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FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.06.19 24:30〜

今回は、延びに延びていた2LS合同による裏ザルカクリア作戦。
りりさんすは、いつも通りの白で 戦青侍吟白赤 のPTに配属。
全体では40名いないくらいでしょうか?

希望は、AF・100貨幣・闇王品の中よりどれか一つだけ希望出来るとの事。
んならば!とあと一カ所でコンプする白AFのクレリクミトンを希望。

今まで、ザルカ何回か行ってるけど、ミトンって出たことあったかなぁ…?

時計を貰って突入開始。
いっちゃん初めの延長石は、自PTのお侍さんがやるとのことで、
地面から突き出てる骨に張り付きながら遠くから観察。
延長のログが出たところで、目玉2匹を連れてお侍さんが帰還してきたので、
一緒に走りながら本隊の所に戻ったけど、ケアル間に合わず死なせてしまった orz

次の延長は、黒さんズが時間合わせで目玉を落としそのまま延長石も狙撃で。

皆にくっついて移動し戦闘し、あっという間に敵が沈み…でワタワタと忙しく行動。
かなり序盤の段階で、クレリクミトンがポロリ。
白AFを希望していた奇特な人物はりりさんすだけだったので、めでたくゲット。

ザコ敵軍を薙ぎ倒しながら、1個目の砦に到達。
砦は、裏側より黒さんズがサンダガ3で目玉を落とし、NMを出現させる方法で、
あとはNMの倒す順番を決めて、残りはマラソンしながら撃破していく感じ。

赤NMの砦→白NMの砦と順調に進み、黒NMの砦で少しハプニング。
黒NMの砦からナNMの砦へ進み、最後に侍NMの砦の敵を倒したところで、
魂の獄に封じられしモノたちが解き放たれた!というメッセージ。

最終防衛ラインの敵を倒したところで一部の人はジョブチェンジへ。
ジョブチェンジに行っている人達を待ちつつ、小休憩。

ズヴァール城へ向かう坂の段差を利用して、下に前衛・上に後衛と布陣し
Vanguard Dragonをガツガツ倒し、編成をちょろりと調整。

りりさんすの所属PTは赤/暗さんが外れ、戦青侍吟白召に。

まずは召喚されている、Ying&Yangの2匹のドラゴンとの戦闘。
この2体のドラゴンは同時に倒さないとダメらしいですねぇ。
なので、1体目を一定量削った所で2体目に変更って感じでやるようです。

戦闘が始まったら、後衛は上に移動してねって言われたけど、
初っ端に鉛の歌を歌われて、動けないにゃー!
エスナして移動しようとしたら、無の歌を歌われてミゼリ切れたにゃー!
やっと移動したらまた鉛の歌でヘヴィになった所に、ボディプレスが着弾。
このボディプレスでけっこうな人数がプリケツし、もうダメなのか??
と思ったけど、死にながらも削って最後は黒さんズの頑張りでどうにか撃破し、

Ying : なんとしたことじゃ、陽龍が……。王……よ、我ら…これまで………
Yang : 間に合わなんだか、陰龍、ゆるせ。王……よ、我ら…これにて………

というメッセージが流れ一安心。

衰弱があけたところで、強化をしいよいよDynamis Lordとの戦闘に。
自PTは、召喚さんがアレキサンダー召喚で絶対防御をかけるらしく、
ヘイスガもかけてくれるって事でした。

FF20100620A.JPG

時間を決めて、ソウルボイスを使用した詩人さんを入れ替えし歌を重ねがけ。
赤/暗さんの連続魔使用を合図にお侍さんが突撃し開戦。

何回目かのテラスラッシュがスタン間に合わず発動し、10名以上が犠牲に。
途中で、Ying&Yangが召喚されるも、Lordのみに集中で攻撃し撃破。
Dynamis Lordのドロップは、モニヨン銀貨1個だけでした。

