SSブログ

FFXI:アポリオンSE [Limbus]

●リンバス:アポリオンSE
 2010.05.08 22:00〜

アポリオンのチップが揃うまで、あと2カ所。
PT組んで移動して確認したら丁度空いていたので、SEへブーン。
編成は、忍戦シ吟赤白 コ黒黒 かな。

SEのザコは、耐性のある属性以外の属性で攻撃すると良いダメージが出る、
前衛さんが、ヒャッホイできるエリア。

1層目は、完全打耐性
スライム(Metalloid Amoeba)8匹とボスのクロット(Ghost Clot)1匹。
やはりスライム系というわけで、フルイド対策に蝉・ブリンクは厚めに。
素材箱からは、ゴールドスタッズ(踊)がポロリ。

2層目は、完全斬耐性
カニ(Adamantshell)8匹とボスの頭足(Tieholtsodi)が1匹。
3匹目のカニさんと戦闘中にフヨフヨ浮遊してたボスさんに感知。
とりあえず寝かせて、戦闘していたカニを倒したあと、先にボスをお片づけ。
素材箱からは、ホワイトリベット(ナ)がポロリ。

3層目は、完全突耐性(バニシュで軽減◎)
鎌骨(Inhumer)8匹とボスのコース(Grave Digger)が1匹。
鎌骨は魔法を詠唱している間にリンクしたりするので、赤のサイレス釣り。
コースは魅了技を使用してきますが、今回は使用する前に撃破。
素材箱からは、エンシェントブラス(モ)がポロリ。

最終層は、直接ダメージ魔法無効(ザコを殲滅すればボスには◎)
ウェポン(Flying Spear)8匹とボスの大きいウェポン(Evil Armory)が1匹。
精霊打てない黒さんが、怒りの旋風をスタンしてくれるので有り難い。
ボスのEvil Armoryもちゃちゃっと片付けて無事にクリア。
最後の箱からは、枚くろがね(侍)とブルーリベット(竜)がポロリ。

お持ち帰り:獣人古銭×6
メモ:エメラルドチップ(Li)
   マゼンタチップ(Mi)・チャコールチップ(Mi)・スマルトチップ(Mi)
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。