FFXI:[オーディンの間]13戦目 [└ Odin]
●エインヘリヤル[オーディンの間]13戦目
2010.01.31 16:00〜
編成:アラ1(1.ナナナ吟白赤 2.戦侍シ吟白赤
アラ2(1.狩狩竜吟吟白 2.召召黒コ赤 3.赤赤赤赤赤赤
なるようになる。
緊急事態発生のため、ちょいと間隔が空いてしまったオーディン戦。
2010年度が開始され、全勝で来てるのになんで開催されないの?
とか思っていたメンバーもいたかも知れませんねぇ。
案の定、9枚の羽を所持しているアカを所有している方は仕事で×。
集めて良かった予備の羽!!
自分を抜かした36名フルメンバーな編成を出していたものの、
やはりお休みな人は出るもので、結局自分をいれて29名に。
青/シ予定だった2名がお休みだったため、今回は青無し編成に。
侍さんにサポシでの騙しをお願いしてみました。
青PTから2名が離脱し、狩人からも2名が離脱しって感じだったので、
あっちへこっちへと組み替えてみたら、狩PTが狩狩竜吟吟白に。
狩人に詩人二人は意味ない?けど召喚とはコルセアのが相性良いし・・?
なんか詩人二人でメヌメヌプレプレ?とか話してたので、
まぁ、狩人が削れるにはこしたことはないしぃ〜とそのままで。
編成が組み終えたら、試験場に移動してオポ昏にてTP貯め。
戦士がしょっぱなにマイティWSをぶっ放すとか言うので
それはダメだ!使うなら斬鉄剣前の押し込みに使え!と懇願。
そんな序盤で死なれてしまったら、ちょっと困ってしまりんす。
みんなの準備が整ったところで、タル♂@赤のトレードでIN。
トレード開始から4分位で全員が突入。そこから前進して戦闘開始。
いつも通りに、ナイトがオーディンを囲みつつ奥の壁付近へと誘導。
たまに引き寄せでリターンさせられている姿がちょっと面白い。
でもきっとナイトさん達は必至に走ってるのだろうから笑えない。
今回は吟吟編成が効き過ぎたのか、
狩人2名しかいないのに、何回かフラフラ〜っとオーディンが移動する事が。
だいたいそういう時には前に出ている陣営はバインドなんですね。
なので、追いかける事が出来ないので狩人自身に動いて貰います。
一度だけ後衛陣のど真ん中にオーディンがいる状況が発生。
いつもは動いたっといってもこんな状況になることはないわけで・・・。
しかし、終了後に撮影したSSを確認していて気づきました。
いつもの布陣は、
狩人陣→ オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
後衛陣 マラソン班
今回の布陣は
オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
↑
狩人陣
後衛陣 マラソン班
ってな感じの配置になっていたわけですね。
やはり立ち位置も重要なんだな〜と思った次第であります。
1回目のサンゲタル時に戦乙女が出現し、マラソン班の抜きが遅れたり、
ちょっとオーディンがフラフラしたりもしましたが、斬鉄剣までの死者は無し。
※インビン使用時のSSがなんか連続で取れてたのでGIFってみました。
今回は、斬鉄剣での生贄も、ガルナとヒュム戦の2名のみで済みました。
斬鉄剣後の追い込みで狩人さんが死んでしまうのはいつもの事なので気にしません。
ナイトのインビンシブルもきちんと効果を発揮し、削り切って撃破。
注目のドロップは・・・?
久しぶりに来ました。ヴァルハラヘルム!!!
英霊の免罪符:胴・海王の免罪符:頭・ヴァルハラヘルムは希望者の元へ。
英霊の免罪符:両手はフリーなアイテムだったので欲しい人でロット勝負。
因みに英霊の両手免罪を持ち帰った人はこれで4カ所目のゲット。
そのうちフルシャドウな姿が拝めるかな?
しかし、冥王系が出ませんね (´・ω・`)
ヴァルハラヘルムをゲットし装着していたナイトさんを激写。
2010.01.31 16:00〜
編成:アラ1(1.ナナナ吟白赤 2.戦侍シ吟白赤
アラ2(1.狩狩竜吟吟白 2.召召黒コ赤 3.赤赤赤赤赤赤
なるようになる。
緊急事態発生のため、ちょいと間隔が空いてしまったオーディン戦。
2010年度が開始され、全勝で来てるのになんで開催されないの?
とか思っていたメンバーもいたかも知れませんねぇ。
案の定、9枚の羽を所持しているアカを所有している方は仕事で×。
集めて良かった予備の羽!!