FF20100620B.JPG

Dynamis Lordが倒れた場所に現れた、???を調べてハイドラ戦隊軍旗を入手。

ズヴァール城前で、集合写真を記念に撮影し、残り時間はAF取りに専念し終了。

最終的なドロップは、
バードキャニオンズ  1個
クレリクミトン    1個
早乙女桃形兜     1個
アビスバーゴネット  1個
モンスターグローブ  2個
メレークラウン    2個
プシュケー      3個
モニヨン銀貨     1個

フリー品ばかりがドロップしていたので、りりさんすの白はラッキーでした。

FF20100620C.JPG

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・1バイン紙幣×2・クレリクミトン
タグ:デュナミス
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FFXI:テメナス中央塔2階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔2階
 2010.06.19 22:00〜

アルテマ戦への最後のチップを取りに、中央塔2階へブーン。

順番通り倒していくために、光エレ&カーバンクル達は、
絡まれないように壁際を移動しているのですが、
忍者さんの位置が少し、真ん中に寄りすぎていたようで感知。

光エレ&カーバンクルは、どんなに離れた場所にいようと全員を襲撃。
死んでも安全に生き返れる場所まで逃げて、プリケツに。

全員を襲い全滅した所でタゲが切れ、元の位置にご帰還。

このトラブルで、10分くらいを消費。

全員が復活したところで、再度攻略を再開。

風エレ→氷エレ→火エレ→水エレ→雷エレ→タイタン の順で戦闘したらMP休憩。

初めに壊滅させられた、光エレ&カーバンクルは、黒さんの印プガで開戦。
光エレは、赤さんがキープし、その間にカーバンクルと戦闘。

無事にカーバンクルを倒したら残った光エレをきちんと倒して箱開けクリア。

今回は、アストラルフロウによる死者は出ませんでした。

お持ち帰り:獣人古銭×4
タグ:リンバス
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FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]5th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.06.16 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦侍吟白赤 2.ナ青赤黒黒
   アラ2(1.戦戦暗吟白赤 2.戦竜暗吟白赤 3.青赤黒黒

うぅーむ。

時間ないので簡単に。
先週負けてしまったのでリベンジのために、第3ウィングへ。

前回、何が何でも来週は第3勝って、30日にオディン戦をやる!!
と終了時に伝えていたものの、休みが多く27名での突入。
アタッカーPTが1PT分、ざっくりと抜けてます。

トレード係は、りりさんす@タル♀吟。

第1陣は、Margygr(アーリマン 12匹)

うじゃうじゃと固まっていたので、位置をみながら右側より釣り。
よし!2匹だけ抜くことに成功!!!
とか思っていたら、左側に展開していたアラ1のタゲタが目前の目玉に挑発。

結局、アーリマン全リンク・・・orz

FF20100616A.JPG

しかもこのアーリマンは増強版だったようで、堅いし起きるしで苦戦。
途中で赤鳥倒してテンポラリ箱を入手しつつ、11分ほどで殲滅完了。

壁際に退避つつ第2陣の出現を待ちます。

センターに王座が浮き、そこから四方へと散らばる黒い影。

2週連続でMotsognir(ドゥエルグ)がご登場。

まだ釣ってはダメよ!と念をおし、ソウルボイスの使用を開始。

技名系統属性対象追加効果
ヘルスナップ弱体放射状スタン・僕デーモンを起こす貫通
ヘルクラップ魔法ヘヴィ貫通
カックル弱体放射状魔法攻撃・魔法命中・魔法防御ダウン貫通
ネクロベイン弱体麻痺・呪い(HP50%)貫通
ネクロパージ
ビルジストーム
鮮血の饗宴魔法放射状テラー貫通
※ボスのドゥエルグとデーモン12体が同時出現・デーモン&ボス両方が強制リンク
※デーモンは雑魚の増強版扱いで、1体1体が固有の名前を持つ
※デーモンに与えたダメージはそのままボスへのダメージとなり、12匹全て倒せばボスも消失する
※デーモンを寝かせているとボスが起こしにくる(ヘルスナップ)
※デーモンのジョブと名前
 戦士タイプ:Angantyr・Barri・Hervarth・Tyrfing
 暗黒タイプ:Brami・Hadding the Younger・Hrani・Tind
 黒魔タイプ:Bui・Hadding the Elder・Hjorvarth・Reifnir
※寝かせに強く、ガ系魔法も使用する黒タイプから倒すと楽になる(片手棍を持った個体)


