの場合、何故か青さんがよくボコられてます…w

斬鉄剣終わったところで残り時間は5分ほど
ユッグのひるみが激しいので、近接系は全然攻撃できないので、
召喚と狩人で削り切って無事撃破。

今回のドロップは…

FF20090426E.JPG

冥王の免罪符:胴/英霊の免罪符:頭/真龍の免罪符:胴/武王の免罪符:脚

そして、うちのLSで初ドロップとなるヴァルハラヘルムです!
以前にヴァルハラブレストをゲットしたガルナさんがロット勝ち。

FF20090426G.JPG

う〜む。これで黒い装備だったら、悪役ボスになれそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴェイセの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴェイセの間]
 2009.1.7 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍暗青白吟 2.ナ黒黒黒赤赤
    アラ2(1.戦戦青シ白吟 2.侍モモ学吟吟 3.黒黒黒赤赤

あけおめ ことよろ
本年、一発目のエインヘリヤルでございます。
年始ということで、少々集まりが悪かったもよう。
締切直前で25〜26名程度だったのと、しょっぱなという事で
縁起よく勝利を掴みたいのもあり、第1ウィングの攻略となりました。

第1ウィングはマーリド対策ように黒が多めの編成となっており、
チゴーPOP報告を迅速に行うため、いつもは白で参加のリーダーも青での参戦。

攻略方法としては、リーダーがテンポラルシフトやA.バーストの範囲技に合わせて
チゴーのPOPを報告しつつ一時タゲを取り、すかさず黒3名でガ2魔法で焼き払う。
という形をUchinoLSではとっております。

編成とランプ代の回収を終え、23時15分に突入開始。

第1ウィングなので、全ての敵がPOPしております。
ザコ敵はRotting Huskarlで棍棒タイプの骨さんでした。
ザコ1種ということで、HP多めでちょっと硬めなかんじ。
私のアラは、モンク2名もいたのでそこまで苦戦はしなかったけど、
もう片アラは辛かったかもしれませんね。
全ての骨を倒し切るまでに、15分掛かりました。

骨殲滅後、時間に余裕もあったので、MPを回復してからボスに突入。
今回のボスは、

FF20090107A.JPG

そう、前回倒し切れなかったモルボルさんです。
最近、モルボル率が高い気がしますね…。
そんなに堅い敵ではないのですが、やはり臭い息がウザイですの。

FF20090107B.JPG

※お侍さんの明鏡一人連携中

開幕のソウルボイスと終盤のマイティや明鏡の削りと黒さんの魔法攻撃により
死者も無く安全に撃破。
あんな混戦の中でも、きちんとアドリブでMBを決める黒さんって尊敬しますね。
いちおう、黒75ですが…まぁたぶん私には無理でしょうね(汗)

で、気になるドロップは…

FF20090107C.JPG

全部で、22万くらいでしょうか。
オーディン用の昏睡薬の材料代で軽く飛んでしまうほどの額ですね。

無事に勝利もでき、さい先の良いスタートとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[ロスヴェイセの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴェイセの間]
 2008.12.24 22:00〜

編 成:アラ1(1.戦暗侍白赤吟 2.ナ竜吟赤黒黒
    アラ2(1.忍シ侍白赤  2.戦コ赤黒黒黒

本日はクリスマスイブ…
年末というのもあり集まり具合も心配な所。
20名以下なら中止か?と話していたものの、日曜メンバーの参加もあり
どうにか、24名まで集まり第1攻略を決定。
締切直前にポツポツ現れた数名は皆に勇者として歓迎されてました。

またもやリーダーが用事があるとの事で休み連絡あり。
無理にやらずに初めから休みにしてくれればいいものを…

何故か集合中の雑談でオフィス的会話が繰り広げられる

A「今日の仕事はなんでしょう?」
B「ではこの書類をコピーしてくれたまえ」
A「わかりました。あとでお茶も持っていきますね。」
C「B部長ってむかつくのよね。お茶に雑巾の絞り汁いれちゃえ。」
A「さっき青酸カリを拭いたこの雑巾の絞り汁で…」
D「お茶に青酸カリいれちゃえ」

A「かぶった」
D「かぶった」
E「青酸カリでかぶるって…」

A「てか、イブにこの会話は…」
F「みんな荒んでるんだよ」
A「イブを試験場で過ごそうとしてる人達だからね…」

G「試験場も寂しいよ…」

いつもはUchinoLSともう一つのLSが22時30分くらいになると
試験場にチマチマと集まりだすのだが、そのLSが休みだったらしく
試験場にはUchinoLSメンバーが数人だけ。

23時位にUchinoLSも試験場にほとんどが集まりPT編成。
そこへ、いつもナシュモで編成し移動してくる某有名LSが移動してくる。
向こうは編成も終わっているので、即突入を開始する。
その光景を見て思う「イブでもこれだけの人数が集まるのか…」

