SSブログ

FFXI:テメナス北塔 [Limbus]

●リンバス:テメナス北塔
 2010.01.30 22:00〜

とりあえずオメガまで残り1カ所となるアポリオンNEを攻略すべく、
PT組んでアポリオンに移動したものの、一歩遅く他団体がNEへ突入。

待ち時間が勿体ないので、忍侍コ吟白赤 のPTのみテメナスへ変更。

東と西は以前にチップを取っていたので残りの北塔。運良く空いてました。

アポリオンからテメナスに移動後すぐに強化を初めてブーン。

1層目は、ゴブリン&モブリンゾーン
Moblin Dustmanを1体倒したところで、ゲートがオープン。
残りのモブリンとゴブリンも倒して、3種わいた箱は時間をチョイス。

2層目は、巨人ゾーン。
広間の中心に3体の巨人が鎮座しており、その回りをモンクタイプが徘徊。
まずは周回しているKari(モ)を階段まで引っ張って戦闘。
百烈拳は寝かせるつもりだったものの、レクイエムってたので足止めで。
Kariを倒したところで、ゲートがオープン。
真ん中の3体は寝かせつつ戦闘で、箱は素材箱をチョイス。
→ 天竺金糸(モ)・エカルラートクロス(戦)・古銭5枚

3層目は、サハギンゾーン。
稀に忍者さんの事故死が発生することがあるので、注意しつつ回復。
1匹目のTelchines Monkを倒してゲートオープン。
その後、白→竜→モ→吟と倒して時間箱をチョイスして次のゾーンへ。

4層目は、デーモンゾーン。
広場出てすぐの所にいる、黒タイプ2体を通路に引き込んで撃破。
そのあとに、中央にいる3体も釣って引き込んで寝かせつつ戦闘。
召喚がアストラルフロウを使用するので、ストスキはってなるべく離れる。
戦→暗→召の順に戦闘。本日のアスフロはアースフューリー。
赤くなる程度のダメージで済んだので死者無し。箱は素材箱をチョイス。
→ サップルスキン(シ)・古銭5枚

5層目は、蟻蟻ゾーン。
まずは手前の小部屋にいるCCXX(戦)を倒して、ゲートオープン。
黒→狩→ナと倒して箱がわいたら、時間箱を選んで延長。残り時間は39分。

6層目は、恐怖のトンベリゾーン。
ちょっとした小さな小さなミスが、大惨事を招く怖いエリアです。
シ&召セットのシーフを倒した所でゲートがオープン。
召喚のアスフロはジャッジボルト。こちらも死者無く凌ぐ事に成功。
黒を倒して、召喚は放置で移動?かと思ったら戦闘開始でエリアルブラスト浴。
続いてシ→忍と倒して素材箱をあけて、残りのトンベリは放置で移動。
→ ブリリアンティン(学)・古銭7枚

最終層は、またもやゴブリンゾーン。
広場の真ん中にゴブリン5体が鎮座しているので、寝かせながら殲滅を目指す。
暗→黒→黒→赤→赤と倒して無事に殲滅完了。中央にわいた箱をあけてクリアです。
箱の中身は、チップと真田紐(忍)・古銭6枚

取得した古銭は、敵からのドロップも合わせて全部で39枚
6人での攻略だったので、一人あたま6枚で3枚のみ手元に残ることに。

でも、持ち越しの古銭を持っていると、面倒だし忘れそうだったので、
ランダム勝負で高い順で上から3名に1枚ずつ配ってしまうことに勝手に決定。

んで、安全なホラに飛んだところでランダム勝負。
そしたら、なんとコルセアさんが

FF20100130A.JPG

999という数値をたたき出しておりました。
なんでこんなところで・・と泣いておられましたよ。

お持ち帰り:獣人古銭3枚
タグ:リンバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。