今回はシーフがいなかったので、死ぬの前提でりりさんすの釣りで開戦。
なるべく離れた所から、一番手前のデーモンにエレジーをしてダッシュで壁際へ。

四方からララやらプガやらが着弾するのを確認しながら、プリケツに。

あとは、前衛がどれだけ頑張ってデーモンの数を減らしていけるかにかけるしか…。
迅速に倒してくれることを信じて、後衛は寝かしに頑張るわけですからねぇ。

しかし、戦闘開始からしばらく経過したところで、後衛の被害が甚大に。
寝かせから洩れたデーモン達は、ドゥエルグ本体をキープしているナイト達を襲撃。
さすがに数体のデーモン+ドゥエルグをキープすることは厳しくナイト撃沈。

こうなると、もうボスがフリーになってしまうので前衛は耐えられません。

残り6分くらいのタイミングでほぼ全滅になり、ドゥエルグ達は元の位置へ。
衰弱で5分取られるので、戦闘は諦めてゆっくりレイズ配って終了。



2010年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/14 Berserkr Margygr Liquified Einherjar   Vampyr Jarl 勝利
10/03/10 Berserkr Odin's Jester Hafgygr   Stoorworm 勝利
10/04/18 Vanquished Einherjar Experimental Poroggo     Motsognir 勝利
10/06/09 Ormr Idun 手下デーモン   Motsognir 敗退
10/06/09 Margygr 手下デーモン     Motsognir 敗退



2009年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

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FF14ベンチマークを走らせてみた。 [Other]

忙しくてなかなか記事がおこせないので、
FF14ベンチマークを試してみたので、とりあえずコレを先に。

まず、現在りりさんすがFF11用に使っているPCは、
acer(日本エイサー株式会社)Aspire M7720

※FF11のベンチマークテストについてはコチラ → FFXI:PC新調

仕様は
・Windows Vista Home Premium
・Intel CoreTM i7-920、 2.66GHz/ 8MB L2 キャッシュ/4.8GT/sec QPI
・DDR3 1333 MHz SDRAM、 2GB×3、空きスロット×3の6GB(最大12GB)
・ATI Radeon HD 4870(1GB)
・640GBのハードディスク

特に手はいれてない、素のまんまで買ってから、1年ちょい経過した所でしょうか。
1年あれば最近のPC業界なんて、あっという間に差がつくのは分かっています。
では、覚悟を決めて走らせてみましょうか。

●ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークは
 → http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
 いくつかサイトがありますが、りりさんすはスクエニよりダウンロードしました。

●DirectX9.0cが必要なので、入っていない場合はインストールを
 → http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx
 初めは、d3dx9_41.dllがありませんってことでエラーが出てしまい起動せず…
 ここよりダウンロードページにいき「DirectX End-User Runtime」をDL。
 なんかいっぱいあってよく分からないけど、これ入れたら起動しました…。

ミコッテを選んでスタート。PCがすごい勢いでブンブンいってるんですけど?Σ(;_;)

LOWの結果は、SCORE=3818

FF20100622A.JPG

【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

HIGHの結果は、SCORE=2197

FF20100622B.JPG
※ウィンドウが画面からちょっと飛び出し注意報…。

【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

そんなにものすごく良い結果が出るとは思ってはいなかったけど、
LOWでやや快適ですか…そうですか…。

何を入れ替えれば、もっと速いマシンになるんでしょうかねぇ。
やはりグラボ差替え?CPU変更 ??メモリ増設???全取っ替え!?は無理www

いまの状態でも熱で部屋がアッツアツなのに、これ以上は…引っ越ししないと(汗)

購入する際の参考にでもしていただければ・・・いいかな?w
タグ:その他
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FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]4th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.06.13 16:00〜

編成:アラ1(1.ナ戦モ青吟白 2.戦竜吟白赤
   アラ2(1.戦モ侍ナ吟白 2.戦暗竜コ白 3.シ狩赤黒黒

よくできました。

先週負けてしまったヘルムヴィーゲの間に再チャレンジ!

