SSブログ

FFXI:テメナス中央塔3階 [Limbus]

●リンバス:テメナス中央塔3階
 2010.02.20 22:00〜

オメガ戦を2回分消化したので、次はアルテマ戦へ向けてのテメナス攻略。
残っているのは、中央2階と3階の二つだったので、3階のほうを選択。
アイボリーチップをタル吟ちゃんがトレードしてブーン。

編成は、忍モ吟白赤黒 赤ナシコ黒黒 の12名。
中央塔は、失敗したらまたチップを取りにいくはめになるので、安全に。

一部屋目は、オーク雑魚3体と戦闘。P=狩、M=黒、F=戦。
忍者さんが挑発した所を黒さんがスリプガして寝かせて戦闘。
Mは古銭2枚、P&Fは古銭1枚ずつをポロリ。

二部屋目は、ヤグード雑魚3体。K=吟、A=白、D=モ。
ここは3体のヤグードがバラけて配置されているので、1体ずつ戦闘。
Kは古銭1枚、A&Dは古銭2枚。百烈拳中も寝かせずにボッコボコ。

三部屋目は、クゥダフ雑魚3体。StarRuby=赤、Whitegold=シ、Fossil=戦。
忍者さんが赤に挑発した所にシがリンクしたので寝かせて戦闘。
Starはドロップ無し、W&Fは古銭1枚ずつをポロリ。

四部屋目も、クゥダフ雑魚3体。StarSapphire=黒、Wootz=暗、Lightsteel=ナ。
黒さんがスリプガして3体とも寝かせた所に、突入して戦闘。
3体とも古銭1枚ずつをポロリ。

五部屋目は、ヤグード雑魚3体。K=侍、P=黒、E=忍。
こちらも離れて配置されているので、1体ずつ戦闘。
Eradicatorは忍者なので微塵対策にストンスキンをかけての戦闘。
戦闘位置は階段下、後衛陣は階段上に位置すると段差効果で安全に?
が、ちょっと戦闘位置に近いほうにいたタル黒ちゃんが撃沈。
Kのドロップは無し、E&Pは古銭1枚をポロリ。

六部屋目は、オーク雑魚3体。N=暗、I=竜、G=モ。
こちらもかたまって配置されているので、スリプガで寝かせて戦闘。
Nは古銭1枚、Iはドロップ無し、Gは古銭2枚をポロリ。

最後はボス達との戦闘なので、中央の広場に移動したあと休憩を挟みます。

FF20100220A.JPG

ボスは全部で3体。
オークのAbyssdweller Jhabdebb(ナ)
クゥダフのOrichalcum Quadav(白)
ヤグードのPee Qoho the Python(召)

黒さんのスリプガで開戦 → さすがナイト!オークのみレジスト。
けど、オークから戦闘するので問題無し。
無想無念ってインビンシブルしててもダメージが通るようになるんですねぇ…。
オークは古銭6枚をポロリ。
次は、白タイプのクゥダフと戦闘開始。
白が女神の祝福を使用すると、寝かせている敵が起きてしまう可能性がありますが、
召喚タイプの敵とさきにやって、アスフロで壊滅ってなると厳しいですもんね。
クゥダフさんは、古銭7枚をポロリ。
最後は、召喚タイプのヤグードさんと戦闘開始。火エレは寝かせて戦闘。
アストラルフロウを使用してくるので、ストンスキンをかけて離れめで。
エル赤さんがバファイラ・タル赤さんがバストンラしてたけど、
りりさんすは何がくるか分からないので傍観。
何がくるかっていう条件はあるのでしょうか?

離れめでいたものの、丁度良いタイミングでプロシェルが切れた…。
ので、ドキドキしながら前に出てシェルだけかけて退散。

Pee Qoho the Pythonのアストラルフロウ!
Yagudo's Avatarは、ジャッジボルトを実行。

予想は見事に外れ、ラムウ爺様の御出陣でございました。
アストラルフロウでの死者は発生しなかったので、すぐにリカバリーして続行。
ヤグードさんは、古銭7枚をポロリ。

無事に全てのボスさんを倒したので、箱をあけて中央塔3階クリアです。

箱の中からは、シルバーチップ・古銭6枚・真田紐(忍)がポロリ。

FF20100220B.JPG

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。