突入ちょっと前に詩人が一人寝落ち?で反応無し。
その詩人は第1ウィングの羽根は持っていたので、放置で突入開始。

第1ウィングなので全ての敵が突入時にPOP。
ザコは闇エレ・お化け
いつもは、各アラの詩人が釣り、アラ毎に殲滅をするのだが、
片アラの詩人が寝落ちしてしまったので、寝かせがいない…との事で
敵をセンターに持って来て、各アラで引っぱり戦闘する方法にシフト。

闇エレは物理攻撃に強いので少し手惑うものの、どうにか撃破。
お化けの釣りで釣り担当の詩人が死亡してしまい、
いつもは釣り担当しない私が釣りに出る。

そこで見たボスはモルボル!
絡まれたら大変と、超ドキドキしながらお化けを慎重に釣る。
ボス近くにいた最後の2匹もなんとか持ち帰って、お化け終了。

普通でさえ、イヤな敵であるモルボルさん
果たして23名で勝てるのだろうか…残り時間は8分程

FF2008122401.JPG

毎々ボス戦で言う台詞「2アビけちらないで」
まぁ、ケチッてたら確実に勝てないわけですがw
黒が多めだった事もありどうにか削ってゆく…
残り時間3分弱でボスの残りHP15%程度

シフ「もしかしたらいけるかも」

FF2008122402.JPG

いけませんでした…orz
残り数ミリで時間切れ敗退。

それでも少ない人数でイヤラシい敵ばかりだったのに
よく頑張った!と思いたい…。

2008年最後のエインヘリヤル活動。
なんだかとてもしょっぱい気持ちで終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エインヘリヤル:第3[ブリュンヒルデの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]
 2008.12.17 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍戦暗シ吟白 2.侍侍モ吟吟学 3.暗赤赤黒黒白
    アラ2(1.戦戦青赤白吟 2.侍侍侍モ吟白 3.ナ赤赤黒黒黒

本日は36名(中身34名)での第3ウィング攻略。
人数も問題なしであとはボス次第。

突入前の雑談はもっぱら、来週24日の活動について

タル吟「来週は【ハザルム試験場】でメリークリスマスです。」
エル忍「来週は……」
エル忍「予定が……」
エル赤「ないんでしょ?」
タル吟「みなさん、見栄はって休まないでねw」

その後、【ハザルム試験場】で年越し【エインヘリヤル】するかとか
話してたようだけど、りりさんすは実家に帰るので無理でする。

いつもは3LSがごった返す水曜日の試験場。
何故か、見覚えの無いパールをつけた人達が団体で出現。
パール替えたのか、はたまた新LSか…
それともメンテだから繰り上がってきただけか…
あの狭い空間に4LSはキツいし重すぎる…
いつもながらの重さに耐えながら、23時15分にランプトレード開始。

まずPOPしていたのは、ポロッゴさん
ザコのポロッゴは寝るしサイレス入るし柔らかいしで、楽なほうですね。
楽々殲滅して、次にPOPしたのは、赤1匹コウモリ赤い3連コウモリ
単体の方は良いけど、赤3連コウモリは結構やりにくい敵さんですね。
範囲弱体がウザすぎる…さらにHP増強版で出る事が多い!
まぁ案の定、お強いタイプのかた達で一部でソウルボイスも使用し撃破終了。

コウモリ2種と一緒に沸いていたハイドラさんと即戦闘開始。
第3ウィングで一番楽なボスであるハイドラさん。

FF20081217_01.JPG
FF20081217_02.JPG
※たまにはちゃんと仕事してる写真を…(汗)

序盤から2アビを一気に使用して5分足らずで撃破です。
お侍が一人不慮の事故で死んだくらいかな?

で、気になるドロップは

FF20081217_03.JPG

最近は抜歯出来ないのかな。

おまけ:
14日のオーディン戦で、冥王の免罪符:頭海霊の免罪符:足
ダブルゲットしたLSリーダーがさっそく解呪したようで装備してたので激写。
FF20081217_06.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グリムグルデの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[グリムグルデの間]
 2008.12.10 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍シ赤白吟 2.暗黒黒赤学吟
    アラ2(1.忍戦青赤白吟 2.ナ侍赤黒黒吟
ザ コ:黒3連コウモリ・ミミズ
ボ ス:マンティコア

本日の攻略は第1ウィング。てか休み多くて第1しか行けなかった…
休みの報告アリだけで、10名越えてたし…
んで、リーダーも休みらしく来なかったので、そろそろ編成始めるか〜
と思ってメンバーをサーチしなおしたら、