トレード係は、タル♂@戦士。

強化してみなの在席を確認しつつトレード開始。
みんなが突入していく中、何故か突入出来ないというお侍さん。
ランプをトレードした所で、固まってしまったようですね…。

しょうがないのでお侍さんは外に置いたまま突入をし、戦闘開始。

全ての敵が出現している状態で、
ザコはBattlemite(ダニ 12匹)とHazhalm Bats(黒3匹コウモリ 12匹)

ダニが手前側でワサワサと固まっていましたが、スリプルが効く分対処はしやすい。
ということで、まずはBattlemiteから釣りを開始。この時点で6分を経過
ララやらスリプルやらでダニを寝かせながらの戦闘。

まだ数匹のダニが広場に残っている状態だったのにシーフがコウモリを釣り。
そしてみごとに12匹のコウモリ達全てがリンクしてご到着。

シーフが死に、寝かせから洩れた敵は同じアラのメンバーを襲撃し犠牲者もチラホラ。

こうなってしまったら、詩人的には味方詩を歌っている時間なんてありません。

達ララバイで寝かせては、ストンスキンやらブリンク貼りつつケアルを貰う。
動いてしまうと逆に寝かせにくくなってしまうので、担当する敵達を見据え仁王立ち…。

あまりにも重くなってしまったからか、自アラのターゲッタが回線落ちし、
どうにかコウモリの数も減り、少しラクになったかなぁ〜と思ったあたりに復帰。

復帰した瞬間に、まだ釣っていないダニ3匹に感知されお持ち帰り…orz

どうにか多量のダニとコウモリを寝かしながら15分かけて殲滅完了。

ボスも既にザコと一緒に出現している状態だったのでソウルボイスの使用を開始。

本日のボス様は、Andhrimnir(コース)

技名系統属性対象追加効果
サイレンスシール弱体範囲静寂貫通
エンバウトメント近接単体呪い1枚
ダンスマカブル弱体単体魅了貫通
F.レトリビューション近接放射状500〜600程度のダメージ・スタン貫通?
メメントモーリ強化自身INTアップ
使用魔法:スタン・バインド・バイオIII・ストンガIII・ファイガIII・ブリザガIII・ポイゾガII・スリプガII
ワープを使用するので、なるべく固まって戦闘した方が◎。ペットでの追跡も可能。
スタンは、ガ3系をメインに使用したほうが良い。
レジストされていた魔法:スロウ2・エレジー・ディスペル・ララバイ・暗闇の術


コースはワープを使用するちょっとめんどくさい敵さん。
戦闘開始直後から、連続魔スタンの使用を2連続で開始して削っていきます。

連続魔スタンと周りのメンバーからのフォローもあり、ガ3系は完封できてたようです。
ペットがいればコースのワープも追跡することもできますが、いないので目視で確認。
前衛は蝉を貼っているので、魅了はプガか達ララを使用し蝉を剥がしつつ寝かせ。

FF20100613A.JPG

終盤の残り数ミリの削りに連続ワープで少し手惑ったもののなんとか撃破。
戦闘時間は6分で残り時間は1分

戦利品は、

FF20100613B.JPG

いつも通りです。

しかし、終了後に同じPTの赤さんに言われて気づきましたが、
あんだけの多量リンクだったのに、プリケツしなかった!!!!