自分を抜かした36名フルメンバーな編成を出していたものの、
やはりお休みな人は出るもので、結局自分をいれて29名に。
青/シ予定だった2名がお休みだったため、今回は青無し編成に。
侍さんにサポシでの騙しをお願いしてみました。
青PTから2名が離脱し、狩人からも2名が離脱しって感じだったので、
あっちへこっちへと組み替えてみたら、狩PTが狩狩竜吟吟白に。
狩人に詩人二人は意味ない?けど召喚とはコルセアのが相性良いし・・?
なんか詩人二人でメヌメヌプレプレ?とか話してたので、
まぁ、狩人が削れるにはこしたことはないしぃ〜とそのままで。
編成が組み終えたら、試験場に移動してオポ昏にてTP貯め。
戦士がしょっぱなにマイティWSをぶっ放すとか言うので
それはダメだ!使うなら斬鉄剣前の押し込みに使え!と懇願。
そんな序盤で死なれてしまったら、ちょっと困ってしまりんす。
みんなの準備が整ったところで、タル♂@赤のトレードでIN。
トレード開始から4分位で全員が突入。そこから前進して戦闘開始。
サンゲタル | − | − | 敵中心範囲 | リレイズ以外の強化全消し・10%減る毎に使用 | 全て |
ガグンラーズ | − | − | 標的中心範囲 | 最大400位の物理ダメージ+テラー・蝉回避◎ | 全て? |
ゲイルレズ | − | − | 敵中心範囲 | 合計10,000の物理ダメージを被弾数で分散+バインド | ? |
オヴニル | − | − | 敵中心範囲 | 200程度の物理ダメージ+物理防御力ダウン | ? |
ヴァルファズル | − | − | 敵中心範囲 | 静寂・呪い(HPmax-30%) | ? |
いつも通りに、ナイトがオーディンを囲みつつ奥の壁付近へと誘導。
たまに引き寄せでリターンさせられている姿がちょっと面白い。
でもきっとナイトさん達は必至に走ってるのだろうから笑えない。
経過 | アクション | モード |
00分 | トレード開始 | |
05分 | 戦闘開始 | 100〜90%まではWS無しモード |
06分 | サンゲタル1(90%) | 戦乙女&ヴァルファズルモードGrimgerde, Siegrune, Schwertleite |
08分 | サンゲタル2(80%) | ガグンラーズモード |
09分 | ゲイルレズ1(75%) | |
10分 | サンゲタル3(70%) | 魔法&オヴニルモード |
12分 | サンゲタル4(60%) | WS無しモード |
14分 | ゲイルレズ2(50%) | |
14分 | サンゲタル5(50%) | ガグンラーズモード |
16分 | サンゲタル6(40%) | 戦乙女&ヴァルファズルモードHelmwige, Rossweisse, Waltraute |
19分 | サンゲタル7(30%) | 魔法&オヴニルモード |
20分 | ゲイルレズ3(25%) | |
21分 | サンゲタル8(20%) | WS無しモード |
24分 | 斬鉄剣(10%) | 無双モードBrunhilde, Gerhilde, Ortlinde |
25分 | 撃破(0%) |
今回は吟吟編成が効き過ぎたのか、
狩人2名しかいないのに、何回かフラフラ〜っとオーディンが移動する事が。
だいたいそういう時には前に出ている陣営はバインドなんですね。
なので、追いかける事が出来ないので狩人自身に動いて貰います。
一度だけ後衛陣のど真ん中にオーディンがいる状況が発生。
いつもは動いたっといってもこんな状況になることはないわけで・・・。
しかし、終了後に撮影したSSを確認していて気づきました。
いつもの布陣は、
狩人陣→ オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
後衛陣 マラソン班
今回の布陣は
オーディン ←召喚陣
↑
前衛陣
↑
狩人陣
後衛陣 マラソン班
ってな感じの配置になっていたわけですね。
やはり立ち位置も重要なんだな〜と思った次第であります。
1回目のサンゲタル時に戦乙女が出現し、マラソン班の抜きが遅れたり、
ちょっとオーディンがフラフラしたりもしましたが、斬鉄剣までの死者は無し。
※インビン使用時のSSがなんか連続で取れてたのでGIFってみました。
今回は、斬鉄剣での生贄も、ガルナとヒュム戦の2名のみで済みました。
斬鉄剣後の追い込みで狩人さんが死んでしまうのはいつもの事なので気にしません。
ナイトのインビンシブルもきちんと効果を発揮し、削り切って撃破。
注目のドロップは・・・?
久しぶりに来ました。ヴァルハラヘルム!!!
英霊の免罪符:胴・海王の免罪符:頭・ヴァルハラヘルムは希望者の元へ。
英霊の免罪符:両手はフリーなアイテムだったので欲しい人でロット勝負。
因みに英霊の両手免罪を持ち帰った人はこれで4カ所目のゲット。
そのうちフルシャドウな姿が拝めるかな?
しかし、冥王系が出ませんね (´・ω・`)
ヴァルハラヘルムをゲットし装着していたナイトさんを激写。