ターゲッタが全滅でした…orz
忍者も戦士もみんなお休みかよぉ〜

しょうがないので、ガル暗→忍者 エル侍→忍者 ヒュム黒→戦士 に変更してもらい
戦力が丁度よく分散できるように考えながら編成。
PT組んでそろそろ突入しましょうかって時になって、詩人と戦士が梅干しに
他LSも続々と集結中だったので、重さに耐えられなかったんですかね。

戻ってきたら即PTに誘って、ランプをトレードし突入開始。
初めに見えたのはコウモリさん。そして何か後方にユラユラ揺れている方々が
前回に引き続きミミズ参上!
強さ的には楽な敵だけども、動いてくれないのがめんどくさい。

まずはボスとミミズに注意しながら、コウモリさん殲滅し、
マンティコアが参戦してくるのを前提でミミズに突貫。

案の定、仲間はずれがイヤなボスさん即参戦。
ミミズを放置してマンティコアを壁際に移動させて戦闘します。

マンティコアのイヤな所は、リドルで後衛涙目もありますが、
ヘイト無視でタゲを移動させる所ですかね。
リドルはイヤだけど、あまりにも離れるとボス移動で火力が落ちちゃうし…
というジレンマに陥ってしまいます。
FF20081210234842.JPG
マンティコアを倒したあとに、またアラ毎に分かれてミミズを倒します。
最後は暗黒クラクラでゴリ押し勝利。

タルタル「暗黒さんのHPの動きが面白いw」

えぇえぇ、学+吟+白の3人で必至にケアルしてましたからね…

気になる戦利品は
FF20081210235819.JPG
今回もボスのターゲットを報告してくれる気のきくお方
みなさまの素晴らしい動きで人数が少ないながらも上々の結果が出せました。

たぶん、指示に精一杯で一番動けてないのは私でしょうね(汗)

ログ無しで取ったスクリーンショットは全て失敗…orz
ボスが完全に見切れてますw
FF20081210234625.JPG
FF20081210234649.JPG

追伸:
そういえば、ナシュモに真っ赤なあの人が光臨されてました。
もしかしたら実物見たの初めてかもしれない…初期組プレーヤーです(笑)
なんだか青のミシックウェポンを完成させた人がいたらしく、
それを見つめまくっていた「ある人」が呼ばれてしまったらしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI:第1[グルムグルデの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[グルムグルデの間]
 2008.11.12 22:00〜

編成:アラ1(1.忍青シ白吟黒 2.暗暗侍吟白赤 3.ナ赤黒黒黒黒
   アラ2(1.戦戦青白赤吟 2.侍侍モ吟吟学 3.赤赤黒黒黒黒
ボス:バッファロー ザコ:ブガード・ドゥーム
戦利品:野牛の肉・野牛の毛皮×2個・プラチナインゴット×4
アンプル:960pt

バッファローはふっとばしがあるので、奥の通路で戦闘
初めて一人も通路から出る人がおらず終止安定して削り
今までは必ず1回はバッファローがフラフラと通路の外に出て行く事があって
その度に「通路から出ないで〜〜!」と叫んでた
後衛陣みんながバッファローのお腹の下に潜っている景色は相変わらず面白い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「エインヘリヤル」初参戦!! [Einherjar]

バージョンアップにて導入されて以来、気になっていた「エインヘリヤル」。
日曜日にLSメンバーが所属する空&裏LSの方が立ち上げたエインヘリヤルLSに
混ぜて貰えるとの事だったので、お言葉に甘えて加えてもらいました。

私の所属しているLSからは4名が参加しました。
私は詩/白での参戦、他の3名は青/忍・ナ/忍・黒/白。

最終的には、黒5+詩1組2パーティを含む、総勢30名での突入となりました。
なので、参加料は一人あたま6,000Gです。
Gate前で、リレイズやらブリンクやらの強化魔法をかけてから、
パーティリーダより頂いた、「灯されたランプ」をトレードしていざ中へ!

まず眼に飛び込んで来たのは、カエルさん4匹くらいはいたと思います。
その他戦闘したのは、犬の群れと鳥さん、最後はモルボルさんでした。
犬との戦闘はほんと大変で、ポロポロと人が倒れていく・・ララバイのレジ率高いし・・
レジられてワラワラと攻撃されると、タル詩人なんて一瞬でHP0だし・・
後で聞いた所、青魔法のシープソングなどは良い確率で入ってたみたいですね。

私は初めてだったのでよく分からないのですが、何回か参加している人達は
犬を全て倒せた事に感動してたようです。
1回、リレイズ間に合わなくてご迷惑かけちゃって・・・これからは気をつけます orz

私の場合、平日ログイン出来ないので、大規模な戦闘に参加出来る機会は皆無で
多くてもミッション等の3アラ程度が最高。
なので、クリアする事は出来なかったけれど、そういう戦闘に参加出来る事が
とても嬉しくて、とても楽しくて、誘ってくれたメンバーに超感謝(^人^)感謝ですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Einherjar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。