あぁいう場面では、ララバイ使用間隔を全振りしといて良かった…と思いますね。



2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/02/14 Hazhalm Bats Battlemite   Balrahn 勝利
10/03/14 Hazhalm Bat Utgarth Leech   Balrahn 勝利
10/03/31 Waldgeist Hazhalm Leech   Hrungnir 勝利
10/06/06 Winebibber Einherjar Brei Rotting Huskarl Balrahn 敗退
10/06/13 Battlemite Hazhalm Bats   Andhrimnir 勝利



2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

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FFXI:デュナミス-ジュノ [Dynamis]

●デュナミス:ジュノ
 2010.06.12 25:00〜

集まった人数が少なめ?だったので新裏はやらずにジュノに決定。
りりさんすは戦ナ吟白赤のPTに白で配属。

なんだか久しぶりのジュノのような気がします。

モグ前から階段昇って、宮殿前のを少し片付けてから、
上層連絡口のほうからまわり競売あたりをザクザク。
ぐるりとまわって宮殿前まで進軍したら宮殿内をザクザクして、
一番北側にいるGoblin Statueを倒してボスがPOP。

リポップした敵を倒しつつ、競売前へ移動しボス戦へ。

ボスはいつも通りに、シーフさんが囮をしボスのみ引抜き。
シーフさんが起き合流したところで、ボスを倒し無事にクリア。

ボス後のリポップに悪戦苦闘しながら時間まで戦闘し終了。

最終的なドロップは、
エトワールシュー  1個
甲賀脚絆      4個
ウォリアーマフラ  2個
スカウトベレー   1個
クレリクパンタロン 2個
バードスリッパー  1個
コモドアガントリー 1個
デュエルタイツ   1個
ウィルムフィンガー 1個
モニヨン銀貨    1個

甲賀脚絆が4個もドロップしたもので、出てるの気づかずにパスを忘れてたら、
鞄の中にポロリと転がり込んで来ちゃいました・・・。

お持ち帰り:オルデール銅貨×6・トゥクク白貝貨×2・1バイン紙幣×7
      甲賀脚絆・コア1個
タグ:デュナミス
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FFXI:テメナス東塔 [Limbus]

●リンバス:テメナス東塔
 2010.06.12 22:00〜

スカーレットチップを入手すべく、東塔にブーン。
編成は、忍戦シシ白赤 吟白黒黒黒 の11名かな?

東塔はエレメンタルなエリア。
エレは各層に4匹ずつ配置されており、1匹倒すと箱が出現する。
2個出現する素材箱は、片方が召喚獣が出現する罠つき宝箱

素材箱を開ける人の勘と運に左右されるわけですね。

1層目は、火エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果は悪疫
 1匹だけ倒して時間箱開けて2層目へ。
2層目は、氷エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果は麻痺
 氷エレ4匹すべてがリンクしたので寝かせながらの戦闘。
 当たり素材箱を忍さんが1発で当てて、スマルトレザーとコイルドヤーンがポロリ。
3層目は、風エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果は静寂
 サイレスが入らないのでエアロガIII着弾→ケアルガII使用で殴られること多し。
 こちらも忍さんが当たり素材箱を開け、カメレオンヤーンがポロリ。
4層目は、土エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果は石化
 ここは無難に時間箱を選択。
5層目は、雷エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果はスタン
 またまた忍さんが当たり素材箱を1発で開け、フィレレースがポロリ。
6層目は、水エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果は猛毒。
 またまたまた忍さんが当たり素材箱を引き当て、スマルトレザーがポロリ。
7層目は、闇エレがいるエリア。(通常攻撃の追加効果は呪い

7層目は最終層なので、全てのエレを倒すと箱が二つ出現します。
ハズレ箱を選ぶと、フェンリルが出現しアストラルフロウで大変な被害が出たりします。

ここでも、忍者さんが箱をパカーンして、当たり箱を的中。素材はダークオリハルコン。

2層・3層・5層・6層・7層 と全て当たりの素材箱を選んだ忍者さん。

運使い過ぎで、今度のモグボナンザは確実に当たらないね!!

お持ち帰り:獣人古銭×4
タグ:リンバス
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FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]4th [├ Einherjar[ 3W ]]

●2010.06.09 22:00〜

編成:アラ1(1.戦戦吟白白赤 2.戦侍侍吟吟白 3.ナ青赤黒黒白
   アラ2(1.戦戦シ吟白赤 2.戦暗侍吟コ白 3.赤黒黒

負の連鎖。

今回は第3ウィングへの突入。
水曜日で第3ウィングに勝たないと、次のオーディン戦が開催出来ないのです。

トレード係は、タル♂@白魔道士。

第1陣は、Ormr(ドラゴン 6匹)とIdun(青お化け 12匹)

アラ2がシーフが釣ったドラゴンと戦闘を開始。
アラ1は詩人が釣った青お化けから戦闘を開始。

FF20100609A.JPG

殴り始めたところで、強さを聞くとどちらも「普通」という返事。
ドラゴンが増強版じゃないと気づいただけで一安心する感じです。
Idunは茶お化けと違いスリプガは使用せず氷魔法を使用するタイプ。

ドラゴンのカオスブレードやボディプレスやら無の歌やらで気づいたらMPが空に。
アラ2側が最後のドラゴンと戦闘している間にヒーリングして回復。

FF20100609B.JPG

第1陣は、10分ほどで殲滅完了。

第2陣で、Motsognir(ドゥエルグ)と手下のデーモン12匹が出現。

UchinoLSでのドゥエルグとの戦闘は、
ソウルボイスを使用した詩人入替えでの歌強化をしたあと、
シーフの釣りで開戦しまとまった所で、黒の印プガで寝かせ。
ドゥエルグはナイトがマラソンし、その間に2アビを使用してデーモンを倒す。

という方法。

が、誰かのボスとデーモンという報告に反応してしまったのか、
アラ1側の詩人が1体のデーモンにエレジー発射。

すぐそこで、寝かせなどの反応が出来ればまだ良かったものの、
運悪く黒デーモンのスリプガがアラ1側全体に着弾。
寝かせる事もドゥエルグをナイトが引き抜くことも出来ずにボコボコに。

やっと数体のデーモンを寝かした!と思ったらボスのヘルスナップで起床。

壊滅状態に陥った時点で、戦闘を諦め全滅にてリセットする方向に変更。
この時点で残り時間10分のログが出ていたので、絶望的ではありますけどね…。

技名系統属性対象追加効果
ヘルスナップ弱体放射状スタン・僕デーモンを起こす貫通
ヘルクラップ魔法ヘヴィ貫通
カックル弱体放射状魔法攻撃・魔法命中・魔法防御ダウン貫通
ネクロベイン弱体麻痺・呪い(HP50%)貫通
ネクロパージ
ビルジストーム
鮮血の饗宴魔法放射状テラー貫通
※ボスのドゥエルグとデーモン12体が同時出現・デーモン&ボス両方が強制リンク
※デーモンは雑魚の増強版扱いで、1体1体が固有の名前を持つ
※デーモンに与えたダメージはそのままボスへのダメージとなり、12匹全て倒せばボスも消失する
※デーモンを寝かせているとボスが起こしにくる(ヘルスナップ)
※デーモンのジョブと名前
 戦士タイプ:Angantyr・Barri・Hervarth・Tyrfing
 暗黒タイプ:Brami・Hadding the Younger・Hrani・Tind
 黒魔タイプ:Bui・Hadding the Elder・Hjorvarth・Reifnir
※寝かせに強く、ガ系魔法も使用する黒タイプから倒すと楽になる(片手棍を持った個体)


衰弱があけはじめた所でソウルボイスの使用を開始し準備開始。
もう残り時間は5分ほどなので、出来る所まで頑張る方向で。

シーフが釣ったところで黒の印プガで寝かせ、黒魔タイプから戦闘開始。
後衛総出で寝かせながらの戦闘。

が、5分という時間は短いもので、デーモン2匹を倒したところで時間切れ排出。

ドゥエルグというボスを見誤ったこともあるけど、今回のエインヘリヤルは…

戦闘音楽が何故かプレリュードになってた!!!!!

あの、ファイナルファンタジーといえばこの曲!といえる。
クリスタルがくるくる回っている情景が目に浮かぶようなまったり音楽。

ものすごくやる気と士気を削がれます…。

たぶんアイテムの使用だとは思われるのですが真意は分からず。



2010年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/01/14 Berserkr Margygr Liquified Einherjar   Vampyr Jarl 勝利
10/03/10 Berserkr Odin's Jester Hafgygr   Stoorworm 勝利
10/04/18 Vanquished Einherjar Experimental Poroggo     Motsognir 勝利
10/06/09 Ormr Idun 手下デーモン   Motsognir 敗退



2009年 ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr   Motsognir 勝利
09/08/02 Margygr Flames of Muspelheim Berserkr   Gorgimera 敗退
09/08/09 Hafgygr Corrupt Einherjar Sjokrakjen Logi Stoorworm 敗退
09/09/23 Liquified Einherjar Margygr Corrupt Einherjar Ormr Vampyr Jarl 敗退
09/10/04 Manticore-X Utgarth Bat Wivre-X Ormr Gorgimera 敗退
09/10/14 Manticore-X 下僕 Motsognir 勝利

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FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]4th [├ Einherjar[ 2W ]]

●2010.06.06 16:00〜

編成:アラ1(1.忍戦暗踊白  2.戦侍竜吟白赤 3.ナ青シ赤黒
   アラ2(1.戦戦侍侍吟白 2.戦暗竜吟白赤 3.青シ赤黒黒

まさか…そんなことって…。

本日は予定通りの第2ウィング攻略。
詩人の数がPT分用意できなかったので、1PTだけ踊り子入りに。
いつもは白で参加しているミスラさんなので、回復要員に。

参加人数自体は申し分のない感じ?
編成開始してから来た人もいたので、前衛過多な感じもしなくはない…。

トレード係は、タル♂@戦士。

第1陣は、Winebibber(クロット 12匹)
やはり、第2ウィング……といえば、クロットorスライムさんの出現ですよね。
なので第2ウィングの際は、サポ侍はやめた方が良いです。

FF20100606A.JPG

クロットはタゲ統一じゃないの?って聞かれたけど、

クロットでタゲ統一なんてしたら、範囲連発で後衛の命が危ない!

互いのダメージを受けないように、アラ毎に離れての戦闘です。
通常版のクロットさんだったようで殲滅自体は順調で5分ほどで完了。

クロット最後の方に虎が出現し、凶悪麻痺の置き土産を頂きました。

第2陣は、Einherjar Brei(スライム 12匹)とRotting Huskarl(ドラウガー 12匹)

スライム&クロットの凶悪タッグに屍毒を使用するドラウガーのサポート付き。

しかし、ザコが3種出現しているという事は、全てが通常版ってこと。
なのでそこまで酷いことにはならないだろう!と思っていたのですが甘かった…。

いつものように初回の釣りをシーフさんが担当し、スライムに遠隔。
が、何故かドラウガーまで反応したうえに、ほぼ全てのザコがリンク。

スライム12匹+ドラウガー12匹=24匹!

どうにか寝かせて戦おうとするものの、やはり後衛から落ちていってしまう…。
後衛が落ちてしまったら、範囲技の痛い敵に前衛さんが耐えられるはずもなく、
続いて前衛も次々と戦闘不能状態に。

多量のザコ達が暴れ狂い、壊滅状態になった時点で、
スライム1匹とドラウガー5匹くらいを残してみなさん帰宅。

FF20100606B.JPG
※死屍累々

この居残ったドラウガーというのがこれまた意地悪な感じでして、
アラ全体にヘイトを持っている人がいなければ、起きても襲われないはずですが、
ドラウガーは起きた瞬間の真っ赤なHPに反応してしまう。

起きた瞬間に殺される=リレイズがかけられていない状態。

ということで、起きれる人がだんだんと減り、
いくら生き残った前衛さんやナイトがキープに頑張っても寝かせられない…。

ので、残り時間も少なくなりほぼ立て直しはムリ!って所で排出を開始。

FF20100606C.JPG
※久しぶりなこの光景

取得アンプルは、880アンプル

通常版12匹タイプの1匹がくれるアンプルは40なので、
880アンプル÷40アンプル=22匹 そこからクロット12匹ぶんをひくと、
スライム&ドラウガーを10匹は倒していることになりますね。

あんな状態でも10匹は倒せてたってことですね…頑張るって大事。

なんでこんな事故が起きたかといいますと、
スライムに遠隔した時に、シーフの衰弱が治り生命感知で骨反応。
骨に遠隔していれば、骨のみのリンクになってたんですよね。

そして、気づいたことが一つ。
ちゃんと動ける踊り子入りPTは持久力がある。
ほぼ壊滅&白が衰弱の状態で、踊り子入りPTは最後まで粘ってました。



2010年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
10/02/14 Hazhalm Bats Battlemite   Balrahn 勝利
10/03/14 Hazhalm Bat Utgarth Leech   Balrahn 勝利
10/03/31 Waldgeist Hazhalm Leech   Hrungnir 勝利
10/06/06 Winebibber Einherjar Brei Rotting Huskarl Balrahn 敗退



2009年 ヘルムヴィーゲの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/11 Hazhalm Bat Hazhalm Bats   Ariri Samariri 勝利
09/02/15 Einherjar Brei Utgarth Bats   Balrahn 敗退
09/03/01 Utgarth Bats Hazhalm Bat Einherjar Eater Andhrimnir 敗退
09/04/08 Battlemite Winebibber Einherjar Eater Mokkuralfi 敗退
09/04/22 Odin's Fool Waldgeist   Mokkuralfi 敗退
09/04/29 Winebibber Einherjar Eater   Mokkuralfi 敗退
09/05/13 Winebibber Logi   Tanngrisnir 敗退
09/05/17 Odin's Fool Winebibber   Tanngrisnir 勝利
09/07/15 Utgarth Leech Utgarth Bat Waldgeist Balrahn 勝利
09/09/06 Utgarth Leech Hazhalm Bat Sjokrakjen Balrahn 勝利
09/12/02 Einherjar Eater Waldgeist Hrungnir 敗退
09/12/09 Utgarth Bat Rotting Huskarl Hazhalm Bats Mokkuralfi 勝利

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FFXI:デュナミス-ザルカバード [Dynamis]

●デュナミス:ザルカバード
 2010.06.05 25:00〜

先に入っていた団体の排出を待ったり準備したりで突入は25:30くらい。

第1.5を赤・第2を白にして希望出し。
突入は16名くらい?と少なめで、りりさんすは戦戦シ白赤のタゲタPTに配属。

初めの延長は、囮によって延長石のみ引抜き延長。
次の延長は、黒さんが目玉を狙撃し延長石を出現させる予定だったものの、
削り切れずに黒さん壊滅してしまったので、また囮で延長石のみ引抜き。

その後もNMはやらずに、最終防衛ラインまでの延長を取得しつつ、
その辺の敵さんをボコボコと撃破しながら進軍。
ギリギリな感じになる事はあった気がするけど、全滅までは無し。

残り時間10分くらいの時に、赤NMだけやることに。
その他のNMをキープさせる要員もいないので、シーフさんの囮作戦。
しかし、赤NMのドロップは残念ながらシュルツの戦略論と1バイン紙幣。

貯まっていた戦利品を片付けて終了。

最終的なドロップは、
アサシンアムレット ×1
アビスバーゴネット ×1
甲賀手甲      ×2
ミラージケフィエ  ×1
ウィルムアーメット ×1
モニヨン銀貨    ×1

お持ち帰り:オルデール銅貨×1・トゥクク白貝貨×4・1バイン紙幣×3
タグ:デュナミス
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